【少し閲覧注意】もしかしてヒロアカの世界は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:42:19

    他作品なんだけど、今FGOでまほよコラボで型月で有名なロケットペンシルのくだりがあったんだけどさ
    ロケットペンシルって1970年代に流行った(生まれたのは1960年代の台湾)けど、超常黎明期の時代によってはヒロアカ世界にはロケットペンシルを知ってるキャラがいない?
    デク世代は絶対知らなさそうだけどオールマイト世代はおろか、グラントリノ世代も知らない可能性ある?
    ヒロアカ世界って、確か超常黎明期なかったら恒星間旅行楽しんでたらしいからありえるかなって
    でもアンパンマンとかBLEACHとかは存在するんだよな
    こんなくだらないスレ立ててすまん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:02

    オールマイトは下手すりゃここのあにまん民より年下な可能性がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:20

    娯楽に関してはレトロブームなり機械発展に技術つぎ込む代わりに娯楽は過去のものを流用するなりのパターンでなんとかなるけど
    ロケットペンシルは文房具だからなぁ……必要性がなさげなものをわざわざ復活させるだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:54

    ヒロアカ読者でロケットペンシル知ってるの何割になるんでしょうね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:46

    軽く調べたら2019年頃にそろばん教室で改良されたミニロケット鉛筆が大人気って記事あった
    からヒロアカ世界のデク世代はともかく、こちらの世界の若い世代でも知ってる人は知ってるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:27:02

    100円ショップやファンシーショップで細々売ってるから今は女子の方が知ってる率高そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:27:40

    懐かしいなミルキーペンとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています