ブルアカの開発者コメンタリー

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:54:24

    面白い情報が多くて面白かった



  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:54:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:46

    カヤのアレとか完全に諸葛亮に言いがかりくらった魏延じゃん..って思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:12

    眼鏡派の話好き
    ヤバそうだから即切り上げた感じあるのも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:07:49

    連邦生徒会の設定ぜんぜん考えてなかったってのもツッコミどころだけど
    キャラデザ見て糸目だからって理由でカヤを裏切らせることにしたというのは
    そんな軽すぎるノリで話進めちゃっうのはそれでいいのかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:08:58

    コハルの謎の線はドレミ先生にしかわからないそうで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:09:42

    先生のキャラがチグハグなの、適当にシナリオ作ってたからなのがバレた放送

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:09:43

    >>4

    ウイの話で復活してて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:10:21

    >>5

    まぁでも最初期の方のストーリーとか見てると後から来たユーザーが勝手にストーリーを重厚に捉え始めただけで元々そんなスタンスでやってたんじゃねぇのとは思わんでもない

    そういうのはブルアカに限らんけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:12:26

    >>7

    でも性的に気持ち悪いのは割りと一貫してないか...

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:12:55

    >>5

    企画段階から全部決めてます!の方がレアだろうし

    ソシャゲはそんなもんじゃないかなあ

    元々章で割られてるから今回の舞台はここで主役はこいつ!みたいな感じでピックアップしてブルアカの主軸に合わせてストーリー組み立てる連載漫画方式

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:13:39

    >>6

    初期設定の時点でへそ通り越したところまでおもむろに描いてるけどなんの説明もついてないの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:13:43

    元は適当というかなあなあでやってた話を人気が出たので路線変更なんて漫画でもよくある話だしなぁ…
    大まかな流れは流石に決めてたにしてもリリース初期のコケっぷりの話聞いてると最終編以降とかは構想してなかったかもしれんし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:15:18

    ハナコの透けシャツで延々議論してるの想像したら面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:16:18

    実際この前の周年で初年度で水子になってもおかしくなかったってヨースター側から言われたからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:18:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:18:18

    当然の疑念

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:19:37

    「反骨の相」がスッと出てくるのが中国がより近い地域の文化への影響として面白いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:19:39

    ソシャゲなんて複数のライターで回すのが普通だしな
    メインはそりゃいるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:21:14

    >>13

    そのせいで後々のエピソードや後付け設定でいろいろと世界観レベルの問題生じちゃってるの見ると

    物語作るうえでは「これだけは揺るがしちゃダメだ」って主軸はちゃんと最初から決めておかないとアカンなとは思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:21:28

    まあジェリコの古則なんてのを初っ端に出してるあたりこの世界がイレギュラーであるということぐらいは考えてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:21:47

    >>19

    分かりやすい例はFGOだしな

    きのことその他は分かりやすいくらいに文章違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:22:18

    >>21

    授業がBDなのは最初の時点ででてるもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:22:36

    というか今後ビジュアル公開されて「このキャラいいな」って思っても、ライターが「このキャラ噛ませっぽいしそういう役どころでいいか」って考えてたらと思うと恐ろしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:22:42

    >>20

    具体的にどんな問題?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:22:48

    なあなあというか漫画では作者でも出した時点でどうやって倒したらいいか分からない敵を出したとかもあるし
    それこそビジュアルだけ見せて新しいストーリーのシナリオフックに使おうって考えてたと思うが
    これマンガとかでも別に珍しくないだろうけど
    んでルールは決めてると思うよこれはどの作品もそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:23:01

    >>20

    そんな世界観ブレるレベルのことブルアカであったっけな?

    キャラクター性がブレてることは度々あったけど

    そんなのどのソシャゲでもある話だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:23:37

    設定出来てるメイン級キャラの中身ノリで決められるとつらい!って思いました
    リリース前から中身決めてたら兎一章と二章であんな違い起きてないだろうと思えるのも含めてつらぁってなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:24:10

    揺らいではないと思うな自分は
    こういうコメンタリーでどこのストーリーをどういうコンセプトで作ってるのかってはっきりわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:24:23

    >>14

    デカい女を壁で挟んで泣かす

    って案出してツクヨが出来た会社だ

    変態度が違う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:25:05

    >>26

    ワンピースの最悪の世代とか王下七武海とかガレーラ裏切り組とかそんな感じだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:25:32
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:25:40

    >>28

    どこがそうなのか言ってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:25:48

    TTTまでみる限り先生→イオリへのパッションの強さは間違いなく一貫してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:25:57

    カヤの反骨〜は原文見てから詳しく語りたいんだけどそもそもブルアカにおいて「キャラがシナリオよりも先にある」と言うこと自体がかなり異例じゃね?
    ブルアカは先にシナリオ後にキャラとインタビューで語ってたはず…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:32

    カヤの活躍期待

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:50

    カヤの露悪的な描写ねっとり書いたのはしょうもないやつにしょうもないやつ出番与えますよ~じゃなくカヤの欠点書いてこれから成長させる下地作りました~ってことでいいの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:27:11

    >>30

    ミユをさらにいじめるように指示もしている>>1

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:28:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:28:15

    >>28

    サービス開始前からキャラデザ考えられていて

    「シンプルイズベストな武装JK」というコンセプトで生み出されたFOX小隊が

    原作中の扱いがあれだったことを考えると

    結局公式はエデン条約編だけやれればそれでよかったんだなって感じがしてつれえわ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:28:41

    それにしては魏延で例えたのが気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:28:42

    >>40

    どこが?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:29:20

    ピカおじは早期サ終は覚悟した上でエデン条約だけはやりきりたかったって言ってたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:30:31

    >>40

    あの頃はぶっちゃけまじでどう転ぶかわからないくらい状況まずかったしネバーランドあたりとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:30:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:31:07

    >>35

    ジョジョの作者の言う「大人は嘘はつきません。間違いをするだけです」ってやつだ

    たぶん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:31:08

    >>37

    それで良いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:31:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:31:44

    >>48

    やる気はあるでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:31:45

    というか基本マンガなり小説はそう
    もちろん主役キャラは先に作っておくけど敵キャラや他のキャラなんてストーリー作った後ストーリーに合わせて作る
    なんかもしかしてだけど今の子ってマンガとか全てのキャラの設定作ってからそのキャラに合わせてストーリー作ってると思ってる……?
    なんかマンガ家のインタビュー聞いたら発狂して死にそうな人何人かいそうだねここ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:16

    てかあの作中でも大舞台のエデン条約編でまだ連邦生徒会の設定が固まってないのにビックリしたわ
    なんで腕折れてんだハイネと思ったけど上手い事カヤの仕業にしただけだったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:40

    >>51

    何を言ってるんだ君は?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:46

    >>39

    詰まって適当だったらカルバノグ生まれてないわ

    あのあたりのブルアカサ終考えてた辺りだし適当に生み出してる余裕ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:12

    とはいえ「思った以上に勢いで運営してるなココ!?」という感想を持つのはそんなに不思議じゃないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:17

    >>50

    結末と設定ガチガチに決めてから書いてるの年表が最初からあるFSSくらいじゃない

    途中でGTMに大規模変更したけど結末は変わらんぽいしアレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:09

    もしかしてヘイローも何もかも設定決まってなかったりしてなハハハ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:24

    >>57

    それは無いだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:40

    >>50

    真島ヒロ先生とかは

    最初から最後までガッチリ決める(RAVE)

    根本の設定だけ決めて後は流れ(フェアリーテイル)

    ある程度の流れを決めて細部はアドリブ(エデンズゼロ)

    って感じと言ってたな

    長期でやるなら後者二つがいいんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:45

    >>11

    お前は他のソシャゲの何を知ってんねんw

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:11

    先にキャラのデザイン生み出してからストーリー作ってそのストーリーからキャラの性格作るなんてのは良くある事だしね

    ジャンプ作品だってそうなわけだし


    >>55

    ある程度勢いも大事よね

    難しく考えて雁字搦めとかよくあるし

    でもコハルの線については思わず笑ったけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:18

    おっ糸目のキャラおるやんw裏切りキャラにしたろ!←これ怖すぎるからな
    いま立ち絵しか出てないキャラは誰であれ運営のレッテル貼りたい欲次第でカヤみたいな扱いされる可能性があるんだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:20

    >>50

    >なんかマンガ家のインタビュー聞いたら発狂して死にそうな人何人かいそう

    ……そんな原作者の発言ひとつひとつで狂乱する腐女子のような連中がこのゲームをプレイしていると思うか?(無慈悲)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:36

    >>57

    対策委員会編の時点で「ヘイローが砕けると死ぬ」ってのは分かってたので大事な何かってのは確実に決まってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:38

    >>55

    そこは不思議ではない

    運営ってワンダーランドって思えばよい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:01

    要するにワンピースって名前出してるけど正体とかどうやって辿り着くとか大まかな流れどころか何もかも決まってませんって感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:40

    >>55

    当たり前の話だが制作現場も当然現場なので現場猫が横行するんだよ

    納期間に合った!ヨシ!だらけだったと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:59

    シナリオ商売のマンガとキャラ商売のソシャゲじゃ客層違うだろなんでマンガの話でソシャゲライターの擁護してんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:39

    >>62

    ノリで裏切りキャラにしたかった⇒裏切った後はギャグ展開にして終了

    キャラが何を見てきてどんなことを思って何を目指して生きてきたか考えずやりたい裏切りキャラ展開を押し付けたからにしか感じなくなるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:06

    漫画のキャラを当初企画していた段階で連載開始時に変えるのはわかる
    出す前に変えたわけじゃないならよくね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:07

    >>70

    どこをどう見たら擁護に見えるの?それに批判するような所ある?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:26

    >>73

    出す前じゃねえや出した後だわごめーんね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:43

    >>68

    元々30巻で終わる予定だったとか言ってるしそんな感じかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:01

    何か想像以上に適当で今後も大丈夫なのか不安になるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:19

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:42

    >>77

    普通に大丈夫でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:12

    高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変な対応……
    これはそのうち公式はアムリッツァしますね(銀英伝感)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:14

    根拠があろうとなかろうと視聴者ユーザー一人ひとりの心象は変わらないけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:21

    カヤ活躍させたいって言ってるし大丈夫でしょ
    少なくとも株下げたままにはしない姿勢感じたし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:24

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:52

    >>77

    ソシャゲのスケジュールって年単位で決まってるから昨日今日言い出して採用ってわけじゃないし

    カヤの件だってカルバノグ発表前の1年は前から話されてたことだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:54

    急な話の変更は余儀なくとか勢いとか関係なく大体失敗するって呪術とかゼロワンで学んだからな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:42:00

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:42:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:42:42

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:42:45

    >>81

    アムリッアならまだ大丈夫大丈夫ロイエンタールの反乱まで行かなかればな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:13

    まあ不安に思ったら別に辞めればええんじゃないか

    俺も今まで読んできた作品「つまんね」と思ったら見るのやめてきたし


    >>84

    ただそういうのはアテにしない方がいいと思う

    開発者にその気はないとか言いたいんじゃなく、往々にしてストーリーって激しく変わるものだから

    リップサービスみたいなものだと思って期待しない方がいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:17

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:29

    >>84

    ただ最終章でようやく株上がってきたリンに直後のカルバノグ2章で「やっぱこいつ責任者としてはだめだ」というイメージ与えてるのを見るとあまり期待しすぎないほうがいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:33

    スレの流れ見てるけど
    運営やストーリーのそれを昨日今日決めてやってると思ってる人多くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:44:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:44:36

    そもそも関係者でも無いのに運営の心配をする事に何の意味があるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:44:50

    >>95

    思ってるだろうね

    新規キャラの性能とかを実装前日か一週間前に決めてると思ってる口ぶりの人とか結構いるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:44:57

    カヤの株上げたいとは言ってもそもそもあんなキャラにせずにもっとちゃんとしたキャラとして出してればその必要無いんだよなぁ、別のキャラの株がトレードで下がりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:45:09

    そりゃログインし続ける意味があるかどうか決めるのにでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:45:22

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:45:57

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:13

    >>78

    んなこと言ったら設定決まってる根拠もないからなぁ

    不毛な争いよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:17

    >>98

    そんなすぐに決めるなんて無理だよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:24

    >>95

    仮面ライダーギーツでネオンパパ演技がかなり良くて後付けで変身することになったらしいしな

    特撮でさえ急な変更行けるから別に行けても不思議ではないと思ってしまう

    まぁ違うだろうが

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:39

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:47:19

    >>68

    ワンピースでいうなら各章は島よな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:48:19

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:49:04

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:49:12

    >>101

    民度カスなのはそう。否定はしない

    ちゃんとストーリー見たりした上の反応なら多少態度悪くても聞く価値はあるんだ

    どっかで拾ってきたネットの伝聞だけで話してるようなのがチラホラいるのが一番の問題

    民度以前にエアプが多い上になぜかエアプが批判してくる意味不明な状況だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:49:13

    >>92

    それもそうか…確かにストーリーって変わるものだしな…

    今も楽しめてるし今後も楽しみながらこの先のストーリーどうなるか楽しみに待つ事にするよ

    とりあえず来るであろうアリウスの夏イベ楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:49:52

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:10

    これはいわゆる情報を食ってるってやつだな?
    制作過程と結果物を混同して手のひらクルクルなんて無様なこと俺はしたくないぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:17

    こういうの見るとほんと小物に拘ってるなって思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:45

    >>108

    ぶっちゃけコンテンツなんて大概がそうだろうし

    ブルアカもそのうちそうなると思うぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:54

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:04

    ウマ娘でもドリームトロフィー周りの設定はゲームでもアニメでもフワフワだけどね
    それを公式の生配信で曝露することはないんだよ
    つまり余計な口を滑らせたってだけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:25

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:27

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:36

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:39

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:52:15

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:52:21

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:52:43

    >>114

    サキの海とか

    コーヒーの氷とかすごいよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:52:53

    >>125

    俺の妄想で済むならいいけどさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:53:00

    俺はイベントなら同人誌回が納得いかない
    なんでミノリやノドカが襲ってくるんだ?
    チェリノに屈したように見えるし、行動も不合理だろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:53:02

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:53:03

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:53:18

    そもそもこの動画に批判するような部分あるのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:54:03

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:54:04

    別にUIとかバグについては皆不満出してるしこの前のシナリオの翻訳問題とか
    全肯定だらけになるとかならないと思うけどね
    というかユーザーを全肯定だけにするって意外とそれはそれで難しいし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:54:10

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:54:42

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:54:45

    >>133

    それはまずユーザーを減らさないといけないからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:54:58

    思ったよりライブ感で走っててこえーなあぐらいはまあ素直な感想じゃないですか

    >>132

    もういっそ変なレスが付きそうなやつも消そうぐらいの思い切りで見ておられると思われる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:55:35

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:55:50

    リオカヤFOX活躍するなら期待

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:55:59

    生放送の話をしよう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:01

    >>99

    カヤの株の上げ方が先生への謝罪からでないことを祈る

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:09

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:33

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:38

    そもそも3Dモデル制作済みのFOX使い捨てになんかせんでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:40

    >>141

    横だがそれからの方がよくね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:07

    >>137

    ライブ感で盛り上げてかつその後も人気なのも特撮だけど仮面ライダーギーツぐらいだしなぁ

    失敗すれば水星の魔女みたいになって死ぬだけだしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:32

    管理ご苦労様ですわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:45

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:53

    仮面ライダーなんてベルト作ってからシナリオ作るしなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:58:03

    >>145

    同じく横からだけど

    公式が反骨っぽいという理由で今のキャラにしたのなら

    カヤはその後も他者に媚びたりしない反骨キャラを貫いてほしくはある

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:58:12

    コハルの線は誰も知らないはずだったのに作者だけが知ってる線になった

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:58:15

    リオ会長とカヤとシュロとFOX小隊キタイ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:58:30

    >>141

    謝罪自体は先生が自分にではないと言ったしな

    別ベクトルになるんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:58:42

    ライブ感で走ってるソシャゲなんて他にもあるだろうしどうとでもなるでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:13

    >>150

    少なくとも理想を失われていない点を

    長所、かわいいところとして捉えてるからな

    ネバーギブアップしてほしいね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:33

    そもそも初年度サ終の可能性が高かった時期がある時点で長期計画なんてたてようがないでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:35

    >>154

    ぶっちゃけ売れるキャラ出しときゃどうとでもなるからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:55

    ちなみにスタレとか原神ハブバンFGO辺りはどんな感じだ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:00:01

    まあ思いつきで作るって公言は一長一短やな
    俺としてはデスノートの108話で終わらせることは確定していますの方が嫌い
    それって話数最優先で描写が足りなくても諦めるって言ったようなもんだし
    悪い例出してどうする?それはそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:00:22

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:00:50

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:01:21

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:01:22

    まあブルアカは明かさなすぎやとは思うよ
    もうちょっと根幹の話やってもよかったんでない?
    設定資料集くれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:01:33

    出せないだけでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:01:37

    >>158

    FGOは少なくともきのこが好き勝手に話膨らませてたりしてるのとかエピックオブレムナントやロストベルトは各作者に好きに作らせてる

    最終的に章が解決できるから同じって感じ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:01:42

    なんちゅーか、同じYostar運営作品のアズレンの「ストーリーなんてあってないようなもん」という路線に舵を切った選択も間違いじゃないんだなとは思った
    あっちはキャラ萌えとエロでとにかく驀進していてちゃんと今日まで持ってるしアニメも何作も作られてるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:01:46

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:02:16

    >>160 横だが言ったら叩きと一緒じゃね?

    まあいいけど これまでサービス終わったソシャゲにあるだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:02:19

    そもそもソシャゲって買い切りの奴と違ってどれくらい続くかとか不透明だからライブ感でやらなきゃならない所が出てくると思うんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:02:33

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:02:35

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:02:49

    >>163

    青春には関係ないし……

    それはそれとして設定資料集が欲しいのは同感

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:02:50

    >>158

    とりあえずFGOは似たようなもん、一部六章のサブタイが銀腕のアガートラムなんだけど、ライターやったきのこが見て「なんでベディヴィエールでアガートラム!?」となったくらいには適当だったらしいし

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:02:53

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:03

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:08

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:17

    >>161

    明かさなすぎて世界観理解出来なさすぎて新規に説明出来ねぇんだよ!

    ワンピは世界観分かりやすいし謎はあくまで歴史の根幹って感じだし割と小出しはしてるからもう少し出してよく無いですかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:19

    ソシャゲに何の恨みがあるのか知らんが
    悪い所探しに躍起になってる奴とネットによく居る良い部分だけを楽しんでるエンジョイ勢で話が噛み合わんのはそら当たり前ではと突っ込んじゃいけんのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:25

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:38

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:04:17

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:04:35

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:04:35

    >>166

    結局ブルアカが跳ねたのってバニーアスナを絵師がたくさん描いてくれたからだしなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:04:59

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:06

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:09

    当初の開発の目安が1年なのかなって思った
    エデン条約3章まで→最終編までみたいな
    現在はどうなってるのかわかんねえけども

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:14

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:16

    >>177

    ヘイローを砕くと死ぬみたいに

    マジでちょこっとずつは出るよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:37

    >>182

    ネット民なんて8割イナゴだろうよ

    何も楽しめない逆張りよりは良いんじゃね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:38

    個人的にはカヤとかもそうだけどアリウスモブとかどうなってんのか出してほしい
    他が青春真っ盛りしててもあの辺どうなってんのかはっきりしないと個人的に気楽に楽しめないんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:47

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:50

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:55

    >>183

    バニーアスナは宣伝効果はあったけど大して増えてないぞ

    増えたのはエデン条約から最終編以後の話

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:07

    >>186

    あと5年は続けたいみたいな話は聞いたことあるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:07

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:13

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:21

    とにかく運営がどうこうなんて俺らが気にする必要は無いという事だな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:30

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:33

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています