五等分の花嫁、ブシロードよりTCG化決定

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:57:51

    流石に見境無さすぎだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:00:13

    ブシロード定期的に血迷うからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:03:59

    愚弄するつもりはないけど業界3位を目指すならもうちょい新しめの作品とのコラボをだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:36

    元ネタの人気は別としてラブコメ原作をTCGにするって難しくないか?
    ワンピとかドラゴンボールとかのバトル物なら強さとして分かりやすいと思うけど、ヴァイスとかコナンとかあるし非バトル物も出来なくないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:09:13

    4年前に完結したラブコメを単独でカードゲームに!?


    いやなんで??

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:09:33

    コラボじゃなくて、これがメインで?

    昔はうえきの法則とか結界師とかテニスの王子様…いろんな作品もアニメ化のタイミングでカードゲーム化してたけど、時代は巡るもんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:10:26

    何でもかんでもカードゲームにしてた時代じゃないんだからさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:14

    なんだぁ……平成前半かここは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:23

    デュエプレコラボでカードゲーム始めた原作ファンをコラボカードのパワーが相対的に落ちてきて使いづらくなってきたタイミングで引き込もうとかそんな感じだったりする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:13:56

    このカードには未だにお世話になってますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:33

    ヴァイスの五等分もこれ以上強くすると二乃デッキの二の舞になる(特にカードパワー高い五月とPBで強化されて使用率伸びた三玖)し、一応新作アニメやるからと説明は出来なくもないが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:42

    ヴァイスの売り上げよかったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:15:09

    まあ、ワンピースとドラゴンボールがカードゲーム業界参戦して元々のIPの強さもあって繁盛しているから

    この波に乗り遅れるな! っていうのはまあ分からんでもない

    別件だが次は幽遊白書のTCG出るしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:28

    >>14

    あれ単独じゃなくて参戦タイトルの一つじゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:32

    TCGにするにはキャラ少な過ぎね?
    スクコレですらμ'sAqoursの18人いたんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:10

    >>14

    作品の格で言うとワンピースとドラゴンボールの起こした波に乗れる作品なんてこの世にほとんどないよね……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:21

    >>16

    もう終わったTCGだけどVividzは各色1キャラで無色だけいろんなキャラがいる感じで成り立ってたからキャラの数は問題にならないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:41

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:45

    プレメモ→ヴァイス→単独TCG
    マジで遅すぎる・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:08

    五等分の花嫁人気ではあるけど完結後に単独は…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:24:02

    あ、これ長くて2,3年しか売る気無い奴だ……ってTCGはいくらでも見たことあるけど
    1パックしか売る気無いのでは?レベルのTCGは初めて見たぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:27:27

    ブシロードの今の生産ライン
    ・ヴァイスシュヴァルツ
    ・ヴァンガード
    ・シャドウバース
    ・Reバース
    ・プロ野球カードゲーム DREAM ORDER
    ・ホロライブ←New
    ・五等分の花嫁←New

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:34

    >>13

    それもあるだろうけど、ホロライブも単独TCG化する辺りファン向けよりかはデュエルも出来るカードはファンのコレクターアイテムとして優秀だったってのも何弾か出して分かったのもありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:41

    何が意味不明って稼ぎ頭がヴァイスであるブシロが出す所
    何故後発でコンセプトが下位互換かつ食い合う商品を……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:39

    一番売れてるヴァイスシュヴァルツが版権TCGである以上ユーザーが好きなタイトルしか買わないから業界3位は厳しいからなんだろうな
    ヴァンガードも今から巻き返すのは難しいだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:59

    マジで5人揃えたら勝利のエクゾディア方式だったらどうしよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:18

    やだな…相手よりも先に5人の花嫁を揃えたら勝ちのゲーム

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:07

    ルールとかまだわからんの?何話せばいいの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:14

    一応アニメ化するからその連動なんだろうけどさ……

    絶対こんなん1クール以上無理やん、つーか1クールですら蛇足感凄い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:30

    >>11

    モルキンでバリバリ現役なの偉い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:20

    毎月出して毎月買ってもらえるTCGを出したいんだろうなブシロ
    その性質上ヴァイスじゃ無理だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:42:46

    まずは自社の既存のTCGを大切にしろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:01

    同じ講談社からならせめて進撃の巨人とか引っ張って来れなかったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:13

    >>34

    ヴァイスで日本では2回出したけどそんなに売れなかったんだ

    だから海外だけ3回目のファイナルシーズン出してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:07

    ヴァイスとかで再コラボ!とかですらねえのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:09

    >>35

    そうだったのか

    やっぱり美少女物の方が計算しやすいんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:26

    ヴァイスは出し過ぎると他の版権タイトル使ってる人から贔屓にすんなと言われるからな
    ゲームの性質上、カードプールが広がれば広がるほど強くなるからコレ
    ホロライブなんか出すたびに規制されるから単独TCG出した説が濃厚

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:46

    エアプだけどホロライブ2とか五等分2とか雑に分けれないんですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:55

    戦隊大失格もそのうち混ざりそう
    というか今のメインそっちじゃねぇのかよという

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:00

    >>39

    ヴァイスの話ならそれやっても不評なんよ

    例えばFateだけどSNシリーズとApoシリーズとFGOシリーズで明確に分けられて不評

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:22

    ホロはまだ分からなくもないけど五等分って単独TCG成り立つほどのコンテンツなの……?
    ヴァイスで人気だったとしてもそこまでいく……?
    それとも版権使い回しとかで安いのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:27

    >>3

    いつもだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:57

    TCGっていうよりはボードゲームみたいな感じになるんじゃね
    どう考えてもキャラがたりない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:02

    >>38

    昔のヴァンガードのクラン格差問題かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:20

    ラブライブはソシャゲもあったからあのカード展開なんとなくわかるんだけどコレは本当になんでだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:19

    それにしてもこれの担当者は例の騒動に頭抱えてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:21

    対戦度外視ならブロマイドでもいい気がするな単純に鑑賞するならテキスト欄とか邪魔だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:47

    >>48

    それこそこれがそうだったので似たような感じになるんじゃないかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:30

    ヴァイスで3年前からホロライブ出てから今までほとんどホロライブTCGと化してたからな
    追加の頻度高い上に毎回規制かかるほど強くて他のタイトル使ってる人からめちゃ不評だった
    これに関しては単独TCGもやむなし

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:30

    >>50

    頻度高いのはある程度しゃーないとしてもカードパワー壊れてるのはただのアホだろ

    そんなの不満出るに決まってるじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:34

    ホロは分かるんだよ、アンチも多いけどなんだかんだ人気、男オタクだからターゲットもあってる
    ワンピドラゴボは言うまでもないしコナンもまぁ分かる
    五等分……五等分かぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:45

    >>50

    まぁ純粋に弾がないだけかも知らないけど追加が来ないアズレンや追加する前提にしては弱過ぎたブルアカとか使ってる人は怒っては良いとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:58

    ホロライブのTCG化といいヴァイスでいいだろってのをなんでわざわざ単独でやろうとするんだ
    そういうことばっかしてると稼ぎ頭のヴァイスの売上がどうなっても知らんぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:27

    シンフォギアTCG出してください

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:13

    >>54

    実質ホロライブTCGになったらそれはそれでヴァイスとしては終わりだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:43

    逆に言えばコレ売れるならもう大抵の版権でTCG売れるわ
    今どころじゃねぇほどTCGブーム到来しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:51

    >>54

    そもそもホロTCGはは開発とかは他で販売流通だけ武士だから今回一緒に挙げるのは不適切な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:09

    >>54

    ホロも五等分も無い時代も普通にやれてたんだから杞憂やぞ

    上でも言われてるけどヴァイスが版権TCGである以上業界3位とか絶対無理だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:06

    >>51

    カードパワー壊れてるだけの話なら2弾目が弾け過ぎたのもある

    最初のPBは実質新規なしみたいなもんだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:10

    マジでどこに需要あると読んでるんだ…?となる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:49

    これより転スラ出した方が需要あるんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:54

    コラボとか参戦じゃなくて単体なのか!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:02

    >>63

    コラボはヴァンガードやWSでやってるからな


    いやマジでなんのプランでやってるかわかんねぇや

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:09

    なんか最近の五等分の展開見るに戦隊大失格が全然跳ねなくてマガジンサイドが焦ってんのか?となってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:17

    多分だけどブシロードが焦ってる

    去年こんなにイキッていたのに、ドラゴンボールとワンピースの台頭で落ちてるからなりふり構わずになっているんじゃないかと

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:35

    五等分が人気作品なのは事実だけどここまで擦るほどか?って感じ凄い

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:54

    >>66

    版権に縛られないヴァンガードをちゃんとやればいいのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:21

    ヴァンガードはレギオンゼロスドラゴンスタン落ち2回とか過去のやらかしで人が……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:29

    ファンからも困惑されてるレベルなんすけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:50:02

    ホロも五等分もヴァイスで普通に強い内は出さない方が良いと思うが
    ヴァイスでいいやんってなるから

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:19

    >>65

    あれ海外じゃ結構ウケてるし講談社は炎炎に変わる海外向けIP探してたからむしろなんの問題も起きてない

    これに関しちゃいつも通りブシロが血迷っただけだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:31:49

    まあ邪推したくなるけど関係ないわな
    担当者が五等分好きで半ば強引に立ち上げたとかそんなんでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:41:34

    「五等分の花嫁」カード5種類が自分フィールドに揃った時、自分はデュエルに勝利する。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:34:59

    デュエプレで原作よくわからなかったけどえっちだったからスキン買ったぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:43:52

    五等分は好きでも嫌いでもないちょっとコラボでよく見るなぐらいなんだけど
    ワンピとかみたいに単独で成立するほどたくさんキャラいるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:44:13

    >>73

    >原作者・春場ねぎ 原案/監修

    って書いてあるから、春場ねぎの持ち込み企画じゃねぇかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:47:51

    木谷はもう一回内藤に投げ飛ばされた方がいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:48:20

    >>76

    アニメの範囲ではいわゆる魔法や呪文みたいなキャラクター以外のカード省いても一弾分でほぼ出しきるくらいだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:49:59

    ヴァイスシュヴァルツじゃなくてワンピースみたいに一作品でやろうっての!?
    無理だろ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:51:09

    連載中の全盛期でも厳しいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:55:43

    ヒット作ではあると思うけど流石にワンピコナンレベルではないよなあ……?
    そんなにコラボの売上良かったんか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:59:50

    申し訳ないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:01:26

    折角花嫁5人いるしシールドにしよう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:02:00

    プロレス好きでブシロードには頑張ってほしいけどここのところ何やってもダメだなぁ
    赤字のスターダム押し付けられたし新日も危ないかもなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:02:43

    ぶっちゃけさぁ…カードゲームじゃなくてよくね?としかならんのよな
    作品とカードゲームに関わりがあれば別だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:04:51

    ワンピース、ドラゴンボールみたいな流れに乗りたいのはわかるよ?コナンもなんだかんだで受けそうだし ならもうちょっとキャラとか多くて長々と色々やれそうなコンテンツ選びなよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:07:15

    イラスト楽しみたいなら正直ゲーム要素としてのアイコンとか邪魔なのよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:09:24

    ヴァイスで特定作品だけ贔屓するわけにはいかないってのはわかるけど自社枠で食い合ってるだけにしか見えないのが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:10:16

    ワンピースですらここまで売れるとは思わんかったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:33:30

    ドリームオーダーはもしかしたら当たるかも程度の期待感はあったけどこれは絶対無理だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:37:50

    ここ数年やってる事が何から何まで滅茶苦茶
    わざとやってんのか?ってレベルで悪手ばかり

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:34:11

    ルールどうすんだ?とかキャラの数足りんのか?とか単独でやるIPか?とか
    まあどうしたって前向きに受け止める声より疑問符の方が多くなるよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:02:00

    サインカードだけが高くなってそれ以外は・・・ってパターンだろうな
    だって単純に五等分で遊ぶならヴァイスでいいんだもん
    ホロライブもだけど良くも悪くもヴァイスの存在が足引っ張ってる
    15年やってる老舗TCGにゲーム面で勝てるわけないやん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:00:37

    極論五姉妹で殴り合うゲームにしかならないからね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:06

    >>68

    ヴァンガードも次の通常弾ぶいすぽとコラボするぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:22:06

    CSゲーを開発費1億で出すとか、コラボじゃない版権TCG連打とか、たまに良いもの作るけど基本センスねえよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:11

    >>95

    原作再現と言えばそうなんだが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:57

    ヴァンガードで出したのを新規出して伸ばすんじゃいかんのか?

    個人的にはクレイに不純物混ぜんでほしいけども

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:50:51

    >>97

    ラブコメのギャルゲーは今どき希少だから良いとは思うんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:21

    >>99

    コラボするだけしておいて強化とかは放置する傾向にあるよなヴァンガード

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:51:44

    ホロも五等分の花嫁もヴァイスだと環境上位なのに何故また…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:52:56

    そのうち戦隊大失格とコラボするわけか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:40

    >>103

    ぽんのみちともコラボしろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:14:34

    ワンピースとポケモンがヒットして、

    2024年にコナン、ドラゴンボール、ウルトラマンといいほんとにTCGブームなのね


  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:22:21

    五等分の花嫁ってまだヴァイスに参戦して無かったんだ、へー……単独!?うせやろ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:23:21

    原作そこまで知らないが対戦カードゲームとして盤面が同じようなカードばかりにならないようなくらいのキャラクターの人数いるのかしら

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:10

    >>107

    いない……

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:26:40

    5人手札に集めたら勝ちとかそういうルールのカードゲームとしては遊べるファンアイテムとしてありだと思う

    「トレーディング」カードゲームは無茶だろ……

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:27:00

    >>107

    名有りのモブ程度を含めてもそんなにいないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:28:12

    ヴァイシュじゃないの?
    単独……単独!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:31:34

    何でこの企画が通るんだよ…
    上層部にこれを止める人間がいないのが信じられない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:31:54

    >>107

    メイン6人と……家族にクラスメート合わせて20に届かないくらいか……?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:06

    スタァライトとかmygoとかコンテンツは好きだけど会社としては本当に信用出来ないんだよなブシロ
    15年くらい前のコンマイと同じくらい信用出来ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:37:45

    好きなキャラだけシングル買いすればいいやを脱却出来たユニアリと比べると
    スレ画は無理感がハンパ無いね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:44

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:00:06

    >>106

    してるよ

    4回ぐらい出してカードプールめちゃ広くなって環境に居座ってること多いからこうして単独TCG出すことになったわけ

    何で強いかというとメイン5人に絞ってるからネーム指定で査定が緩くなって他のタイトルよりパワー上がりやすいから

    実質五等分だけ5タイトルやってるようなもん

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:56:04

    >>108

    衣装替えだらけになりそうね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:49:13

    >>66

    一個上を目指す発言がイキってるってどういう感性?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:33

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:48:57

    >>118

    実際ラブライブのカードゲームが20人のキャラで衣装を変えて16弾まで出してたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:13:21

    ぶっちゃけヴァイスで規制しまくったけど売れるから新弾バンバン出して結局また規制かけないといけないぐらい強いからヴァイス出禁になったってだけの話
    ホロライブもコレ
    ヴァイスのインフレが進むか単独TCGが終了したら普通に戻ってくるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:20:37

    ヴァイス内で人気だからって単独TCGは無謀過ぎでは?ってのが疑問視されてる訳で……
    ヴァイスで評判悪いの承知でFateみたいに分ける、売上下がるの承知で追加分のカードパワー下げる、
    いっそのこと五等分追加しないしTCGも出さない、とかの方がまだマシなんじゃないのコレ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:29:16

    >>66

    流石に一つ順位を上げたいだけで叩かれるのはかわいそ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:31:12

    これは多分一弾二弾だしてて次へみたいな感じだと思うよ
    空いてる生産ラインは動かせるしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:36:49

    登場人物が限られてる+キャプ切り抜き顔ドアップでカードの視認性が最悪になるってヴァンガードとコラボした時に知った

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:46:22

    >>123

    一応直近に出たのは追加分のカードパワー大きくは無かったけど三玖デッキが環境と戦えるようになっちゃったし、新作アニメ発表されたから追加しないはなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:28:50

    ぶっちゃけ下手にゲーム要素入れるくらいなら
    カードの端にジャンケンマークでも付けたやつで完全なコレクション用にしてほしいんだよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:04:09

    >>123

    Fateは明確にメインと番外編に別れてるからユーザーもある程度納得できることであって

    地続きの五等分を混ぜられないはさすがにユーザーから苦情が来るわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:10:16

    >>129

    話が一応地続きでルール上も普通に混ぜれるけど特徴のせいで混ぜられないリゼロのメモスノとか大不評だったからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:13:48

    それこそFate位人気あって登場キャラ多ければ単独TCG出来そうだな
    設定的にも作りやすそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:32:54

    一周回って漫画アニメ作品の単独TCG化流行りだしてるね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:59

    Fateパワーをもってしても流行らなかったFGO Duel
    初期プールだとマシュを当てないと絶対にコストオーバーするからまともに遊べないという◯ー◯◯ー◯ーレベルのカード(?)ゲーム

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:46:41

    >>133

    フィギュア付の同キャラでもスキルカードランダム3種のトレーディングボドゲは多々買い推しキャラコンテンツとは相性は良さそうだけどなぁ現実は厳しいか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:09

    ワンピカードが当たったのはIP頼りじゃなく中身もちゃんとしてたってのを忘れちゃいけない
    バトスピのPや遊戯王CS常連入賞者が関わってるTCGオールスターみたいな面々で作ってるもん
    IPだけで売ろうとして死んだTCGはいくらでもある、と言うかワンピも死んでるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:30:42

    >>133

    カードゲームとしてはリセとかビルディバイドとコラボしてはいるのよねFGO


  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:20:11

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:29:38

    >>136

    どっちもほぼほぼ死んでないかそれ...

    ビルディバイドはなんでコラボに逃げちゃったかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:00:29

    >>138

    アニプレックスがTCGやります!って時点でアニメIP活用しない手はなかったからまぁ…ブライトはバトルものじゃないアニメにバーストの髑髏アイコンを乗せたくなかったのかな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:08:59

    >>138

    リセはマイナーだけどマイナーの中では売れてる方

    ブシがChossTCG潰したせいでエロゲのTCG化がもうリセ以外に無くなったから需要はあるんだ

    ヴァイスのエロゲタイトルはD.C.やグリザイアみたいなCS化するシナリオ重視なのばかりだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:23

    >>140

    一応ドンキホーテ限定でエロゲTCGはあるらしいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:21:22

    >>128

    コレクション系はシングルも数もあまり出回らない問題点があるのよ

    TCG要素あれば最悪カドショ行けばどうにかなるって選択肢が取れるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:10:53

    >>140

    恋姫はヴァイスに残しても良かったよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:47:36

    今年中にTD5種類とブースター4個出すのは決定してるみたい
    それ以降は知らん

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:59:55

    フータローカウンターを五つ乗せるぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:51:37

    どうせトップレアはサインカードだろうしヴァイスで良くね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:09

    >>136

    リセFGOコラボ自体は終わってたのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています