誰かコイツの良い所教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:44

    ギレンの野望で遊んでて連邦編が終わったからジオン編で遊びたいんだがジオンは好きでもギレンが好きじゃなくて
    モチベーションが上がらないのでジオンを勝利に導くためにギレンのちょっと良い所を教えて欲しい
    ついでにコイツに似合う機体も教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:12:12

    クッソ頭が良い
    ロウルートだと割と順当にジオン軍導ける

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:12:25

    シャリアに
    戦争すぐに勝つって言ったよね?(要約)って言われたときに
    万年筆をいじって誤魔化す姿がちょっと可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:13:01

    声がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:13:25

    ガルマ曰く「ギレン兄さんは皆が思っているような恐ろしい人じゃない」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:13:47

    キシリアに暗殺されなかったら連邦といい感じに手打ちにできるとは聞いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:14:14

    戦略を組み立てたり指揮する頭の良さは確かではある、キシリアに撃たれるまでは的確な指揮で耐えてたし
    MSの導入とか親ごと戦略兵器で吹き飛ばす思い切りのよさは良くも悪くも決断力があるともいえる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:14:54

    カリスマがガチでとんでもない
    現実にすら影響与えるレベル

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:04

    ガルマが亡くなったときあの演説をして戦意を高揚させたところはさすがとしか言えない
    悪く言えばダシに使ったとも言えるがああしてでも国民感情を揺さぶるのは政治家として大事な才能よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:19:43

    夢を見させてくれる力
    ギレン総帥の目指す世界が見たい、ギレン総帥なら連邦にも勝てるんじゃないか
    現実世界の我々ですら「もしもギレン・ザビがアバオアクーで最後まで指揮を執っていたら?」と考えずにはいられない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:48

    >>8

    >>10

    カリスマ性だけはガチよな

    マジで良くも悪くもヒトラーレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:44

    本気で人類を管理しようとしたしその後の宇宙世紀のゴタゴタ見てるとそれもありかと思わせてくる
    乗機はどうしてもグワジンなりドロスなりで指揮とってるのが似合うな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:50

    才能自体は申し分ない。思想がそれを帳消しにするレベルでアカンが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:25:31

    世の中導くには悪いこともしなきゃいけないって分かってるタイプ
    やり過ぎて復讐優先したキシリアに殺られたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:38

    Ζでのクワトロのダカール演説シーンを見た視聴者もガルマ追悼演説と比べて「カリスマ性はシャアよりギレンのほうが上手」って評価した

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:07

    小説版ではあるがジオンに心酔してはいたのよな(あとジオンの同志だった当時の父も尊敬してた)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:22

    MSの視察に訪れた時はめちゃくちゃ馬鹿にしてたけど、それはそれとしてコンペで結果を出したから主力兵器として採用するくらいには柔軟な発想の持ち主

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:25

    演説が上手い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:27

    あくまでオリジンの設定ではあるがこう見えて園芸に甲冑のコレクション、アニメ版では囲碁なんかも嗜む趣味人

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:42:51

    なんでキシリア様はこのレベルの有能兄弟をあんなタイミングで…………?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:44:58

    スペースノイドの為を謳いながらスペースノイドもアースノイドも何億人となく殺してもジオンに正義ありと信じさせるカリスマ性

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:34

    >>20

    あのタイミング以外で仕留められないから。加えてデギン蒸発の件で不信感Maxだったのもあるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:47:03

    なんのかんの色んな意味で優秀
    デギンの長男がドズルだったら全く違った歴史になってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:47:11

    >>20

    父もほかの兄弟もなく、自分以外には一族は姪一人という状況で勝利者として絶対権力を手に収めるであろう兄相手に、自分だけで対抗して政敵やれる覚悟と自信がなかったんじゃろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:47:23

    >>22

    ドズルやデギンの末路をみるにいずれ自分も粛清されるだろうからってのもあるだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:33

    ギレン暗殺計画では暗殺計画の黒幕に仕立て上げてキシリアを逮捕する予定だったし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:01:59

    レビルの乗ったサイコガンダム好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています