世界卵って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:10:43

    たまに出てくるけど確か霊基とは別に世界卵の筐体とかあるし必ずしもエーテルでできた存在が霊基ってわけではないんよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:17:35

    たしか内と外の世界を入れ替えるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:18:43

    >>2

    カルデアス「!?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:18:45

    霊基を持つ存在とかじゃなく魔術理論やろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:19:09

    アルクェイドとかでも言われてたけど正直よく理解してない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:21:40

    アルクェイドが世界卵らしいから肉の身体でも世界卵でもある
    そして霊基よりもキャパが優れてるようにも書かれている
    …結局何だろう世界卵…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:22:09

    >>4

    世界卵を作る魔術理論なら魔術理論・世界卵

    疑似霊子を作る魔術理論なら魔術理論・疑似霊子

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:25:53

    固有結界に必要な要素みたいだから世界は世界なんだろうな
    世界を内包できる器とか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:28:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:28:26

    確か霊基よりも優れた器らしいけどよくわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:29:41

    固有結界を展開すると、現実と心象世界が入れ替わり、世界(現実)は小さい箱に入れられる。この小さくなった世界を世界卵と呼ぶとかなんとか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:30:41

    カルデアスの最終目的予想は快活クラブだし世界卵はレジライが出てくるし一回記憶消したい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:32:24

    空想樹ってなんか世界卵っぽい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:38:31

    >>2

    頭快活CLUBかよってたまに言われるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:40:14

    >>14

    魔法陣グルグルの恋するハート理論かよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:42:30

    >>2

    それは固有結界。

    そして固有結界によってひっくり返って小さく仕舞われた世界は世界卵と呼ばれる。これが固有結界の基盤となる魔術理論・世界卵。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:49:55

    スレ画はコヤンスカヤの固有結界が仕舞われているのを
    世界卵と言っているな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:48:58

    メガテン4ぽーい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:00:19

    >>16

    空想具現化と固有結界が確かおんなじようなもんと聞いたけど具現化によって世界を畳んでそれを体としてるってことなのかな適当だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:03:49

    素朴な疑問だが、世界卵を尻穴に収納してその状態で卵が解放されたらどうなるの?直腸内で働く細胞みたいな世界になるの?それとも収納した俺が虞パイセンみたく破裂して世界が広がるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:12:02

    なんか世界の有り様というか世界そのものの誕生にも何かしら関係がありそうなんだよなぁ>世界卵

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:42:54

    単純に世界、領域、空間を小さな実体として縮小した状態のことを世界卵と呼んでるんじゃない?
    アルクの場合光体の核には原初の星が入ってるし、アルクの肉体自体が概念的に地球という世界を人型に圧縮したみたいなものなんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 04:48:58

    魔術理論の世界卵は固有結界使うための理論
    筐体の世界卵は本物のアルクの筐体、霊基より格上の器、形而上に世界、宇宙を内包している

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:41:32

    >>20

    どういう世界卵を想定しているのか分からないけど、尻穴に入れていた人が、今度は逆に卵の中に格納されるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:20:04

    >>5

    まあ正式に説明された事ないもんな・・・

    そもそも霊基の方ですら正式に説明ry

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:21:22

    世界を産み直せる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:27:29

    世界卵はインド神話などに源流のある世界の捉え方。人を卵と見立て、殻の外側を世界、殻の内側を心象風景として捉える考え方。


    固有結界はこの殻の外と内側を置き換える魔術。

    卵の中身を卵の外と反転させる異能。


    >>1 の画像はコヤンの状態を示すものそのもの。

    コヤンスカヤという卵から、彼女の心象風景が生まれ、殻の外側の物質世界と成り代わることを、平たくいえば固有結界の永続展開めいた状態を目論んだのよね。


    大事なのは、世界卵は別に物質的、霊基、エーテル的な卵という卵があるわけじゃないってこと。卵に見立てた考え方だってこと。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:39:46

    >>24

    スレ画のコヤンとかなら卵が孵った途端に腸内でNEWツングースカ・サンクチュアリが出来るのか、泣いて許しを請いても強制的にエターナル・ラメントされた後に爆心地からツングースカが出来上がるのか、それとも尻穴からコヤンやLWBやHWBが這い出てくるのか、ネロカオスみたく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています