「チームスポーツが協調性と責任感を育てて〜」←嘘だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:42:46

    スポーツなんか戦術通り動くだけだから協調性もクソもないし
    責任感なんか部長職でもやらない限り身につかんよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:48

    つらい思いしんだね🥺

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:44:32

    悩みとかあるんだったら聞きまっせ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:44:47

    言われた戦術通りに動けるってのが協調性そのものだぞ
    本当に協調性の無い人間には出来ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:44:55

    戦術通りのことができない人が多いからでは?それこそ就職したら会社の戦術に従うことになるんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:39

    言うほど戦術通りに行かないぞ
    イレギュラー多いからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:45:57

    スレ画のサッカーなんてそれこそ戦術だけじゃどうにもならんスポーツだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:46:00

    若いねェ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:46:03

    どしたん話聞こか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:46:18

    ロクにマークを外せない癖に、なんでボールを回さないんだって言ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:47:26

    戦術通りに動けるように練習する責任感と、戦術通りにできなかった相手にどう接するかで育まれる協調性はある
    それはそれとして必ず身につくものではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:47:26

    育ってる奴が実際居るかと言われたらまあそんな居ないからね

    結局は協調出来るやつは元々出来るし

    出来ないやつはどのみち出来ない

    つまり>>1は…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:48:11

    >>13

    1年経たずに部活辞めた俺に刺さる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:49:46

    責任感や協調性が育った結果…後輩を無意味にしごいたり謎のルールを何年も引き継がせていく事になるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:59:06

    >>15

    部活は上意下達を叩き込む為の場だから…

    馬鹿なガキにせめて上に逆らわないことを植え付ける底上げ型の教育機関だ

    自由を売りにしたら元々出来る奴はその方が伸びやすいにしても出来ないやつが多数派なんだからまあ…うん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:00:51

    >>8

    まあ数少ない完全個人プレーでの得点が許されたスポーツでもあるけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:01:02

    >>1

    1は協調性と責任感は育たなかったの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:38

    そんなこと言ってるから育たないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:05:16

    そうやって逃げてればいつか楽園が見つかるって
    必死こいて逃げなきゃな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:54:50

    チームスポーツが協調性を育てる、というよりスポーツを通して競争意識や上意下達意識を理解させるといった方が正しいかな
    協調性が育まれるってのは副次効果というか結果的に上で挙げた点に追加してチームが強くなろうとした時に自然と入ってくる枠というか出ざるを得なくなるってのが正しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:00:17

    >>21

    競争性や上意下達を前面に押し出さないのはやっぱり外聞が悪いからかねv

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:28

    >>21

    ぶっちゃけそんなもん育てなくていい

    毒とか靴の中に針入れるとかして相手を出さずにして不戦敗にすればいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています