Adobe製のPhotoshop AIすげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:46:24

    マリオ出力させようとしたらこれが出るし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:46:53

    そりゃマリオを出力させようとしたんだから当然じゃないのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:47:21

    「●● エロ画像」と検索したらエロ画像がいっぱい出てきたからキレてるフェ ミと同じ理論に見えるでやんす

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:48:36

    Nimtedoは雑なパロでありそうなのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:48:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:49:25

    >>2

    >>3

    それに商用利用化のお墨付きを与えているのが問題って言ってるんじゃないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:49:34

    待てよ

    ポケモンを出力させようとしたらこれも出たんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:58

    全く関係ないワードからいきなりマリオ出てくるなら問題だと思うんスけど
    権利を害する出力を期待してることしか考えてないワードを意図して入れてるなら
    マリオの公式画像そのままペタペタ貼りましたって侵害と何も変わらないと思うんスけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:54

    >>6

    商用利用可能かどうかと出力した物を売りに出したら権利者が問題に思うかどうかは全く違う話なんだから当たり前なんだよね

    そもそもマリオやポケモンに似せようと意図的に出してるから当たり前なんだ

    判断が分かれるのは何でもいいからキャラクター出してってやった時に100%ピカチュウが出た場合くらいなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:55

    そういうものに商用可能ですよ(ニコニコって銘打ってるのがまずいって指摘だと思うんスけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:54:33

    しゃあっ ユーザーガイドライン

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:58:20

    こんなのを騒いでるから知識基盤が揃えられないなんて言われるんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:59:56
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:23

    >>12

    誰が・誰に・そしてその指摘がどう妥当なのか一切説明されてないんスけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:16

    要はライフル協会と同じ言い分やんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:44

    >>15

    何が…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:03:17

    仮に著作権侵害で訴えられるならまず公開した本人が訴えられる可能性が高いことを理解してないタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:04:59

    >>14

    反AIが法律やその前提にあたる流れを全く理解してない話…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:05:21

    作った画像で商用利用しても自分たちは規約違反等で訴えない(商用利用可能)
    と作った画像で他の会社が訴えるかも(著作権違反)
    は全然別物と思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:05:43

    >>14

    AIと聞くだけでガイドラインすら読まずに禁止されてる著作権侵害物を生成してネガキャンするユーザー…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:07:45

    というかこの程度の出力品で金儲けられると思ってるのん…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:07:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:09:19

    学習やAI自体に違法性がないなら生成して公開したユーザーに一番責任があると思うんスけど…どうなんスかね、これ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:46

    >>23

    はい!その通りですよ

    AIは合法合法言われるのもその前提があるからなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:16:47

    というか商用利用可能な生成AIなんてstable diffusionとかmidjourneyとか、以前から存在してると思うんスけど、なんで今更騒いでるのかわからないのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:17:34

    絵の具でパクリ絵描けて売れるから絵の具使った絵を商業利用するな!並みの暴論なんだよね
    ツールそのものじゃなくパクリ絵描いて売った側が悪いのは当然ヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:25:30

    >>7

    国語教員vtuber…すげえ

    マジで読解力も言葉の選び方も下手くそだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:39:29

    ふざけんなっ
    本当に意図的にロゴ強調して出そうとしてるやんケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:26

    {{{{logo}}}}で笑うんだよね
    プロンプトで4重強調したらロゴが出るのは当たり前なんだ仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:00:11

    というかポケモンが出てくるのは
    EmiがSDXLベースだからってのを知ってないと何で出てくるんだよになりそう
    追加学習したからではなく、元々のSDXLの仕様

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:01:51

    いいの…?って言われてるけどね
    ちゃんと「はい!ダメですよ」って答えてるの

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:09:48

    ちんちん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:16:12

    >>32

    ウム…

    異常嫌悪者が本当に同じ人間なのかわからなくなるんだよね

    すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています