ブルーアーカイタフ 791発目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:01

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:33:11

    ほんわかお嬢様なアイコンとの落差で笑ってまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:31

    3ゲット彩奈

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:33

    コレでも私は慎重派でねアニメ化範囲のアビドス一章〜二章と三章を読み比べてみたよ
    その結果カイザーはヒャハハヘルメット団けしかけたれではなくネフティスみたいにちゃんと書類やエビデンスを持って直接アビドスのガキッ共に土地の債権は校舎周辺以外はカイザーの物、借金を返し終えれる見込みはなし、そもそも転校すればチャラ、砂漠化の復興もできない、そもそも生徒会がないからお前らに自治権は無いって懇切丁寧に説明した上で転校させる方向に持っていく方が良かったと言うことがわかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:03

    >>5

    しかし……ムカつくのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:04

    >>5

    待てよそこに「小鳥遊のアネキは自分の感傷で後輩の未来を殺すつもりなのか教えてくれよ」みたいなこと言えば多分首を縦に降らされるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:49

    >>2

    一瞬「ツムギ」が「ツルギ」に見えたのは俺なんだよね

    まあ奇声はともかくツルギはアナーキー発言はしなそうやけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:00

    >>7

    待てよ異常夢愛者ならそれでも進み続けるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:01

    この子もその内名前付くんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:53

    小鳥遊ホシノはですねえ...アビドスが泥沼であることを理解しながら後輩を載せてるんですよ
    まっ元々鍵かけようとしてたのをどっかのお嬢様が乗り込んできたせいなのもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:35

    >>10

    恐らく頭文字は”あ”から始まると思われるが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:44:06

    >>11

    シロコ以外は勝手に乗ってるお変クメスブタですね…(パァン)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:44

    >>9

    ホシノなら多分その場合は「後輩達の行き先をちゃんと保証してくれるのか教えてくれよ」だと思われる


    引きずりまくってるのはそうだけどちゃんと天秤にかけてどっちが後輩の為になるかくらいは選べるんじゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:40

    >>7

    その理論には致命的な弱点がある

    それはそもそも一年の二人はどうしてほかの学校に行かずにこんな学校に来たの?なことや

    アヤネとセリカも異常アビドス愛者で簡単には折れない可能性があるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:00:27

    異常ユメ愛者、異常ネフティス嫌悪者、異常アビドス愛者×2、なんか野良の狼がアビドスを支える……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:01:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:15:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:18:45

    >>17

    超重要ポジションであると司祭からお墨付きを頂いているこの野生の狼は…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:20:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:59

    これでも私は慎重派でね 初めて実況カテのアーカイタフに行ってみたよ その結果みんなと語れて楽しい時間が過ごせた事がわかった
    その後タフカテ見たらいつも通りだったからバランスは取れてないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:23:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:07

    >>18

    ああ、ジャンプを読む前の時間潰しにするから問題ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:49

    >>24

    彼は頭をやられているんだ

    そっとしたほうがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:09
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:37
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:12

    >>32

    ふぅん、終わりよければすべてよしということか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:21

    なあアニメの話題は禁止しねえか
    ワシは見てないからいいのか悪いのか知らんけどレスバされるのはストレスたまるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:26

    >>24

    まともに語れる場所すらないから語れるだけで嬉しいって言ってるんだよ蛆虫野郎ーッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:33

    いやちょっと待てよ
    レスバを推奨したいわけじゃないがアニメはアニメでブルアカなんだから語っても問題ないと思われるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:01

    >>34

    待てよ、ブルアカのアニメなんだから禁止には出来ないんだぜ

    スルーをしろ...鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:36

    そもそもトリップも無いけどこのスレは大丈夫なのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:41:17

    ああ爆破するからどうということはない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:19

    あの自分…ニコニコで見てたんスよ
    覆面水着団の直後にファブルのCM流すのやめてもらっていいスか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:45:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:46:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:56:20

    おじさんが諭した後のノノミーのセリフが少し変わってたっスね
    3章の内容も踏まえてゴールド・カードを使わない理由が分かりやすい良改変だったと思う伝タフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:02:57

    不思議やな…
    戦闘が軽めでギャグの比重が高めだった分これまでで一番面白く見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:51

    >>45

    3章を見たあとアニメを見るのは麻薬ですね

    色々な描写の背景が見えて...もう頭がアチアチです

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:14:35

    前スレから続いて最終編一章のご感想だあっ 気難しい各学園のトップが先生がいるという理由で一堂に会する姿は麻薬ですね 

    登場キャラが多すぎるしストーリーは二転三転しすぎるしで読み終えても興奮冷めやらないのが俺なんだよね
    トプ画とか各学園の知識人達が集結してるし次章が楽しみですね…本気(ガチ)でね

    ・トリカス…すげぇ 大してミカのこと知らないけどとりあえず叩こうとする野蛮人ばっかりだし ここまで酷いと先生見たらめっちゃ渋い顔しそうっスね

    ・連邦生徒会長=蛆虫 勝手に失踪したせいで生徒会全員に苦労と迷惑かけてるしリンちゃんとか割り食いすぎてもう可哀想すぎて早く帰ってきてくれって思ったね

    ・アロナが…アロナが死んだあっ 先生守るとか言っておきながら先生守れてねぇよバカヤロー ゴルゴンダはガチ死っぽいの地味に悲しいのん

    ・もしかしてミカは大して反省してないんじゃないスか? ゲヘナ嫌いは仕方ないにしても今の立場で問題起こそうとするのは我儘お嬢様どころじゃない気がするんだァ

    ・カンナの自虐つらっ つれーよ カルバノグ一章の言い訳めいた『自分が堕ちたのは仕方なかった』って発言も理解はできるから自分は三流悪党だって卑下しまくるの普通にキツいんだよね
     まっ RABBIT小隊との絡みとかカンナを慕うヴァルキューレの同士達が協力を申し出るシーンが激アツを超えた激アツだったからバランスは取れてるんだけどね

    ・RABBIT小隊=ツンデレ 先生への対応が雑だけど心配が隠せてないんや
     サキの連邦生徒会に対する『あいつらが役に立ったことあったか?』でめちゃくちゃ笑ったのが俺なんだよね

    ・ベアトリーチェ…糞 こっちが学園を舞台に楽しんでたら色彩とかいう厄ネタ持ってくるんだから話になんねーよ(ゲマトリア達のコメント)

    ・リンちゃんげきえろ アオイとの絡みとか先生へのデレとか色々げきえろっスね 忌憚

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:18:44

    >>48

    この男は一日で最終編を読み切るつもりか…?

    激アツ展開・ラッシュを確かに味わうためにも体調は常に万全にして欲しいですね…本気でね

  • 514824/04/29(月) 01:19:43

    感想レス我ながらながっ なげーよ  不快だって人いたらごめんなあっ
    一章でこれならもしかしてラストバトルに近づくにつれてもっと長くなるんじゃないスか?

    ぶっちゃけ一章だけで好きなシーン500億ぐらいあるけどBGMと台詞で反撃開始を演出したここのシーンがワシは一番好きっスね
    ここから色々な場所のスマホが映し出される演出あまりにもエモすぎて涙出てきそうになったのん

  • 524824/04/29(月) 01:21:36

    >>50

    もちろんめちゃくちゃもう寝る 

    1日一章ペースならそこまで邪魔にならないだろうし精神的にも良さそうだと思ってるのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:53

    はーっ ワシも記憶を消してストーリーを読み返したいのォ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:42:58

    GWだからストーリーを一通り読み込むのもありかもしれないね
    よしっそれじゃ企画を変更してYouTubeだろに乗ってるストーリーを観てみよう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:40:59

    新規の情緒が凄まじい情報量のストーリーによってグチャグチャになる様を酒の肴にするんだ
    これはもうチナトロ以上の快感だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:44:39

    >>36

    ウム…レスバや荒らしがダメなのはアニメがどうとか関係なく当たり前なんだなぁ

    便乗して変なのが増えてるだけだから明らかにそんな感じのやつは無視して通報が良いのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:08:03

    やっぱアヤネが一番色気あるんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:10:36

    >>52

    オイッ3章を読む時は気をつけろよ

    うーっ最後まで読ませてくれ頭がおかしくなりそうだになって結果止まらなくなることがあるんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:13:40

    情報量多すぎて1レスじゃまとめれないなら前後編とかに分けてもいいと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:30:35

    >>57

    はうっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:34

    >>60

    ネテロ会長…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:33:54

    アビドス3章はマジで情報量が多すぎてこの調子で言ったらパンクするんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:59

    ウム…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:05

    よしっ隠しエンディングまで到達してやったぜ これでアイリは俺のものだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:38:05

    隠しEDまで見たら自動周回機能が欲しいと思った それがボクです

  • 664824/04/29(月) 09:39:49

    二章(前半)のご感想だあっ ながっ マジでなげーよ
    1話から展開がキレすぎてるしサンクトゥムでの絡みがげきあつすぎて書くとこ絞っても5レスぐらい消費しそうなのん…

    ・色彩と接触し狼の神との戦闘で頭の欠損…それでも生きていた

    ・別世界線のシロコ?…なんか闇落ちしてるんスけどいいんスかこれで
     全ての元凶は推定お前(プレナパテス)だッ

    ・大人のカード…糞 デメリットがあるなんてワタシは聞いてないよッ
     
    ・二年生ホシノ=神 うへ口調と圧倒的な強さを両立した最強の生徒なんや
     まっ 1人で突っ走ろうとしたり『先生なら…』って不安がってる今のおじさんも可愛いからバランスは取れてるんだけどね

    ・カヨコが代表で来たのはちょっと意外だったのん でもスチルでなぜかハブられててめちゃくちゃ笑ったのが俺なんだよね

    ・ハナコ他学園から警戒されてるっぽいんスけどイベントとかで何かあったんスか? 

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:27

    品行方正とはまるで無縁の甘いオーラを放ちながら続々と上陸

    放課後に練り歩く"スイーツ・ラッシュ"ならぬ>>64の心臓に群がる"シュガー・ラッシュ"

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:59

    >>何かあったんスか?

    クククク…YouTubeだろで光臨大祭イベを読んでみるといいかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:47:33

    最終章2章の戦闘・ラッシュは普通に頭おかしいと思ってるのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:15

    >>66

    (アヤネのコメント)

    「ふざけんなよボケが」

  • 714824/04/29(月) 10:25:41

    二章(後半)の感想だあっ 色んな勢力の人間が世界のために一つとなって戦う展開はナルトの忍界大戦編みたいで麻薬ですね もうはまっちゃって…ここんとこ毎日です

    でも戦闘ポイント多すぎて時間かかりすぎるーよ
    サンクトゥムに加えて自治防衛もあるとかワタシは聞いてないよッ
    明らかに2章のテキスト量とバトルする回数頭おかしいんスけどいいんスかこれ…

    ・第1サンクトゥム アニメでお馴染みのメンバー達(+マキ)なんや
     なんかノノミアビドス衰退の一因のネフティス関係者っぽいんスけど…

    ・第2サンクトゥム=神 C&Cと正実とか過剰戦力を超えた過剰戦力
     ネルが速さでツルギは治癒力が武器なんスかね?
     というか任務のツルギ不死身すぎておもしれーよ

    ・第3サンクトゥムはロリばっかっスね→(アバンギャルド君搭乗ユズ)なにっ

    ・第4サンクトゥム=ハナコ被害者の集まり 穏やかな人物が多いんや
     覚悟サクラコ様えろえろ激えろえろ激えろ激えろ
 
     天然というか隙ありすぎてハナコが弄る理由がなんとなく分かったのが俺なんだよね

    ・第5サンクトゥムミレニアムだけかと思ったらテロリスト混じってるんスけど…
     自治区だけどリオ生きてるっぽくて安心したんだァ 嬉しいけどユウカとトキ辺りから一発殴られてもらおうかァ

    ・第6サンクトゥムは最後に袋叩きする予定だから寄せ集めなのが悲しいっスね→(美食研とヒヒアズの登場) なにっ
     お寿司の金利ってアルの絆イベントっスか…? まさかメモロビの時系列が明かされるとは思ってなくて驚いたのん

    ・マシロに塩対応されるミカで笑ったのが俺なんだよね  己の悪因悪果を呪え

    ・ヴァルキューレ=神 最終章になってからモブ含めてめちゃくちゃ協力してくれるし尋問する時にカツ丼も出してくれるんや

    もしかしてこの数の生徒と六か所以上の戦闘部隊を指揮する先生は頭おかしいんじゃないスか?

  • 724824/04/29(月) 10:28:55

    あれだけ戦ってまだ攻略戦は進んでないとかそんなんアリ? ちょっと時間泥棒がすぎるんとちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:23:44

    ムフフ…それはよかった
    ここから更に面白さが加速するから楽しみですね…本気でね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:38

    ムフフ…京都めっちゃ楽しかったのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:22:55

    見事やな……(ニコニコニコッ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:25:28

    もしかしてC&Cにはドスケベキャラしかいないんじゃないないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:35:17

    許せなかった・・・
    同じくらい激えろなのにアスナカリンばっかりコンビにされてアカネがよくハブられるなんて・・・っ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:35:45

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:36:45

    誰も固有持たせたバンドヨシミもってねーよ
    新しいフレンド探すーよ
    あー助っ人だれ切ればいいかわかんねーよ(30人定員オーバー)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:39:06

    >>76

    >>77

    ダブルオーは君たちのすぐ後ろにいるよ

  • 814824/04/29(月) 13:39:50

    お見事!最終章二章の完全攻略だあっ 我ながら文量の多さにドン引きしててもう死んでくれって思ったね

    なんか過去のボス達が色彩ナイズされてるんスけど…いいんスかこれ
    まぁ石旨いしチケットも貰えてハッピーハッピーヤンケ→禁断の“サンクトゥム復活”二度打ち→えっ なにっ なんだあっ→はーっ ペロロジラ完全復活だっ→ふざけんなよボケが

    ・おじさん…すげぇ なんでも溶かすレーザービームが直撃したのに痛いで済んでるし
     タフすぎて普段子供っぽいマキがドン引きしてて笑ったのが俺なんだよね

     ムツガキ=神  ビナーのゲージ2つも削ってくれるんだよね偉くない?

    ・ネルとツルギのコンビは麻薬ですね もうお互いにハマっちゃって…
     
     R国みたいな学校とネルの美的センスといい完全に笑わせにきてるんだよね しかも意外と性能が強い…!
     これがアリならその内プー◯ンモチーフの生徒とか実装されそうっスね 忌憚

    ・ヒナはもちろんアリスもスチルかっこいーよ
     でも狙撃手のミユがシロクロに一番ダメージ与えてるとかそんなんアリ? 
     
    ・この瓦礫の山を走り抜ける一般セミナー達は…?
      ホド戦は硬すぎて一番ダルかったっスね こいつだけ一回目で倒せなかったのめちゃくちゃ悔しいのん
      もしかしてコイツが硬いのは第4サンクトゥムがいまいち戦力不足なことを表してるんじゃないスか?

    ・非えろ(えっ) パイパンだと言ったんですよサクラコ様
     神を信仰するシスターの立場でありながらそんなげきえろな角度のハイレグを着てる姿を見たときはびっくりしましたよ

    ・ペロロジラってなんだよ! 卵産むのきもっ きめーよ
     カイテンジャーと特撮映画してたのはともかくこんなクソ鳥のせいで先生の寿命更に減ったんスけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:53

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:25:41

    >>77

    メガネは外せよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:26:40

    よしっ学園交流会Dをクリアしてやったぜ
    これで俺もベテランの仲間入りだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:31:45
  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:53

    レポートがきつくなって生徒LV80止めで量産してたら
    高難度クエストがクリアできないのん・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:50:33

    おいコラ、諸々の交換をしておけよ
    もう4月も終わりに近いんだからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:05

    >>66

    ちなみに全体画像だとカヨコはちゃんといるらしいよ

    スマホだと画像が切れて情報量が少なくなること結構あるよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:54:05

    そろそろモモトーク一括既読機能が欲しい…それが僕です

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:38

    最終編まで見終わったマネモブはアートワークスvol2の購入を検討しろよ
    vol1に引き続きのキャラ設定・没案等に加えて最終編までのゲーム内スチルが載っていて買って損はしない内容だからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:07:21

    >>90

    俺なんてアートワークスを読みながら号泣する芸を見せてやるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:17:31

    今回のイベストをようやく見たんダァ
    スイーツ部3人は正義実現委員会に手も足も出なかったのにヒフミとアズサはどうして戦車を盗んで何十人も病院送りにしているんだ?
    改めてみてもウィッシュリストの件は退学になっても文句は言えねえぞ案件ッスねこれ
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:24:37

    お前ヒフアズを何だと思うとるんや
    アウトローを超えたアウトローとガチ傭兵やぞ
    “やる”ことへの躊躇いなど無いと思った方がいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:14

    スイーツ部=甘い
    アイリのためとはいえ悪いことをしている自覚はあって、それが足枷になってしまったんや

    ファウスト=悪
    “必ず目的を達成するッ”という意識しかないから善いも悪いも無いんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:25

    クラスの備品強奪も大概だけどティーパーティー主催企画に喧嘩を売る今回の方が罪は重くなると思うんだよね

    被害の差に関しては戦車パワーとヨシミナツが大した戦力にならないのが大きいと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:27

    やりすぎだぜヒフミよ
    奴のあの気概と行動力
    俺がティーパーティーなら退学にするね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:09

    >>94

    常識が無いとか悪意があるとかじゃなくてももふれに関してだけ突然ブレーキが消えるんだよね、怖くない?

    絆ストーリーとかほんと無茶苦茶可愛いんだ、ギャップが深まって恐怖が深まるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:04:14

    あの…自分今回のチャレンジEX簡単を超えた簡単って聞いたんスよ
    ドヒナにフルでバフかけても全然削れないんスけど、もしかして簡単(当社比)みたいなタイプ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:08:11

    >>98

    もしかしてオートマタを倒してないタイプ?

    ラブを回復してくるから最初に倒せ...鬼龍のように

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:20

    >>98

    ちなみに防御力がかなり高いらしいから防御デバフを持っていくといいらしいよ

    ワシはデバフ役がミネと水着ハナコで星3クリアいけたっスね、団長が便利を超えた便利

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:44:58

    ・配置によっては水おじのバフ範囲にドヒナが入らない
    ・育成によってはオートマタを倒し過ぎると回復不足でこっちが落ちる
    ・ラブちゃんが高防御
    なので並び順に注意しながらビナー組(マキ・アカネ)で防御デバフ、オートマタは1体残すようにするとクリア出来ると思うのん
    オートマタはなるだけラブちゃん含めの貫通で落とせると〇
    並び順はクリア編成のコピーが楽っス

    ~タフ~

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:34

    ファウスト=神
    私たちを部下として呼んでくれた時点ですべての責任を被せられるんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:08:56

    >>98

    ワシは水着ホシノ ドレスヒナ チェリノ アカネ 正月フウカ ヒマリの編成でオートマタ撃破は巻き込みできる1体だけでやって1分半残せたから何かしら足りてないかミスってるかだと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:21:56

    >>98

    自分はこの編成で2分3秒でクリアできたっス

    オートマタはラブちゃんをドヒナEXで攻撃するついでに巻き込みできる一体倒すだけで十分だった伝タフ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:16:06

    あーっアイリの神名文字をくれェ何でもするから
    俺はアイリを固有3にしないと生きていけないんだあっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:32:00

    水着ホシノを持ってないのかもしれないね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:32:19

    げきえろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:15:53

    よしっ半天前に来てくれたお陰で石に余裕ができたぜ
    これでアリ夏や周年への準備は万全だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:29:08

    期間限定のパッケージ 全部買いたいですね  
    マジでね(グッ

  • 110キャプテン・バースデーッスル24/04/30(火) 13:48:05

    俺はキャプテン誕生日お祝いッスルだあっ
    まだフウカの誕生日を祝っていないなんてお前たちには失望したよ
    しかし本当にかわいいですねマジでね…
    こんな良い娘を悩ませるような輩は徹底的にぶちのめせえっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:19:54

    >>110

    許せなかった…フウカさんを悩ませる輩がいるだなんて…!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:30:47

    >>107

    貼れてなかったっスね

    実質ヘイローボボバンだと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:38:07

    >>112

    不思議やな

    あのキャスパリーグでさえやつれ切っているのに

    一般JKのはずのアイリがピンピンしとるのはなんでや

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:46:57

    >>113

    キー坊ドだから相対的に楽だったのだと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:37:07

    明日からのホドに向けてタマキャンを育てるべきか教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:42:37

    >>115

    はっきり言って最適生徒予想とか外れることの方が多いから 安易に素材投げると死ぬよ

    「よしっここでこいつを育成すれば🍅クリアorチナトロ確定だぜ」ってなってからにしろ…鬼龍のように

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:47:32

    これも割と誤翻訳と思うんスけど収録時誰か突っ込んだりしないんスかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:49:57

    >>115

    めちゃくちゃ強いだろうと予想は言われていても基本的に育成は後出しでいいですよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:21:32

    >>116

    それは最適入り確定ェと言われ続けていたのに気付けば🍅1凸編成から外されていたバ力のことを…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:24:26
  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:25:10

    ゲーム翻訳の特徴だ、日本語的には正しいからと普通に収録したら実装後使われたシチュエーションに困惑したりする…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:26:04

    >>99

    >>100

    >>101

    >>103

    >>104

    >>106

    無茶苦茶遅くなっちゃったけどあざーっス、仕事でまだちょっと手が付けられないから夜色々試してみるッス

    正月フウカだけ持ってないからちょっと不安だけど何とかなると嬉しいですね…マジでね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:39:31

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:43:27

    >>122

    正月フウカ無し編成とはこうっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:26:38

    >>117

    これでも私は慎重派でね 実は戦闘開始ボイスの流用とかの可能性を考えて他ボイスも確認してみたよ

    その結果入場ボイスはイベント=演奏と比喩しているため誤翻訳ではないことが分かった

    (イベント中間=演奏がもう始まってる、終盤=クライマックス、終了=気持ちよかった)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:48:47

    な、なんだあっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:50:24

    >>66

    ハナコは各学園合同の体育祭である晄輪大祭でですねぇ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:51:24

    「風紀委員が参戦した」ってことは「カヨアコをボイスつきで聴ける」って事やん

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:51:38

    これアイリの神明文字集めなかなかキツいっス
    忌憚の無い意見てやつっス

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:25

    >>128

    あわわっお前は瓦礫

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:21:44

    >>128

    うーーーっ早く見せろ カヨアコ早く見せろアニキ おかしくなりそうだアニキ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:25:01

    最終編の急な瓦礫今でも笑っちゃうんだよね
    別に必要ない描写だろうがよあーっ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:25:36

    悪名高いトモエの次くらいのAP効率ですごい厳しいんだ
    贈り物とか交換してる暇ないんだよね酷くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:05:39

    >>126

    おーっワシがやってるエロソシャゲやん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:43

    >>126

    特に関係ないアルちゃんがクリア画面でまた白目向いてて笑ってるのが俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:44:32

    3マッチのエロソシャゲってま…まさか
    スイメド…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:50:31

    よしっとりあえずここまで辿り着いてやったぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:20

    >>137

    許せなかった…!最終話でビルよりデカイカイザーとの大決戦になるのをネタバレするなんてっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:28:53

    よくあるブラウザのミニゲームには致命的な弱点がある
    音量調節が無いから動画とか再生しながらだと爆音でやるか無音でやるかしか無いことや

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:50:11

    おいコラ、諸々の交換は今のうちに済ませて置けよ

    4月は30日までなんだからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:44:09

    これでも私は暇人でね
    アビドスの借金を徹底的に返すため研究・分析してこのミニゲームで10億ほど稼がせてもらったよ
    その結果特に演出などの要素は何もないことがわかった

    でも怒らないで下さいねこんな銀行を襲った金で借金を返そうなんてバカみたいじゃないですか
    みんなで真っ当な方法で返すから尊いんだ 絆が深まるんだ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ連邦生徒会へ行け
    秘密金庫を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 5000万ドルを掴むんだ
    "シュガー・ラッシュ"だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:50:11

    >>141

    真っ当な方法 どこへ!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:58:06

    シュガー・ラッシュって聞いて思い浮かべるのがキャプマスじゃなくてピクサーなせいで疎外感を感じてるのは俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:07:36

    >>143

    ウム…ワシは砂糖力道を思い浮かべるんだなァ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:39:36

    ミニゲームの効率考えたら適当に進めてたら取り返しつかないってマジ?そういうのモチベ奪うって自覚足りないんと違う?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:42:16

    ミニゲームストーリー多いのは嬉しいけど割と運要素が多いのはどうかと思ったのが俺なんだよね
    まっ 3周目でほぼ確実に特殊エンドが見れるからバランスは取れてるんだけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:26:38

    パンツまでミント色とかアイリって奴は結構ミントが好きなんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:31

    バニーアスナレアコインだったっすね
    そういえばちょっと前に追加されたけど正月セリナって強いんスか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:59

    >>148

    おーっちゃんと“セリカのカは看護師のカ”って覚えとるやんけ

    もうじき終わる屋内対抗戦でたまに使われるくらいだから出来れば星上げだけ進めとこう位の感覚でいいですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:06:43

    >>149

    どうして間違えてしまうんやろなぁ…

    最近はアビドス三章にアニメ化もあって結構名前見てたはずなのにさらっと間違えててちょっとショックなのが俺なんだよね、そんなわけないっす 今朝聴いてなかったあいさつ運動まとめて聴いてたから数分前に見てたはずッス

    ユズは強き者…とは聴いてたから優先してあげてたけどミモリやセリカは一段落ちる感じなんスね、あざーっす

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:36

    >>150

    まあそう落ち込まないで

    ワシもたまにあれっどっちだっけってなりますから

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:43

    ブルアカ・・・聞いています
    名前が1文字違い・母音が同じ生徒が多く勘違い・ラッシュを生むソシャゲだと
    マジで多すぎるんだよね、適当じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:15:47

    >>152

    紛らわしい…紛らわしさの次元が違う

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:49:16

    アイリ頑張れば☆4には出来そうだけど出来てそこ止まりっスね
    特別依頼も来てるしどうするッスかね……。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:30

    レベル80ぐらいでレポートが0になったんスけど、いいんスかこれで…
    こっからレポート要求量が上がるって聞いてるんスけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:43:59

    それは幅広く育て過ぎな気がするのん 要求量の増加は60くらい以降からすでにデカいんだァ
    基本1レベで放置して必要なタイミングで必要なだけ上げる程度に留めて節約がいいスよ
    イベントボーナスで使う時も40〜60くらいで止めてスペシャル枠は1のままでいいんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:02:32

    ヒエロ、えっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:04:51

    しっかりドヒナ対策に市街地へ逃げとるやんけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:05:21

    市街地特殊ヒエロ🍅ってアタッカー不足の地獄じゃないスか…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:16:11

    軽装備のアリス、軽装備のワカモが今の神秘の市街地アタッカーを支えている…普通に最悪だ
    誰を使えばいいのか全く分からないのはルールで禁止スよね
    しかも何気に貫通もしんどい…!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:16:39

    でもねオレ、ホドって嫌いなんだよね
    CC打ち込むのめっちゃストレスたまるでしょう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:37

    軽装備🍅、どこへ!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:55

    >>160

    一番安定感ありそうなの体操ハスミなんじゃねえかと思ってんだ

    重装相手はユズパチ 極限までユズパチ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:26:30

    貫通は別にカズサでいいんじゃないスか
    insだし等倍で死ぬほどの火力じゃないのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:26:48

    屋内軽装備Torより市街地特殊INSの方がはるかに難しいと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:46

    うーっ アロプラ解説をよこせ
    アロプラの声でボスのギミックを解説させろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:37:58

    ワシの固有3ドヒナを接待してくれって思ったね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:38:00

    等倍アズサが耐えるってことは
    弱点ミカも耐えるってことやん

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:44:49

    これでも私は慎重派でね
    神秘特殊装甲で市街地B以上は誰がいるのか調べさせてもらったよ
    その結果通常アリス(B)、ウミカ(B)、水着ツルギ(B)、体操服ハスミ(B)しかいないことがわかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:45:06

    神秘特殊装甲で市街地A以上のキャラこの世に存在しないんスけと…いいんスかこれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:47:56

    ヒエロの攻撃基本範囲な上にそこそこ痛いから遮蔽成功率必要スよね?
    ◇この終わってる適性は…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:45

    そもそも軽装備ヒエロも水着ホシノに壊されてるだけで水着ホシノ抜いたら普通に強いんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:59

    >>152

    ヒナ セナ セリナ セリカ

    ミネ ミナ ミカ

    アヤネ アカネ アカリ アイリ

    アズサ カズサ

    ネル アル

    ハルカ ハルナ

    ハナコ ハナエ

    アコ アツコ

    ヒヨリ ヒマリ

    思いつくだけでこれだけいるんだ プレイヤーにでもならない限り覚えられないと思ったほうがいいっ

    まっ戦力として重宝してる生徒は自然と覚えるからバランスは取れてるんだけどね


    1番影が薄いのは絵師が非公式水着を出したシミコ お前だっ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:57:27

    市街地ってことはあの女が活躍するってことやん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:57:40

    水おじがいないからタンクも用意する必要があるんだよね
    姫の出番っスかね
    ナギサ不在だから防御デバフも要るんだよね
    枠足りなくないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:58:28

    >>174

    どの女なんだよえーっ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:30

    >>176

    誰って…変態やん

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:59:53

    >>175

    タンクと特効付与で2枠埋まってそこにヒーラーとアタッカー入れたらSP2枠で防御デバフとアタッカーへのバフ詰める必要があるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:12

    まっ気にしないで
    持ち物が存在しない段階でもやらせようとするのがアローナですから

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:02:26

    >>177

    これはウケるぜェ

    装甲的に正カヨコを駆り出せる神秘で防御等倍effectiveの変態を駆り出そうとするやつがいるんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:05:25

    聖遺物の都合で多凸したくない それが非エロです

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:12:21

    >>180

    しかし…強力な適正S生徒は軽装備ばっかなのです

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:51:23

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:42:51

    もしかしてカジコをアタッカーにするんじゃないスか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:44:19

    >>184

    削りはできてもメインアタッカーは無理ではないかと思われるが…

    ストライカーと違ってバフがほとんど乗らないんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:47:37

    >>180

    >>184

    ふうん

    水着シロコハナコ軸で削りまくって何とかするということか

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:40

    どないする?適正アタッカー不在ならボーダーも低くなるしまあええやろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:37:19

    この調子だと耐久補助特化の生徒が最適入りしたりするんスかね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:13:50

    どうしてこんなふざけた適正設定にしたの?
    せっかくドヒナを固有3にしたのにどうして…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:16:30

    もしかして水着チセも水着ウイもミカも持ってないワシは死ぬしかないんじゃないスか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:20:13

    ムフッ ミカを借りてワシと一緒にパニショガチャしようね

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:37:02

    >>189

    前回の屋内ヒエロでもカイテンでも大暴れできたんだからなんでもいいですよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:06:18

    総力戦の累計報酬オーパーツまた電池とトーテムなの舐めてるんスか

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:27
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:45:43

    なにっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:28:32

    >>194

    この無能が

  • 197◆/eUmlllVIU24/05/01(水) 20:35:40
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:37:26

    >>197

    あざーっすガシッ

    >>194はトリップなしだったのがスレ立て証明なしに何か爆破して消えた奴から気にしないでいいですよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:42:54

    ウメコ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:46:47

    しゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています