コング達のその後【ネタバレあり】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:41

    新しい王になったコングとスーコそしてグレイト・エイプ達の王国の後日談をワイワイと想像していくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:55:01

    大型犬のシーモもいるぞ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:55:40

    色々地下の未確認地域をコング帝国として発展させてくのは見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:00

    あの火山地帯も一応の領地としておくんかな、住むにはちょいと熱そうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:05

    スカーキングと部下のレッドストライプスが食べ物の独占してたから、どういった物が食べられるのか殆ど知らないだろうから コングとスーコ、シーモとかが色々と教えてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:37

    >>4

    ただワードドッグのような捕食者も来れないだろうから国民がある程度力を身に付けるまではいい隠れ家かも 力を付けたらコングの住むエリアに引っ越せばいいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:55

    あの石運びは結局何だったんだろう・・・
    その後石運びはなくなるのかあるいは単に強制労働がなくなるだけで必要だから石運びは続けるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:00:23

    地下世界まだまだ広いし拠点を作らず遊牧民みたいにあちこち渡り歩いてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:14

    新しい敵が出て平和は脆くも崩れ去る

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:20

    >>6

    ワーバットみたいな丸腰のコング単体だと苦戦する相手がいるしね

    しかもあいつ大群で行動するしマジでめんどい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:49

    とりあえず入り口付近にあった晒し首はきちんと埋葬すると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:02:25

    コング一人でも罠とか使った狩猟してたけどこれが王国単位になるとちょっと地下世界のバランス崩れそうなのが怖いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:02:52

    >>6

    >>10

    そこが地底世界の恐ろしい所である

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:03:10

    興味本位で地表に顔出すエイプがいないことを祈る
    超怖いおっさんが殺しにくるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:39

    >>11

    コングは両親の遺骨をそのままにしてたし埋葬の文化は(コング自身には)なさそう

    少なくとも見せしめとして飾られることは無くなるでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:47

    >>12

    コングが調停者の立場の時があってそこら辺理解してるだろうから罠の規模とか数を調整してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:53

    狩猟採取生活から農耕生活へ
    って感じで農業始めるかもしれない
    でもサルたちのサイズの農作物あるんだろうか
    ありそうだな・・・地下世界だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:32

    未踏破地域もまだまだあるみたいだし、他に国と言うか巨大な縄張りや群れを形成してるタイタンとかいそう
    いずれそういう連中と戦争したりするかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:03

    >>12

    ちょうど映画序盤で犬系のタイタンが登場したし、あいつらを調教すればいい感じの猟犬になりそう

    人間だって狼を相棒として使役してた時期あるしいけるいける

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:05

    巨猿の惑星になってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:39

    >>18

    元々地底世界出身である原種?スカル・クローラーとかシノムラみたいな脅威がいるからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:40

    >>17

    スカーキングが食ってた果物?っぽいのあるしいけるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:57

    まぁとりあえず番犬代わりのシーモちゃんもいるし当面は安全でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:31

    色々お世話になった人間たちに贈り物をするコング達

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:23

    >>22

    果物食べ過ぎてまた虫歯になったら笑うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:30

    最初はグレイト・エイプ達に恐れられていたシーモだけど素やコングの様子を見て段々馴染んで行く光景とかありえる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:25

    子供たちに背中に乗られてノシノシ歩くシーモちゃんは見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:26

    >>24

    王。(また地上来てやがったなあの野郎……)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:57

    >>28

    王「あれ? なんか増えてね?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:30:11

    シーモくんはよく火山地帯に帰るというか着いていく気になったな…スカーキングがクソ野郎で他の奴らは大半が無理矢理従わされてるだけだと理解していたからだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:18

    >>29

    一般猿A「ちょっと骨折やっちゃって…」

    一般猿B「ぎっくり腰やって…良い医者がいるって聞いたから診てもらおうと」

    一般猿C「子供が虫歯になって相談したらいい医者がいると聞いて・・」



    ゴジラ「」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:32:57

    >>29

    王「わわわめっちゃたくさん来やがったあいつらついに地上に本格的な進行始めやがったな!」

    猿「お土産持ってきたぜー」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:39:53

    >>31

    >>32

    あのコングならやる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:40:47

    >>31

    獣医さん大忙しで頭から湯気が出まくってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:46

    >>31

    >>32

    👑(あのすぐ地上来ちゃう猿どもなんとかしてくれ…)アルファコール

    🦋(御愁傷様…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:51:46

    あのトンチキ獣医なら地底までホイホイ往診に行ってくれるだろうから気軽な領土侵犯はやめてやってくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:07

    👑「療養のために我が領土に侵入すると?ふざけているのか地底でやれ。だが土産は置いて帰れ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:12:45

    >>27

    昔の支配されている時には見れなかった光景だからグレイト・エイプ達はほのぼのしてコングに感謝してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:08

    なんやなんやタイタン名乗れるくらい強い個体はコングだけみたいだから
    コングが本気で後輩育成とかでもしない限りはおとなしい一族のまま平和に暮らしてくれるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:03

    コングの周りにはいつも子どもエイプ達がいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:23:13

    >>40

    子どもを平気で怒鳴り付けて暴力を振るう老害スカーキングとそれと頼れるお兄ちゃん属性が強いコングを比べるとコングに懐くのは当然か

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:26

    >>40

    名誉弟分のスコ君が先導してそう


    なお武勇伝の一幕「襲ったら武器にされた件」で震え上がるミニエイプ達

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:26:39

    もし人類が地球パワー使ったメカニコング作ったらどうなるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:34:40

    >>39

    ただ頼りになる王は必要だからスーコとか若いコング達などの王候補に斧の扱い方を教えてそうではある(ゴジラブチ切れの可能性はあるが)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:55:58
    【一部ネタバレ】この子さ|あにまん掲示板うっかりくしゃみしたりしたら辺り一面氷漬けになっちゃいそうだよねbbs.animanch.com

    このスレ見て思ったけど、くしゃみで辺りを氷らせちゃって慌てるシーモちゃんと笑って許すコングたちとかあったらほのぼのする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:45

    >>45

    コングがシーモの顎を撫でる

    シーモくしゃみ

    スコがジャンプしてかわす

    後ろにいたキングエイプの一人が氷付になる

    周りがどっと大笑い

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:20

    >>45

    もう夫婦のそれなのよ

  • 484524/04/28(日) 22:11:42

    >>45

    やばい、誤植した…

    氷らせ→凍らせ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:24

    >>46

    顎を撫でられてくしゃみ…どういう感じなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:09

    昔はイーウィス族がコングの一族の歯医者を担当していたが
    スカーキングが余計なことをしでかしてな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:41

    >>49

    顔触ってると偶にむずっとする時あってくしゃみする時とかあるじゃん そんな感じだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:48

    コングなら絶対に酷い国にしたらしないという安心感があるから考察しやすい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:10

    後日談は小説であるぞ

    ジアがスーコに手話を教えようとしてコングと一緒に少し学んだあと未踏の地へと旅立つ

    ゴジラはハンプトン博士やジアを見つめて帰っていって「少しは人間に優しくなったかな?」って後日談

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:35

    >>53

    ギャレゴジ以外の小説全部日本語訳されて出ないかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:04

    >>53

    旅立つのはスーコだけ?コングと一緒?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:30

    >>55

    もちろんコングと

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:04

    コング「えー、晴れてキングになったので同胞達にいくつかルールを伝えます
    飯は食いましょう 腹一杯なら生意気な奴らには負けません
    地上には出ないようにしましょう どうしてもという時は俺の許可を取ってください
    指より小さい生き物は傷つけないように いざって時頼もしい味方になります
    ゴジラの旦那には絶対近づかないようにしてください 命の保証はできません
    髑髏のトカゲは見つけ次第ぶち殺してください 一才の妥協はいりません 俺が許可します」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:47:12

    >>57

    ゴジラウェポン見つけても使用しないようにも追加しないと

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:13:43

    >>57私怨と事実が混ざってるな………髑髏島でコング残して絶滅させたから当然か

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:27:23

    コングがシーモに頼んで滑り台とか作ってもらって、遊んでててもおかしくないよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:03

    >>57

    地下世界スカル族「何やらかしたんだ、地上進出組…」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:08:01

    >>57

    「キング先生(?)!、なんか同族っぽい奴を発見しました!どうします?シメます?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:59

    >>62

    「え、なに知らん 怖...」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:24:18

    >>62

    コング「来る者拒まずで構へん構へん! みんな仲良うしいや!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:33:32

    >>62

    メカニコング?「HAHAHA」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:21:40

    >>57

    「自分も同じくキングコングです。嫁同伴で移住させてくだちい!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:42

    >>66

    お前この群れだとかなりのおちびやで

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:21

    スカーキングの子供抱いてたメスゴリラ達は今後どうなるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:32

    >>68

    スカキンの奥さん&子供s「「「あのですね、コングの兄貴…しょっちゅう身内にDVやらかすクソ毒夫(親)の仇取りたいと思いますか?(ガチトーン」」」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:49

    >>68

    親に罪あれど子に罪はないから、立派に育てそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:21

    >>69本当嫌われてんなあいつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:04:44

    >>68

    子供ともどもコングのハーレムになる

    慣れてないコング困惑する

    という展開を予想

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:01

    >>72

    親はハーレムじゃくなくて仲良く一夫一妻で暮らしてコングを育てていたたから余計価値観の違いが出そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:37

    >>69

    コング「あの……なんかすまん…………」

    って逆に謝罪してそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:34

    >>19

    でもあいつら凶暴だしなぁ……いっそのこと凶暴性の低くありながら大きくなる可能性も高いダグとか………駄目だなんかゴジラの地雷踏み抜きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています