仮に今年アニメ化発表来ても

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:57

    アニメで見たいシーンは最低でも来年、発表時期によっては再来年まで待たなきゃいけないんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:49:38

    篁さんvs楽は遠いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:23

    1クールなら死刑囚編までやってスラー&楽が殺連本部に来るとこで締めかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:53:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:33

    真面目に夜桜さん再構成しているらしいからルーの存在消して話を一気に進ませることはできない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:34

    >>5

    ルーの存在消したらウータン周りもなくなってシンの覚醒フラグ消えるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:29

    この漫画のストーリーイマイチ思い出せないんだよな
    アクションシーンとか構図はカッコイイと思うしアニメ映えはすると思うけど
    ぶっちゃけそれだけの感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:38:15

    なんかもうここまで来たらアニメ化こない気もする
    16巻ってアニメ化遅めだった鬼滅でさえ放送開始してる時期だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:08

    ストーリーが薄くてアクションシーンはエフェクトの誤魔化しが効かないから、アニメ化が難しいのかもしれない
    逆なら幾らでもやりようが有りそうだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:46:26

    >>8

    もっと遅いアニメ化あるけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:49:24

    アニメ化して色々と言われるぐらいなら現状のままでいい気持ちはある
    原作の時点で動きがすごいからあんまアニメ化するメリットないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:57:52

    ジャンプでこの位連載してこの位売り上げてアニメ化しなかった作品ってあるのかな
    個人的には無理にしなくていい作品だと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:09

    >>7

    まぁざっくり簡単にいえば

    元殺し屋で隠居してたけどある日たまたま人助けしたら懸賞金かけられたから平和にくらすためにその元凶を倒す話

    なんだけど(追加、修正あればレスしてほしい)

    最近てか展示会スラー襲撃まで目的である懸賞金かけられた設定放置されてたんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:58

    >>6

    あと目的である懸賞金つけられるきっかけがかわる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:14:37

    アクションガチで本気出してくれるとこじゃないと100%コケる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:29

    なんとなくアニメ化してもあんま伸びなさそうなイメージがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:42

    もうチャイナ娘の執事ポジの人覚えてる人いないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:27

    評価されてるのがストーリーじゃなくてアクションシーンってのがどうも
    すごいアクションシーンってアニメの作画コストやばいってことで
    じゃあストーリーが良くてアクションしょぼい漫画にコストかけてアニメ化した方がよくないかとなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:52

    >>18

    アクションが凄いからこそアニメで見てみたいとも言えるけどね

    アクションが微妙な漫画をアニメにしてもあんまり漫画と代わり映えしないって話にもなるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:48

    >>19

    原作のアクションが微妙ならアニメにする時に派手にすればいい

    フリーレンみたいに

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:27:03

    この漫画静の中の跳躍感が凄いから
    アニメと相性悪いじゃねぇかな
    相当上手くしないと面白くないだろう
    たださえストーリー薄味だし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:34

    実写向きといわれる所以だよね
    アクションが評価されてるから映像化するならアクションがちゃんと表現できないと

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:40:16

    アクションが面白いからアクションしか見てなかったとはいえ
    5年前に結婚して産まれた娘が娘が6歳の小学生って書き込み見たとき自分がどんだけ内容見てないか気付かされた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:44

    >>23

    ランドセル買う回は伝説だったろ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:08

    元々作者が絵コンテの人だし藝大だから変わり者だろうし(ド偏見)わりと作者が嫌がってる可能性あると思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:13

    >>22

    でもサカモトのアクションを再現できる役者とかそっちはそっちでハードル高くない・・・?となる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:06

    少なくとも今のジャンプの中堅で一番売れてる作品だし
    アニメ化しなきゃおかしい作品ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:22

    原作を超えるアクション描写は最低ラインでそれに付加価値加えなきゃ旨みがないと考えるとリスクがでかいよね…
    最近のハイクオリティなのに売れないジャンプアニメ見てると相応のリターンがあるとも考えにくいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:09

    鬼滅とかレベルのアクションにしないとファンにボロクソ言われそう。
    でもそこまで力入れて作るべき作品かって言われたらそうじゃないと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:28

    >>24

    この回、最終回に採用されそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:55

    >>28

    今は昔に比べて少子化や娯楽もふえてきたしなによりコロナ補正っていうチャンスタイムがおわったのもあってサカモトレベルになると利益だすの難しいだろうなってのは想像にかたくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:24

    まあ上り幅が少なそうではあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:05

    アクションが多いからストーリー圧縮はしやすそうそれが当たるかは分からん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:34

    SAKAMOTOのアクションの良さってマンガという媒体の良さを活用したコマとコマのつなぎを利用した静からの動とか動からの静のメリハリ、一枚絵見開きによる迫力とかだと思うから、ただグリグリ動かせばいいかっていうと何か違うのになりそう
    止め絵なんだけど前後の繋ぎと省略で躍動感とスピード感あるアクションに仕立てるってアニメだとどうなるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:07

    呪術やフリーレンみたいにバトル作画をアニメで盛れてすげぇってなれないのがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています