もしコナンがたまにガチのオカルトが関わる話があったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:57:40

    どういうのがあると思う?
    ※なお、トリックの内容には関わりません
    ただし、「実は…」みたいに後日談に関わったり登場人物がそういうのにかかわっているものだったりなど
    既存の話に本物のオカルトが実は関わっていたとかにしても良い

    スレ画は正史コナンだと出番が禁止されている紅子

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:00:22

    >>1

    たまにアニオリであるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:01:10

    アポトキシン4869は実は魔法の薬で異空間に質量を出し入れしている
    アポトキシン4869が質量保存の法則を無視して大人を子供にできるのは魔法の薬だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:01:14

    ジンのポルシェを追っていたと思ったら中に人が居なかったとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:04:38

    霧天狗の話の最後らへんに本物の霧天狗が飛んでいるとかどう?
    コナンは影しか見ていなくって気のせいだと思うとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:04:57

    幽霊屋敷に黒コートの人物の人影から黒の組織絡みと思ったらガチの黒コートの幽霊

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:06:12

    >>6

    不慮なしを遂げて成仏できない人とか判明しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:07:04

    帝丹高校怪談事件で校長が中庭に植える木について悩んでいたけど、実は中庭に死体が埋めてあったとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:08:19

    少年探偵団とゲストの子で幽霊事件(正体は人間)を解決して、後々ゲストの子が本当はその時別のとこにいたみたいなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:11:30

    >>9

    普通にアニオリでありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:12:19
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:13:46

    >>1

    出禁?

    始めてキッドがコナンに出た回でいきなり群衆の中で魔法使おうとしてましたよねそいつ?


    …だから出禁になった?

    ああ、なるほど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:18:30

    >>12

    それ確かまじ快の話だから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:32:26

    黒服の怪しい奴が帝丹高校で夜な夜な何かしてるという噂で調査したら
    黒魔術やってるオカルト部
    ちなみに儀式は成功して異世界の門が開いたけど誰も陣に入ってなかったせいで失敗というオチはどうだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:37:34

    殺される前にダイイングメッセージ用のタロット用意してた占い師がいたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:40:05

    >>13

    まじっく快斗では魔法陣展開まで出来てたけどコナン枠では詠唱までしかできてなかったはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:22:38

    金田一みたいに容疑者が全員幽霊のアニオリとかどうだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:31:30

    屍人荘の殺人みたいにゾンビの習性を利用したトリックとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:34:48

    >>18

    >>1にトリックには関係しないって

    異世界系や普通に超常現象が認知されている世界ならありかもしれないが流石に一応、(普通の)現代設定なのにトリックにオカルト入れたら何でもありになってしまうしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:42:45

    スピンオフでも公式アンソロでも学習漫画でもない青山先生以外が描かれたコナンの公式漫画でネッシーが出てくる話を読んだ覚えがあるな
    よくある自然豊かな田舎に遊園地とか建てようとして地元住民とデベロッパーとの間でいがみ合いしてた話で、最終的にコナンが事態を円満解決してネッシーが「ありがとう」って囁いてくるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:45:34

    >>19

    なんならまじっく快斗側ですら最近だと紅子を持て余してるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:50:03

    >>21

    コナンとまじ快で暴く側か仕掛ける側かの違いなだけでどちらも人間が出来る範囲のトリックを主軸にしてるから何でもありの魔法はその前提が崩れるんだよな

    まじ快の路線がしっかり固まってなかった初期の頃に生まれたキャラなのでしょうがないところもあるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:50:52

    >>22

    最悪、多少雑でも涙を流させちまえばいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:53:43

    正直紅子は占いが得意な女子高生として出してもいい気はするけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:56:13

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:57:05

    >>24

    やたら占いが当たって滅茶苦茶モテる女子で通用はするよね

    蘭がギャンブル超強いみたいな設定はコナンの方にもあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:58:21

    >>24

    だから、OVAではそのポジションで出た(声は灰原。ちなみにコナンの夢オチである)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:04:49

    不気味なおばあさんとかが実は幽霊だったとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:10:24

    コナン世界の占い師は本物が混じってそうな気がする、コナンの正体が(平次に)バレるのを予言した人とか
    鎮魂歌の人生最悪の日のやつは子供が面白半分に事件に首を突っ込んじゃ危ないと思っての忠告という可能性もあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:05:42

    アニオリなら「ありがとう…小さな探偵さん……」ってコナンにお礼を言って消える幽霊と回想
    例えば少年探偵団に依頼してきたおばあさんは実は何年前に既に亡くなっていたとかさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:15:10

    >>11

    でもあの時出てきた女の子の幽霊はブロッケン現象で片付けられてたような

    どう見ても意思を持ってたように見えたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:51:39

    地縛霊になってるテキーラ
    「何やってんだ?」って顔してるジン

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:04:18

    コナンのアシスタント作の番外編みたいなのでオカルト案件あったはず
    小五郎に「殺人が起きる直前に勝手に動くという伝説のある地蔵が動いてたので事件を未然に防いでくれ」って依頼が来て嘘だろ…って思いながら行ってみたら本当に殺人事件が起きたやつ
    犯人は無事捕まったんだけど、エピローグでの「事件前に地蔵を動かしたのはお前か?」って質問に何も答えなかったって一幕に背筋が寒くなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:26:05

    犯人の仕業かと思ったらそうじゃなかった回はありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています