ワイニート、日雇い警備が決まったので頑張る

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:05

    気づいたら4年近く日雇い警備やってんだけど、このままだとマズイけどどうしたらええんや………😭
    人間関係希薄だから気楽で居心地良いんだけど、周りの人みんな腰か膝壊してるし、暑い日は何人も倒れたりする
    転職したいけど何したいなんて無いし、何もできんぞ
    なんか資格とるべきなのだろうけどなにしたら良いのかもわからん😭

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:41

    ハロワ行って職業訓練受けたら?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:42

    警備って楽しい?
    どんな業務内容なん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:50

    こんなスレ立てれるならまだまだ余裕だな
    あと16年くらい頑張ろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:15

    警備なんか歳取ってもできるから若いうちにしかできない仕事探せ
    若い時に警備やっても体力的にキツいとこばっか回されるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:59

    >>3

    俺がやってんのは工事現場とかの警備

    工事の時に周りの地形変えたりするから、それで事故とか起きんように作業員の人や地域の人に声掛けたり誘導したりする

    楽しくは無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:35

    交通誘導は楽っちゃ楽なんだけど気候に左右される

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:37

    >>2

    あれ受けて正社員になってる人全然聞かないけど、ちゃんと就職しなおせてんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:48

    飲食かコンビニやろうぜ
    上手くいけば正社員にもなれるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:55

    >>4

    17年目なんだよな問題は😭

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:43

    >>9

    人の話聞きながらメモとったりできないから、注文とったりもできないんや……😭

    コンビニとかそっちがあるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:18

    >>7

    気候が安定して腰ひざが守れたら楽なんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:20

    >>8

    ここにいるぞ!

    おとなになってから興味のある勉強するってこんな楽しいのか!?ってびっくりしたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:24

    多少の日数とお金をかけれるなら大型免許取ったら?
    運転手って物流から建設まで選り取り見取りだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:51

    >>13

    おお、おつかれや


    勉強したあとの就活ってどんな感じか、気が向いたら教えてもらえると助かる🙏

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:13

    >>14

    ハンドル10年以上握ってないけど、いこうかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:20

    >>15

    卒業する前から履歴書や自己アピールを添削してもらえたから2週間もしないで再就職できてスムーズだった

    それに精神面のフォローもすごくありがたかった

    受ける会社の相談もハロワより先生たちのほうが軽い感じで出来たし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:10

    >>17

    先生に相談できるってのもあるのか

    そのへんはありがたそうやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています