世界を救うキーアイテム、トンジットさんの竹馬説

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:13

    海面上昇もこれで解決ってわけよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:52

    竹馬にした後も成長を続ける生命力に溢れた竹じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:06:16

    バカかおっさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:07:09

    た〜〜〜〜れながしは嫌だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:46

    よりによってそれかよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:10:39

    常にこの上は嫌だけどちょっとした移動手段には使えるかも…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:13:41

    ・安価
    ・特に希少な素材でもない
    ・加工も簡単
    ・使用している最中も伸び続ける
    ・身体能力に依存しない
    ・丈夫
    ・既に作中で登場しており知名度も十分

    ふむ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:22:05

    せめてヤガラブルとかにしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:34

    >>7

    ゴムゴムの鞭で折られてるんすよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:08

    >>9

    水中にある竹を能力者が折れるかよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:15

    トンジットさんの竹馬とクウゴイスの木が世界を救う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:30

    尾田っちがこのスレ見つけたら焦るだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:08:57

    あーあ、"気づいてしまった"ね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:44

    日本最古の物語=竹取物語
    竹から月の民であるかぐや姫が生まれるわけで…
    月の民と竹には当然の因果関係があった!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:58

    >>9

    武装色流しまくって黒竹にしよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:12:51

    ただの現地民のおっさんにしてはバカすぎると思ってたんだよ
    デービーバックファイトを受ける理由付けのためのキャラが竹馬に乗って現れる必要ないし
    この伏線だったんだな…まんまとおだっちにやられたよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:51

    ロジャーが言った「早すぎた」はこの当時では竹が短すぎることへの言及だった!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:31

    点と点がどんどん繋がって線になっている…!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:16

    ガイモンが宝箱に収まってたのも……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:15:38

    >>18

    点と点を無理矢理繋いで星座作ってるねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:47

    そういえばロングリングロングランドも海面に沈む島だったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:10

    ワンピースの世界に出てきたウマは以下が挙げられる

    ファルル
    ストロンガー
    ピエール
    シェリー
    青鼻トナカイ

    それぞれから1文字ずつ抜き取ると
    ルナーリァ
    になる!?
    竹と月に因果があるように馬にもまた…!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:52

    >>23

    5匹目トナカイって言ってしまってるじゃねェか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:21:54

    >>23

    になる!?


    じゃねンだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:25:41

    >>23

    「ナ」が見つからなかったからってチョッパー引っ張り出してくんなよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:05

    最後もアじゃなくてァだし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:40:04

    そもそも海面上昇に対応できるならトンジットさんは困ってない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:42:54

    >>28

    トンジットさんは降りられなくて困っているシーンはあるけど海を渡れるか試したかどうかはわからないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:56:26

    ズニーシャも海を渡り歩けるぐらい足がクッソ長い象な訳だし
    トンジットさんの竹馬もクッソ長くすればいけるいける

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:50

    #拡散希望

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:06

    トンジットさんが10年生き延びたのはめちゃくちゃ高い木に果実がなっていたからだからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:16:10

    偶然見つけただけなのに変に信憑性あって駄目wwwww
    笑うってこんなんwwwwwwwwwwwwwww

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:36:53

    だいぶトンチキだけど尾田っちならマジでやりかねないから困る

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:47:21

    >>23

    なんだこれは

    たまげたなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:11:36

    >>32

    つまりみんながロングリングロングランドに避難すればあえんやな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:12:31

    竹馬だけじゃなくてリ~~~~~ンゴみたいな背の高い果物がないと
    トンジットさんは10年も生きられなかったぞ

    リンゴ…?
    知恵の実……!?
    トンジットさんは神に背き追放されたことを暗示していた……!!??

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:39:18

    今思ったんだけどプルトンの正体ってこっから派生した
    でっけ〜〜〜〜足が生えた水陸両用船説ないかな
    一発放てば島が吹き飛ぶってのは足がでかすぎて島を踏み砕く的な

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:34

    >>30

    馬が縦長になるのでズニーシャも昔ロングリングロングランドの一つの島にずっと住んでて足長くなった説

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:27

    >>37

    ベガパンクもリンゴみたいな帽子被ってる…これは一体!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:01:21

    >>40

    そっちはニュートンだ狼牙!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています