事実かわからないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:34:18

    半年前から疑問だったんだけど
    グリーングラスは
    種牡馬引退後、
    ファンによって作られた会が実際に引き取った人に抗議したってホンマなの?
    ネットで検索しても全く引っかからないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:35:47

    >>1

    本当だし、それについて書かれた本も持ってますが・・・

    結構色々言われて引き取った人は大変だったみたいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:36:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:36:39

    うぉぉぉ自演だあ!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:37:43

    競馬ゆっくりの動画でも見てくればいいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:48

    >>2

    あ、やっぱりそうだったんすね…1のレスのように、全く検索しても出てこなくて…途中で改変されたんではないか?って思ってしまいました…自分がトップレベルで大好きな馬だから悲しいです…

    >>5

    その競馬ゆっくりの動画見てそれしか情報がないから困惑してるんじゃあ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:06

    >>4

    自演ではないですが・・・ちなみにプーサンの97年夏号に「引退名馬考証・グリーングラスの余生」という題で書かれてますよ

    一応亡くなる前の年辺りに佐賀の牧場に行って実馬見た事もあります

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:33

    20世紀の名馬にはそう出てるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:43:42

    >>6

    あの頃はSNSは無くて掲示板文化の頃でしたが、結構ある事ない事書かれて大変だったみたいです

    個人で作られた牧場ですが今でもあるようですね。残念なのはフィルムを切らしていてかつ夕方だったので写真を撮っていない事ですかね。連れて行ってくれた人は何回も行ってたので今でも持ってるとは思いますが・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:43

    そうですか…ありがとうございます。自分、親からグリーングラスについて聞いて育ったんですが、親に聞いてもわからなくて、レスにあったyoutubeの競馬ゆっくり見て初めて知ったんですが、嘘もあるんで本当にあるのか…?って感じだったんです。ありがとうございました…では更新途絶えますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:23

    ちょっと探したらamazonで古本が出てますね。「競馬 プーサン」で検索すると出てきます
    送料込みで1500円位ですから読書がてらに買ってもよいかもしれません。
    かなり当時の濃いオタクレベルの雑誌なので結構読み応えありますよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:51

    >>11

    当時はまだ功労馬対策が今ほど充実していなかった事を前提としないといけないですね

    グリーングラスの件は当時結構騒がれたのですが、今は知らない人が殆どになった感があります

    上の雑誌では他にノーザンディクテイターやヒカルイマイ、アイフルなどの例が載っています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:32

    アイフルの馬主は確かそういう名馬の余生を確保する団体があるのを知らなかったからその団体に申告すらせずに肉送りにしかけてたって本に書いてあったな
    散々アイフルで金稼ぎしておいてそれかよクソがって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています