ディオとかいう金の卵を産むガチョウをずっと殺し続けてる奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:58:42

    貧民街のガキから貴族の養子へ
    →義兄弟を虐めて家督を奪ってやるッ!(失敗)

    大人になり養父が病気がちに
    →薬を届けるフリして毒殺してやるッ!(失敗)

    偶然石仮面の使い道に気付き吸血鬼になる
    →ジョジョでこの力を試してやろうッ!(失敗)

    とんでもない重傷を負うも何とか生き延びる
    →ジョジョを殺して屈辱を晴らしてやるッ!(失敗)

    首だけになるがそれでも生き延びる
    →船を襲ってジョジョの肉体を奪ってやるッ!(半分失敗)



    もうちょっとこう…準備とか待つ工程を踏んだ方が良かったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:22:42

    ジョースター亭での戦いで敗北後はウィンドナイツロットで戦力整えはしてるから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:29:09

    ぶっちゃけ貴族の養子になっただけで真っ当に生きれば割と勝ち組になれてるからな
    大学時代考えるに

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:30:39

    しかも養父は卒業したらなりたいものになるといい援助は惜しまないと独立と金の無心も提案している

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:40

    >>4

    金の無心は悪い意味でしか使わんくね?

    そこ普通に援助でいいでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:34:02

    他者から奪い、他者を見下すことしか満足できない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:34:07

    庇護下で生きることはプライドが許さないし、首だけになってもリベンジしたかったのは恐怖を克服したかったからなんやろか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:35:36

    人は安心を得るために云々言ってるし
    庇護下にいる、自分を脅かす可能性が存在することを許容できんのだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:35:55

    転落人生なのか登ろうとしてひたすら麓で足掻いてるだけなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:38:21

    >>5

    ごめんなさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:38:58

    スピンオフの日記でも、ジョナサンの夢を応援()してやれば
    端金を送るだけで感謝されながら家督を継げたけど、何故そうしなかったかとディオが思い返してたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:39:40

    世界の頂点に立ちたいとかほざいてたし何事も1番じゃなきゃ気が済まないんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:11

    これが悪たる所以なんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:16

    短気は損気を地で行く男

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:46

    自分が優位に立ってる間は大物ぶるけど劣勢になると狡さが出るのほんと好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:55

    >>12

    吉良を見習ってほしいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:41:19

    >>16

    あいつも大概プライドの塊じゃないですか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:42:26

    >>16

    とっと逃げればよかったのに留まる馬鹿じゃん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:43:41

    >>16

    目立ちたくないとかほざきながら3位ばっか取ってるしスタンドはチャンピオンベルト着けてるヤツなんだよなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:43:47

    >>11

    確かにその通りだ

    こいつ野心や欲以上に結局人を助けるとか支えるのが生来嫌いで生きてるから

    我慢できずに暴走するんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:20

    恵まれた容姿
    恵まれた頭脳
    恵まれた体力
    恵まれた環境(ジョースター家に入って以後)
    全てをくだらないプライドで棒に振った男

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:11

    金の卵を産むガチョウを殺して着飾った羽毛で得意気になってるノミ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:30

    >>19

    あいつ芸術系に進めばある意味大成したんじゃないかと思う時がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:49:11

    プライドっていうか他人を怒らせたいだけの変態性壁かもしれんな
    学生時代はプライドも満たされてたはずだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:50:54

    欲望に上限がないからジョナサンの家乗っ取ってもそこから更に手を伸ばして破滅しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:11

    >>19

    何なら能力はド派手にも程がある爆発だし「コッチヲミロ」とか言うシアハもいるし、終いにゃ爪切りバカにされただけで家に押し入って殺すくらいにはプライドの塊なのである

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:54:48

    >>11

    何ならそこからジョースター家の資産を元手にもっと楽に余裕で頂点目指せたろうに……


    そういう方向の努力と忍耐が心底嫌なんだろうな

    そんな事する位なら死ぬ程嫌というか余程の窮地にふと思う位で普段は全く発想すら出来ないレベルで

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:45

    高く高く登り詰めたいという激しい野心と他人を見下していないと気が済まない深い業は100年経っても治らなかった生来の物だから
    むしろそうじゃ無いとディオじゃねえっていうか何ていうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:57:23

    たぶん無駄なプライドのせいでジョースター家に
    養ってもらうってこと自体が我慢ならないんだろな
    完全に奪い取って勝ち取った気になることしか考えられないんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:12:35

    吸血鬼になって若いまま死んだだけディオからしたらマシかもしれんのが
    金持ちとかで頂点に立っても次第に老いさらばえてく自分に我慢ならなそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:14:40

    立ち振る舞いとかで誤魔化されてるけど、ジャンプキャラでディオに一番近いのは意外と両さんかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:18:42

    他人に自分を敬わせるのが好きで、自分が敬うのはフリでも無理な印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:24:14

    >>32

    創作の王族貴族でも中々見ないレベルの傲慢っぷりだぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:57

    毎回人の逆鱗に触れて叩き落されるのもう業としかいいようがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:07

    ちゃんと最後には金の卵が比較くにならない天国に到達出来たし…
    ただの比喩なんだろうが天国に行った奴が死ぬ(地獄行?)のって相当ひどい刑罰かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:56

    偉くなる=偉いやつを引きずり下ろすって考えてるからアホになるのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:40

    「勝利して支配する」!それだけよ…それだけが満足感よ!
    ↑冷静に読むと死ぬほど虚しいセリフだよなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:57:53

    他人から奪わないと満足出来ないんだ
    それ以外に満たされる方法を知らない、それ以外の幸せは教わってないから

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:59:52

    「ガチョウをぶっ殺して奪い取る」のはいいけど「ガチョウから恵んでもらう」は我慢ならないんだよこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:01:52

    どこまでも性根が貧民街根性から抜け出せなかったんだよマジで

    それこそジョナサンとか考古学者として優秀だし家督も多分普通に譲る可能性があるからジョナサンをバックアップでもすれば「ジョナサンの成果=スポンサーの成果」みたいな感じで名誉を利用することだって可能なんだ
    ある意味ではジョナサンを支配できてるともいえる立場になれる

    にも拘わらず全部台無しにし続けたのは「他から奪うこと」しか頭になかったんだよなマジで…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:33

    スピードワゴンの方が当初のディオの目標に近いところに到達してるの本当に皮肉で好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:03:22

    ダリオは最後の最後で与えることを選んだ
    ケチな泥棒でカスの癖して
    それがDIOにとっては「自分と同じクズの癖して与える側」としてもう死ぬほどブチ切れポイントであったのではという…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:04:57

    初対面のスピードワゴンに本性を速攻で見破られてるシーン、プライドズタズタになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:42

    >>41

    出自はどっちも持たざるものだったのに歴史の闇に消えたディオと後世に名を残したスピードワゴンの対比よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:09:54

    頂点に立ったところで誰も得しねぇ…
    力による支配しかねぇんだもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:23

    ジョースター卿とジョナサンを消さないと、彼らの善性に呑まれそうになるからじゃね
    まっとうに進めば『ジョースター卿ように』なれたかもしれないが、ディオのアイデンティティって貧困街育ちの成り上がり思考でしょ
    奪う、騙す、支配するが当たり前の環境で育ったから、善人の庇護の元に成功しても自分の人生コントロールされてるみたいで耐えられなかったとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:53

    >>16

    他人を踏み台にしてでも成り上がりたいと見下されたくないは心の弱さの種類が違うっていうか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:22:00

    DIOのクズさや利用精神が和らいでるわけじゃないんだろうけど
    それでもプッチに対する対応や反応は本当にDIOにとっても異質で不思議なものだったんだろうなって思えるわ
    最終的には自分第一なのは絶対ブレないにせよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:58

    エンヤ婆とかの前でカリスマやってたけど第一部での行いのせいで読者的にはまたやってるよ…感が拭えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:25

    金の卵産むガチョウとすら思ってないの可能性は…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:03

    >>50

    承太郎達にはこう言ってたし100年経ったら自分の肉体になったのもあってジョナサンのことは認めてそうだけど当時はスピードワゴンやツェペリのおっさん含めて糞撒き散らしてくるカラスとか思ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:02

    >>51

    ここでジョセフの血を吸ったことで冷凍睡眠状態でジョセフが生き永らえたとしたら

    ディオのやったこと完全に裏目に出たよな

    この後魂が出て行ったのは何だと言いたくなるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:51

    >>31

    両さんは良い事も一応するだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:08

    >>31

    ジョースター家が部長ってことになるだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:14:45

    >>40

    流石に嫡男が健康体なのに養子が家督継ぐのは社会が許さんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:31

    >>51

    相変わらずのゲロカス具合

    一杯食わされ続けてよくまぁここまで言える

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:57

    >>36

    上杉達也「華やかな舞台から人を引きずり下ろす事ばかり考えているから 自分の居場所を見失ってしまうんですよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています