ここ見るに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:27:46

    無量空処で受けた脳のダメージ自体は黒閃経た上での反転術式でも完全には治し切れなかったってことなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:26

    掌印変更できるんかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:45

    おそらくそう
    治んないから別のとこ使おっていうこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:13

    >>3

    ひええ…あの領域改めてクソ技すぎるだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:08

    あの…これ生きて戻れても伏黒は…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:16

    黒閃でテンション上がったからなんか代用でイケルやろで領域展開するのも大概クソやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:58

    思ったんだけどさ

    合計で8発虎杖の黒閃食らって弱体化した宿儺がこれ出来たなら
    あの時の五条の勝ちだ時点の五条も宿儺が受肉回復やろうとしたら無量空処やれたんじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:20

    やっぱ無量空処の性能おかしいよ…呪いの王の能力上がった状態の反転でも治しきれないとは

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:44

    >>7

    ……あー、一刻も早くノーモーションで世界斬やらなきゃ無量空処喰らってた可能性はありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:31:59

    完全受肉だろうと黒閃バフ含めた反転術式だろうと直しきれない脳ダメージ喰らわせる無量空処間違いなく最強の領域展開ですわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:12

    >>5

    代わりに最強の術師のフィジカル手に入れられるからトントンよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:43

    >>7

    宿儺が五条の真似して焼き切れた術式直したように

    宿儺にできることが五条にできないとも限らないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:56

    >>9

    そうそう、もしも世界斬を受肉回復後にやろうとしてたら五条が無量空処で殺せてた可能性あると思う

    だから宿儺は縛り組んででもノーモーションで速攻殺しに行ったんじゃねえかなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:56

    >>13

    あ〜不便さを飲み込んででもノーモーションで不意打ち世界斬しなきゃ行けなかったということか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:56

    まーた即席の縛りか わざわざ腕切ったのにそれってもうなんでもありじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:27

    やっぱ強制スタン+脳にダメージ(0.2秒で社会復帰に数か月、10秒で不可逆の損傷)はひどいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:36

    >>15

    まあコイツクソみたいに縛りとその踏み倒し得意だからな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:00

    >>7

    マジで勝ちを確信してたんだろうね

    次元斬飛んでこなければしばらく一人で喋ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:38

    >>7

    まぁ前例が出てきたから理論上は可能だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:35:41

    五条の勝ちだ→真っ二つは唐突過ぎると思ったが
    そう考えると本気で→までに1秒も無かった可能性はあるな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:01

    >>20

    ガチで宿儺は縛りで世界斬を永遠に不便にする代わりに

    五条の隙を突いて殺しに掛かった可能性はあるな

    無量空処撃たれる前に殺さないと駄目だから

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:39:05

    完全受肉のカードを切る→まずいと判断した五条、通常と異なる脳の部位を使ってでも無量空処決行
    の可能性があるので片腕の状態でノーモーションで発動する縛りをあの場で結ぶしか無かった
    ということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:06

    あの時点の五条は無量空処を撃てた可能性が高くて
    宿儺は領域展延すら不可能だったかもしれない
    もうこの時点で五条を殺せなきゃ無量空処喰らってしまい
    例え世界斬を撃てて五条を殺せたとしてもこの後の高専メンツにやられる
    そうなる前に五条を即殺さないと行けないから縛りでノーモーション世界斬の可能性か

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:06

    五条が領域展開できてたのかはわからんからなぁ。宿儺がそうだっただけかもしれんし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:35

    >>22

    ・4回黒閃出してる

    ・今回の宿儺と違って閉じない領域じゃなくて良い

    ・反転術式の出力は治ってる

    ・今回の宿儺と違って8回黒閃デバフ食らってない

    ・片手印で出来るから反転術式回すの辞めて即撃つ方に移れる


    こんだけ五条の有利条件あるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:38

    マジで宿儺は五条相手にギリギリ勝った感じなんだなぁ少しでも判断ミスってたらアウト
    どっちが勝ってもおかしくない戦いだった
    天井二人は別格だなと再確認させられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:44:59

    宿儺の脳に永続デバフかけるとか例え0.2秒でもよく渋谷の民間人社会復帰できたな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:51:42

    >>24

    例え領域使えないにしろ>>25の状況で全身ボロボロ反転使用不可の宿儺を倒すのわけない状況だから咄嗟に縛り建てて五条殺さないと勝てないというのは変わらないと思われるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:09

    マジで宿儺は本気自体はあの時に出しては居たのかな
    殺すだけなら魔虚羅無しでもやれたみたいだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:25:49

    小僧のせいで反転の出力戻らなかった結果だろ
    あのつまらん小僧さえいなけりゃ脳も完全回復してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:27:32

    >>26

    なお公式が全力出してないと明言してる定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:28:23

    一級術師に簡易で負ける五条さんが?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:05

    あの時点の五条なら茈直後に高い確率で無量空処展開できるのか
    次元斬のデメリット<不意打ち五条の確殺に割り切らないといけない時点で紙一重だったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:46

    簡易領域で三輪に負けてる五条さんw

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:32:00

    三輪張相イノ虎杖>五条だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:33:08

    これで十種無しでも負けてたって本当かよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:34:26

    >>36

    五条はまこーらラーニング知らない定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:34:26

    >>35

    >>34

    これずっと言ってるやついるが五条戦の時の宿儺は閉じない領域に加えて本人も自由に動けてたの忘れてないか?

    しかも領域も完璧な状態だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:35:09

    >>38

    だとしても最弱三輪ですら99秒耐えれるのに一瞬で剥がせるってw

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:36:27

    確定してない妄想で盛り上がってて草そもそも閉じない領域を使えてない五条が即席縛りで使えるとは思えんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:37:30

    三輪より技術面で劣ってる奴が縛り使えるんかねw

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:39:32

    世界斬自体が五条以外には過剰出力だし乙骨によればダメージさえなければ通常の解で全員即死するから多少世界斬が不便になっても確実に五条を仕留める方が優先だよね
    なんなら今宿儺が全力で逃走するだけで全員詰むと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:39:39

    >>39

    まず耐えきれてるかどうかと99秒たったかどうかもわかってないんだよな

    煽りたいだけなんだろうけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:40:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:41:31

    >>43

    あれでやられたらただの犬死やん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:42:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:43:43

    そもそも宿儺みたいに縛り使えんの?そういう面では宿儺より劣ってるイメージだけど閉じない領域使えてないとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:45:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:46:10

    どのみち勝ちたいという飢えがない五条では勝てないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:47:05

    なんか五条ファンがここぞとばかりに現れてて草いや五条の女か

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:53:43

    五条が実際出来るか思いつくかはともかく
    条件が揃ってる以上宿儺にとってはありえる可能性だったわけで
    じゃあ警戒してた奇襲する理由にはなるわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:38:45

    五条すごい五条すごい
    負けたけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:53:28

    >>43

    これ今日からメイン戦法にする気か知らんが99秒経ってるかどうかは明言してないじゃんは擁護にしても流石に萎えるからやめて欲しいわ

    読解力(意訳)とのコンボ技もあるし

    99秒耐え切ったの方が熱いし意味もなく99秒説明した猫センが馬鹿みたいじゃん

    今回50秒使ったからあと49秒使えるぜ展開だとしてもそういうカウント?ってなるしまだ三輪達は不明だから耐え切れてないかもねの方が説得力あるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:59:11

    >>23

    出来るかもが可能性が高いになっていて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:21:37

    なんか急に流れ変わったな
    五条再評価のたびに暴れる気か?好きなの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:27:22

    >>55

    再評価はうれしいけど五条の無量空処が復活してるのが前提で話が進むと訳わからんくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています