魔法使いってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:24:03

    どうやったらなれるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:24:33

    霊脈掘る

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:43:42

    基本的にはもうなれないらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:44:08

    宇宙を滅ぼす

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:49:58

    全人類を幸せにする

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:51:17

    もう枠がないから無理
    月姫系列なら第六の枠が空くっぽいけど多分滑り込む余地はない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:55:39

    燕を斬ろうと頑張れば近づけたりするわけだし
    もっと困難なことに挑戦すれば辿り着けるかも知れない
    あにまん民でいうなら今から頑張って大谷翔平を倒すとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:56:46

    >>7

    もうないのだ…席が…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:59:02

    第五魔法は数代前の青崎が発掘したのを現在は青子が継承してるって話だから一応現使い手から受け継ぐ、簒奪する形で枠を取る事は可能なんじゃないかな

    君もゼルレッチを殺して魔法使いになろう!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:59:41

    実は自分が第四魔法の使い手だった説に賭けろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:23:53

    新しい魔法はもう無理らしいけど既存の魔法使いの後釜にはなれるよ
    青子とか祖父の魔法を引き継いで魔法使いになったわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:25:27

    枠とかの話ってどこで出たんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:27:22

    魔法での根源到達はもう不可能だから既にあるやつを継承するしかなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:28:20


    とは

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:29:31

    なんで枠が無いんだ?魔法でしかなし得ない事が5つ以外無いってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:31:58

    >>15

    勘違いされがちだけどそういうわけではない

    「人類の技術で再現できない結果をもたらす神秘のうち五つが現代においては魔法と呼ばれる」くらいの捉え方がいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:34:25

    はじめの一つ〜終わりの五つってカウントされてるし多分現代では打ち止めだな
    第六法を待て!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:34:31

    >>16

    なるほろ

    枠が無い理由については何かあるん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:36:20

    最後に残る魔法は五つとかから考えるとユミナが生み出した新世界においては人類が叶えられないはずの五つなのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:36:46

    それなら枠が増える可能性もあるんじゃ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:37:22

    予言された人類に最後に残る課題が5つ
    これに対応してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:38:41

    >>18

    この時代には「もう残ってない」とかなんとか

    はじめの一つ(無の否定?)が全てを変えた、第二(並行世界の運営)が可能性を示した、諸々あって終わりの五つ(消費文明の象徴?)にはもう意義がない

    鋼の大地では六つ目の魔法が増えてるけどそれが限界っぽいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:39:20

    >>20

    いまだに再現不可能な事が条件なんだから、逆に言えばそれ以外はもう達成してるって事で枠が減る事(不可能だったことが可能になった)はあっても増えたりはしないのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:39:44

    席と書いて籍と読むのだろうけど…
    空きがないというのは所謂、箱、入れ物がないので
    入れ物を創れば行けるんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:41:04

    今観測できるのが最大5つってだけで今の人類に不可能なことを達成したら普通に新しい魔法が増えるんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:41:19

    最初の魔法使いは最後に五個の課題が残されるって言ってる
    人類の手に引き摺り下ろさなければならない神秘が五種類残るのは既定路線だろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:43:12

    六つ目ができる可能性はあるけど他は特に言及されてないね
    魔法が減ることは避けられない/残った魔法は五つのみって言われてるからそれを除けば増えないんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:44:59

    何かしらの方法で根源に到達しても魔法が増えたり魔法使いになれたりするわけじゃないっぽいんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています