青子を殺したのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:41:15

    魔法使いを殺せるような奴、草の字以外いなくね
    ちょうど大人草の字は行方不明になってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:43:56

    それはちょっと思ってた
    青子が声を粗げて強い口論してたっぽいのもソレっぽいかなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:44:41

    魔法使いって言っても肉体は人間だからな
    青子は負債を誰かに押し付ける形での不死ぽいから
    不意打ちでやれば一般人でもやれる可能性はあると思う
    ドラゴンボールでも気が抜けてるとそこらの銃で重傷を負うサイヤ人みたく

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:45:37

    >>3

    魔法使いって不老になるんじゃなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:45:39

    対界パンチを頭部に喰らったんやろな

    脳みそまで潰れていたらしいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:47:43

    つーかオッサンの草十郎がな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:22

    そもそも本来の草の字どこいった?
    ロビーで手振って以降出てきてないよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:46

    臨戦態勢の魔法使いは世界終末級じゃないと無理そうだけど、不意を突かれたら代行者レベルでもいけそう
    今回のキャラで言うと草十郎かバゼットさんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:49:18

    鯖の草十郎は気付いてるのかな
    流石にないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:49:43

    青子に特異点外に吹っ飛ばされたなら行方不明にも説明つくしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:49:56

    候補としては
    草の字

    ぐらい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:49:57

    >>4

    不老で寿命では死なないし死ににくいだろうが完全な不死でも不変でもなかろ

    でなきゃ第二魔法使いのゼルレッチ翁が死徒せん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:50:21

    大人草の字がはじめ宿の外で何をしてたのかも不明だしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:51:31

    そういえばまだ出てないけど姉も一応容疑者にはなれるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:51:44

    オッサン草の字に対して言及せんのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:52:17

    >>13

    この場合、上司である鳶丸は関与してるか否かって話にもなるな

    そもそも探偵組が隈乃にいる理由も不明瞭っちゃ不明瞭だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:52:41

    メタ読みになるけどあの本編の後草の字に殺人はさせんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:53:03

    草十郎がいないのは、青子が言っていた同じ人が2人以上存在出来ないのと関係ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:53:18

    サスペンスだと事件当日に行方不明になった人が犯人は定番だしな。それはそれとして草の字が犯人だと動機がわからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:54:23

    序盤の糞強怪異君に遭遇したのも草の字(大)の案内だったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:54:28

    >>17

    切った張ったの荒事が基本運用であるサーヴァントとして草の字を実装してる時点で、故あらばそういう展開もあり得るってことを暗に言ってる気がするのよ

    原作の延長線上にある作品ならまだしも、今回は外伝的なコラボだしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:55:17

    >>15

    鳶丸が若返ったからと解釈してたのに引っ張られてる感はある

    何故あの時草の字がサーヴァントとして召喚されたのかとか霊体化できない事情とかでこれまでいた草の字を依代にしたみたいに思われてるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:55:22

    そもそもあのおじさん草の字は本当におじさんになった草の字なの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:55:51

    まさか草の字...反動で死んだのか...?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:55:57

    >>18

    鯖は別人判定でしょ、じゃないとエミヤがアウトになるじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:56:31

    風呂場で草十郎と口喧嘩→怒って草十郎を飛ばす→その後足を滑らして後頭部ぐちゃぐちゃ
    よし!これだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:13

    >>26

    それもあり得なくはないな…青子だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:33

    うっかりで死んでる可能性がないとは言えないんだよな
    草の字(鯖)が言うように青子だし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:41

    年取ってる方の草の字関して、蒼子がなんかしたっぽくて「明日からもう出歩いて良い」と鯖草の方に言ったのも謎

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:58:15

    >>25

    エミヤと衛宮士郎は完全な同一人物ではないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:58:39

    大人草十郎が露骨にめちゃくちゃ怪しいのでスケープゴートっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:58:53

    1人目の青子が妙にシリアスというか本気な感じがしたけど
    2人目はそんな感じはしない
    時系列的には2人目の青子は1人目よりも未来の青子から送られたんだよね?そこら辺に違和感を感じる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:33

    >>30

    Fakeの方でも自分召喚みたいのやってる人いなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:45

    >>30

    その理論だと大人草の字もサーヴァント草の字とは完全な同一人物じゃないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:46

    >>19

    サスペンスだとアリバイをどう崩すかが重要なので初手アリバイがないやつが犯人はまずなくね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:51

    まあ魔法使いを殺せるとしたら同じ魔法使いでもない限り通常は無理なんだけども例外の草の字とかいうのがそこにいるからなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:58

    >>10

    下手すると合意の上かもしれないな

    日中1人目の青子が何やってたか不明だし、その時に話を詰めていた可能性も高い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:00:38

    サーヴァントは本人じゃなくて影法師なんだから何人居たところで問題じゃないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:00:57

    草十郎が殺ししてたら「人を殺すのはいけないことだ」を読み直す時に雑念が入るので自分は嫌だなぁ…別人であってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:01:14

    草十郎同時存在がセーフかはさておき
    流石に出くわしちゃうとややこしいのは確か

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:03:18

    頭蓋骨割れて脳味噌漏れるってちょっと描写エグ過ぎるんだよね
    荒耶が橙子さんの頸椎ネジ切った時並みの殺意を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:03:34

    まあ2日経てば同期されて犯人わかるし(魔法使いは2度死ぬってあるからその前にまた死にそうだけど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:04:46

    >>42

    どうするんだよ

    被害者全員蒼子の連続殺人とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:04:52

    >>42

    2日後じゃ温泉全部回ってないからまた死ぬだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:05:05

    >>39

    草十郎は本編でも青子の代わりに燈子さん殺す決意をするくらいにはやるときは殺るし、大人草十郎が本当に犯人だった場合自身の芯を曲げてまで殺すことを選ぶ(選べる)ほどになってると思うと逆に気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:05:09

    怪しい点としては
    ・初登場時山で何か探していた?(宿までついてこない)
    ・案内された後ぐだ達が迷子→怪異と遭遇
    ・初日以降出てこない
    なんだが…
    そもそも本人がそう名乗ってただけで別人だった可能性もあるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:05:34

    >>26

    個人的に前向きに倒れて後頭部破壊されてるから事故は無いと思うけど、今回の面子的に死体の状態なんていくらでも細工できるからあてにならないよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:05:52

    >>32

    尾張の星と戦ってたのは一人目青子なんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:06:31

    >>48

    そうじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:06:38

    青子が草十郎出歩いていいって言ってたのは死ぬ前だから
    夜の時点で飛ばしてたのでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:06:42

    実は大人草十郎は探索中に件件さまにあって乗っ取られたんだ、その後大人草十郎になった件件さまが青子を襲ったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:07:19

    >>48

    1人目というよりも、未來青子が戦って勝てないから過去から対処しようとしてる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:07:25

    >>47

    目的ある殺人だとすると死後の状況が杜撰すぎるんだよな

    死体持ち去って現場を湯で洗い流せば「行方不明」で済むのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:07:38

    シュタゲみたいに二人目青子を騙してる可能性?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:08:16

    一人目は1999年でなんかヤバいやつと会ってから2001年に来たけど二人目は直接2001年に来たとかじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:08:57

    >>48

    ノッブ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:13:28

    ヨシスケが死体地獄堂へって言ってたけどまあ何か使う為ではって邪推しちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:16:12

    >>57

    生贄的な?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:17:07

    終わりの星を何とかするには青子が3人は要る
    次の青子を呼び込めるような偽装死亡のために草の字に協力してもらった、とか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:20:25

    きのこって割とバリバリのミステリマンだからなんか読者が考えたら気付ける伏線張ってる展開はガチでありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:24:34

    脳みそをぐちゃぐちゃにして死ぬ必要があったけどそれができるのが草の字しかいなかったみたいな?
    でもそれなら飛び降りでもいいのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:18

    >>60

    今のところ、殺人事件以外で気になることは果心居士、両儀式の家族、消えてた大人草十郎、ホテルの怪異(大小全部まとめて)くらいかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:27:16

    >>62

    追加で人類が滅びるも

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:28:57

    式の家族とか型月ファンなら「幹也たちじゃない?!」ってなるのを逆手に取って騙す可能性はあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:29:48

    やたら貼りすぎな平成アイドルポスターもなんかありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:50

    >>60

    イシュタリンが言うには一人目の青子がやられる前に秘湯は使わせないっていう独り言と誰かと口論してたらしいし、やっぱり秘湯を利用したい奴にやられたのかな。青子のやられ方的に草の字以外だとバゼットさんぐらいしか思いつかないけど、さすがに最初に物騒な事言ったのは偶然の冗談だろうしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:45:16

    >>66

    バゼットさんだとしたら後頭部カチ割られたのが説明できないんだよな。顔面ならともかく

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:47:30

    >>39

    まあサーヴァントになった以上人殺しまくる事になるし仕方ない気もする

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:53:54

    鯖の草の字召喚
    青子が「ここから出るな」と指示して退室
    戻ってきた青子が前言を解除
    翌朝死亡

    だよね?
    退室した青子が大人草の字をどこかに監禁して鯖の字が出歩いても違和感ない環境を作ろうとしたなら
    朝イチで大人の字を若返りの風呂に入れようとしたのかな?
    そしたら口論になって特異点の外に吹っ飛ばして大人の字の存在を消した?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:29:45

    >>69

    誰にも願いを叶えさせないって言ってたのに自分が使うとかはしないんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:35:58

    まず願い星が来るトリガーになるのが温泉で願いを叶えることの可能性があるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:36:56

    そもそも自 殺なんじゃねえの?
    わざと草の字にあの場所でコロコロしてくれって頼んだんだろ
    じゃないと初日に部屋から出るなって言うのおかしいし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:39:25

    >>16

    慰安旅行というには初日時点で監視カメラを隅々まで確認してそれを共有してたり銃所持(もしくは似たような能力?)疑惑もあったりとまあまあ怪しいところはある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:43:09

    鳶丸は最初サーヴァントの草十郎=おっさん草十郎だと勘違いしてて
    それが誤解だと気づいた後に「じゃあおっさんの方どこいった?」と
    ならないのが不思議なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:07

    そもそも俺たちが同行してる青子が“2人目”って証拠もないからなぁ……
    なんらかの手段で死んでる自分を引き寄せて2人目の顔してる初日の青子って可能性もなくはない。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:13

    >>72

    相手がどんだけ強くても背後からあっさり撲殺されるタマには見えないからね

    ガチの事故死か、まずありえないと思った相手にやられたか、青子の合意があるかのどれかになる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:07:16

    温泉に願いありそうな連中を除外して考えた方がいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:24:58

    >>77

    この中に犯人がいない!パターンもあるからなぁ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:30:06

    >>38

    あくまで過去にいた〇〇さんのコピーだしな

    どれだけ精巧に作ってあろうと同一の存在ではない

    (可能かどうかは知らないが)座から本体引きずり出してきた、とかなら話は別だろうが

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:49:05

    今のところ2001年青子がいる可能性あるからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:28

    若返り、恋愛成就、変成男子、家内安全、肩こり斬滅だから、
    杉谷さんとおじいちゃんと…家内安全は剣式なんかな
    まあガワにつられてる予想だが
    恋愛は誰だろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:22:25

    恋愛カレン、肩こり村正で

    バゼット、果心居士、青子が犯人候補かな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:15:29
  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:43

    駒鳥曰く、ガチャガチャした姿で物騒な玉を吐く奴か・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:51

    >>84

    NPCにいたベイビィカレンか物騒な弾(フラガラック)って事でバゼットかな?って思ったけど他に当てはまりそうな人いたっけ...

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:01

    >>85

    杉谷さんじゃない?鉄砲持ってるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:58

    >>85

    果心居士もガチャガチャした姿で確か宝具で玉ぶっ放すんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:08

    青子が生きた状態でこの特異点に居るのが都合悪くて草の字の殺すよう頼んで口論になったとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:23:13

    態々温泉に来て殺されてるのも気になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:25

    >>81

    有栖……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:30

    どっかのスレで大人草の字はよりスペックの高い鯖草の字が堂々表で出歩けるように青子が隠れるように命令しただけじゃないかって予想みたな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:26

    >>91

    十中八九、最初の青子が飛ばしたのは大人草十郎だろうな青子も鯖の草十郎は部屋から出るなは遭遇したら面倒だからだと思うし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:43:19

    >>86

    三回目は銃声聞こえてきたしな。二回目は顔面ミンチにされたけどバゼットさんはミスリードだったし杉谷さんもミスリードの可能性が大いにあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:10:23

    >>77

    流石に右下は安直過ぎるし違うとは思うが

    草の字ありそうだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:43:33

    >>94

    でもイシュタリンみたいに冷や汗流してるから何か知ってそうなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:52

    「きゃあ、じぶんごろし。」は無理か

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:59:55

    初日は草の字だとして
    じゃあそれ以降は誰?ってなるんだよな…自殺?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:04

    自殺にしても顔面陥没に射殺となんで死に方がバラバラってのがなぁ
    自殺じゃないなら犯人は温泉にワープしてるとかずっと潜んでいるとかじゃないと説明つかないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:45

    まぁ杉谷が詰められる流れなんだけど鳶丸も銃持ってるんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:22:24

    >>33

    プレラーティの事だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:22

    自分が死ぬことでぐだ達に捜査のキッカケを与えているとか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:21:00

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:49:12

    葛木先生みたいにたった一人のための殺人術を何回も行っているのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:44:55

    杉谷の時のように毎回毎回宿泊客の分身に殺されてるんじゃないか?知らんけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:53:44

    >>25

    ネロの幕間で同一人物が一緒に存在できないってルールから特異点の生前ネロが上書きされてたりする

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:26:10

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:34:49

    >>106

    推理スレでは聖杯にサーヴァントの代わりに青子の魔力詰めてるって推理されてた

    これで5人分

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:47:39

    >>106

    目的っつーか、たぶん身代わりだな

    本来は一番風呂に来た奴が殺されるシステムなのに、その都度青子が庇ってる感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:57:49

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:27:29

    今日で全て判明されるはずだけどどれぐらい長いんだろ
    流石に残り3話で終わらないよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:02

    やっぱりそうだったのかって感じだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:03:16

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:42:55

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:45:49

    何なら一人目は転倒だった可能性が濃厚
    イシュタリンでは後頭部があれにはならない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:47:56

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:38

    >>114

    確かにその可能性あるのか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:01:50

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:37:24

    身内に黒幕というのか新のラスボスが潜んでいなくて良かったよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:25:39

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:38:19

    割と平和的に終わって安心した、あのメンツに黒幕いたら泣いてた

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:22:19

    >>77

    一応犯人はいたということでいいのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています