【クロスネタ】二次創作とか考えるとボンゴレという組織

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:43:10

    改めて考えても凄すぎる
    伝統・格式・規模・勢力のどれもすべて別格で現代が舞台だとやべー組織になる
    技術力とか高いから便利だったりするよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:10

    暗部や殺し屋やヤクザ関連だと名前知っていても違和感ない組織

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:33

    死ぬ気の炎とリングみたいな要素でクロスの下地を作りやすいのも魅力よね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:10:06

    アッシーとしても優秀

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:12:18

    >>3

    全員が全員必ず波動は持ってるけど結局対応するリングがないと気づくことすらないって部分がクロスに最適なんだよな、『今まで知らなかっただけなんですよ』の説得力が産まれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:16:13

    割と死ぬ気の炎を纏うだけで結構戦えたりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:18:42

    トゥリニセッテの存在が割と無法

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:19:49

    縦時空・横時空の奇跡やら有幻覚やらがチートすぎるんだよなぁ
    あと平行世界の存在が明言されてるから絡ませやすいのもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:28:19

    最近話題の夜桜さんともクロスできるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:59:23

    警察、ヤクザ、殺し屋、スパイ、暗殺者……とかボンゴレと関連付けられるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:14:49

    でもツナは最後光速をぶち抜けるようになったからその辺の奴ら相手だと蹂躙やて

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:49

    >>11

    死ぬ気の到達点にならないと無理だぞ

    条件あるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:33:15

    とりあえずツナの
    「マフィアに良いもんとかねーだろ!!」
    は他のマフィア(ヤクザ)及び裏社会所属キャラに聞かせて反応を見たいもんではある
    (グルメヤクザと奴良組は特殊な環境の組織なので、一応除外)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:17

    死ぬ気の炎がいくらなんでも万能すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:51

    敢えて欠点出すなら登場人物多いからクロスした先のキャラもまとめるには腕がいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:07

    >>12

    そんな設定は別にないけども…

    解釈の話なら知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:52

    >>14

    ブラックホールと人の身体を調和しますとかしてるからねやばいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:52

    >>16

    終盤の終盤だから普通の超化でも光速に対応するか不明

    到達点にならないと対応可能ぐらいにしないとバランスぐずれそうである

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:44:11

    >>12

    できるという事実がまず問題なんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:27

    >>13

    つってもそう言ってる世界においてボンゴレ自身が地域のパワーバランスを担ってたりするからどうしろとしかならないと思う

    ツナ自身は確かにマフィア肯定はしてないんだけど

    リボーンって世界観はだいぶギャグ補正とバトル展開で「いいマフィア」をなあなあでやってる感はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:00:10

    >>14

    マフィアが使ってるから血生臭い使われ方してるけど、晴とか雨は使い方次第で人を救えるからね

    勿論他属性も


    上手く使えば神にも悪魔にもなれるエネルギーよ

    (余談、マジンガーZはジャンプで漫画が連載されてました)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:57

    死ぬ気の炎は汎用性が高いから組み合わせも強いんだよね
    霧だけ術師特性必要かもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:48:44

    霧の構築はヴェルデみたいなやつが使ったら幻術なくてもやばそうなのがね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:45

    科学もオカルトもどっちもあるからクロスしやすいんだよね、リボーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:12

    連載してた時期にテニプリとクロスしてた二次創作を結構見たな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:33

    >>25

    渋だとコナンとヒロアカ辺りをよく見る

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:24:50

    過去、未来、並行世界への行き来が説明しやすい上に裏社会や学園物にも絡めやすくて科学とオカルトが混在してるからクロスはリボーン側が相手の世界観に合わせるタイプが多い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:10:51

    あんまりリボーン側に馴染むタイプは見ないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:49

    よく嫌われ系とのクロスをよく見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:04

    >>29

    そんなにあたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています