仮面ライダーアウトサイダーズ好きが集まるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:09

    剣斬の強化フォーム待ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:12:55

    謎にキラキラしてるブロンズドライブ草。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:34

    黄金のサウザーが蘇る時が楽しみだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:17:14

    もう1時間ものを期間限定上映で四本できるぐらい溜まったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:19:58

    アークゼロが一番好きなライダーなので定期的に喋って動いて戦うアーク様が見れてとても嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:27

    キバットバットⅠ世で変身する仮面ライダーキバ・オリジンをお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:42

    >>4

    知名度向上のためにやってみても良さげなんよな

    まあ既に企画されてるかもだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:49

    >>5

    割と丸くなってるのいいよね、人の振り見て我が振り直せを体現してる感じ(この場合の人はゼインになるかな)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:14

    マコト兄ちゃんとアルゴスの参戦を待ち続けている
    劇中でバリバリ敵役だったアルゴスはもちろん、橘さんがオッケーならマコト兄ちゃんだってアウトサイダーズ参戦行けるやろと期待してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:58

    善悪融合してアークゼインみたいなの見たい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:29:54

    >>10

    出たとして何と戦うんだ…?暴走した檀黎斗?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:08:28

    地味に新規

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:53

    正直今週の回で初めてゼイン見たけど普通にかっこよかったんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:15

    >>13

    いつ見てもなんかじわじわ来るなこの台詞…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:43

    ゼインの裁断とか正直めちゃくちゃすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:14

    >>14

    なんならしっかり技名も言ってくれる…

    そこんところ割と真面目だった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:17

    そもそも本格的に『仮面ライダーゼイン』として喋るのは今回でほぼ初めてなのもあるんだろうけど今週のガッチャードに出てきたゼイン全体的に「お前そういうキャラだったの?!」のオンパレードで笑ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:02:07

    >>17

    なんだかんだアウトサイダーのこと認めてはいるのちょっとすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:15:27

    賛否両論あれど王蛇サバイブやギャレンキングフォームみたいな理論上できそうなフォームや仮面ライダーデザストやハイパー不滅ゲーマーみたいな新形態を映像化してくれるのは嬉しい
    個人的には克己ちゃんやマスロゴ、過去キンや三島を参戦してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:24:49

    >>13

    結構シンプルな形状で色も白メインだから何持ってても割と似合うからやっぱ公式のお出しするモノは違うな…

    マントあるから格闘も映えるし最強武器のゴツさに負けない厳つさも出てて正直めっちゃ好きだわゼイン

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:31:57

    色んな設定を使って各作品を強引に接続してるのがすげえ好き。シッチャカメッチャカなんだけどシッチャカメッチャカなりに筋を通そうとしてるのが何か面白い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:00:12

    デザストの復活、最初は複雑だったけど生き返っても何も無いからさっさと死にたそうにしてるデザストが解釈一致だったしそこに蓮のおかげで改めて生きる理由ができるのがめっちゃ良かった
    聖剣とライドブック生まれる過程は力技過ぎて笑ったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:03:56

    オーディンのデッキでデザスト復活させたのはおお!ってなったよ。なったけど暫くあとにそんな能力あったっけ…?って疑問が出たけど別にいいんだよそんなこと!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:47

    ライダーデザスト正直めちゃくちゃ造形凝ってるんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:51

    ゼイングレアに厳しい気がしたけどブロンズドライブはハイパークリティカルスパーキング耐えてるから赤心少林拳だけでダウンは弱すぎるのでアウトサイダーじゃない判定は案外筋通ってるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:02

    >>25

    謎時間停止→クリティカルスパーキング→刃王クロス星烈斬

    このコンボでようやく終わってるし即その複数使用をゼインも選択してるからゼイン自身が割と一刻も早く始末しないとまずい最危険人物として蛮野を見てる疑惑が出てきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:25:43

    原作の設定を活かしてライダー版アベンジャーズやってくれるのは大変嬉しいんだけど
    適当に眺めてるだけでは誰が味方で誰が敵で何のために戦ってんのかさっぱりわからん
    ちゃんと集中して見てれば話理解できるんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:28:58

    >>27

    現状だけでいうなら滅と天津はゼインの危険性理解してるから敵対だしアークも共闘状態、他のアウトカイダーズは好き勝手やるけどゼイン気に食わんはある

    ゼインはゼインで人間というもの自体が悪事働くから管理排除と危険思想だしで極論共倒れしてくんねえかなで終わるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:30:15

    >>28

    侑斗や橘さんはなんでゼイン側にいるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:31:37

    >>29

    橘さんは「そうか悪いやつが居なくなるのか」で騙されて(というかゼインのやってることのヤバい部分を知らずに協力?)

    侑斗は記憶が残ってないので洗脳されたっぽい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:32:13

    ふざけてるようで設定とかシナリオとか真面目に作ってるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:32:40

    >>29

    手を組むまでの描写がないのでわからない。ゼイン側だった滅とニコはゼインの本当の目的にドン引きしてたので騙してたのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:01

    なんかゼインは味方には「悪いやつらがいい加減しつこいんで悪党や悪意をみんな倒して一掃しよう」程度のウソではない目標しか知らせてなくて
    そのためにどんだけ強引な計画に打って出るかはみんな知らなかったみたい
    と言うかゼイン自身が善意でやってることだからホイホイ騙されてるやつが続出してた感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:23

    >>30

    >>32

    >>33

    大体わかった、ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:35

    今いる桜井侑斗は、滅が人類の悪意を根絶する役割を全うしなかった(ゼロワンと和解した)ために起こる破滅の未来からやってきた存在で、愛する者(愛理)を守ったという記憶も無いらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:36:52

    >>30

    あの侑斗は本編とは違う時間軸(愛する人がいなくてその時間軸だとなにか地獄みたいな展開が起きたらしい)から来た存在の侑斗で最初は自分の意志でゼインに協力してたけどブレンとの交流で心境の変化が起きそうなところにゼインに体乗っ取られてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:27

    皆結構しっかり見てるんだな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:15

    カオスなんだけどちゃんと作品への理解や愛を感じるのが好きだわアウトサイダーズ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:29

    >>27

    正義側悪側で考えるとむしろ難しくなるかも

    ゼイン側とアーク側で考えた方がいい

    メタ的にゼインは倒すべき悪だけど、作中では必ずしもそうではないし、歴代ライダーも協力してくれた結果生まれたライダーだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:31:58

    仮面ライダーデザストのアーツ待ってるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:34

    >>13

    そのままTTFCに入会するんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:01

    ゼインのアーツ欲しいわ、レジェンドライダーウェポンズセットとかでパーフェクトゼクターなりファイズブラスターなり付けてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:47:54

    アウサイ、毎回コレになってるけどなんだかんだゲラゲラ楽しんでる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:56:45

    >>12

    マイティアークションXというわけか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:47:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:49:43

    >>42

    >>44

    それぞれの真骨彫が発足されるのを待たないといけなさそうな感じの王蛇とギャレンはともかく比較的新しい仕様で出せるゼインとデザスト(ついでにブロンズ蛮野)はそろそろ参考出品くらいは出しそうなもんなのにそれすらも一向に音沙汰無いよね

    「赤心少林拳で終わらせましょう」のポーズで飾ったり剣斬と一緒に並べて飾ったりしてえから財団Bは早く出して?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:03:19

    ダジャレだけどダンクルオステウスジャマトの意識を今度は黎斗が乗っ取ったら笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:44:53

    >>49

    檀黎斗ジャマトか…なんか出てきそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:20:21

    >>23

    デッキというオーディンの力が書かれた紙を束ねた書物を食い破って世界の終わりを知るフェンリルが産まれたんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:04:46

    ゼインのスペックがアークワンには劣るレベルなの見るに高確率で強化形態出るよねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:09:04

    アークオルフェノクはなんなんだろう…現状幻夢無双コーポレーション乗っ取ろうとした理由もよくわからんし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:11:20

    >>53

    そのうちアークゼロと混ざりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:28

    >>52

    ゼインカード読み砕く度に正義の仮面ライダー達の力をラーニングしてて全員の力をラーニングし終わった時に強化形態(完全体?)が誕生するって展開ありそうよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:41

    >>26

    謎時間停止はゼインドライバーおよびゼインのスーツに仮面ライダークロニクルがシステムの一つとしてインストールされてるから使えたポーズだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:14:23

    >>55

    新規ゼインカードで変身しそうよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:21:11

    >>57

    ゼインはあくまでゼロワンの要素がメインだと思ってるからゼインカードは必殺技専用アイテムであってほしい気持ち…

    ゼインカードからラーニングしたデータを元に新たなプログライズキー(アークワンとかマスブレインみたいな形のやつ)を作ったみたいな感じでなんとかならないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:35:10

    他のアウトサイダーが纏まる気無さすぎなのもあるけど『アウトサイダーズ』という集まりに対して現状一番やる気でいるのが天津と蛮野なの面白いよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:34:16

    >>58

    ただせっかくのクロスオーバーライダーなので

    ゼインカードのほうも有効活用してほしい気持ちがある


    ゼインドライバー用新規ユニットに新規ゼインカードをセット

    そのうえで新規プログライズキーをセットして新ライダーに変身とかで

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:41:08

    >>60

    ただケミーカードだとゼインはゼロワンライダー判定されてるしゼインカードもレジェンドライダーすら己の通過点にすぎないって解釈すれば強化形態の登場以降は使わなくても違和感ないからな〜…

    あとは普通にゼインドライバーの拡張性がキーしかなさそうなのよね、見た感じユニット取り付ける余地なさそうだしユニット付けずにカード使うとなると変身する度に裁断されちゃうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:44:28

    >>61

    シュレッダー部分がガパっと外れるとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています