未だに攻略勢が多くてビビる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:47:25

    18時以降は任務救難が結構な数あるからMR上げで助かってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:06:24

    むしろ今だからこそ多い
    去年末のワイルズ以降ここまで新規入ってくる勢い持ってるのは予想以上だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:12:37

    今ライズよりこっち皆やってるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:12:51

    ところでクロスプレイはどうなったんだ?結局不可能?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:20:48

    >>4

    モンハンの既存作品にクロスプレイ可能なタイトルは無い

    ワイルズはまだ不明

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:23:59

    あれ?ライズできるようになってないっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:16

    >>6

    そこちょっとめんどくさい。

    結論だけ言うと「XBOXとWindows版のみ可能で他は不可能」

    で、Steam版はWindows版と別枠なので不可能なんよ。 なのでクロスプレイ話題になったけど結局できねえのかよって皆怒ったことがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:30:20

    PS4とPS5
    箱とWindows版みたいに元のネットワーク共有してるハード同士は出来るけど
    クロスかと言われたら何か違うからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:25

    上位の救援に入って情けなく乙るMRが珍しくないくらいだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:33

    最初、それを大体的に発表したせいで「うおおおクロスプラットフォームついにきたああ」ってなっちゃったんだよな
    あれほんま

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:12

    祭りのチケット集め助かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:51

    任務カーナは爆速で終わるから助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:29

    毎回思うけどランク上げはどうにかならんのかね、記憶もおぼろげだけど導きの地かなんかでランク上げしなきゃいけないの面倒になって同僚二人とも止めちゃったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:33:55

    導きはソロであげようとするとマジで攻略片手でも結構辛い
    そもそも上限いけるの2箇所だっけ?なのでぼっちは絶望的

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:35:06

    MR100が遠すぎる
    導き出来る範囲でやってもなお結構余るぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:03:49

    >>14

    三箇所やけど必要なのは少ないし悉ネギやらで交換出来るしヘーキヘーキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:05:00

    多分だけどこのカテでスレ建てて募集したらスムーズかつトラブル少なく集まりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:38:57

    まだ人いるってマジ?これからアイスボーン始めても集まるん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:14

    >>18

    まだどころか新作発表とセールで最近増えてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:50

    今だとMRランク上げ相当楽になってるから頑張れ。装飾品目当てに落日かゴールデントロフィーやってたらあっという間に上がる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:04:12

    MR上げってそんなに大変だったっけ
    フリクエと導き素材集めしてたら100になってた記憶しかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:06:26

    >>20

    MR上げ中なら落日出来ないから鳴神だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:09:36

    落日じゃなくて滅日!!!!
    やっぱ救難信号のシステムよくできてるよなと改めて感じる
    効率厨と出会いづらくなったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:15

    >>18

    ライズとか他のモンハンがのきなみ失速して現状モンハンはワールドが一番人いる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:13:00

    IB序盤で放置されていて折角だからとワールド最初から始めたけれども
    拠点の面倒さとPS4のロードの長さと樹海で迷子になって常に震えてるわ
    でもちょっと懐かしさもあって楽しいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:15:43

    >>24

    ライズは盟勇が優秀だし流石にダブルクロスにはもう戻れないってプレイヤーも多そうだからねえ

    ワイルズ発表からのブーストもあって今一番人オンが活発なのはワールドになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:15:59

    野良救援は面白いぞ
    アンイシュワルダの任務でもまだ防衛隊武器担いでる奴みたいなどうやってそこまで辿り着いたか純粋に聞いてみたいハンターだらけだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:18:11

    別に引き継ぎがあるとかじゃないんでしょ?
    単に未プレイがクリアまでならわかるけど、それ以外って腕がなまってるから練習しとことかそういうあれ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:06

    わりと難しいからな
    俺なんていまだに激ラーアルバミラ倒せてねえし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:22:20

    >>25

    IBいれてるならすぐテトルー見つけてライド解放した方がええよ

    特に古代樹はマジであると無いじゃ快適性が全く違うから

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:40

    >>30

    キャンプ解放クエで探索兼迷子してたら見つけて乗っかることができたわ

    おかげでプケプケは比較的楽にいけた

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:14

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:58

    >>27

    この間アルバで防衛隊のやつ居たわ……流石に入らなかったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:07

    >>33

    ブラキ武器とMR2桁でミラ武器な奴はやたら見かけるけどそれは新種だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:24

    最近始めたばかりの太刀使いなんだが、アイスボーン行く前に各属性1本は作っておくべき?とりあえずイビルジョー太刀は作ってある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:44

    steamのチャレクエランキングは魔境で笑うんだよね
    0秒台が上位を占めてるんだ、0分針じゃなくて0秒台

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:41:16

    >>35

    防衛隊1本で平気よ

    使いたくないなら早々にMRの鉄刀とか作った方が良いかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:36

    真溜めの最初の一回転の見た目が好きじゃないので使いたくないのにどうしても使ってしまうの辛い
    氷気錬成なら抜刀大剣に戻れるのだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:43

    >>38

    ダウン取った時は抜刀大剣でも真溜め使うと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:27

    ラヴィーナγを使ってる人も真溜めの威力を上げるためにって感じだしね
    IBはぶっ飛ばしでチャンスを作りやすいし真溜めに慣れておいた方が良いと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:25:10

    スレチかもしれないけど今ストーリーが死ヴァルハザクのとこなんだけどオススメの虫棒装備教えてくださいませんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:30:50

    >>39

    >>40

    まあそりゃそうか

    真溜めが苦手というよりは動きが微妙という感覚の話だからな使う以上は諦めて振るしかないか

    2段目のあの一撃の重さ自体は好きなんだけどね


    儀式のいる一撃とか連撃じゃなくて単発火力が大きいってあるのかな?

    ワールド以降ソロばかりだから他を良く知らないんだけどハンマーとかはどうなんだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:54

    ・つなぎの装備を大切にしろ
    ・弱点特効は強いけど使うなら肉質調べような!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:52:13

    >>43

    攻撃避けられないなら大人しく防御スキル積めも追加で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています