【閲覧注意】カキツバタ「はは、まさかオイラを超えるやつがいるとはなぁ…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:09

    20留はさすがにかなわないねぃ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:27:57

    コイツか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:28:57

    大事なのは年数じゃなくて前向きに学ぶ心を持っているかなんやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:58

    >>3

    持ってたら20年も留年しねぇよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:51

    >>2

    20留もいける世界なんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:36

    ちなみにアローラのトレーナーズスクールには30年留年してる生徒がいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:03

    >>6

    マジか…世界は広いねぃ…ならオイラももうちょっと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:32:20

    >>6

    うっそだろ!?おい!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:34:55

    >>6

    画像はよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:06

    >>2は卒業しようと思えば卒業できるっぽいな

    カキツバタはどうなんだ?本気出せば卒業できるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:35:13

    正直0留と1留、1留と2留の差は大きくとも3留以降は誤差だと思うんだよな
    カキツバタと20留のおっさんの距離は多分思ったより小さい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:32
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:36:56

    >>10

    お前…コイツの発言を信じる気か!?カキツバタ並に信用できないと思うぞ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:20

    >>11

    コイツよりはマシだしまだ本腰入れなくていいっしょとか思ってダラけたら体感時間5年くらいで追いついちゃってアレ…?ってなるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:41:35

    ああ…
    クセになってんだ 留年するの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:04

    1留 まず後輩と同級生になる気まずさに耐えられるかが最初の壁
    2留 同じ過ちをしてしまったという絶望で折れるか
    3留以上 同期が卒業した後も居座れるのは悪い意味で無敵

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:12

    >>12

    まじかよ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:14

    >>16

    無敵の方向性が無敵の人と同じやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:24

    なにかあった未来 カキツバタ(30)
    「 留年20してるけど 住めば都ってもんよ」

    …なんか嫌だなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:33

    >>12

    すげえ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:46

    >>19

    現代のカキツバタ13歳なのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:07

    カキツバタはあと何年留年するんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:35

    流石にタロと一緒に卒業してほしいなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:38

    次留年したらスグリとアカマツがカキツバタと同級生になるの気の毒だし流石に進級してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:55

    >>19

    今がすでになにかあった未来なんだよなぁ

    特に何もなかったけどこうなった可能性も普通にあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:52

    >>24

    アカマツが「ツバっさん」呼びする日がやって来るのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:20:34

    アカマツ「スグリ!カキツバタ!昨日のテレビ見た?超面白かったよなー」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:57

    3人仲良く一緒の部屋でテレビ見てハッピーエンドだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:46

    スグリとアカマツの卒業を見送る際に珍しく涙を浮かべるカキツバタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:23

    >>29

    いいのかよカキツバタ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:21

    >>29

    巣立ってゆく後輩たちへの感動の涙と自分の人生へのなんらかの思いの涙混ざってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:28

    >>29

    またチャンピオンに返り咲けるねおめでとうカキツバタ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:48

    頼むからスグリはアカマツとカキツバタの勉強みてやってくれ
    来年なら自分の遅れは取り戻してるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:43:08

    >>33

    座学の成績が良さそうか?と言われると良くて中の中だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:10

    >>32

    そうだスグリ卒業でチャンピオンの座奪還じゃんカキツバタ

    トップにいると色々規則に融通も効いて楽できるし良かったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:48

    >>33

    取り敢えずそうならない内に留学生に教えてもらえ、成績優秀だし1年学年が違っても多分カキツバタより賢い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:46:08

    >>33

    罪なき後輩を巻き込むのはNG

    みんな他にやりたいこといっぱいあるからカキツバタは自力で頑張ってもろて

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:51:39

    ぶっちゃけあのタロに匙を投げられてるらしきアカマツくんの学力は人に勉強を教えられるようなものでは…
    カキツバタに至ってはノート見せてほしいって頼んで周り皆に拒否されてるという

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:35

    アカマツとカキツバタが留年仲間になりそうな概念出すのやめてくれ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:16

    >>39

    アカマツはおそらくかなりバカだけど多分授業への出席とか提出物とかはサボってないから大丈夫

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:34

    アカマツは直感型だからマークシート式のテストなら点を稼げるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:45

    カキツバタは多分お勉強以上に提出物出さないとか授業出ないとかの方が問題なんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:49

    まあ仮に勉強でつまづいてる留年だとしたら三留しても二年生以上に上がれないってもうイジっちゃいけないラインの人になるしな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:57

    >>42

    夜遅くまで起きて昼寝てるらしいし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:10

    外伝作品だし何年留年してるかも不明だけど、ポケモンレンジャーバトナージのレンジャースクールにも留年マンいたなあ
    スクールが好きすぎてずっといるって言ってたっけか
    なんで「生徒じゃなくて「せわやきおじさん」(要するに用務員というか寮監というか)にならないかと言われてる」なんてセリフもあったはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:50

    嫌味スレになってて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:47:50

    事実陳列罪で逮捕されてゆくスレ民

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:22

    怒られてるうちが花よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:17

    ゼイユがブライア注意してカキツバタ放置してる時の冷えっぷりよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:53:42

    スレ民に怒られてもなぁ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:36

    >>47

    留年の件に触れた人は翌日から謎の失踪を遂げる世界

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:24

    そんな…ゼイユとシャガとハッサクが危ない!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:28

    20年生のおじさんとハッサク先生はどんな会話してんだろ
    触れちゃいけない存在と化してんのかなぁw

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:57:53

    >>53

    留年の理由によっては普通に一人の大切な生徒として扱ってるんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:10

    20年生とハッサク先生どっちが年上?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:03:16

    ぶっちゃけ身内のシャガやハッサクはともかくその他の周りからしたらサボりやノートクシャクシャみたいなことしなけりゃ三留でも二十留でも興味無いよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:30

    カキツバタは何留までならセーフだと思ってるんだろうな…20留の前例があると知ってしまったらもう…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:56

    >>56

    悪いのは留年じゃなくてカキツバタ本体だった…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:41

    >>57

    ぶっちゃけハッサクにちょっとガチトーンで詰められただけでしどろもどろになるあたり広い世界に自分よりずっと留年してる奴がいるからって心底安心してダラダラできるほど強心臓でもなさそう

    かといって今からでもちゃんとする気も無さそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:28

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:15:55

    つっても舐め腐ってる結果相応の結果や扱いにはなってるしなぁカキツバタ
    好きとまでは言わないけど正直現状のおいたわしさを見ると嫌うにも少し哀れな気がする
    シャガに心労をかけるなってのはマジでそうなんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:05

    カキツバタもカキツバタで3留ってのが保護者から許されてる時点で甘ちゃんの坊ちゃんなんだよな
    でも本人は周りが自分より年下だからか色々と敬意が無い…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:55

    20年30年と言われるとギャグだけど
    カキツバタの絶妙な留年具合がリアルで生々しいのよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:05

    ハッサク先生からの説教にバツが悪そうにしてたのは心がキュッとなった
    本人もこのままじゃいけないと分かってるけど踏み出すこともできないって感じがリアルで嫌いになれないキャラ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:30

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:35

    周囲の年下たちにかけてる迷惑がエグいから庇う気にはならないけど本人が崖っぷちで空笑いしてる上にこのままだと時間経過で崖下に落ちる状況だから叩く気にもならないキャラ
    シャガも悩んでるんだから更生してくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:36

    BWやってないけどシャガさん家って市長だからやぱりお金持ちなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:53

    カキツバタ擁護する訳じゃないけど三留して年齢貯金で無双してたら自分よりずっと小さい子が続々追い抜いてきたから今はもうお山の大将ではないしタロがチャンピオンになれない理由でもないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:41

    >>69

    カキツバタがちゃんと留年しないで卒業してたら、チャンピオンはタロになってるんじゃない?

    はやく卒業した方が良いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:41:13

    カキツバタが留年してなかったら多分タロがチャンピオンだったかと

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:39

    「今は」だからどっちみちカキツバタよりずっと強いスグリと主人公が上がってくるまでの三日天下になるって意味じゃね
    まあタロは何度もカキツバタに挑む程度にはチャンピオン願望あったみたいだからカキツバタが留年して上一枠奪ってたせいで一度もチャンピオンになれてないままなのは気の毒だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:29

    果たしてカキツバタは30留を越えられるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:50:26

    カキツバタ以外の四天王やスグリゼイユがパルデア四天王やホームウェイ組と新たな交流の輪を広げてキャッキャしてる傍ら一人だけ親戚の説教とあちこちで行われてるスカウトしか特殊会話が無いあたりマジでメンタリティ的にはほぼ引きこもりのそれだよなカキツバタ…
    昼夜逆転といい心身の不健康感が凄い

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:51:21

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:25

    才能は人一倍あるのに楽する事覚えちゃって本気出せないんだよな~みたいな感じのキャラに対する皮肉かなあって感じはする
    再起して欲しいが本人にきっかけがないまま終わってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:19

    せめてシャガが寿命を迎えるまでに卒業してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:55:04

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:56:05

    >>77

    普段はだらけてるけど実は周りをよく見ててやる時はやれる実力があるみたいなテンプレに対するアンチテーゼというかよくいるそういうキャラ造形に現実を突きつけるような露悪はちょっと感じた

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:57:24

    >>79

    オモダカさん的にはブルベ四天王組でいちばん評価してくれてるし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:57:45

    >>79

    年下だらけの中とはいえ年中だらけてるのに昔は最強だったんだからバトルに関しては中の上程度の才能はあると思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:13

    >>79

    ブルベリーグチャンピオン経験しててタロが何回やっても勝てない訳だし才能が無いわけでは無いな

    それより上が更に凄いだけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:40

    管理よろしく

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:51

    >>81

    オモダカさんはパルデアの人材不足ゆえに一定ライン以上なら基本皆欲しいから…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:47

    マジで真剣にカウンセリングとかその辺が必要な案件だと思う…
    そしてカキツバタに本当に必要な教育や支援を受ければ案外あっさり更生する気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:51

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:06

    カキツバタ本人が自分で働いて学費稼いでいるならともかく、確実に親の金だよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:29

    >>87

    アイリスはあの幼さで地方チャンピオンやってる天才児だし今いくつか知らんがパルデアリーグの職員にスカウトできる訳なくないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:24

    >>86

    ガチガチに押さえ込んだ方が良いタイプだと思う

    孫だと甘えが出るからハッサクさん頑張って

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:43

    カキツバタはとりあえず子供扱いしてる四天王達やスグリより自分は遥か後方に立ってることを自覚するべきだと思う
    皆自分で色々考えてるし部活の外に世界を持ってるんだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:23

    過激なアンチは怖いね

    それはそうとやっぱりなんかこう、このキャラ付けするならほんの少しでも前向きになるような描写は欲しかったところだ。困った大人悪い大人キャラではまだ子どもの範囲に居るなんだかんだ善良なキャラなんだからさ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:52

    なんか伸びてるなと思ったら

    嫌味スレからカキツバタ心配スレになってて草



    >>73

    そうだと思うけど、カキツバタが主人公にリーグ推薦しなきゃ物語は始まらなかったと思うぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:20

    >>90

    スグリ並みにケアが必要なんじゃないかってたまに言われてるけどスグリみたいに自己肯定感上げさせる路線じゃなくてスパルタ指導が必要なタイプだと思う

    カキツバタは周囲への甘えが強くて無根拠にポジティブな所があるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:54

    割と真面目にオモダカさんの元でアオキ共々パワハラを疑われるレベルでこき使われてた方が良いと思う
    こういうのは放置すると極限までサボり倒すから手間でもいちいち指示を出し続けないと極限までサボり倒す

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:44

    >>93

    何でカキツバタが主人公をリーグ推薦しないと物語が始まらないんだ?

    スグリは最初から主人公と戦う予定だったし主人公のリーグ参加はシアノの推薦もあるからカキツバタが何もしなくても参加してたんだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:41

    >>96

    ん?スグリは元々ブルベで決着を付けようと考えなかったはずだぞ?

    それにシアノは流れ任せな所あるし、決定打はカキツバタの勧誘だったと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:17:07

    むしろDLCにおける二大メインキャラのスグリとゼイユが学園から去って物語が終わるところだったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:20:09

    >>97

    スグリ本人がカキツバタが裏で動こうが動くまいが主人公とバトルする気だったからどっちでもいい話だってハッキリ言ってたじゃん…

    ガチエアプなのかまさか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:03

    >>99

    主人公がチャンピオンになってスグリと戦うのと、強くなったから主人公に挑むのと同列に語らなくても成立するぞ?

    あとエアプとか煽るなって…間違ってたら謝るから

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:30

    そもそもブルベリって何年在籍出来るんだろうな
    アカデミーみたいに20年も居られるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:02

    >>100

    ごめん、煽りとかでもなんでもなく何言ってるんだか分からない

    なんか色々根本的な前提から勘違いしてないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:32

    カキツバタは二次からハマって原作知らないけど好きですみたいな人も多いし後編は本編クリア必須な上に難易度も高いからあまりエアプうんぬんは責めないであげた方がいいんじゃないか?
    タロとかもキャラデザ可愛いから原作知らないけどイラスト書きましたみたいな人よくいるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:28:10

    >>102

    なんか食い違ってると思うわ

    とりあえず引くか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:11

    作中で明確に「どっちみち主人公と戦う予定だったからカキツバタの主人公をリーグに参加させてスグリにぶつける行為に意味はない」という主旨の発言が出てる以上同列に語られる話以外の何者でもないわな
    諦めメロン

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:31

    >>105

    お、おう

    あきらメール

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:37:14

    カキツバタの目論見がなくとも、なんならブルベリへの留学がなくとも、スグリはいずれ主人公に挑むつもりだった。だけど明らかに身を削って心身の限界が来てたっぽいところを鑑みるとそこまで保ったか、保ったとして戦った後のことがちょっと怪しかった部分はある気がする
    カキツバタの目論見自体も前提の認識から外れていたので、主人公に負けた後の煽り→良い感じに諭すのなんか漫画とかでありそうな説得も完全に無視されてたけど、最終的には拗れに拗れたスグリに対するショック療法にはなった訳だし……

    なんというかアレな奴なのは本当だし空回ったのも本当なんだけどやったことが結果オーライではあるというか……なんだかんだ必要な舞台を整えてはくれた奴。……悪く言うと舞台装置要員なんだけど、この学園なんか舞台装置要員にアレな設定詰め込んでるパターン多くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:42:33

    ゲーフリ「DLCなんてどうせライト層はプレイしないだろうし手を出しても難易度上げれば最後までクリアできずそれまでに8割は振り落とされるからガンガン露悪趣味出しても炎上はしないやろ!本編で押さえつけられてキチゲー溜まってたから思いっきり開放するぜええええええ!!!」

    …今回の炎上は、DLC買ってプレイしている人の配信を最後まで見たり有志が特別講師のセリフ集を動画にして出したことでプレイしていない人にも広くネタバレが広がったからだと思う…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:42:50

    >>107

    藍の円盤はリーグ部に入って四天王を倒してスグリと戦う物語だからな

    スグリが歩んだ道を主人公が歩んで闘う事に意味がある

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:43:42

    >>107

    いやブルベに来た時点で即挑むだろうからむしろカキツバタプランによって四天王挟まる分主人公とのバトル遅くなっただろ

    四天王戦中に様子見に来て遅いって言ってくる程度にはやる気なんだがスグリ


    説得シカトして「負けたけど次は勝つ」って言って闇落ちしっぱなしの様子の中にカキツバタの煽りや説得がショック療法になった描写も一切無いし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:45:38

    なんかさっきから否定ばかりしてる人いない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:46:33

    >>109

    あのすいません、ほんとはシアノの推薦によって主人公も一からランク登ってスグリが歩んだ道を歩む予定だったのがカキツバタの作戦の結果四天王から挑戦の特例コースに改変されたんですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:47:55

    原作と明確に矛盾してる意見に関しては突っ込み入ってもしゃーない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:48:32

    >>112

    どのみち四天王を倒すという道筋は一緒でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:50:01

    >>110

    言うてその場ですぐ挑まなかったのはブルベリチャンピオンって立場で迎え撃つことにスグリも拘ったからだろうし、そのブルベリチャンピオンの座で迎え撃って観衆の前で負けたって事実が(撃破後ムービーの錯乱っぷりを見るに)かなり響いてそうなわけで、そこから伝説のポケモンに拘る→パゴス暴走からの和解に繋がるからタイミングとしても必要だったんじゃ?


    >>112

    そもそも留学生がブルベリーグに挑むこと自体が特例だったからタロがあれだけ反対したんだったような……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:52:58

    >>114

    何で四天王だけ同じだったらそこに至るまでの長い道中はオールカットで良いんだ?

    九割カットしてスグリと同じ道筋を歩む物語扱いは無理がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:54:50

    >>115

    確かに否定してるよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:55:05

    ネリネやタロからリーグ参加自体反対されてなかったっけ?
    だからカツキバタが無理を通してスグリが後押ししたって認識だったんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:55:14

    >>115

    いやだからリーグ参加によるチャンピオン戦形式におぜん立てされなくてもスグリは主人公と戦うつもりだったから同じ話って明言されてるじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:57:49

    >>118

    シアノからの知らせがある前にカキツバタが動いたからカキツバタの独断による参加の提案という認識になって反対してたんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:58:35

    >>116

    無理があるねぇ

    でも学校内のトレーナーと全員戦ったろ?勿論俺はやりつくしてスグリを倒したぜ

    しないもするも主人公次第だろ。リーグ部の服装の連中と全員倒せば良いんだからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:00:37

    どっちみち戦うし負けたらどっちみち伝説にすがるだろうからカキツバタの作戦は成果的にはまあ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:01:00

    >>120

    そのシアノド忘れするし流れ任せじゃんって話

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:03:43

    >>121

    それは自分がそういうイメージでそういう遊び方をしたというだけの話であって後編のシナリオ自体がスグリが歩んだ道を主人公が歩んで戦うことに意味がある物語だったという扱いにはできんだろ

    やってもやらなくても展開は一本道なんだから

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:04:50

    >>119

    スグリが主人公に負けさえすれば……じゃ足りなかったんだと思うんだよね 


    「かつてのスグリは自分に自信が持てず、自分は弱くて何もない、だから主人公に負けたしおにさまも主人公を選んだと思い込んだ」

    「だから必死に強くなってブルベリーグチャンピオンに上り詰めた。折角ブルベリーグに挑んでくるなら自分が強くなった象徴としてその頂点で迎え撃つ」

    「なのにその頂点の戦いであっさ。負けた。周りの人たちも自分が負けた=弱いと知って離れていった。自分はまた全部失った(と思い込んで精神的な不安定が加速した)」


    って流れに意味があると自分は思うし、「丁度そのタイミングでブライア先生がパゴスの話を持ってきた」ことが大迷惑を被ったとはいえ和解の決め手になったわけだから、あれが最終的には必要なことだった、と自分は思っている

    負けたタイミングでパゴスの話が舞い込んでこなかったパターン(カキツバタの目論見なしに本来より早くor遅く戦ってた場合)がどうなるかなんて分からんし、これまた面倒臭い拗らせしてそうだし


    というか結局カキツバタの目論見自体は大ハズレも良いところなのは異論ないのよ。ただあの舞台を用意するのが一番良かったというだけの話

    ただあなたはそう思わないなら平行線

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:05:29

    >>123

    シアノが主人公の推薦ド忘れして立ち消えになりかけてたのがカキツバタのお陰で参加できたとかならその言い分も分かるけどそういう描写は一切無いから普通に横入りなんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:05:45

    >>124

    でも全員と戦ったぜ?

    スグリも全員負かしたからチャンピオンになった

    俺も全員負かして、スグリも負かしてチャンピオンになった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:12:43

    >>125

    あなたが語ってるそれら全ての行き着く先としてスグリは休学して学園から消えて

    今までの事が頭から離れずに苦しんでてホームウェイ組がたまたまスグリの心を救える人材じゃなかったら退学してたという結果になったんだけどね

    スグリの心理をこの形に導いた経緯に有意義な要素があったと解釈してるなら確かに平行線だからもうこの話はやめた方が良さそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:13:10

    >>126

    じゃあカキツバタの横入り必要ないよね?

    シアノが呼び出せば良かったでしょ?遅れてるってそういうことだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:15:06

    >>128

    間違ってないと思う

    俺もそう思うし

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:15:33

    >>129

    カキツバタも他の四天王と同様にシアノの推薦で参加する手筈になってることを知らないから勝手に動いただけ

    シアノが何かもたついてたという描写はない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:18:01

    >>131

    かなり猶予あったと思うがな?

    招待されてゼイユと戦ってる間でも時間を持て余したと思うが?

    まぁ、もたついてたとは言わんけど後手になってたと思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:22:41

    ま、カキツバタを持ち上げたい訳じゃないが主人公がリーグ部に入部してスグリを倒す話は、カキツバタが1番に噛んでると思うがね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:25:22

    シアノのカキツバタと数分差程度かもしれない遅れを執拗に責めてあの優しいアカマツにすら「そーゆーのマジで面倒臭いよ!言いたいことあるなら直接言えっての!やれっての!」ってキレられるレベルでまどろっこしい真似してたカキツバタを庇うの草

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:28:25

    >>134

    話逸らしてんじゃねーよ

    なーにが庇うだよ

    何が数分差だよ、そういう考えがあったなら早く言うもんだら

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:36:58

    3留設定がなかったら、シャガの孫設定がなかったら、ここまでカキツバタに対する議論やカキツバタの言動に対する感想ですぐにスレが埋まるなんてこともなかったんだろうな
    狙ってやったとしたらどんな意図でやったとしてもゲーフリ相当性格悪いぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:37:54

    ぶっちゃけここで汚い言葉使って反論しようと本当にカキツバタの行動に正当性や必要性があったなら作中でそう描写されるだろう
    子供やその親のプレイも想定されてるゲームとして正しい展開にする線引きが色々あるわけだし
    実際問題カキツバタの立ち回りはアカマツに「嫌われるよ」と評されて終わり英語版ではヴィランとまで言われている

    一方でカキツバタが罠に嵌めたスグリは四天王やホームウェイ組と仲良くなったり闇落ちのお陰でキタカミの滅亡が回避されたというオチがついてるし、あの部屋すら頑張った跡がたくさんと評されている

    少なくとも公式的なカキツバタの扱いとしてはこれが結論

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:38:46

    >>128

    そもそもスグリがあんなパワハラ退部勧告してるくらいヤバい状態だったんだから、既にどうやっても遺恨は残るし何かしらで落ち着いたとしてもああなるのが見えてるじゃん?


    裏でコソコソやってたのはもちろん心証悪くてそれはアカマツにも文句言われてるし、詳しい事情知らなかったが故に目論見自体が大外れで空回ったカキツバタは困った奴なんだけど、

    とにもかくにもスグリを一回止めないといけないのは本当だったし、その後の和解を作るのに良い舞台があのタイミング(終わった直後にパゴスの話が入り、そこに執着が向く状態)で、その舞台を作るのにカキツバタは噛んでいたから、なんだかんだ結果オーライではあるけどって話よ


    仮にスグリが勝手に挑んできて勝手に負けてたらどうなってたかなんて分からんけど、正直あまり良い想像できないというか更に拗らせる予感しかしないじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:39:27

    >>137

    おまえ本当にさっきからよ…

    もういいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:42:25

    番外編でスグリの鬼のようなフォロー描写の一方でカキツバタの追加要素がノートくしゃくしゃ総スカンのみだった上にカキツバタの描写の中で唯一一定の正当性があったと見えたモブへのパワハラの義憤すら
    アカマツの「スグリを怖がってる奴もいるけど今のスグリは接しやすいからそれでいーじゃんね!オレは好きだよ!」で終了したの見た時はマジでゲーフリカキツバタ庇う気ねーじゃんってなった

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:44:14

    というか認識甘くて空回ったのは本人も認めてるからな……まさかその後もカキツバタへのフォローなんもなしとは思わんかったが

    ただそれでもプレイヤー的にはあそこでスグリと戦ってその後共にテラパゴス相手に共闘したことで仲直りできたと感じたし、仮に校長の一声で参加オーケーとなったとしても四天王チャンピオン留学生の当事者たちを集めて参加どうするよ?って話し合いを設けたことには意味あったんじゃない?と思うよ
    まあカキツバタは最初からオーケーになると踏んでたんだろうけどな。そういうところだぞお前

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:45:08

    カキツバタに対するフォロー最後までなんもないの本当になんで?
    ここまで来るとカキツバタに対する強い悪意を感じる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:47:30

    >>138

    再三言われてるけどチャンピオン戦敗北からエリアゼロでの和解展開の結果としてスグリは休学からの退学コースに乗ってたからカキツバタの行動及び結果論的な部分に結果オーライも何も無い

    これに関してはホームウェイのおかげなんだマジで

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:48:42

    本編がなんだかんだきれいに終わっただけに本編で露悪趣味を押さえつけられてストレスめちゃくちゃ溜めてたであろうゲーフリがDLC後編で暴れまくってるのが目立って気分悪いわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:49:56

    >>144

    露悪はこの際良いけどターゲットにしたキャラ全員にフォロー寄越せと言いたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:52:03

    カキツバタのやったことって不必要に割って入った結果対話の機会奪って分断を煽るっていう前編でゼイユがやっちゃったことほぼまんまというかそれ以上に酷いやつだと思う
    スグリが負けたところに大喜びで出て行って元チャン呼ばわりとか普通なら主人公とスグリは二度と和解できない状態になるよ
    カキツバタが主人公を自陣営に引き入れて排斥しようとしてるようにしか見えないからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:52:47

    まとめるとカキツバタファンの最大の敵はシナリオライターだった…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:53:28

    とりあえずなんというかネタスレで暴れ倒すのはやめよう……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:56:10

    DLC後編で一部キャラに対する悪意全開なの辛すぎる
    別にシナリオの伏線になるわけでもないのに意味もなくユーザーから反感を買う設定付け加えてるの本当に酷い

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:56:58

    管理しとけよー…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:57:02

    カツキバタが無理矢理リーグ参加させなかったとして大穴探索の話がもしも主人公が授業中とかで関われないタイミングで出てきたらどうなったんだろうか
    元々ゼイユ・スグリ・カツキバタを連れて行く予定だったけど断りそうなカツキバタとスグリは行ったんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:57:02

    >>146

    ゼイユ推しとして言わせてもらうとゼイユは一応改善傾向なのよ

    前編ではオーガポンがスグリからお面受けとるの拒否して主人公から受け取った時に「主人公には心を開いてるのね!」ってニコニコ言ってスグリを傷つけてたのが後編ではブライアの例のノンデリに即注意してたりとか

    スグリみたいにクローズアップはされてないけどちゃんと成長してる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:58:09

    >>147

    悪いところを執拗に取り上げて叩くよりは何とか擁護したいけど悪い場面ばっか目立ってフォロー少なさ過ぎなキャラ多くてなあ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:58:09

    深夜4時に管理責任問うのは酷では

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:59:28

    つっても管理する頃には埋まってそうだけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:00:23

    >>154

    元々は20留の話なのにカツキバタの作中の動きの関係で荒れるなんて予想出来ないだろうしな

    朝起きてスレ見たら明後日の方向に荒れててビックリするのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:01:15

    >>154

    主題じゃないところでこんな時間にレスバ始めるやつのが悪いわな かわいそ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:01:42

    DLCしか出番ないかつ脇役キャラだから無個性良い子よりは癖を強くしようって発想は分かる
    後から後から埃の出てくるキャラにするんじゃないよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:03:39

    >>153

    良いところを語るのは良いんだけど擁護に走った結果シアノの予定より遅れたかすら不明な推薦の速さとかスグリへの事とかを無理にカキツバタの正しさみたいに言うのは正直違うと思う

    こんな事になるならそもそも純粋に誉められず擁護が必要になるような部分には触れない方がいいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:04:48

    >>156

    肝心のカキツバタアンチコメント消えてるからな

    なんか心配スレになってきて面白かったんだがな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:06:35

    SVのDLCは蛇足部分と足りねえ部分が目についたのが本当に残念
    このスレで言うことじゃないけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:08:58

    >>160

    これスレ主による削除なのか?

    こんなキャラいらないレベルのやつしか消えてないっぽいけどやっぱり事実と叩きの線引きの判定が難しいのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:12:22

    極端な叩きは駄目だけど意図して駄目人間として描写されてるから難しいよカキツバタ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:14:05

    まぁなんだ、20年生はもう働いた方がいいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:17:48

    >>163

    他のキャラたちと比べて明確にフォロー描写が排されてるのはやっぱり感じるよ正直

    真剣に触れること自体がもうあんま良くない気すらする

    ネタで流すしかない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:18:14

    20年生は働きながら通ってるのか学生一本なのかどっちなんだろう
    というか学校もよくそのまま通わせてるな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:18:25

    制服姿じゃなきゃ、まぁ良いんだがなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:20:25

    >>167

    ただのおじさん定期

    いやキッズ服半ズボンおじさんよりはずっとマシか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:22:11

    20年生の単位足りない理由って明かされてたっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:22:28

    みんな20留おじさんの名前がケイイチってことはちゃんと知ってるんだよね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:22:55

    >>168

    そうそう、一般人の凡デザとしてなら受け入れられる

    どっかの塔にいるおじさんは子持ちだったから、尚更学生服はいやだなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:24:22

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:25:22

    >>170

    よくネタにされてるとしあきは色白だったから名前が違うのは知ってる

    そんな名前だったんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:27:11

    >>169

    明かされてないけど「そろそろ卒業しようかなぁ」って口振り的にその気になれば卒業余裕っぽい気はする

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:28:49

    >>169

    明かされてはない

    20年生って発想はどこから来たんだwww

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:34:07

    >>12

    20年より上の30年の奴もいるからな

    このオッサンが20歳だった時は、20年生は10歳?だったと考えると末恐ろしいものがあるぜ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:40:29

    留年して得られるメリットってあったりする?
    流石に訳ありだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:41:42

    SVから20年前といったらルビー・サファイアだけど特に関係とかないだろうしなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:42:48

    >>174

    学生生活が楽しすぎて留年してたのか…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:43:32

    正直ケイイチの事がちょっと怖い

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:01:50

    >>178

    一応モブトレにケイイチいるみたいだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:04:44

    なんか凄いあなをほりたいんだね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:34:06

    ポテポテついてくるサンド2匹&サンドパンと遺跡を掘りたい人生だった

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:31:40

    本人は変わる気一切ないのに主人公が来たことでハッサク呼ばれたりタロに仕事させられたりして強制的に地盤が固められて尻叩かれる様になるの豪運じゃないかな
    カキツバタの花言葉ってこういうこと?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:45:00

    努力や苦労の価値に目覚めて更正するか何もメンタリティに変化が生じずガチでドロップアウトするかの岐路だと思う今

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:48:19

    よく見たら閲注ついてるけどもしかしてここカキツバタ×20留おじさんスレだった?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:30:42

    20留ちんぽに分からせられるカキツバタ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:37:00

    20留が「この俺が3留ちんぽに負けるなんてっ♡」説もある
    でもCP注ついてないからどっちの説もなしだったわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:59

    20年生って例えば3年生の時になんかの都合で学校に通えなくなって、17年後余裕ができて復学したとかじゃないのか
    仕事で知識が必要になって、中年になってから大学に通い始めた人の話を聞いたことがあったからこんな感じだと思ってた

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:03

    >>185

    成長したスグリがランキングに戻ってきたら居心地悪いと思うがそれでもリーグ部で留年して本人は楽しくしてそうな気もする

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:38

    >>190

    安易な認識で引っ掻き回したらガチ退学しかけた相手が戻ってきた後にしつこく元チャン煽りしたりヘラヘラノート写し要求したりするメンタルは悪い意味で無敵過ぎるんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:26

    >>189

    それは普通に3年生なんだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:36

    人生の宝探しをしているおじさん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:48

    >>190

    成長したらっていうかスグリは多分最大限長く見積もっても数ヶ月後くらいにはモブも四天王もまた薙ぎ倒してランキング2位まで登った上で主人公にチャンピオン戦を挑むだろうしそんな短期間じゃカキツバタはまあ特に今と変わってないだろうな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:25:50

    >>186

    恐ろしい発想を得ているようだな

    このネットの大海原に揉まれ、何を得る?

    業の深き者よ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:30:58

    スグリに関してはスグリ側がもう精神年齢でも人間関係でもカキツバタが停滞してる場所を越えて違うステージに行ったからカキツバタが何してても関係なく大丈夫だろう
    それこそ番外編で書かれたようにこれからも大勢の味方に囲まれて幸せに生きるんだろうし
    だからカキツバタの作中でのやらかしを水に流せって訳じゃないけどもう5レスもないからカキツバタの幸せというか前進も願って終わりたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:55

    サボって留年ばっかして詰んだかと思いきや20留おじさんとの結婚に逃げて専業主夫になり人生逆転したカキツバタ
    20留おじさんが20留を許されてたのは心が女の子というデリケートな存在だったからなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:32

    そういや20留おじさんって一人称ワタシだったな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:11

    いやキツイって!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:52

    みんながカキツバタの幸せを祈るなら俺はおじさんの幸せを祈ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています