【他作品ネタ】ブジンソードが急にトレンド入りしたから何だと思ったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:44:16

    なるほどな…まだ生放送見れてなかったから知らなんだ

    スレ画は二つとも拾い物

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:46:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:18

    まあウマ娘ってOVAでライダーの変身ポーズパロ的なのやったりしてたからね…
    あとデザインに関しては多分だがバンブーメモリーっていうキャラにも寄せてると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:08

    あっちで特撮ネタで立てると高確率で毛嫌いするやつが湧いてくる印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:37

    ぶっちゃけアニメの背景で変身ポーズさせるくらいの小ネタならともかく名前とかきちんと馬主に許可取りに行ったキャラでパロディはいいのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:13

    >>5

    これパロディって確定してるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:44

    レジェンドカメンライザーでブジソの音声鳴るからと言う理由かと思ったら全然違って笑ったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:56

    >>4

    さっきもというか、生放送終わったこの時間帯だからか知らんけどスレ被りにうるさいやつが湧いてたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:19

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:24

    これから登場する黒緑の侍デザインのキャラは全部ブジンソードのパクリ認定されるって事?コワー…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:17

    >>9

    というか既に先にスレが立ってんだよな

    それなのに連続で立てたりなんかしたらそら顰蹙を買うのは当たり前や

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:35

    まあただ史実関係でそっくりでぱっと見見分けつかないって言われたバンブーメモリーの配色に寄せてる感じもあるからどっちとも言える

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:45

    >>11

    似てるねって話をパクリ認定認定されるって事?コワー…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:44

    >>15

    ソースも無しにパロディ認定してる奴はいるな>>5

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:10

    まあ創作の世界で被りのないデザインするのはもはや不可能ではあるから似てるな…ってなるデザインが出てくるのは可能性としてあるだろ
    本当にパロったかはともかく

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:31

    >>16

    周りからも突っ込まれてるコメント一つ拾い上げてあたかも「全員パクリ認定してる」みたいな話してるなら脳外科か精神科おすすめするが?

    まぁ賭博やってる時点でそういう場所行った方が良いと思うけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:12

    >>9

    そもそもスレ被りは規約違反定期

    ちゃんと利用規約読んでるか?

    スレッドの乱立行為(内容が全く同じスレッドを複数回建てること)って書いてるぞ~?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:57

    そもそもこれ衣装の元ネタなんなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:11:17

    >>19

    世間的には大人になって仮面ライダー見てるやつも賭博やってるやつも碌でなしなのに相手を病気呼ばわりするのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:11

    >>19

    他人を病気扱いするのって普通に最低だからやめた方が良いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:39

    >>21

    元ネタというか多分イメージイベントとかから考えるに侍と忍者かな

    配布のカードに侍っぽい勝負服の子がいるからそこと被せたのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:07

    てっきり中国で武刃が発売されたからだと思ってた……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:32

    >>23

    世間的にはネット掲示板やってるやつ全員ロクデナシだから大丈夫

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:49

    >>20

    あれって荒らし目的スレじゃないかぎり同じやつが立て直すのはダメなん?

    端からは同じやつかは分からんだろうけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:24

    似てるねキャッキャッしてるだけのスレに「コイツラこれからもパクリ認定してくるんだああああ!!!!」とか言って発狂してたらそりゃ病院勧めるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:31

    回ってきた別の画像だと★3「黒将ZEN」って名前付いてたから余計じゃないかな
    ブラックジェネラル感

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:53

    >>30

    発狂してるの君だけだと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:18:45

    >>31

    まぁ、ちょくちょく特撮ネタを挿む前科があるのと、パット見で似てるから気持ちは分からなくもない。

    いや、トレンド入りする程まで皆が思ってたとは思わんかったけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:20:42

    >>29

    そこら辺は分からんからなんとも

    短時間で立て直し×ウマカテでどちらかと言うと嫌われてる特撮クロスネタの合わせ技で言われてる可能性もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:19

    サイゲはパロディよくやるし侍モチーフなのに緑色は殆ど無いからまぁブジンパロディ説の説得力半々くらいはあるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:51

    タフのパロディだってするからいなんだから仮面ライダーのパロディをしても不思議ではないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:56

    病人はおいといて真面目に話すと、今回は相馬野馬追モチーフのイベなんで侍風衣装+史実でそっくりとネタにされるバンブーメモリーに寄せた配色の結果
    ネタとして意識は合ったかもしれないがその程度、同じ衣装で青のヒシミラクルや赤のノーリーズンなんかもいるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:51

    >>35

    バンブーはもともと緑使ってるんだが……

    色だけで判定するのやめとけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:48

    似てるなーで終わればいいんだがパロディ元じゃね?って話になって来るとなんだお前ってもめるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:39:15

    いうほど似てない気がするのはオレだけなのか?
    黒と緑の色と刀ってだけじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:55:53

    >>41

    あと獣耳も

    3つ被ってたらまあ似てる言われても仕方ない

    配色の入れ方までそれっぽいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:18:18

    (色の選択は同じだが配色は似てない気しかしない)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:26:05

    並べられたらまぁうんとなるぐらいの相似度

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:19

    言われると確かに~ってなるくらいで可愛いよ
    こういうの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:45

    >>38

    バンブーじゃなくてヤエノムテキやぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:29

    >>46

    ・まず元々バンブーとヤエノの見た目が似てる

    ・バンブーは風紀委員で竹刀を持ち歩いてるイメージが強い

    ・今回のヤエノが刀に加えてバンブーの特徴でもある鉢巻きを装備してる


    から初見で間違えるのもまぁわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています