競馬場のおすすめの場所、グルメを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:03:29

    NHKマイルCの指定席取れたからせっかくだからグルメや場所を楽しみたいから教えてくれ

    競馬場経験はあるけど今まで立ち見だからゆっくり回れなくてだな、ちな人数は友達とワイで二人や

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:18

    バーガーキング

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:53

    パドック裏のモツ煮込みはガチ
    G1焼きも売ってるからデザートにちょうどいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:56

    鳥千

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:39

    飯食うなら早めにした方がいいぞ
    昼にはメチャクチャ並ぶからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:46

    馬場内のそば屋の日本酒ダブル

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:37

    前似たスレ見たんだが過去スレ検索引っかからんな‥
    とりあえず蕎麦

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:13

    時間があれば競馬博物館がおすすめ
    過去のレースも見られるぞ

  • 9124/04/28(日) 22:07:42

    モカソフト上手いってのは聞くけどどうなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:42

    とりあえず鳥千は鉄板

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:57

    モカソフトは定番やな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:08:48

    東京競馬場なら基本的に大抵のメシはハズレ無しだがまあ無難なところでオススメするなら
    鳥千のフライドチキン(フジビュースタンド1F)
    耕一路のモカソフト(フジビュースタンド2F)
    ロングチュロス(内馬場キッズ広場辺りのキッチンカー)
    串カツ(大体どこの売店でも売ってる)
    ペッパーランチのステーキ弁当(フジビュースタンド3F)

    大体ここらへんは損しないと思う。ロングチュロスは甘いのが好きなら程度でいいけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:08:52

    >>9

    朝イチならあまり並ばないで買える

    甘すぎないコーヒーソフトって感じで超美味しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:08:53

    スタンド席取れたんだ おめでとう

    既出だけどパドック裏のもつ煮は濃い目で人気
    薄味がいいなら1Fの煮込み
    あとは馬そば深大寺、暑くなったらスタンド2Fのモカソフトかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:10:32

    >>9

    今日2回食った

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:11:55

    枠色カクテル

    車運転したりお酒飲めないなら5階のあまおうソフト売ってる店がノンアルバージョン取り扱ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:23

    大穴ドーナツがほぼ確でできたてほかほかだからおすすめ
    Bar2400のカクテルは名馬モチーフな上にソフトクリーム割引券がもらえて二度美味しい

    ターフィーショップはメモリアルスタンドの店舗が大きくて一番空いてるけど、府中三店舗でそれぞれ微妙に品揃え違うから注意
    午前中に食事やスポット巡りを済ませるのが吉だよ

  • 18124/04/28(日) 22:15:38

    >>8

    今まで時間なくて回れなかったんやが、博物館ってどれくらい混んだりするんやろか


    結構広い?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:11

    お好み焼き串

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:21

    男2人とかだったら申し訳ないがバラ園が今見頃で是非見てほしい
    一応奥の方に歴代ダービー馬のパネルがズラッと並んでて圧巻だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:33

    >>20

    あそこきれいだしいいよね

    ちょっとした息抜きにはいいポイント

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:19:01

    >>18

    博物館は基本的にはあんま混まないかな

    広さはそこそこ 文字をじっくり読もうとすると時間かかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:21:17

    博物館の横の公園でたまにホースショーやってるよね
    たまに馬が言うこと聞かなくてグダるんだけどそれも込みで面白いし癒される

  • 24124/04/28(日) 22:34:47

    >>20

    府中の薔薇綺麗よなあ

    ネットで流れてきたからぜひ期待してる


    ちな男女やで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:26

    ドマーニのパスタオススメ、ただ量があるのであれこれ喰いたいとなるとちょっときついかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:17

    実は府中もパドックの奥でひっそりとG1焼き売ってる
    店名が無いからなのか何故かグルメマップに載ってない
    メニューも多くてもつ串とかもつ煮とかザ鉄火場グルメが好きな人はオススメだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:13

    >>24

    バラ園の近くはGⅠデーならキッチンカーとかイベントショップよくやってるから見てるだけでも結構楽しめるよ

    あと運が良ければ着ぐるみのターフィーくんに会える

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:57

    >>24

    1回解散する必要が出てきちゃうけどUMAJOスポット寄ってみてもいいと思う

    限定スイーツ可愛いよ、牡馬氏もスイーツ食べたい系ならテイクアウトもできる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:40

    馬場内の売店のチュロスも美味しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:09

    主NHKマイルの日に行くん?
    じゃあN響のファンファーレ聴けるじゃんうらやま
    例年通りなら多分お昼の演奏会もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:16

    結構歩くことになるから歩きやすい靴がオススメやで

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:28

    馬そば深大寺はガチ
    6月の時期に暑すぎてぐでってた時に、馬場内店舗で冷やしとりそば食べたらだいぶ回復した

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:25

    鳥千のフライドチキンが食べがいあってオススメ、意外とあっさり味だから塩なり何かをかけて食べるといいよ
    …中山でしか食べた事無いが東京もまあ一緒でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:01

    まあまあ歩くし暑くなってきたから、途中休憩はしっかり

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:30

    >>30

    N響のファンファーレガチすぎて好き

    あらゆるG1の中でNHKマイルのファンファーレが1番上手いと思ってる

    音圧マシマシスローテンポ演奏でオイオイ民を完封するの毎回おもろい

    【4K高画質】2019年 NHKマイルカップ ファンファーレ 生演奏


  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:09

    モカソフトいつも列できてて買うタイミング悩む

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:48

    阪神なら仁川駅前のフランケルってうどん屋がおすすめ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:13

    博物館は会場のQR読んでアンケート答えるとディープインパクトのクリアファイルもらえたのと2階で旗おじ体験が面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:18:52

    内馬場はグルメフェスやってて値段高めだけど店たくさんあったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:20

    >>9

    美味しいよモカソフトサンデーもオススメ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:20

    少し離れたところにあるもつ煮込み屋さんいいよ、ただし土日はやってないから自動販売機で売っているもつ煮を買うんだ、めっちゃモツ入っているぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:19

    こないだ初めて鳥千食べてみたけど自分で塩かけて味付けするスタイルだったからサクサクはしてたけど美味いかはよく分からなかったな

  • 43124/04/29(月) 00:26:22

    >>42

    自分で調整するタイプなんか、初めて知った

    ちゃんと調整できたらめちゃくちゃ美味そう

  • 44124/04/29(月) 00:28:21

    見た感じモツ煮と鳥千が上手いってのが大半やね

    友人が多少馬券は買う感じなウマ娘民なのだが、今やってる年度代表馬展は結構楽しめそうかね?ウマ娘になってる馬も多いだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:39

    >>44

    ウマ娘好きなら楽しめるよ

    知ってる名前たくさん並んでてトロフィー蹄鉄はもちろんいくつか勝負服の実物展示もあって衣装の元ネタとして興味深かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:02:37

    競馬博物館いいよね

    年度代表馬展だけならじっくり見て回っても30分掛からないくらいだけど常設展も見るとなると結構時間食う 自分は2時間掛かった


    でも競馬の殿堂は是非寄ってほしいな

    あそこたしか写真撮影NGなので実際に自分の目で確かめるしか術が無い

    https://www.bajibunka.jrao.ne.jp/keiba/guidance/guidance_03.html

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:14:15

    競馬博物館は重賞勝利の映像見ているだけで時間が結構吹っ飛ぶからな
    しかしあれ収録しているのがブラストワンピースの有馬までなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:22:20

    >>23

    開催時は毎週土日やってるから競馬博物館の方まで来たら見てってくれー時間決まってるけど体験乗馬とふれあいもできるぞ

  • 49124/04/29(月) 15:04:44

    友人はイクイノックスとアモアイ好きだし博物館は楽しめそうだな

    競馬をざっと詳しくなるには良さそうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:08

    もう上がってるから蛇足なんだが鳥千のチキンとハイボールの相性がいいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:53:44

    鳥千のから揚げは色々なソース付けて食べたくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています