女神転生って、一見神々や一神教を愚弄するだけのゲームに見えるけど、育てた悪魔たちを集めて弱点をつつくのは、とっても楽しいんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:11:38

    しかもこの楽しさは、ペルソナや、世界樹のように、虚飾じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:14:22

    えらいもんです。神を殺してまでも目立とうとするその自己顕示欲。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:17

    正直プレスターンバトルはもう煮詰まってる気がするんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:58

    スレタイと本文との間に一定の関係性がある時点でスレ画に負けてるーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:18:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:03

    よく考えたら女神転生ってトレーナーも戦うポケモンじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:41

    >>6

    ふぅんポケスペということか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:39

    元々の切れ味が強すぎてつまんないんだよね
    何かをこき下ろしたいだけならわざわざこんな遠回しな語録じゃなくても良くないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:22

    アトラスゲーだけじゃない
    ドラクエもファイファンも…俺はあらゆる和ゲーを冒涜する

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:24:15

    >>8

    元々の愚弄パワーが強すぎるから生半可な改変だと逆に飲まれちゃうんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:24:24

    嘘か真かこの文脈でドラクエやFFを愚弄してもまだ元ネタの蛆虫度には遠く及ばないという科学者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:25:27

    お前…なんでいきなりファミレスやファストフードを愚弄し始めたんだってのが面白いのに
    只の比較にしかなってないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:17

    >>4

    ウム…

    スレ画みたいに何かを褒めた後にとんでもない言い分で

    別の何かを貶さなきゃ意味ないんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:38

    >>12

    やるならカルト愚弄だやねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:29:06

    >>14

    しかし…ある意味カルトも愚弄してるのです

    もしかしてこの構文とあらゆるものを愚弄しているメガテンは相性が悪いんじゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:30:32

    スレ画のキレを出すのは難しいですね……
    支離滅裂な流れから愚弄に繋げるのは才能がいるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:27

    雁屋哲は愚弄することに関しては天才なのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:35

    >>14

    スレ画の場合なら宗教じゃなくて

    そのままイエスとかアッラーとか貶すんじゃないんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:50

    >>13

    個人的にアニメカテやソシャゲカテを虚飾呼ばわりしてた奴は本家に劣らぬ愚弄だったと思うっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:54

    嘘か真か
    鍋→料理
    ファミレス、ファーストフード店→飲食店
    関連してるけど明確に違うもので無ければならないのが難しくしている要素だと言う語録学者も居る

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:33:23

    要は心落ち着く腹巻きを褒めて
    スーツで着飾ったビジネスマンを愚弄するようなもんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:52

    >>20

    もしかして美少女ソシャゲでやると合うんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:08:58

    >>20

    だったらジョジョじゃないのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:46

     保守 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています