【クロス】銃鬼イオリ概念を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:40
    【クロス】ここだけイオリの精神性が|あにまん掲示板こっちの伊織だった世界https://bbs.animanch.com/img/2883347/216bbs.animanch.com

    恐らくはこのスレが初出だと思われる銃鬼イオリがめちゃくちゃ癖に来たので語りたいスレです

    ヒナや先生を理解しようとしたり、風紀委員に所属しているのはそれが『善いこと』だからだったり、エデン条約や最終編で魔が刺したり、そんな感じのイオリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:36:43

    目のハイライトが消えて鋭くなるのかあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:44

    前スレではセイバー枠はヒナだったけど
    先生も割と合ってると思う

    関わりを持ってから色々な騒動に巻き込まれるようになるという点でも共通点はあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:50:18

    元になった宮本伊織の性格が、というより根本的にキヴォトスが日常的に暴力が機能してるクセに一線を越えるのはタブーってのが
    恐ろしく武道系に生きづらい世界なのがミソよね
    あんなに学園最強とか指標はあるのにそれらを目指して純粋に強さを追い求める生徒がいない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:41

    銀魂イオリに空目したわ…ギャグ世界戦のイオリかと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:12

    正直このイオリはTTTのあれこれで動揺しなさそうな凄みがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:13

    周囲からの評価がヒナに次ぐ実力者として見られてはいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:19

    ライフル2丁を巧みに使いこなす様は画になりそうよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:40:18

    >>6

    化けの皮剥いでやろうとしたカスミが怯えてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:01

    夏休みにアコの提案には賛成するけど水着とか用意しない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:29

    戦い方を選んでるからあまり強いと思われてるが、好き勝手戦うと滅茶苦茶強くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:34

    途中から明らかに弾丸より速く動けるようになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:56

    ずっと思ってたんだ
    このイオリが救われるにはあの時助けられた記憶と風紀委員に所属していた時期の記憶を無くすしかないって・・・
    ヒナ達に負担を強いることになるけどこれしか方法が無いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:51

    >>6

    「先生が温泉開発部と…!?

    ……まぁ"先生は生徒の味方"だからね、あんなテロリストでも頼まれたら断れないよね先生は、本当に仕方ないなぁ」

    とメンタルが銃鬼でも先生への好感度はそのままなところを見せてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:14:00

    >>14

    そしてカスミが持ってるカバンとそれに意識して緊張してるイチカと先生を見て理解力:Aしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:22:26

    ブルーアーカイブは先生が主人公だから見えないけど、イオリ視点の話があったりしたら鬼に堕ちるかどうかの分岐点があったりするんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:59

    そういえばサムレムで伊織と同棲してたのカヤって名前でしたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:18

    エデン4章で味方になってくれるのにベアおば倒した瞬間に儀式完遂のために敵になる可能性があるのよね
    側から見ると意味不明なムーブしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:40:06

    声はfgo武蔵の人なのよね
    星条旗ビキニ……いや普通に黒の方が似合うな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:39

    このイオリはメインストーリーに結構絡んできて
    それでちょくちょく銃鬼としての面をちらつかせて
    こいつヤバいって感じで考察勢を騒がせてそう

    エデン条約編で敵に回って阿鼻叫喚になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:43

    >>19

    銃鬼堕ちしたらいつものイオリじゃなくてドスの効いた伊織(武蔵)声になるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:07

    >>20

    絡んできてる理由に先生のバリアを突破する方法を考えるためというのが、表には出さないけどあるんだろうな

    純粋に善意で手伝いとかに来てる面もあるのだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:53:08

    dlcで観察してもよく分からん相手は一切信用しないのが分かったから先生はどうなることやら

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:45

    Keyの意識は残す
    数多の強者を誘い、集うための『女王』として

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:11:27

    >>23

    先生に対しては生徒のことを第一に考えるいい人だって印象で収まると思うよ

    そこから好感度上がると殺されるなら/殺すならこの人がいいってなるかもだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:14:40

    ─────万魔殿は、残す
    数多の強者を誘い、集うための『災い』として

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:04:55

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:21

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:39

    銃鬼イオリの最後は心臓を撃ち抜かれたイオリの隣に先生が優しい笑みで横たわるのだろうか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:12:12

    銀魂イオリに見える定期

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:14:53

    >>19

    武蔵ちゃん並みにボンキュッボンなイオリ:テラー…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:38

    先生にとっては「救えない、救い難い生徒」の1人になるのかもしれないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:30:08

    若干スレチだけど「これ背中押していいんか……?」的な生徒が今後七囚人で出てきたりするんかね
    それこそ銃鬼みたいなやつが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:38:24

    >>29

    「ずっと続く………月に焦がれるような夢だった」の所でボイスが入るんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:01:01

    七囚人でもビビって逃げ出すような眼をした銃鬼イオリか………

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:53:21

    >>24

    パヴァーヌ編で突如裏切るイオリ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:28:11

    鯉口チャキチャキの類義語は遊底カチャカチャでよろしくて?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:10:42

    先生が作ったご飯を食べて味の感想を聞いたら「味?食えるぞ」って言うイオリかぁー

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:51:08

    >>31ほほぉ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:52:09

    >>29

    個人的にはだけど、あのシーンって簡潔に言えば「願いを叶えてくれてありがとうセイバー」って言ってるシーンだから、先生じゃなくてイオリの願いを叶えたセイバー枠(前スレで言うヒナ)が横たわってて欲しい

    先生はカヤちゃんみたいにイオリが完全に生き絶えてから現場に到着して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:57:35

    普段は人当たりがいいんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:40:59

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:41:43

    実際エデン条約編で敵に回るとしたらどんな感じになるんだろ

    元スレでは56し合いがしたいからヘイロー破壊爆弾を渡さないっていうのがあったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています