もう許されるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:08:31

    水遣いアラメシアが2枚解放されて微塵も話聞かないしグリフォンライダーもそのままで良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:10:10

    正直紙でもグリフォンライダー返していいと思うわ
    2023以降の出張に勝てる要素が万能無効くらいしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:44

    本当に大丈夫な可能性あるやつ持ってこられるとちょっと困るな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:51

    ケルビーニから万能無効建てられるのが利点だけど最近ランク3デッキってなんかあったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:15:24

    通常召喚して効果発動、が強いデッキもそこそこ増えてきた印象あるからなぁ。エクセルとかパイドラとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:17:00

    なんだかんだ召喚権殺すの普通に痛いしG受けも良くないしマチャミとかも出たしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:19:24

    >>4

    ゴブリンライダーぐらいやったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:19:29

    でも万能無効だろ?ちょっとまだ早くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:20:18

    MDでまったく問題ないけどどうなんやろなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:23:51

    たまたま今の環境にNSで強いやつが多いだけでどっかのタイミングでヤバそうな感じはするんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:29:14

    メイン枠圧迫とかはわりと無視できん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:09:09

    割と召喚時効果が使えなくなるのが重くなりつつあるからな
    今だと丁度いい感じになってる気がする
    万能無効あるとはいえ罪宝みたいな不確定ドローとか無い分ましに感じてきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:30

    NSしたモンスターの効果は使えません
    素引きしたくないカードが2枚あります
    まあ返してもいいんじゃないかって感じはするけとどうなんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:33

    グリフォンライダーはそもそも勇者トークンいないと効果使えないからデッキよっては枠1つ潰す方がつらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:45

    相性良すぎるテーマが生えたら暴れ散らかす可能性もあるから紙は禁止のままだと思う アナコンダとかと同じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:33:11

    テーマ作るたびに勇者のこと考えなきゃいけないの怠すぎるし紙じゃ難しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:32

    >>16

    そんなん言い出したら今環境にいるカード全部禁止しなきゃいけなくなるし関係ないっしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:57

    パワーバランスの問題より紙は再録メンドイが大きいと思うの

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:01

    グリフォンライダーとドラゴパック以外有効活用できないデッキは縛り付くうえで枠7枚使って引きたいのが4枚っていうとうーんって感じする

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:21:36

    >>16

    そんなのコナミが考えてるわけ無いだろ

    ハリファイバー生きてる最中にスプライト作ってんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:33:11

    別にハリとスプライトってそこまで関係なくね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:07

    >>18

    別に禁止解除したら再録しなきゃいけないわけでもないし


    勇者って別に弱い訳ではないんだけどいまいち信用ないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:55

    >>21

    スプライトはレベル2ランク2リンク2のカードプールは軽視してたけどそれ以外の越えちゃ駄目なラインはあってそれは守ってた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:01

    >>18

    ドランシア禁止解除した時再録されてないんですが……

    仮に再録しなきゃいけないとしてTPに入れるだけだし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:07

    まあ昔ほどどんなデッキにも入るって感じにはならなそうではある
    今後強いレベル3中心のテーマ出てきたら注目されるかなあくらいで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:06

    グリフォン帰ってきてもメイン7枚も埋まるのは重いし万能無効使いたいなら盤面に勇者トークン残さなきゃいけなのも地味に邪魔だよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:07

    召喚権使わず1枚初動で誘発1枚弾くのは今でも強くね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:25:04

    旅路とドラコバックが素引き痛すぎるのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:22

    まあ今ならレベル4と3の供給の方をメインで使えるデッキじゃないと厳しいだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:15:44

    >>24

    あそこまで短期間で復帰した奴はまた話が違うだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:17:28

    言うて征竜とか再録めっちゃ後になったし特に考えてない気がする
    そもそもグリフォンライダーってテキストは新式のまんまだしどこにでも転がってる部類だからな
    なんならパックまだ売れ残ってるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:13

    今は別にいいかなって感じはする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています