ドラゴンボールの天津飯って妙にネチネチしてるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:57:11

    そんなに恨みでもあるのかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:58:13

    あるのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:59:32

    >>1

    ここはむしろネチネチしない方がおかしいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:59:58

    他の奴がカラッとしすぎなんじゃ
    …いやベジータもブウ編でジメジメしてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:00:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:02:20

    ベジータは何もしてないんだけどな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:03:33

    アニオリだと悟空の声が聞こえるまで元気玉に手上げなかったんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:04:38

    仲間達の中で一番詐欺に強そうな男

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:05:21

    天津飯が普通だからなむしろヤムチャやクリリンのコミュ力が高すぎというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:06:18

    ピッコロ大魔王やサイヤ人の王子を受け入れる面子の心が広すぎるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:18:14

    >>9

    コミュ力ともまた違う何かな気が

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:23:45

    天津飯はネチネチじゃなくて生真面目
    むしろZ戦士の中では常識的と言える

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:23:52

    悟空さと悟飯ちゃんはあまり気にしないタイプだし
    ヤムチャとクリリンは陽キャすぎるだけなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:25:22

    この頃はピッコロやベジータも利害関係で共闘してるだけだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:27:17

    >>14

    言うてこの時点のピッコロはもう既に悟飯セラピーあるわネイルと同化してるわで既に8割染まってそう感ある


    ベジータはまぁ…うん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:31:03

    まあヤムチャとピッコロはともかく天津飯と餃子は自爆だしそもそもベジータはあの戦いで死んだ連中にはまったく手を下してはないんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:31:30

    普通に考えて仲間皆◯しにした上に地球征服しようとしてきた侵略者だぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:34:10

    >>16その自爆する事になった原因だし片腕も取られてるんだけどな

    後ちゃんときさまらって言ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:35:04

    ヤムチャは置いといて悟飯クリリンはグルドから命救われてるからな
    2人が態度柔らかくなったのもあそこら辺から少しずつだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:35:56

    >>16

    しょうもない言い訳やめーや

    ベジータもピッコロのこと俺たちが殺したって言ってんのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:36:11

    死んでないからいいか、蘇ったからまあいいかで済ませる奴が多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:43:31

    これくらい普通だろ
    他の連中の方がおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:44:24

    そんな天津飯でもピッコロが大魔王だった事は忘れてたの面白い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:54:49

    この時期のベジータは全く改心してないから普通に悪人
    でもナメック星にいた組は共通の敵と戦った後でお互いに甘くなっててあんまりネチネチしてない
    そう考えるとヤムチャはやっぱりおかしいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:56:56

    真のネチネチ見せたろか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:58:15

    >>25

    なんでそこで他作品なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:09:18

    >>7

    悟空が呼び掛けたタイミングで「孫!準備しておいたぞ持っていけー!」って

    元気を渡してくれたから一応ベジータの段階で動いてはくれてたはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:17:07

    自分の友達なら天津飯ぐらいのほうがいいわ

    エグイ悪さしても諫めず許すとか実際に傍で見てたらストレス溜まりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:22:36

    >>28

    自分の代わりに怒ってくれるのって嬉しいからな。特に周りが許す空気だと許せない俺が悪いのか?いや悪いのはあいつだろ?ってモヤモヤする事になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:24:14

    >>19

    置いとかれるヤムチャ

    殺された上に彼女NTRれてるのにやたらフレンドリーな謎の男

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:27:53

    >>30

    気絶中に足へし折られてもごめんなさいされたら嫌味ひとつ言わずに殺されなかっただけマシさと即許すくらい度量があるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:28:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:33:08

    >>30

    ヤムチャがベジータに対して特別フレンドリーだったことなんてあるか?


    >>31

    やり過ぎではあるけど一応武道会中の出来事で自分の実力の無さも要因の一つだし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:41:15

    >>33

    めちゃくちゃフレンドリーだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:45:44

    ベジータってヤムチャの名前知ってんの?
    チャオズの名前は確実に知らんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:57:29

    >>30

    それどころか元カノの息子と父親の仲を取り持つファインプレーをするナイスガイよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:00:14

    ありまくりでむしろこれくらいで済ますの普通に優しい方だろ。
    ベジータとしてもそりゃそうだろうなって反応だし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:25:39

    >>36

    天さんだってちゃんと気遣ってるよ忘れないで

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:39:15

    >>33

    足折ったのは気絶して勝負が着いた後だぞ。試合中での負傷とは訳が違う。これで実力不足が要因というなら天下一武道会で負けた選手は何されてもいいってことになってしまう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:54:45

    悟飯、クリリンは共闘した仲だしベジータの人間的な部分も見たからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:56:41

    直前までどんな会話してたんだこのシーン

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:25:31

    ナメック帰還後のタイミングだとピッコロと悟飯がタッグ組んでもベジータに勝てるか怪しいから、ブルマん家で暮らすつもりでいるなら敢えて藪をつつくのもマズいかなーくらいの認識だろ。他の奴らも
    口に出したのが天さんだっただけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:27:44

    >>1

    殺し屋目指してたやつが言う事じゃねえわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:33:17

    >>43

    目指した時はあっても実際には殺し屋やったことはないんだし

    ベジータに対しては何の関係もないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:40:04

    >>43

    桃白白とか自分が殺されかけたら無茶苦茶恨み言言うしサイボーグにまでなるんだから殺し屋や殺し屋見習いであることと自分の命奪われて文句言うのは別問題なんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:44:38

    それを言いだしたらベジータも色んな星の原住民殺しまわってたみたいな話になるので…
    天津飯の髪型くらい不毛

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:33:23

    そもそもベジータは勝手な理由で襲ってきた加害者一味で天津飯は殺された被害者だしな
    ドラゴンボールのおかげで生き返れただけで
    嫌味一つで納めてて偉いまである

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:35:48

    >>46

    半分以上のメンバー不毛じゃねぇか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:38:16

    >>33

    仲良くバーベキューしてたんだぞあいつら

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:39:33

    仲良くとは限らんだろ
    飯食うのは無言でもできる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:40:03

    >>46

    またハゲの話してりゅ…!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:42:21

    >>48

    登場人物がハゲしかいないページも原作にはあるんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:46:17

    >>43

    殺し屋視点だったらむしろ殺し合った相手と一緒に住んでるとか余計にあり得ないって言うと思うけどな

    自分の懐に自分以上に強くて悪い奴入れようもんなら即座に寝首掻かれるような世界だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:54:35

    >>23

    なんならチチの方がよっぽど騒いでいたという

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:01:01

    >>54

    チチは子供攫われるって実害受けてるからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:03:16

    攫われてから3年くらい実質生活を共にするまで接点も無かったからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:10:13

    >>56

    これ、未来トランクスに会った後の話で

    攫ってはなくね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:20:19

    流れ的にチチとピッコロの話では…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:12:11

    ベジータ自身あっさり流す他の連中の反応見て(もうちょっとなんかあるだろ…)って思ってそうだし
    天津飯がこのくらいの毒吐いてくれて安心したまであると思う。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:19:59

    というかキャラの犯した悪事を作中のキャラがしっかり指摘するのってむしろ大事な役割なのでは?
    完全に総スルーだと読者がモヤモヤしたりヘイト溜まったりするだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:50:40

    >>41

    ぶすっとした顔のベジータにヤムチャがあれこれ話しかけて場を盛り上げてそうなイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:54:22

    ブウ編の時にベジータの声で手を上げなかったのは態度が一貫してて逆に好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:57:32

    >>59

    そういう周り気にするキャラだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:59:28

    ヤムチャも寝取られたってよりかは自分が浮気しまくって愛想つかされたわけだから自業自得というか
    正直そこまでヤムチャの方からブルマに矢印向いてなかった気が

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:17:20

    >>63

    気にするようなタマなら

    ブルマに衣食住全部世話になってないわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:20:37

    多分同じ奴なんだろうけどなんかズレたやついるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:26:20

    元殺し屋志望の君が言えた口かな?と思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:32:38

    天さんはもともとめっちゃ口悪いやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:32:46

    実際に殺す殺し屋と思ってるだけで実害なしの殺し屋志望とでは全く別だし
    天津飯には怒る理由も権利もある

    ベジータこそ煽る暇があったら土下座して詫びたらどうなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:35:40

    >>61

    なんで被害者側のヤムチャが気を使ってベジータが周囲にフキハラしてんの

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:38:57

    >>69

    ベジータサイドもこの時点だと別に許しを乞う理由も無い

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:05:10

    >>71

    ベジータの思考回路ならそうなるだろう

    というか、この時点どころか現在に至るまで一度たりとも天さんにわびたことなんかないんだろうね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:06:56

    >>52

    ピッコロさんは体毛ない種族なだけだろ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:09:33

    殺されたってのはその通り過ぎるんだけど
    自分の未熟さ故に勝てなかった事実を棚に上げてて結構女々しいシーンだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:18:35

    >>70

    ヤムチャがお人好しな陽キャでベジータがプライド高い王子かつ宇宙人だから

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:19:28

    >>72

    とはいえ天津飯も別に謝罪してほしいとも思ってないだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:31:09

    天さんは自分がやったことも引きずる真面目なタイプだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:38:21

    天津飯→目の前でヤムチャ、餃子殺されてるから冷たい
    餃子→一度殺された敵だから怖がる
    クリリン、悟飯→命を助けられてるからフレンドリー
    ヤムチャ→ヤムチャ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:44:51

    「いっしょに住んでるヤムチャの気が知れんぜ」はその通り過ぎて頷くしかない
    一体どういう気持ちで寝食ともにしてるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:45:18

    ゲームでもセルやフリーザ達と手を組んだことに苦言を呈してたからな天津飯

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:46:58

    ヤムチャ、バーベキュー楽しんでて草

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:47:04

    >>79

    多分なんも考えてない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:49:00

    >>77

    桃白白や鶴仙人にも最後まで敬語だったしクソ真面目だよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:49:15

    >>3

    餃子→勝手に自爆した

    天津飯→勝手に自滅した


    自分の出した技で死んでるのに殺された認識なのはおかしいだろ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:59:44

    クリリンも言ってるけど強い敵に対して仕方なく手を組んでるだけの関係性だからなあZ戦士

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:06:16

    >>64

    浮気はよくないなーと思ってたけど、単にコミュ力高すぎて女友達との距離感バグってただけなのかも知れない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:31:14

    >>84

    そもそもベジータ達が地球人諸共抹殺しに勝手にやって来たんですけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:46

    ベジータって原作だとブウ編終盤までは良いところがないし天津飯の反応は普通よ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:34:09

    >>70

    なんでって言われてもな、そういうイメージだから

    逆だったらボディ・スナッチャーかヒドゥンみたいなのを疑う羽目になりそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:14:36

    >>84

    こういう屁理屈でキャラの擁護?するのって逆に反感買うからやめた方が良いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:18:29

    >>84

    ベジータ達が何しにきたかがすっぽり抜けとる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:02:46

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:13:37

    裏切ったとはいえ鶴仙人の弟子をやってた自分達がのこのこと亀仙人の元には行けないって考えの天津飯からしたら侵略しにきた地球に平然と定住してるベジータもベジータとなあなあで馴れ合ってる他のZ戦士達も理解し難いだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:16:52

    なんなら天さん(というかピッコロ以外)的にはまだラディッツが仲間になった方が心象良かったレベルだと思う
    それくらい仲間虐殺したベジータの心象は良くない
    というかナメック星で共闘した面子はともかく殺された当人なのにフレンドリーに接してるヤムチャがヤバい

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:25:44

    悪行を周りからクソミソに言われるの好き
    ワンピのシーザーとか
    過去の悪行を謝るの嫌い
    超のベジータとか僕アカのかっちゃんとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:42:39

    >>76

    そんなことないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:43:13

    >>75

    プライド高けりゃ迷惑な行為も許されると思うタイプ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:48:30

    >>94

    ヤムチャ以外も寛容だぞ

    まあ様々な出来事やDBの影響で許容力が増してるかもしれんけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:51:07

    天津飯が普通だろ
    誰だってトイレの後流さないやつと同棲とか考えられねーわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:51:29

    >>94

    天津飯に骨折られた時もそうだけどヤムチャは自分にされた仕打ちはあっさり流せるんだろうね

    もし死んだ順が逆で眼の前でクリリン達が殺されてたらヤムチャの態度も変わった可能性がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています