【そこパカ】藤本さん「ジャンポケの初収録かぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:34

    サイゲ「ポッケのキャラクターなんですが…」

    藤本さん「はい」

    サイゲ「ポッケはまぁ劇場版の主役もあるので」

    藤本さん「はい?」

    そこそこぱかライブTV Vol.33


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:43:46

    一瞬これ思い出した

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:44:31

    そんな唐突に言われるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:44:52

    星谷ちゃんも同情してそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:45:04

    サイゲはキャリア浅い人にサラッとそういう大事な事伝える癖止めてもろて…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:46:07

    プレッシャーやばすぎるな…
    初主役が劇場版とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:46:47

    >>3

    中村さん「サイゲさんまたやったんですね?私は配信アニメだったからまだしも劇場版の主役なんていきなり言われたら私なら泡吹いて倒れますよ!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:47:33

    >>2

    この場合どっちが藤本さんだ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:47:49

    >>6

    オマケに脇を固めるのが上坂すみれと小倉唯

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:48:21

    こんな経歴の人間にいきなり劇場版の主役とかスパルタすぎんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:49:01

    キャリア浅い人に映画の主役任せるのもなかなかだけど唐突すぎるだろ!
    サイゲも結構なチャレンジ最新の持ち主だな…
    PVのジャンポケの声はちゃんとかっこいいけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:49:54

    >>9

    寧ろ脇固める二人が実績のある小倉唯と上坂すみれなのはラッキーだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:50:23

    ダンツの収録もゲームより先にこっち(映画)だったらしいし…
    まぁ、変に伝えると緊張しちゃうから多少はね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:51:05

    >>4

    星谷ちゃん「ウマ娘のオーディション受かった!(代役)」

    サイゲくん「早速BNWの誓いの収録!アプリ?まだ出ないよ?」



    3年後

    サイゲくん「トム・クルーズだよ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:51:25

    >>12

    冷静に考えればそうだけど心情的には…

    新規プロジェクトの主任が新入社員で下に部長つくようなもんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:52:28

    >>10

    声優さんてコツコツ小さな仕事から(モブA等)やるのが殆だろうけど御縁があればいきなり大きな仕事を任されることもあるから喜びもプレッシャーもデカイわね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:52:44

    ダンツの声決めたのは公演の後だったのか。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:53:02

    >>14

    星谷ちゃん「なんとかやりきった…これで少しは落ち着くかな…」


    ケニー・ロギンス「やあ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:53:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:53:17

    >>14

    コレ笑う

    寝起きに分厚いステーキ突っ込まれるようなもんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:53:22

    >>12

    これ

    なんかプレッシャーみたいに言う人いるけど

    新人だけの仕事なんかよりも全然普通だろって

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:53:33

    >>11

    サイゲ「キャリアの浅い新人の両脇を人気声優で固めて、映画の主演にシュー!!超エキサイティン!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:54:34

    藤本さん&福嶋さんはメインのアニメアフレコ(よく見る入れ代わり立ち代わりでマイクに入るあれ?)は初めてだったとのこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:56:35

    >>17

    5thの大阪公演で舞台再演やった時はダンツに決まってて舞台上でちょっとほくそ笑む気持ちもあったとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:56:50

    ずっとセンター出突っ張り矢野妃菜喜
    トップガン星谷ちゃん
    初メインキャラが人気コンテンツ劇場版、期待の新人藤本福嶋コンビ

    デカいのよ、背負う物が

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:57:19

    大変だろうけど誰でもできる経験じゃないからな
    プラスに捉えてもろて

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:03:55

    初作品が主役ってデジたん役の人くらい?まあそういうオーディションだけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:06:06

    新人のうちから映画一本の主演アフレコできるってプレッシャーもあるだろうけど経験としては他の同世代皆が皆それやらせてもらえるようなもんじゃないからな
    履歴の上でも今後強みになると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:11:37

    そこパカの様子見ると藤本さんはアフレコで同じくキャリア浅い福嶋さんと一緒に頑張ったの凄い心強かったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:14:58

    ライブあるとはいえソシャゲの一キャラだと思って受けた役がいきなり映画の主役も兼ねてるのは映画主役募集のオーディションを最初から受けて受かるのと心構えが違いすぎるだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:16:43

    頑張れ藤本さん
    もしかしたらデビュー作で私は100億の女になったんだよ!って自慢できる可能性が1パーセントくらいはある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:17:14

    >>28

    ライブパフォーマンスが既にヤバいから色々声かかって欲しい

    地声みたいな可愛らしい声のキャラで歌聴きたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:21:57

    ライブパフォーマンス見る限り主役抜擢にふさわしい実力の人だよね
    どえらい新人見つけてきたなって思った
    本人がプレッシャーにつぶれないことを祈るばかり

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:24:05

    「基本的に声優は4~5年目でようやく大役を掴むものだ……だが彼女は違う!」って感じの例外になれるってのは無茶苦茶大きい
    それはそれとしてプレッシャーも特大

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:37:49

    >>21

    ウム…1期OVA(5年くらい前)時点で小倉カフェ&上坂タキオンなわけだし、元ネタ的にその2人に挟まれてるジャンポケ役のオーディション挑むのは覚悟の上だったんじゃねーか?という気はする

    げきじょうばんのしゅやく…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:48:55

    同期の4、5年をぶち抜いて近道出来たというのは爽快だと思う
    あと単純に夢があるな 後輩新人たちも希望が持てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:33

    ジャンポケ役の人って声優歴は結構短め?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:14:58

    新人をいきなり主役抜擢はその初々しさや勢いを買うと同時に、経験を積んでいって演技の習熟がそのままキャラクターの成長に反映される意図を狙ってることもあるからな
    「はじめの一歩」の一歩役がそんな感じで抜擢だったはず
    最終的に舞台化の際の脚本をお願いされるくらいの信頼を原作者から勝ち取ってた(一歩役の喜安さんはもともと舞台役者兼脚本家)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:21:58

    >>37

    >>10にあるのがWikiに掲載された出演歴だ

    デビュー自体は2019年だけどWikiに書ける実績がこれくらいしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:24:08

    ここからどれだけウマ娘以外で売れるかだな
    ウマ娘以外でも順当に主演を勝ち取っていってほしいけど声優飽和の現代だしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:27:39

    シーザリオの人なんかほぼガヤかモブしかやった事無くてウマ娘以外の代表作がドリトライのボイコミ位しか無かったりするからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:32:22

    ブレイクの恩恵は凄まじいだろうが、その人間関係の変化でも悩むみたいだしな…
    三澤さんはそれこそ「バクシンオーを演じた途端、それまでろくに親交も無かった人たちがチヤホヤして来た」と嫌がってたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:42:49

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:06

    >>20

    分厚いステーキで済むか?朝から満完全食に洋食フルコースみたいなもんだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:44

    >>8

    キャリアのスタートと考えるとヤスケンかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:52:10

    >>42

    急に親戚の増えたヤン提督みたいなこと実際にあるんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:12:46

    >>40

    マジでこれなんよね

    特にこの手のコンテンツそこでしか声聞かないみたいな人結構いるからな…

    どんどん他の役取っていけるようになって欲しいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:20:15

    >>18

    ケニー登場時の星谷ちゃんは、現実に頭が追いつかないとこういう顔するんだなという実例だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:24:15

    その昔アイマス声優というそれしか仕事のない声優を揶揄する言葉があってな……
    今じゃ実力のある若手の登竜門扱いされるようなったがウマ娘もそんな感じの道辿ってるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:31:44

    業界に向けて「日笠陽子が新人と同じ土台で参加してくれるコンテンツです」って言えるのが今はデカすぎるからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:36:56

    かんなかむらが先輩風吹かせててあたしゃ嬉しいよ
    ちょっと前のそこぱかだと監督メッセージ泣きながら読んでたのになぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:52:15

    >>49

    アイマス声優って歌って踊れる仕事を引き受けられる人材って意味でしか捉えてなかった

    そういう時代から声優さんやコンテンツが弾けてマイナスなイメージが払拭されたのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:55:53

    >>42

    まあわかるけどそこは生き馬の目を抜く世界なので、寄ってきた人間の中からコネありや有能をピックアップして逆に利用出来てラッキー位逞しく売れていって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:21:09

    >>35

    他のジャンルだと同じ作品のキャラ何役も受けるって話や別の役受けた後にスタッフに試しに別の役も受けてもらえませんかで受けたとかも聞くし、ソシャゲは詳しくないがキャラ数要求されるからウマ娘もそういう感じでジャンポケ狙い撃ちでそれしか受けてないってパターンじゃなきゃその二人に挟まれる確率100%で受けてたかはわかんない気がするけどどうなんだろ

    まぁ受ける役の下調べくらいはしてるだろうから覚悟してるって意味では変わらんか…というか誰で受かっても多かれ少なかれキャリア積んでる人とライブや配信で絡むのは確定してるし


    でも映像媒体、それも客が能動的に金払わなきゃ見ない劇場作品の主役キャラって後出しされるのまでは予見できるわけ無いと思うんすよ

    声優にキラーパスするのが快感になってるスタッフとかいないよな…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:35:40

    >>24

    WISHは横浜やで

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:28:30

    こんだけチャンスがあるなら、そりゃオーディションの倍率も凄いことになるわな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:34:49

    >>54

    ぱかスペースで真野さんが何で合格にしてくれたんですかってあの場で聞いてたからあの場にいたおじの可能性がある?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:00:30

    シーズン毎にオーディション受けるの面倒くさいし就活みたいなストレスありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:23:06

    いつも緊張してる藤本さんがこのメンバーだと安心して喋ってたから良かったと思いました
    ライブでずっと一緒だったから距離縮まったんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています