僕の願いを叶えたまえ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:03

    やさしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:07

    有能

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:17

    真顔になんなや

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:53

    なんなら神龍にも諭されそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:10

    神龍「すまない…具体的に述べてもらっても良いだろうか?世界平和とは?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:03

    >>6

    切嗣「ワ……ワァッ……」

    神龍「泣いちゃった」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:08

    神龍なら膝突合せて妥協案は出してくれるだろ多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:57

    >>8

    やさしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:42:32

    この世全ての悪が出てこないなら
    こう言われた時点で心折れて、普通に妻の蘇りと娘を取り戻すことを願いそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:03

    >>8

    神龍「どうかなっこんなの…」

    切嗣「イヤッイヤッ…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:27

    ちいつぐ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:59

    ケリィの求める世界って争いが一切起きず道徳高めで人類皆笑顔で心穏やかに生きる世界でいいのかい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:44:50

    平和=争いの元になるものの排除=人類の意識の根絶または人類滅亡

    しか思い浮かばん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:45:40

    >>13

    闘争心や競争力という本能を削ぎ落とされていのちを管理されたディストピア?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:45:41

    人類から戦争と武器を取り上げてくれっ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:25

    >>15

    デスティニープランかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:41

    願いがふわっとし過ぎなんだよな
    争いの原因すら追求せずただ平和にしろだもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:45

    >>16

    武器なぞなくともこの指で人は殺められるッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:47:06

    >>16

    人口爆発or産業戦争or経済戦争

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:48:13

    >>18

    それがどうにもならんて結論したから願望機に縋ったんですが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:48:16

    というかその世界だと仮に一時的に叶えられても
    神の力を上回る脅威がホイホイいるからすぐ破られるしな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:49:20

    この世の違いをすべて消し去れば平和ちゃうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:49:46

    てかZeroのせいで「切嗣は具体的な方法提示しないからダメ」って言う奴増えたけど
    「何でも願いを叶えるアイテム」関係の神話や絵本のキャラクターだってそんなもん考えずに願ってるしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:00

    後期の神龍だったら一つ目にアイリの蘇生、二つ目にイリヤをホムンクルスじゃなくて普通の人間の身体にすること、三つ目に世界平和を願いそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:08

    争いを無くしたら世界が剪定されるからな
    最初から詰んでる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:28

    この世の問題を現在から未来にかけて一掃

    この世が一掃

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:42

    >>24

    色んなファンタジーには色んな設定が世界観にある

    Fateの世界観では、切嗣の願いは駄目

    それだけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:45

    ドラゴンボールってスゲェよな
    地球一つ爆破して極悪人は復活せんようにを願ってるのに治安普通に悪いまんまだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:47

    >>24

    まあ黒聖杯ですしおすし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:57

    ナメック星にでも飛ばしたれば?
    水だけで生きていけるらしいし
    人間ほど争いないでしょ?侵略者が来たら頑張れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:52:26

    世界中の人を争いを起こさぬように洗脳してやろうただし私の力を越えるものは洗脳できないみたいになるんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:52:41

    >>24

    他の作品ではこうなのに!って無駄な言い方じゃね?意味なくね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:53:26

    切嗣は真面目過ぎた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:53:51

    >>21

    大体世界平和なんてありふれた願いを自分が初なんて思ってること自体傲慢なんだよ

    長い歴史で誰かは試したけど無理だったから今があるんだよ

    そんな都合のいい方法はないから一人一人が出来ることやって少しずつ世界を変えていくしかないんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:54:51

    >>24

    聖杯は無限に近い魔力ってのはステイナイトから提示されてますし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:54:53

    傲慢…いやまあそうなんだが
    傲慢と単純に罵れるような立場になくないかあにまん民は

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:55:15

    あにまんって切嗣に手厳しい奴多くね
    アニメ放送当時は大絶賛されてたのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:55:53

    >>28

    このスレ他作品から持ってきてるけど同じこと言っとるやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:00

    >>37

    テロリストを傲慢と罵るだけならだいぶ優しいが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:15

    >>39

    ???

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:06

    ちいつぐで終わるスレかと思ったらまたいつもの切嗣が責められる展開じゃないですかあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:43

    以後ちいつぐスレにならんか?
    ならんか
    そうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:58:26

    というか切嗣の願いって仮に人理が剪定しなくても外部から敵が来たら終わりだからなぁ……
    人理の剪定範囲が太陽系までなので仮にそこまで世界平和の願いを適用できたとしても外宇宙から来たやばいやつと遭遇した場合戦うことのない人類は奴隷一直線なわけだしな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:58:50

    そういや無印時代の戦争要因(レッドリボン軍)くらいなら神龍で消し去ったりできるんやろか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:03

    テロリストと違って殺人に開き直っているわけではなく、殺人をなかったことにするために殺人をしているわけで

    まあそんな都合のいいことは起きなかったわけですが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:05

    切嗣ってちいかわというよりデカつよでは?
    いやデカつよはメンタル強い生物らしいからデカよわ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:51

    ケリィは真面目だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:00:03

    切嗣の場合方法だけじゃなく世界平和のビジョン自体はっきりしたもの見えてこないし…
    まあ神龍なら相談しながら妥協点探してくれるんじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:00:44

    ただキリツグが嫌いなわけじゃないんだ
    なんか絶妙に泣かせたくなる性格してるだけなんだ
    俺ドMなのにおかしいよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:00:56

    神龍ってそんなやさしいんだ
    神じゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:01:02

    シェンロンなら妥協案一緒に考えてくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:01:21

    >>50

    なんか自己正当化してるいじめっ子に見えるぞw

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:02:58

    聖杯はすごい力があるが所詮道具でしかないってことわかってなかったよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:27

    細かいところでサービスしてくれることもある願望機だし
    ある程度は切嗣の望む形も汲み取ってくれるんとちゃうか
    あくまで「ある程度」だから切嗣的な100点ではないだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:31

    >>35

    いやだから聖杯なら

    その不可能も可能に出来るかもしれないと(ry

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:04:09

    >>29

    超経済格差社会なかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:04:13

    >>52

    願望器に人格あるのある意味良いよね

    悪人かそうでないかってぐらいのファジーな判定でも任せられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:23

    >>29

    今は悪人でない人も明日には悪人になってるかもしれないからね

    仕方ないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:49

    「難しい問題だ」って その場で願いは叶えてくれないけど
    神様とか界王様へのコネクションは用意してくれそう
    切嗣の冒険はまだまだこれからだ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:53

    妥協してとりあえず極悪人だけ消そうってなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:19

    >>56

    「聖杯はこういう仕様だから」ってのは読者視点だから分かってるだけだしなぁ

    第四次参戦前の切嗣の立場じゃんなモン分からんし、

    「何でも願い叶えるとか胡散臭いだろ」っつっても魔術業界のお偉いさんが開催してて英霊召喚なんてトンデモ術式使ってるとかなら

    「確かにこれなら何でも願い叶えてくれそうだわ」って思ってもまあしゃーない


    可否以前にそもそも汚染されてたのはあくまでフタ開けるまで分からんかったわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:39

    >>60

    喧嘩の売り方道満かよお前

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:07:02

    切嗣をナメック星に飛ばさなくても地球人を全員ナメック星人にすれば戦争は減る?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:07:42

    >>65

    悪のナメック星人が現れる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:07:48

    >>56

    神様が当たり前にいた時代すら争いばかりだったのに?

    人の世の魔法パワーごときで何とかなるわけないってむしろ魔術師だからこそ気付くべきだったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:08:05

    >>60

    擁護がそんな暴言や人格攻撃では効果真逆、悪手すぎんだよ…

    同担にしても勘弁して欲しいし普通に通報するわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:08:19

    >>65

    まあ間違いなく減るとは思うが

    結局文明の発展を遅らせてるだけ感

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:09:08

    >>65

    外敵の脅威さえなければ確かに切嗣が望む平和な世界の実現ではあるな人類総ナメック化

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:09:26

    >>61

    神龍はまず切嗣がしでかしてきたことへの反省の促しと償いをさせそうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:10:55

    >>71

    ドラゴンボールは集めても無罪の善人しか使えない設定なん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:11:10

    >>71

    流石にそれはなくね?

    願いが叶えられないことの説明はしても自発的に相手に説教するようなことあったか?

    ピッコロ大魔王の願いとか普通に叶えてんのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:12:03

    >>67

    理屈では分かってても

    「ここで諦めたらシャーレイやナタリアの死は無駄になるのでは?」

    って考えてしまうから止まれないのよ

    実際に自分が良かれと思ってやった行動が無辜の民を傷つけていると自分で目の当たりにするまで気づけないから

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:12:23

    神龍って妥協案を提示につきあってくれるやさしい感じではないんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:13:46

    >>75

    相談すりゃある程度付き合ってくれる印象はある

    でも無理なもんは無理と遮断する

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:15:07

    >>67

    やってみないことには分かりませんし

    ここまで色々考えてきて

    結局無理だと分かってもう奇跡にすがるしかないという

    精神状態が切嗣ですし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:15:34

    乱発され過ぎて忘れがちだけど
    仮にも「聖杯」の名を冠してる願望機だし多少はね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:15:36

    願いの許容を越えるってぶっちゃけORT位しか適用されない気がするんじゃが

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:15:47

    世界中の人間からブウの記憶消すとかやってるし人類総洗脳は出来るはず
    切嗣がそれを受け入れるかは知らん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:16:41

    >>72

    >>73

    そういう意味じゃない


    >>74が詳しく書いてくれてるから便乗するが「ここで諦めたら自分が殺してきた者の死は無駄になるのでは?」の精神なんだから内省でもなんでもしないとずっと乗り越えられないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:17:31

    >>80

    切嗣「(そんなんじゃ)イヤッイヤッ…」

    神龍「モ〜〜…………」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:17:39

    言い方を変えて
    「人間社会の自浄作用を強める」とかにすりゃなんかやれそうな感はあるしなぁ
    人類から悪性を消し去るのは無理でも、汚職や犯罪を犯そうとする奴らに対しての人間社会のカウンター力がしっかりすりゃ概ね平和にはなるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:18:40

    >>81

    んん?

    別に神龍は本質的なところを勝手に汲み取ってくれる訳では無いぞ

    あくまで言葉ベース


    対応言語が違うとフル無視とかもあるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:00

    >>75

    神龍も個体毎に性格が違っててな

    外伝作品で登場したまた別の星の神龍は「それは無理だけど、こうしたら近い事はできるよ。どうする?」って感じで妥協案出してくれる

    スレ画の神龍はあんまりそういうシーンが無い。「これ知ってる?」って質問投げたら「その質問に答える事がお前の願いか?」と返すくらいにはない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:21

    >>74

    言い方は悪くなるけどそれってギャンブルで負けまくってる奴の思考なのよ

    カッコよく言ってるけど最後にでっかく賭けてプラスになればオーケーって言ってるだけで

    道中の負けに意味があったわけじゃないんだよ

    道中の余分がなきゃもっと良かったんだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:20:15

    >>81

    いや神龍は願いに関係する説明はしても、願いと直接関係のない説教はしなくね?


    「〇〇を叶えてくれ」

    「それは××だから無理だ」

    はあっても


    「〇〇を叶えてくれ」

    「それは××だから無理だ。そもそもお前の△△なところがダメなんだから反省しろ」

    なこと言ったことあったか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:21:30

    >>13

    だいたいナメック星人だから

    ドラゴンボール世界基準だとあり得なくはないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:22:51

    実際汚染されてから聖杯に願ったのは切嗣が初だろうし、作中視点では世界平和が叶うか叶わんか100%断言できるやつはいないんだよな
    根源直通の魔法は何でもありだし
    あにまんだと事後孔明わんさかだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:24:04

    穏当に多少平和になるプランは出してくれるだろう
    ケリィは納得するかは知らんしケリィが殺してきた人はどうもならん

    実際どこまでなら妥協できるんだろう切嗣

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:24:30

    >>1

    神龍に魂の改変が出来ないみたいな描写あったっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:25:25

    完全に妄想だけど
    「世界を平和にしてくれ」は通ると思う
    「恒久的に世界を平和にしてくれ」は無理だと思う(次の世代になったらリセット)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:25:41

    善悪論は微妙にズレるがDBの神様は自分の悪を削ぎ落とすチート使って神様になってるしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:25:57

    仮に聖杯汚染されてなくても人類総洗脳くらいしか願い叶える方法ないし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:26:18

    初めて聞いた時は聖杯でできたとしてこの状態は本当に世界平和なのかみたいな概念の堂々巡りになりそうって思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:26:53

    戦争あっても飢餓があっても世界平和ってみんな思い込めばええやんでもいいのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:27:06

    具体的手法はわからなくても聖杯なら叶えてくれるっていう触れ込みで雇われているので
    その点についての突込みは無意味だし調べが甘いというのは全く違うのだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:27:26

    まあ1年ごとにリチャージされるんだし
    最初の願いで「なんか思ってた平和と違う……」ってなったら次の1年で改善案提出していけばええやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:27:32

    神龍って今起きてる何かを止めるような願いは自分の力を超えてるとかで叶えてくれなかったりするんだよなぁ
    上級死徒や現代でも活動してる神とか南米で眠ってる蜘蛛さんをどうにかしないと平和にするのは無理って断られそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:28:33

    他人を加害する直前で強制停止
    暴言を書き込む直前で強制停止

    この仕様は世界平和に該当できそう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:28:33

    そもそも無印時点で世界平和なんて叶ったところで待ってるのは人類の滅亡って凜がバッサリ切ってるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:29:07

    >>35

    誰かが試して無理だったっていう記録もないのにそんな断定されてもな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:29:49

    >>98

    世界中の冒険とドラゴンレーダーがなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:29:58

    切嗣は望まないだろうが緩やかな滅亡は普通に良いことなのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:17

    >>101

    それは凜の思想とか予想であって作中でそうなるという設定てはないのでは

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:24

    >>100

    暴言のラインが曖昧

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:31:23

    実際は型月世界自体にストッパーがあるからどっかでやられちまうんだろな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:32:50

    >>104

    まあ「滅亡」って単語のせいでいいイメージ浮かびにくいけど

    いずれ死ぬなら穏やかな死を迎えられる穏やかな生も別に悪い感じしないしなぁ

    個々の考えで賛否分かれるだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:32:53

    >>91

    単純に神の力で出来る範囲を越えてるんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:41

    >>105

    まぁどんだけ平和だろうがその先の多様な可能性がなくなったら剪定だから凛のいうことも間違ってはいないんじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:20

    よく考えたらあの世界、あの世で魂浄化されるシステムあるのに結局悪人が生まれ続けるあたり、
    人類(というか生命)はどうあっても善性悪性併せ持った存在にしかなれないとかありそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:37:31

    >>110

    凛の考え方が正しいか間違ってるかはどうでもいい

    凛の考え方が共通認識とは

    言われてないから切嗣が世界平和を求めるのは

    別に間違いではないという話

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:38:26

    >>112

    作中認識と現実世界認識の違いよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:39:38

    >>111

    浄化って犯した罪を清めるだけで再発防止策ではないんじゃないの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:40:11

    平和とは何かを教えてくれって願えばいいんじゃないっスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:42:38

    人によっては「自分の国以外がすべて滅んで、自国民同士が争うことなく笑顔で暮らす世界」でも世界平和になるからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:43:07

    正直なところ普通に魂改変による恒久的世界平和お願いしたら神龍やってくれそうと思う
    人類以外に攻撃された時困りそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:44:53

    >>117

    別に武器が持てなくなるとか戦おうとすると頭が痛むとかではないんだし、動物狩るのとかと同じで自衛は問題なく出来ると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:44:58

    >>117

    DB世界ベースであれば人造人間はまあ魂変質で造られなくなるとしても

    サイヤ人の赤ん坊が飛んできたり魔人ブウが封印されてたりするしな地球……

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:48

    シンが剪定されたは
    始皇帝が永久不滅の支配者となって
    読み書き等の文化を禁じて文明の発展が止まったからで
    平和なうえにそれらが禁じられずに文明も発展して
    宇宙進出まで出来る世界なら大丈夫よ
    それが無理ゲーなのはこちらしか分からないが

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:53:03

    宇宙外敵だのの問題はあれど普通に叶うでもいいんじゃないかな気に食わなかったら願ったモノの出力を力で破れば良いだけなんだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:54:31

    「殺された奴らを生き返らせてくれ! おっと、悪人は除いて!」
    なんて願い叶えてくれるんだしまあある程度は何とかしてくれるんとちゃうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:54:41

    全人類の魂を物質化できればチャンスはある

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:58:11

    超以降の設定入れると「人間レベルの高い世界」でいいと思う
    ただまあ、作中設定的に神龍の力超えてる扱いになるだろうけれど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:35

    もし切嗣の願いが叶ってたらシンに近い形になってたんだろうか
    ライター同じだし邪推しちゃうわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:11:05

    そもそも冬木の聖杯だって汚染されてなければ膨大な魔力で大体の願いは叶えられた筈
    どういう風に願いを実現するかイメージさえ出来れば神龍とあんまり変わらない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:14:20

    漠然と世界平和を祈るより世界中から飢えをなくせる作物を下さいじゃアカンのかのう……
    とりあえず衣食足りてと穀倉満ちてじゃろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:26:20

    >>71

    どんだけ切嗣嫌いで貶したい有りきなんだよ……

    「神龍はまず切嗣がしでかしてきたことへの反省の促しと償いをさせそう」とか素で踏み台クロス物みたいなこと言ってて恥ずかしくないのか?

    シリーズ通しても神龍が自分を出したシーンなんてビルスに対する上下関係かソルベが傲慢な態度取った時くらいだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:40:46

    >>91

    憶測だけど神様が自分の悪の心を分離させてるから悪の心を分離させることは可能だと思う

    問題は全人類の悪の心が次の敵になることですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:38

    >>129

    神龍は聖杯と違って3つお願いできるから分離→消滅でいいのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:46

    >>36

    それにプラスで魔力さえあれば過程を飛ばして結果を得られる小聖杯があるはず

    イリヤの魔術特性がそれだから、おそらく4次までの無機物の聖杯の方もその機能は備えてたんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:46:41

    >>130

    神様と同じ手法だと悪の心を消滅させると善の心の人達も消滅すると思う

    封印ならまあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:09

    てか当たり前のように不可能扱いされてるけど
    実際神龍に世界平和願ってこんな即答されるんかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:51

    答えの出ない問題に対して上位存在とかに解答を求めるのは型月では割と定番ではある
    阻止されることが多いけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:16

    無限の資源と、人間の意識の揉め事の解決の手段から大規模な戦闘行為をなくすだけである程度行けそうにおもう
    それが難しいというのは置いといて(それを可能にするのが聖杯だし)、そんな人間の存在根本から歪めないと叶えられないほどのことでもないと思うが

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:57:09

    世界(?)の意思「だって叶ったら物語続かないし…」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:10

    >>133

    ドラゴボの地球自体は他に1ヶ国しか存在しないんだな、実は

    そしてドラゴンボールのかつて世界の王にしてくれという願いしたものがいる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:59

    というか聖杯が汚染されてただけの話じゃないの?
    あんまタイプムーン詳しくないが切嗣の願い自体が否定されたわけではないような…
    それこそ第六魔法はみんな幸せにすることみたいな示唆?だってあるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:11

    >>138

    汚染されてない大聖杯でも世界を平和にすることはできない

    下手すると切嗣の認識を弄るだけになるかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:56

    >>137

    争い(山賊とか)の火だねはどこにでもあるし

    RR軍が世界最悪の軍隊とか言われてるけど

    ピッコロ大魔王が出るまではとりあえず世界全体規模で見れば国家間戦争とか抑えられて平和だったんだろうなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:06

    天草式は割といけそうだったのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:59

    >>141

    アプローチとしては正解

    ただ人類には早すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:06

    まぁ切嗣の願いを100%叶えた場合全員とは言わんが大半の人間は本来の人間性を上書きされて「清く正しく生きるだけの生物」に変えられるしかない気はする
    おとぎ話の幸せに暮らしましたを現実にするにはこうするしかない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:14:47

    なんかそこら辺の方法を聖杯の方で上手い感じにやってくれるもんだと思うじゃん
    俺も聖杯の詳細明かされるまでそう思ってたし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:49

    どんだけリソース必要だよって話ではあるが、
    争い起こす奴の欲求を事前に満たす様に運命操作すりゃいけそうではある
    (例:レッドリボン軍なら総帥の背を伸ばす)

    食料が必要、資源が必要って理由で争うならそれが満たされてれば争う理由なくなるし
    争うことや支配すること自体が目的の奴? 殺すか洗脳するしかないんじゃないですかね……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:18:15

    >>144

    いや本来の聖杯ならそうらしいぞ

    ただその場合どう叶えるんだろうなこの願い

    人格改変無しで叶うとは思えん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:22:26

    某補完計画みたいに一つの生命体にしちまえば争いは消えるのではなかろうか。良し悪さは知らぬ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:23:55

    美遊聖杯なら割となんとかなったのか…?
    幸せになれますようにってことでイリヤ世界送ってくれたし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:26:04

    >>148

    つまり…イリヤをおいて「平和な世界」に送り込まれる切嗣?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています