お父さん達が活躍する映画が見たい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:32

    探偵たちの鎮魂歌みたいにコナンの父親キャラが集合して活躍する映画があったらどんな内容になりそう?
    推理パートが一瞬で終わりそうだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:19

    みんな息子たちの上位互換だからな……プラーミャばりの凶悪犯連れてこないと勝負にならないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:18:58

    親父連中スペック高すぎない?
    こんなん劇場版でも1時間もたないよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:09

    犯人も歴代犯人の父親たちにすればスペック上なんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:21:04

    映画でやるなら息子の手助けじゃなくて本気になった顔が見たいな
    よし!犯人に妻たちを人質に捕らせるか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:23

    過去の話にしないとキツくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:16

    上二人の洞察力は配信で思い知ったけど下の服部の親父たちのヤバさってどんなもんなの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:07

    推理RTA勢は劇場出禁よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:28:35

    犯人がもうわかってるタイプの事件じゃないと30分すらもたせられん可能性ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:31:27

    優作さんはベイカーストリート見れば良い。
    務武さんはどういう人か分からんな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:51

    >>7

    大阪ダブルミステリーを見れば服部の親父さんのやばさは分かる

    具体的に言うと服部の推理から行動から性格まで全部先回りして読み切った上でずっと目をつけていた強盗犯を捕まえる囮に仕立て上げた(もちろん本格的危なくなる前に助けに入ったけど)

    当然それを知った服部はマジギレしてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:51

    >>5

    妻たちも只者じゃないんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:00

    >>7

    ダイイングメッセージを又聞きしただけで犯人を理解してそこから起こる一幕を予測、先回りして制圧する下準備をするくらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:57

    >>11

    息子にダダ甘の奥さんにも怒られてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:38:13

    イーサン本堂はアメリカで務武、大阪で平蔵と繋がったことにして

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:42:04

    いっそ親父たちによるSASUKEみたいなのにしたらどうかと思ったけど、難なくクリアしそうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:48

    >>7

    シンプルに服部父は優作と同格よ

    服部父と優作がそれぞれ自分の息子から電話で事件現場の様子を聞くって話があって、父二人は同時に真相を見抜いてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:03

    小五郎にも出番はあるんだろうか
    優作との関係性が明らかになると嬉しい(まあ初登場時の「えれー小説家の親」呼びからすると高校の同級生の旦那以上のものは無さそうではあるけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:10

    >>12

    怪盗とか弁護士とか女優とか極妻みたいなかーちゃんばっか

    あの世界のママみんな若いよな高校生の子供がいる年齢に見えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています