ま…また虹結晶か

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:51:27

    買うしかないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:51:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:53:54

    どうせ買う予定だったし、オマケが良くなって嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:54:58

    もともとパッケージで買う予定だったのでラッキー✌️

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:55:09

    10連ガチャ2回我慢するだけで開放結晶1個手に入ると考えると買う他ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:21

    ライブみてないけどダウンロード版には特典つかないってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:49

    映画と合わせて虹結晶2個は大きい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:57:08

    買う予定だったからラッキーやわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:57:13

    PS5しか持ってないけどSwitch買うしかないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:12

    >>6

    パケ版にしか特典なしでパケ版がSwitch限定と

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:30

    これサポカスティル?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:35

    結晶のためだけに買うんだったら病気だよ
    僕はぶっちゃけプレイ映像見ててあんま面白くなさそうだったから結晶付いててもスルーするわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:06

    Switch自体持ってねえ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:35

    ソフトの入れ替えめんどくさいからダウンロード版にしようと思ってたけど流石にこれはパッケージ買わんとだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:36

    >>12

    アプリしかやってねえし

    メルカリあたりでシリアルコード使用済みで売れればもっと得だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:46

    >>12

    わざわざレスしなくてもいいやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:43

    >>12

    2行目いるボクくん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:31

    これ複数買ったら虹結晶取りまくれるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:54

    >>18

    おばか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:30

    >>18

    多分映画の特典と同じで1アカにつき1回のみだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:14

    >>10

    サンクス

    switchは持ってるけど全部DL版購入なんだよな~

    なんでパッケージ版だけなんだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:13

    ゲームも買えて結晶も貰えてお得

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:45

    >>17

    一行目もいらないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:19:13

    グラブルリリンクの値段を見た後だとこの内容で5000円切ってるのは凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:20:46

    ゲーム買うと一緒に付いてきてお得みたいな認識にはなれないの……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:27:44

    >>10

    任天堂との癒着が疑われる案件ですな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:29:53

    Steamにつかないだけ
    PS4版には付く

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:30:48

    アルミホイル?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:37:28

    >>27

    ほんまやDL版にも付くやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:39:38

    これって友達がいなくても楽しめるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:40:00

    グッズ自体が不要ならダウンロード版でいいな
    DLC込みのダウンロード板にしようかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:40:10

    カセットだけ買ってコード打ったら中古屋に売りに行くでもええんやない?
    初日ならそんなに値崩れせんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:40:11

    >>30

    ああ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:41:15

    なんで現物嫌悪者こんな溢れてるの……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:41:42

    グッズ単品もあるからPS4版DLしてグッズだけ追加で買うのもアリ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:45:32

    >>34

    場所とるしカセット変えるの手間だし、失くす可能性もある

    どうせソフト売らないって人はダウンロード版にする人が多いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:10:27

    遊戯王でよくあるやつだな
    特典が本体でゲームはおまけってやつ
    買ったらすぐに売却しないとすぐに買取価格が暴落するんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:11:53

    やりたいゲーム無くてSwitch処分しようかと思ってたけど処分できないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:12:26

    ゲームとして遊ぶならDLCの方が楽+便利+実際にも都合がいいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:13:55

    >>30

    安心しろあにまんでスレが立つはずだ

    一緒に遊べば友達になれるだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:44

    SwitchPS4ならDL版でも虹結晶ついてくるのにSteam版だけ虹結晶ないのか…
    ハチャウマ自体は楽しみなんだけど、価格同じなのにSteam版だけちょっと損した気分になるのは…なんかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:06

    >>41

    グブンジー勢も通った道だ、諦めて一緒に泣こう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:12

    >>41

    返金出来る所為で他媒体のゲームへの特典が付けられないsteamの規約を呪うがいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:23

    >>41

    steamの場合購入してプレイ時間2時間未満なら返品できちゃうのが原因

    なので特典商法をやってしまうと確実に返品されることが予測できるので致し方ない



    ちなみに対処法としてはパッケージ版でsteam版を販売するってだけでいいんですけどねこれ

    実際自分はKOEIの大航海時代4の特典として歴代サントラのある限定版を買ってる

    ちなみにゲーム自体は箱の中にsteamのプロダクトコードが記載された紙1枚入ってただけである…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:11:28

    >>42 >>43 >>44

    あーSteamの規約でできないのかと思ったら、そういうシステムがあるのか…

    箱代分値段高くてもいいから、Steamでもパッケージ版出して欲しいな 

    中にsteamのコードと虹結晶のコードの紙切れ2枚だけでいいから

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:23

    まあコード?なんじゃそれは、わしは知らんぞされるiPhoneよりはマシだから・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:14:22

    >>41

    これのせいで、Steamで買おうと思ってたけど一気にやる気なくしたわ

    結晶のためだけに別にSwitch・PS版買うのもバカらしいし、このためだけに持ってない本体買うのはもっとバカらしいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:57

    >>47

    自分もゲーミングPC新調してその分switchもPS5も持ってない側だからちょっともにょるんだよな

    サイゲが頑張ってパッケージ版販売検討してくれないかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:03

    リリンクやグブバもPS版の特典はKMRが頑張って実現させてくれたと聞くからなあ…
    CSゲーに特典を付けるのは我々が考えてる以上に難しいのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:21:30

    >>49

    別スレや公式HPにもあるけど、ゲーム内特典付かないのはSteam版だけだ

    CSは両方ゲーム内特典付いてるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:05

    せめてレスする前に確認しない?

    https://hachamecha-umamusume.jp/ja/products/?chart

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:08

    >>50

    すまん、それは把握してるがグブバやリリンクの時PS版の特典絡みでそういう話があったらしいのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:26:35

    Switch持ってないけど結晶目的で買うよ
    すぐに売れば金はかなり帰ってくるしな
    こんなに課金効率良いのは中々ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:27:45

    >>53

    割とマジでsteam版でDL版を買いつつswitch版のパッケージ買ってきて特典だけ使って売るが一番マシな選択肢なんだよな、PCしかないユーザーで特典欲しい場合


    これはこれでだめだろう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:27:59

    売れないとしても5kでしょ、ガチャ15連ぐらい回してドブカスと変わらん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:59

    >>54

    ウマ箱だって特典だけ抜いて即リリースされてるんだしそういうものよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:11

    >>54

    その文句はSteamの仕様に言ってくれ

    それとも返品不可に変えて欲しいか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:11

    >>57

    個人的にはSteamでそこそこゲーム買うけど返品は一度もしたことないし返品不可になってもいいかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:18

    >>57

    特典付きの商品の場合返品不可にすればいいだけなんだがな

    とはいえそれだけのためにsteamに仕様変更依頼するのはもっと無理があるか





    なあ、DMM…お前もハチャウマ売れば儲かるんじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:44

    5000円で買ってすぐに売れば2000〜3000円で売れるだろうからアニバの3000円課金と似たようなものとみてる

  • 614124/04/29(月) 12:33:33

    ハチャウマのページよく見たらご意見ご要望のところあったから、Steamでもパッケージ版売ってそこにシリアルつけてくれーって書いてきたわ
    発売8月だし、ワンチャンやってくれる可能性あるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:13

    >>61

    俺も意見送ってきたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:58

    steamってパッケージ版見たこと無いけど出来るんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:00

    パッケージはどれだけ売れるんだろうな
    2021年発売の遊戯王は14万近く売れたらしいが

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:24

    >>63

    できるわよ

    >>44で書いた通り箱の横に記載されてるけどSteamのアカウント必要ですってことで中にはプロダクトキーが書かれた紙1枚入ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:15:14

    >>65

    おっ、カス商会やん

    というかあるにはあるけど、そこまでするメリットが無いからあんまり聞かないだけかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています