(なるほどつまり我々は)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:39:49

    (神が母星に住むために放った虫が500年で進化した姿なわけか…)

    (いやそうはならんやろ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:45:27

    なんでワープ進化してんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:52:41

    なまじ進化における中間態が火星にいないせいでどういう風にこうなったか不明という

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:04:02

    つまり私たちは人間とは別の神に似せて作られた…ってコト!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:14:19

    テラフォ世界だとラハブいるからインテリジェンスデザイン論に一定の説得力あるんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:17:01

    多分祈る者もめちゃくちゃ困惑したと思うわコレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:21:46

    祈る者が神の実在を確信した瞬間だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:16

    なぜか外骨格持ったまま脊椎動物化してるからな
    どうなってんだお前

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:28:55

    >>8

    肺呼吸しながら気門呼吸もするしな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:31:02

    作者さんがこういう進化の発想をしたのはマジ凄いと思う
    そうはならんやろってのがどうしても最初に来る

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:31:34

    やっぱインパクトある一枚絵強いなテラフォ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:03

    実写化したら外骨格の描写どうすんだろと思ったら週刊誌で描くのが苦痛なディテールになって出て来た

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:27

    ヒトの歯や指が生えたカイコマジでおぞましいデザインしてるから進化途中のコイツらも相当SAN値削れるデザインしてたんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:42:13

    ラハブ君が悪いよラハブ君が

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:22

    これ本来の想定通り人間が食らったらどうなってたんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:28

    見た目は人型なのに肉体の制御システムが虫のままだったり外骨格や気門、尾葉とかの虫そのものな特徴を残してるのが歪なんだよなコイツら

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:48:25

    >>13

    (この白いの繊維作れて子供に食わせたらめっちゃ強くなるじゃん)


    (!?)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:48:39

    羽ねえじゃん
    →羽あるんかい!のインパクト

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:32

    (人間は当分来ないやろうし自分たちのこと調べてみるか…)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:04:04

    指や歯の生えた蚕は確かに悍ましいがそれよりもテラフォーマーたちよりも更に歪に感じる。歯茎幼虫は糸吐かんくなったし指成虫は…確か飛んでなかったか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:30

    多分あの指蚕見て祖先とか起源っていう概念を知ったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:12:29

    人間の実験と並行してゴキブリ飼育したら自分たちに近づか試したことありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:13:23

    こいつらにとって人間は神ならゴキは猿か

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:21:29

    >>7

    仮に人類が実はこんなワープ進化をしていた、ということが証明されたら、確実に進化論は廃れて創生論が台頭するだろうからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:23:48

    地球知識をどうにかハックして学べば学ぶほど頭を抱えだす祈る者
    (昆虫地球外生物説…ID説…ダメだトンデモ説ばかりが我々の存在にしっくりくる!!)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:43

    (ひょっとして火星に白い虫置いてきたの不味かったかな…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:36:51

    >>13

    この辺のデザインは一時話題になった背中から耳が生えてるマウスとかがモチーフなんだろうな、と思う。

    まああれは遺伝子弄って本物の耳が生えたとかじゃなく、金型とかで作った耳を移殖したものらしいけど。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:38

    >>21

    (我々もこのような小さい生物から今の形になったのか)って考えたのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:24:32

    祈る者は地球の書物にも当然触れてるだろうし2億年も大して変わらなかった自分の祖先が母星だとこうなってることに驚いてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:37

    (なるほど黒い苔と虫で太陽光を吸収させて500年で生存可能にすると…
    もっと他に方法なかったんか)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:52:04

    (えっ アレ純地球産じゃなくて俺たち元にしてんの⁉)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:30

    >>26

    弟子に引き継ぎしたしそこら辺は安心してそう

    なお火星には存在しない落雷の初見殺しと無断仕込み爆弾で事故死してる模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:36

    ロシア大統領「なんか余計に脳みそあるしどうなってんの....?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:53

    (このぶんだと火星帰ったらみんな俺と別の種になってそうだな…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:04

    そういやこいつらって脱皮すんの? ハゲゴキは生まれた時から成体だけど普通のテラフォは幼体だったし
    てっきり脊椎動物として進化してるのかと思ったら上で外骨格もあるって言われてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:18

    脳ミソ増えてんのはハゲだけなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:08:03

    「もともと樹上生活を営んでいた霊長類が地上に降りました
    彼らは高い視野や威嚇能力を確保するため直立二足歩行をするようになりました
    直立した姿勢ゆえ脳の重量を増やせるようになり、樹上生活で培った把持力を空いた前足で発揮して道具の使用を可能にしました」

    (へー人類ってこんな風に進化したんだ)

    (…なんで樹木も外敵もない我々が似たような姿形になるんだ?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています