レヴュースタァライトを見たんだあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:04:29

    TV版だけしか見てないんスけどワシの読解力が荼毘に付してるからか雰囲気でしかわかってないのは俺なんだよね
    総集編や新規映画を見ればもう少しわかります(キリン書き文字)できるのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:05:31

    ロンドロンドロンドを見ると良いかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:06:02

    映画はさらに雰囲気重視になってるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:06:20

    はいっ!分かりますよニコニコ
    映画は劇場で見ろ…鬼龍のように……

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:06:27

    (マジレスで)分からなくていいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:07:18

    ワシも最初は雰囲気勢だったけど考察記事読んだりロロロ劇場版スタリラなどを見て脳をスタァライトに漬けたら少しずつ分かるようになってきたんだぁ
    まずは理解よりも見ている時の楽しいを重視して目を焼かれ続けるのが良いと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:08:16

    まあ気にしないで大体は本人達が言ってる事ままですから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:10:00

    変に考察とか読んで頭に入れてから見るより、一回見てからにすることを君にお勧めするよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:10:31

    >>4

    で上映終了後に友人に勧められてハマったから劇場で見れなかったのがこの悪名高い乗り遅れ尾崎健太郎よ

    まっちょくちょく復刻上映してくれたから助かったんだけどねっ(感涙)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:11:24

    細かい設定とかええやんっ 大切なのはやね 見てて楽しいかってことやんっ

    実際考察すればある程度舞台裏の設定とかは見えて来るけどね
    そこが重要な作品でもないしどうしても知りたいって訳じゃないならそこまでしなくても十二分に楽しめるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:12:22
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:19:16

    見て楽しめてたらそれでいいんスね

    あざーっス

    >>11

    悪いねェ

    私はド級のド田舎民なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:31:05

    実際一回通して見てもう一回最初から見るだけでも新しい発見があったりするんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:52:00

    舞台♯1まずいだろ舞台最後の次回に続くって場面を丸ごとキリン空間送りにするなんてよぅ
    まぁアニメと映画がそれ以上にやりたい放題だったから誰も文句は言わないけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:31:12

    アニメ版の後に舞台を見たらヤンキー校かと思った それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:33:14

    レヴューを見たと言ったらワラワラ集まってくるそんな舞台創造科の仲間たちを誇りにおもう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:34:15

    お前らの推しキャラと推しカプを教えてくれよ
    ワシはまひるちゃん推しで真矢クロ推しらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:35:43

    >>17

    断固として華恋ちゃん、ワシのトップ・スタァ愛城華恋が推しなんや

    カプはふたかおが好きなんだよね、まあもちろん全部好きではあるんやけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:31

    再生産総集編ってま、まさか…
    ロンドロンドロンドってただの総集編じゃあないタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:27

    割と冗談抜きでキリンがキャプマスで野蛮人たちがポジションゼロラッシュしてる話だと思っているのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:52:18

    >>19

    まあ気にしないでバナナ視点の解説付きってだけですから

  • 22124/05/07(火) 22:25:06

    ロンド・ロンド・ロンドを見たんだあ
    おおーっバトル・ラッシュで見応えあるし2週目だからか初見よりわかってきたヤンケ

    ねーっ なに なんなのあのラスト
    舞台少女の死ってなんだよ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:26:31

    ロンドロンドロンド…すげえ
    リアルタイムでここから一年くらい待たされたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:38

    >>22

    なにって…舞台少女が死ぬって事やん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:12

    >>23

    ワシは当時友達と一緒に見に行って帰りの車中でずーっとねーっなんなのあれって興奮気味に話してたんだよね

    ものすごい衝撃で脳がバーストしたんだっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:52

    テレビ、映画、舞台、ソシャゲ全てでマッチングする偉大なる夫婦

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:32

    >>22

    お言葉ですが劇場版を見れば分からされますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:42:19

    >>26

    もう一生やってろって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:50:36

    華恋からも浮気あつかいされるんだ
    もうみんなそういう目で見てると思った方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:25:25

    >>29

    双葉が香子以外の女に構い過ぎたり自分が双葉に好意(友情)を伝えるのは浮気であり香子がキレると思っているふたかおに理解のある女

    それが愛城華恋です

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:26:31

    >>26

    ソシャゲでは死ぬほど出し惜しみされてたヤンケ シバクヤンケ

  • 32124/05/08(水) 15:28:47

    劇場版レヴュースタァライトを見たんだあ
    演出がTV版よりもなんでもありになってて見てて楽しかったのん
    ◇この皆殺しのレヴューは…?
    ふぅん私たちはもう舞台の上ということか
    まあ所々わかってない気がするけどなんかすごい爽やかに終わったからなんでもいいですよ
    狩りのレヴューめちゃくちゃおもしれーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:59:43

    初見の9割は何がなんだか分かんねーよけどすげえもん見たーよと思っていたと考えられる
    セクシー本堂のフルスロットル疾走感は最高だよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:01:15

    華恋ボー映画で入学前から主演やったりしててバリバリすごい側ヤンケーって思ったスけどTV版時点で入試時点で双葉が30位だったり天堂以外に負けてなかったり伏線はちゃんとあったんスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:32

    >>34

    1年修了時点で日本中から志望者が集まった内の30人のうちの8人(フロクレ+女神)なんだ 並の舞台少女と思わない方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:52

    愛城華恋…聞いています、全部知った上で改めて見るとアニメ初期の抜けっぷりがお変クレベルだと

    ちなみにあの世界の日本は聖翔音楽学園とアプリ出身のシークフェルト音楽学院が高校演劇界の二大巨頭だから聖翔の学年上位はほぼほぼ日本の同世代トップレベルと言って良いらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:55:52

    ムフッ
    舞台版もちゃんとここまで来たら見ようね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:47:56

    >>36

    この英才教育を受けたエリートの正体は…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:49:38

    とにかく愛城華恋って奴は自分が舞台に立つ理由を見失ってたバナナ周回〜第一話まではエリートを超えたエリートの危険な女なんだ
    まひるも目を焼かれたしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:40

    まっ華恋ちゃんや他のキャラの経歴が盛られれば盛られるほど中学で一人演劇部状態だったばななの異常性が際立つからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:13

    >>32

    なにって…卒業するのに過去ばかり見たり現状に満足してたり不安な未来から目を逸らしてる腑抜けた皆んなに気合を注入してるだけやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:43:57

    喝を入れるのは良いんだよ、ただ…問題は自分も行く先を迷ってたり人の言葉で喋ってる癖に解釈違いで本人に切腹を強要する所だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:22:04

    ワシ劇場版から観たんやけど…
    最初ラブライブかと思ってたらバトルが始まって訳わからなくなったんだよねっ。おそらく思春期の悩みをレヴューという形で表現しているのだと思われるが…
    あと理解を深める為にスタリラやり出したんだけど蛆虫みたく言われるんだ酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:37:48

    なにっ

    x.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:02:57

    “観客の前”で“すっポンポン”!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:09:19

    >>43

    ククク……スタリラは初期のメインを除いて優秀なストーリーに様々な衣装のキャラクターたち全編フルボイスな完全スタァライトソシャゲだぁ

    ただ各種スペックだけ変えた同じガワのキャラの実装n度打ちや対人コンテンツのインフレを超えたインフレ、新規ストーリーのないイベントの増加などソシャゲとしては大分煮詰まってきてるから多少の愚弄は仕方ないんだ、特にソシャゲなんて運営愚弄してナンボみたいな人も一定数いるしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:46:21

    王立演劇学院って何や?ワシは知らんでそんな学校(愛城書き文字)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:55:21

    >>47

    えっ華恋ちゃん知らないんですか(まひるツッコミ書き文字)

  • 49124/05/09(木) 21:43:32

    1つ心残りがあるとしたらあのメタ的シーンを劇場で見ることができなかったことスかね
    家のリビングでも十分ぞわぞわしたスけど劇場で初見であれやられたら臨場感がすごそうなんだ
    初見を家で済ませた悲しみが深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:58:16

    >>47

    >>48

    欺瞞だ全てが欺瞞に満ちている

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:55:34

    再演の繰り返しに付き合わされ続けてたせいかロロロだとななに対するキリンの態度が露骨に悪くて笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:18:46

    はあいぃ?もっと声張ってお願いしますぅ(偶蹄類書き文字)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:20:23

    >>12

    県庁所在地近くのイオンだけしか手を挙げなかったんだ…


    だから…すまない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:56:40
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:58:06

    >>38

    あわわっお前は映画パンフレットという名のキャラの新情報盛りだくさんファンブック

    ムフフ初日に買っといて良かったのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:48:27

    ロンド・ロンド・ロンド…聞いたことがあります
    バナナ監督が編集したと 花恋のじゅんじゅん呼びが悉くカットされていると

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:47:43

    パンフ2種類とオーバーチュアも読め…鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:14:57

    >>43

    >>46

    しかし…スタリラは良質なスタァライト成分を供給してくれるのです…

    これが2019年のスタリラ・エイプリルフール

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:02:19

    >>56

    その癖純那がストローでチュパッ音鳴らすシーンは何故か増えてると

    大場映画株式会社の権力を感じますね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:21:39

    大場なな…皆んなのバナナだと聞いています
    一歩後ろで見守っているようで実は一段上から見下ろしている傲慢の衣を纏っていると

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:13:20

    >>46

    私はこう見えて慎重派でね。"石化した愛城華恋"を妄想することでストレスを緩和しようと試みたんだよ。結果どれほどワンターンキルされても怒りを感じる事は無くなったねヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:17:50

    >>61

    しゃあっ 禁断の"上位効果""舞台効果"いっぱい打ち

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:26:33

    スタリラの対人コンテンツ…体感しています、一方的に勝つ、一方的に負ける、勝つにしろ負けるにしろやたら長引く、なんか負ける、なんか勝つの5パターンで構成され効果いっぱい打ちが多過ぎてよく分からないと

  • 64124/05/11(土) 23:44:35

    私たちはもう舞台の上のサビの歌詞が好きなのは俺なんだよね
    未来に踏み出したくなるのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:27:30

    眩しいから見えないんだ 私たちの行き先〜私にピッタリの未来が待ってるんだ=神
    まだ見ぬ未来に漕ぎ出す不安や心細さをあまりにも鮮烈に勇気づけ明るく彩ってくれるんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:34:43

    Xで好みの映画をお勧めしてくれる人がスタァライト観たらそれしかお勧めしなくなった話を思い出した…それがぼくです

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:31:21

    おぉっ!ワシの舞台少女たちが石化して混乱してるっ!レヴューの幕が降りるんやっ!
    そのターン数…僅か0ターン
    "選び抜かれたスタァ"には"そこそこできるスタァ"は絶対に勝てないことを体現しているんだよね多分

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:34:32

    凛明館とフロンティアの新作舞台はいつになるのか教えてくれよ
    演者が揃わない?ククク……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:30:08

    >>67

    ウム…インフレ速度が凄まじいから新旧のキャラでマジで相手にならないくらい能力差があってある程度近い性能のキャラを持ってないと何もさせてもらえずただ一方的に薙ぎ払われる事になるんだなァ…

    単純なステータスでも格差がすごいけど何より酷いのは次々新しいバフとデバフそれに対する耐性や更にそれを貫通する効果が増える事なんだよね酷くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:06:51

    スタリラ…聞いた事があります。ミルキィホームズを墓から甦らせたと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています