ツムギちゃん、やっぱり割と変なこと言ってない?(シュガライベントネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:53:39

    『ふふっ、私は眠れる森の姫……「椎名ツムギ」です。
    姫でも魔王でもスパイでも、好きなようにお呼びください。』

    姫 → 対策委員会編でセリカを助けに来た時の先生の言葉
    魔王 → パヴァーヌ編でリオがアリスを攫った時の呼び方
    スパイ → エデン条約編で問われる『トリニティの裏切者』のこと

    なんとなくイベスト読み直してた時これに思い当たり、こいつやっぱり上位存在なんじゃねえの!?!?!?!??!?ってなっちゃった 既出だったらすまん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:55:48

    スパイが急にまぎれてる辺り意識はしてそうだけど運営が仕込んだってだけじゃないかな...
    物語になぞらえてって発言なら別に不思議でもないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:57:29

    でもその辺のメタ発言ならカズサがしてるぞ。
    「銀行強盗とかメイド服のエージェントとかスパイだった」みたいなの。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:44

    運営の人そこまで考えてないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:47

    面白いこと言います。

    酸っぱいスパイwwwww

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:26

    ライターはマジで雑だから何も考えとらんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:51

    単に変人って見せたかっただけだと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:19

    >>3

    冷静な意見たすかる その辺り勝手に「あーなんかニュースとか噂でキャッチしたのを物のたとえとして出したのかなぁ」って思いながら読んでたけど、確かに列挙の感じというか書き味かなり一緒だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:36

    そういう言葉の全てに意味があると思うのは痒い過去を思い出すからやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:01

    『ふふっ……「セッ◯ス」』

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:18

    >>9

    またまた〜実際にはそんな過去ないくせに〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:31

    便利屋新年イベのカイテンジャーへの先生のコメントとかワカモバレンタインイベの襲撃デジャヴとか割と定期的にメタネタぶっこんでくるし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:18

    ツムギは言い回し自体はゲマトリアみたいな世界を概念として捉えてる存在を思わせるけど、単に芝居がかってるってだけで普通に一般人だと思う
    ただ本質を見通す能力に長けてるのは事実だろうから、今後ワイルドハントのイベント絡みで登場するとしたら一種の巫女というか狂言回しというか、アドバイザー的な立ち位置になるんじゃないかなとも

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:22

    ツムギちゃんが言ってるからややこしくなってるだけ説あるな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:05:09

    どこかのフォックスはこの手の発言しそうなのにしないんだっけ?
    何の為の予知と直感なのか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:10:05

    まあセイアちゃんがあの難しい語り口で迂遠にメタっぽいこと言い出したら誤解を招きそうなのはある だとしたら椎名ツムギがメタっぽいこと言うのも誤解招きませんか? それは……うん……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:25

    メタギャクなだけじゃ無いっすか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:11:55

    そういえばマキが本当はワイルドハント志望だったみたいな虹設定はちょいちょい見るけど
    今後ツムギ含めたワイルドハント勢が実装されるならなんか絡みとかあったりするのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:28

    夢のない話をすると今回のサブイベのチュートリアルでカズサが
    「そんなゲームの期間限定ボイスじゃないんだから」
    みたいな発言をしてるから今回のライターさんがメタネタ大好き説は多いにありえる

    それはそうとして、こういう芝居がかった話し方をする緩い見た目の子は大好きなので興奮した

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:36:22

    改めて見ると本当に思わせぶりで全部見通してる感のあるセリフ回しだよな……。ラストの私の想定していた物語とは云々というセリフを見た時は「まさかこいつ今回の騒動を全部裏で操ってたのか!?」って思ったもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:41:00

    そういえばツムギのバンド仲間ってライブで火を噴いてたけど
    実装されるならメグに続く二人目の火炎放射器使いになるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:51:10

    姫→普段のお淑やかな風貌から付いたあだ名
    魔王→バンドでの暴れぶりから付いたあだ名
    スパイ→よく他校自治区でゲリラ演奏して市場調査してることから付いたあだ名

    とかだったら面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:46:13

    セミナーの彼女よろしく特異能力で世界を物語で認知しているだけでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:31

    姫→眠れる森の美女、無害な存在として認識する選択肢
    魔王→森に魔王は付き物、姫とは対、害ある存在として認識する選択肢
    スパイ→ワイルドハントから来た外部の人間、警戒に値する存在として認識する選択肢

    だぞ
    3秒で考えた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:51

    先生をヒロインの守り人じゃなくてマスコットとして見てるあたりそういう目はありそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています