お前ら「「「青子は強い!弱い!まだ分からない!」」」キャッキャッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:43:36

    わし「草の字は?」
    お前ら「「「ぶっ壊れ」」」

    配布にこの性能が許されてええんか...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:43:59

    配布だからだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:45:01

    みんなに行き渡るからセーフの理論や

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:45:28

    星5のステでこんな性能してたら許されませんからねそりゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:45:32

    福利厚生

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:06

    騎ん時とかいうレジェンドがいるから・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:23

    火力どんくらいでるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:23

    バニヤンやアーラシュだって配布同然の低レアでもないと許されない超性能だし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:16

    全員が持ってれば差も生まれないのでぶっ壊れサーヴァント作ってもセーーーフ

    加入条件も前代未聞の緩さだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:32

    伊織も満場一致で強い評価だったしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:57

    普段イベントやらない人間だけど草の字欲しいな…今から頑張るか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:48:48

    初期の頃から配布の方が同時に実装された星5より強いとか結構あるしな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:14

    草の字この性能のまま限定星4じゃなくて助かった
    正直めちゃくちゃありがたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:23

    >>11

    なんと一節の進行度2で"正式"加入だぞ


    まぁ宝具レベル上げなきゃだから流石にクリアまではやった方がいいが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:34

    初見時「まままま、いくら即死宝具ってもNPチャージなかったらシブいし」
    スキル2解放時「」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:44

    スキルとかよくわかんねぇけどよぉ、後続を自然に出せる赤狂の時点で強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:33

    なんというか分かりやすく強い印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:59

    気遣いの擬人化みたいなバーサーカーしてる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:51:12

    アペ開けるの2だけなら今回120行ける?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:51:36

    バーサーカー ←偉い
    ATK型 ←偉い
    buster20% ←偉い
    NP倍 ←偉い
    1T後にカード色変化+30% ←ちょい遅いけど偉い
    パッシブスキル封印 ←偉い
    攻撃up(OC)無敵貫通ダメカ無視の防御特攻自爆宝具 ←ヤバい
    配布 ←神

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:51:51

    伊織の性能が良いのサムレム販促の一環だったと思ってるから今回もまほよ未プレイヤーの好感度稼ぎだと見てる(アルミホイル

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:12

    デスチェン単体バーサーカーとかもう文字だけで強いの分かるからな
    そこにしっかりバフもNPも備えてて完全無欠の使い捨てサーヴァントと化してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:13

    実質NP50持ちバスター単体狂ってだけでも配布としては十分なのに自爆する欲張りっぷり

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:26

    これガチャ限だったらどんな評価だったんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:55:09

    >>24

    この性能はフレポか配布以外だと許せない性能だと思う

    それこそガチャ限ならもっと阿鼻叫喚になっててもおかしくは無い

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:55:13

    欠点が終の花食べるくらいか?
    8/10/8でも十分強そうだがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:56:12

    >>19

    今は初回で完全体作れるように交換にコイン置いてるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:57:24

    しかも配布だからしっかりと誰でも最高火力出せるぜ120?あれは道楽だからノーカンだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:57:50

    >>19

    伊織くんでそれやった時はいけたよ

    ただ完全体作る時は絆15必須になる。アペンドスキルを二つ目開けるなら絆9まで上げないといけない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:25

    火力は上がいるけど草の字がヤバいのはソコじゃないからな‥‥

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:31

    >>27

    アペンド2を開ければスキル2も欲しいラインは大幅に下がるかも

    黒聖杯装備させたいなら流石に10いるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:43

    初手B20、2T目以降ならB50で撃てるしこれから過労死枠になりそう
    聖杯入れるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:02:43

    >>30

    変則でナチュラルにデスチェンできるのバカだから何がすごいかわからないけど多分オベロンが使えるんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:03:44

    今回のイベで過労死枠として使ってねと言わんばかりのフリクエが来るのを楽しみに待ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:04:28

    実際ステラ系列のサーヴァントってみんな入手可能だからな
    アーラシュ、陳宮、ハベにゃんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:04:50

    変則で単体waveがあればとりあえず入れる最有力だしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:42

    自爆持ちでNPチャージあってB単体のバーサーカー
    強いと言うかただひたすら偉い
    どこに出しても恥ずかしくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:06:51

    限定だったらどうなってたんだろう
    キャストリア並とは行かずともオベコヤ並には所持推奨されるサーヴァントになってたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:07:58

    欠点らしきものといえば人属性ぐらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:09:13

    配布は宝具5が約束されてるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:11:25

    ウチはバーサーカーのクラススコア全開けしてるからめっちゃ頼りになりそうで今からワクワクしてる
    好きなキャラだし聖杯入れようかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:11:27

    バサカのクラススコア開けてるので多少は火力アップが見込めるのも個人的に有難い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:15:43

    >>39

    あと周回の範囲だと特攻が実質死んでることかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:17:05

    ちなみに自爆宝具は倍率高めに設定されてるけど草の字はそういうのない感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:16

    >>43

    パリス&清姫みたいに相手に防御バフをかけるデメリットがある相方が居てくれれば面白いことも出来そうなんだがなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:19

    >>44

    そもそも草の字単体宝具で単体宝具の倍率って宝具の中で一番高いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:41

    聖杯あげるなら経験値倍の今があげ時だな
    サポ欄にレベル100草の字がずらっと並ぶかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:04

    宝具効果として自滅がある単体宝具って初だっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:28

    >>48

    どころか単体宝具の自滅持ちからして初めてでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:20:37

    >>49

    スキルで退場ならマンドリカルドがいる

    まあ使う時はほぼ無いが

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:35:41

    聖杯で100にしたけど120にするか迷う
    効率全然違うよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:46:05

    >>51

    経験値2倍大成功率2倍で120にしやすい(楽とは言ってない)から目指すなら絶好のタイミングではある 自分はキャラも好きなので120にした

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:49:36

    そのうち編成スレとかで「草」って書かれてたら草の字を指すようになるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:55

    >>50

    戦線みたいにHP削るギミックでもないと単体ステラできないんよな

    やっぱNPだけで即準備完了はえらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:59:03

    久しぶりだな…やたら配布が強いFGO

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:19

    >>55

    ここ最近のfgoの配布は大体盛られてんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:02:05

    >>55

    伊織クソ強だったばかりやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:02:45

    >>55

    ここ1年の配布鯖はセタンタがちょっと微妙なだけでノクナレア孫一ネモ伊織とクソ強いのばかりじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:39:57

    >>55

    セタンタが外れ値なだけで便利な性能は続いていたと思うが

    ノクナレアと草の字は便利を超えて強すぎるが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:41:53

    セタンタは弱いというか設計が「古い」
    配布単体剣は何だかんだでクリ構成だがそれでも水着北斎やサンタカルナと比較してNPチャージもない

    伊織は結局NP30というアペンド込みでNP50スタートできるという令和最新環境にマッチしてるのがデカい
    実はバフはそんなに倍率高くないけど星出し攻三色クリとダメージ計算上腐りにくいというパッと見の充実っぷりもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:46

    >>7

    まだLv5に出来ないから未知数だと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:52

    宝具の素の倍率は一部を除いてみんな一緒なので現段階でも計算はできる
    宝具5自バフ(s3Bバフ)のみでこのくらいになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:54:01

    今年の配布今んとこどっちもクソ強やんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:50

    孫一ってあんまり高評価貰えてなかったイメージあったが

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:09

    正月から始めたマスターはクソ強配布主人公が2人も牽引するのか。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:57:36

    >>64

    NP30か良い感じの特攻があれば…とよく言われてた記憶

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:59:23

    >>64

    レイドとその後のクリスマスイベで評価ひっくり返ったぞ

    星30撒けて全体クリバフ出来るやつそんなおらんからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:59:47

    まほよやったからキャラ的にも好きだけど性能見ても120にやる意義を感じる強さだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:59:55

    コラボイベントってのもあるが配布がしっかり強い上で、キャラ相関関係として並べてみたかったり
    普通にクソ強い性能持ちのガチャもってくる方向の商売してんのはあるだろうね

    最新のストーリーにさっさと辿り着けとケツ叩くための戦力もお出しせにゃならんし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:01:18

    >>64

    本当に使えない扱いされてたら絆礼装到達早すぎってネタにもされとらんよw

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:04:51

    孫一はクリパの初動として素晴らしいスキル構成だからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:06:17

    >>67

    本人の強さだけ見ると

    特攻無し、必中なので無敵に対応できない、宝具がQ、回避と被ダメNPスキルがセット

    なので欲張り視点だと低く見られちゃうのよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:06:57

    >>62

    これって相性等倍?それともバサカの有利?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:07:08

    金時持ってないし嬉しいわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:27:08

    >>73

    対フォーリナー、シールダーなどを除いたバサカ相性 天地人等倍

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:23

    これほど変則90++を待ち侘びたのは初めてかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:09

    ハベにゃんといい、こういう性能のキャラを配布にするあたりの配慮は素晴らしいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:23:35

    自爆宝具って今の所配布やフレポガチャだけなの?
    星5でいないんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:25:50

    金時ほどは火力出ないけど、バサカかつ自動オダチェンは優秀過ぎるからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:55:05

    「うわ・・・」て声出た

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:36

    >>78

    アーラシュ、ハベ、イベ限定フレポのカッツ、他爆の陳宮だけのはず

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:24:11

    星5で可能性ありそうな自爆宝具持ちは紅蓮の聖女をメインに持ってきたジャンヌかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:25:33

    >>82

    村正が自爆予定だったけど消したあたり星5で自爆は実装する気無いんじゃね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:28:06

    >>83

    村正は自爆だと強すぎるからスタンでやろうとしたけど結局ただのNPチャージになったって話だったはず

    どうあれ自爆持ちの実装に対しては相当慎重なのは確か

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:36

    若干スレチかもしれんが
    自爆宝具が強いのはとても承知の上で、宝具カード選択時の「雪が止む頃には、家に帰るよ」とか宝具演出でガッツリ消えるとことか見るとじわじわ精神にダメージが来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています