衝撃的だった展開やシーン教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:38

    自分はマムは最初ルフィと敵対はするけどローラの件で和解、味方に近い関係になる展開をずっと予想してたけど
    まさかマムが殺したいくらいにローラを憎んでいたのが予想外過ぎてリアタイで読んでた時衝撃が凄かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:26:09

    圧倒的これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:05

    雷像殿は、ご無事です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:47:54

    デュバル
    てっきり既存キャラかと…いや知っている顔ではあるんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:48:31

    クロスギルドはバギーのもとにあのミホークが!ってなった 孤高の戦士みたいなイメージで誰にもつかないと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:02

    エネルのエネル顔のシーン
    ゴムは絶縁体だから電気が効かないって理屈は子供心に目から鱗だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:18:03

    空島に飛んだ家の片割れ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:31:37

    シャボンディでの一味離散

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:44:42

    画像がないんだけどドレスローザ編でサボ生存がほぼ確定になった辺りかな
    リアタイ当時の幼かった自分にとっては嬉しい衝撃だったしテンション爆上がりした記憶

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:49:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:50:38

    >>2

    ワンピ読み始めたのがこの辺だったのでそこまで衝撃を味わえなかったのが悔やまれる

    ずっと読んでた人は6年くらい仲間だと認識してたわけだしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:43

    CP0のおじさんすげぇ!
    あの無茶振りを完璧にやりやがった!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:46

    そりゃおめえジニーの末路とボニーの出生よ
    くまの実子ではないだろうなとは思ってたが、まさかあんな壮絶なものを少年誌でお出ししてくるとは

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:40:47

    最初はこれが傳ジローなのかと思ってました
    正体わかった時は衝撃のあまりジャンプを床に落としてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:28

    カイドウさんがブラックマンバを見て『ありえねぇだろゴムの性質上…………!!』って言ったのを見た時はもう何年もギア4で暴れてて見慣れてるのにそこツッコんで良かったの!?ってビックリしちゃったよね
    確かにバウンドマンのコングオルガンなんかはゴムでも一応説明付くんだけど、スネイクマンの『追え!!マンバ!!』で空間殴って跳ね返ってくのはゴムの性質では説明付かないけど、誰もツッコまないから通しなのかと思ってた……………

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:46

    アブサロムの末路はあまりにも唐突で無情だと思った。
    どっちかっていうとギャグキャラ寄りだったのに能力が優秀なばかりにこうもしんだのがあっさり確定するとは思わなかった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:52

    いやまあ悲しい回想になるのは決まってたというか覚悟してたけど、これは無いよと思ったシーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:13:20

    スマイルとおこぼれ町の真実のくだり

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:20:10

    当時はギャグとして見てたけど後々「お前さてはナミ以外の他のクルーと入れ代わったとしても同じ事考えたな?」ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:26:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:13

    センゴクがエースに「お前の父親は海賊王ゴールドロジャーだ!!!」て言ったとこ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:28:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:29:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:29:59

    大抵見開きとかで「ドンッ!」とかで語られる真実とかは「まあそうだろうな」って感じであんまり衝撃を感じないんだよな

    でも最近の「このままだと世界沈む」ってのは「マジで!?」とはなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:30:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:32:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:32:22
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:32:44

    メリー号助けにきた流れで「やっぱりメリーしか勝たん!」とか思ってたら
    そのあと別れの時が来て騒然とした
    一緒に旅すると思ってました

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:33:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:33:58

    直近だとそれこそ五老星勢揃い

    サターン聖だけかと思ったから

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:35:23

    ハンコックの恋はいつでもハリケーン!
    ワンピースでラブコメ展開あるとは思ってなかったので惚れさせて仲間にするのは衝撃的だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:35:51

    スレチのレスはちゃんと消してなスレ主

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:36:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:36:07

    >>15

    しかもこの後にキッドとキラーが水責めされるんだよ

    読んでて辛くて、俺はメンタルにも来たわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:36:54

    とんでもないキャラの再登場&
    予想外すぎる組み合わせで衝撃超えてひっくり返るかと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:37:42

    漫画っていうかフィクションだと「まあそういうもんか」で受け入れちゃうんだが、ゾロとリョーマの関係は流石に驚いた
    スターシステムかと思ったらガッツリ繋がってるんかいって

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:23

    エース死亡
    主人公の兄であんだけ引っ張って頑張って一回は助けてそれでも…ってのがもう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:38:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:39:21

    >>37

    間違えた

    リューマねリューマ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:40:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:40:15

    エースがロジャーの息子だと公表されるシーン
    いや息子いたんかい!!って

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:42:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:45:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:47:22

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:50:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:51:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:53:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:54:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:55:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:56:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:56:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:57:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:54

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:02:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:06:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:16:42

    ドフラミンゴが天竜人だったこと
    天竜人=頭のアレだったから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:30:21

    おい嘘だろ曲がりなりにも少年漫画だぞ!?ってなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:32:17

    ミョスガルド聖は衝撃的だった
    ①まさか本当に改心してたとは思わなかった
    ②橋渡し的な役割すると思ってたのになんで?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:35:10

    サンジ対クイーンで悪魔風脚で足が燃えるのにツッコミが入ったとこ
    10年以上サンジの足が燃えるのは当たり前だったのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:37:32

    >>61

    いやそうはならんやろ

    を通し続けると当たり前になり

    それを改めて突っ込まれると驚きに変わる

    いやー面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:58:37

    >>13

    四皇のおじさんのすげぇ絶望顔よ

    気分良く決着つけられそうだったのにまた横槍を入れて勝ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:00:39

    白ひげがスクアードに刺されるシーンは当時衝撃的だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:04:38

    >>1

    関係ないけどあんだけボロボロで死にかけの白ひげを格上だって考えてたんだよな

    白ひげさえって言ってるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:07:33

    マムの過去は読んだ時戦慄した
    人間が食われるって他の少年漫画でも見るし別に珍しい訳ではないんだけど完全に不意打ちだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:39:04

    >>60


    ②は本当にそうだな

    てっきりこれから味方として活躍するシーンがあるんだと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:41:43

    >>60

    てっきりオトヒメ王妃に根負けして仕方なく書状を書いたんだとばかり思ってたよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:01:24

    スリラーバークでまさかのラブーンの名前が出てきた時

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:39:49

    イム様砲
    漫画読んでて初めて手が止まってこれってワンピースだよねと思ってしまった
    しかもサボが再び生死不明になったことも追い打ちで衝撃

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:43:27

    エッグヘッドに五老星集結
    まさかフル総動員させて口封じしてくるとは思わなかったわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:13:53

    ロジャーがとんでもない悪党であること
    仲間の悪口ってだけの理由で一国の軍隊滅ぼしたりエースの件だったり。
    主人公の目標になるキャラだから立派な人物かと…
    でもよく見りゃルフィもキッドも「海賊王」には憧れていても「ロジャー個人」には特にそういうのないんよな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:19:41

    白ひげの顔が赤犬のパンチで半分消滅したシーンもだが
    その後にまだまだ動けてるのも衝撃だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:23:23

    2年前の一味が揃ってギリギリだったパシフィスタを
    二年後にルフィが軽く瞬殺したシーン

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:09:57

    おかしなポンコツ賞金稼ぎが王女様だったこと

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:34:22

    キッド海賊団壊滅とハートの海賊団敗北かな
    勝てないだろうと感じてたしだからこそ少しでも爪痕残してくれって思ってたから、両方ともほぼ完敗状態だったのは普通にショックだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:39:52

    ここかな?
    てっきり魚人島編で傘下の海賊船沈めたって語られてたビッグマム狙いなのかと思ってたから、まさかの接点なさそうなシャンクスだったのびっくりした

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:44:32

    >>18

    『げ』

    初見で私の頭はこれ以上の感想と思考を出すことを拒否した

    この時いたのがガープだったら、とか妄想でめっちゃ逃避した

    逃げ切れなかった…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:53:11

    ギフターズにキビキビが効いた時
    悪魔の実から人判定されてねえ…

    ワノ国編の序盤はしんどい描写多すぎや

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:01:19

    バギーが四皇入り➡クロコダイルとミホークが合流しててクロスギルド立ち上げ➡逆懸賞金システムによる海兵狩り導入と衝撃的展開の連続だったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:03:51

    ココロのばーさんが人魚
    そりゃ一味もびっくりだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:06:19

    ルフィに兄が二人いたこととか
    何百話近く読んで来て、ルフィのことまだまだ知らねえって突きつけられたことか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:50:33

    Tボーン大佐の殉職
    今からでも生きてました展開やってほしいくらいには受けられられない衝撃だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:21:28

    >>83

    最初に逆懸賞金のシステム聞いた時にTボーン大佐やられたらショックが大きいなとか思ってたところでピンポイントでTボーン大佐やられて絶句したの思い出した

    下手人も困窮して家族のためって理由なのもやるせない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:59:24

    海兵に懸賞金はマジで考察で予想してた人0だったと思う
    「天上金で貧乏人が沢山いる社会」を上手く利用したね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:09:37

    ハンコックがこっからルフィに惚れて乙女になるのは色んな意味で衝撃だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:11:21

    ネフェルタリ家が隠れDの一族だったこと
    最終章でビビが関わってくる理由が世界政府の頂点であるイム様が過去にひと悶着あった(?)リリィの末裔であるビビを狙ってるとか夢にも思わんて

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:11:28

    カイドウさんの1人息子ヤマトが実は女だったという展開

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:33:29

    シャンクスの「この戦争を終わらせに来た」
    まさかこいつが頂上戦争を終わらせるとは思わなかったよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:48:35

    ドフラミンゴの過去。
    頂上決戦辺りまでの知識しか無くてドレスローザの辺りから復帰したんだけど今までナチュラルサイコっぽかった奴が天竜人としての土台や生来の凶暴さはあれど環境のせいで化け物にならざるを得なかったのは驚いた

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:53:07

    過去ならロビンもかなり壮絶
    小さい頃にあんな経験したら普通立ち直れないわ
    ロビン的にサウロやルフィ達一味には感謝しかないだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:19:10

    サンジがジェルマというサイボーグ一家の人間だった事

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:30:30

    ナミvsカリファ
    当時は少年誌でこんな描写やっちゃうんだ...とビビった思い出

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:54:29

    しらほしの正体が古代兵器ポセイドン
    あんな可愛い見た目で古代兵器って…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:07:50

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:08:38

    ローがDの一族

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:09:55

    カタクリとジャックの懸賞金
    四皇幹部で10億超えてくるのかよと驚いた

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:17:39

    シャボンディ諸島で一味がくまに1人ずつ別々の所へ飛ばされる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:20:18

    >>60

    多分ミョスガルド聖の処刑が天竜人の破滅の運命の引き金だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:32:41

    映画だとスタンピードでハンコックがやたらフィジカルが強くてびっくりしたな
    蹴りの威力凄すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:35:13

    初見神の裁き
    突然超威力のビームが振ってきて何これ!?ってなった
    同じ理由でイムビームも

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:48:52

    ビッグマムとカイドウの同盟
    どうやっても勝てんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:01:19

    ベガパンクの「世界の真実をお話します」からの「この世界は海に沈む!」本当にワンピース終わりに向かってるんだなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:14:28

    イワちゃんの初登場
    情報が渋滞して頭がパンクするっていうのが比喩じゃないと初めて知った
    しばらく「何?」以外考えられないくらいびっくりした

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:19:25

    シャンクスがひとつなぎの大秘宝を奪りに行くと宣言したこと
    ゴムゴムの実の件とかもそうだけど一体どこまで見据えているんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:22:14

    全盛期のロジャー白ひげの底知れなさがやばい

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:24:02

    そのうち「セラフィムの造り方」が判明したら読者衝撃受けそう
    不気味なくらい登場人物がだれもツッコまないし
    クローンを赤子から改造してるとか来そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:13:00

    ジニーで「少年誌の壁」をブチ壊したからもう何が来るか判らない(恐怖)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:13:18

    クロコダイルの懸賞金19億6000万ベリー
    元七武海とはいえあれは結構衝撃受けた

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:06:09

    サターン聖を前にして世界を取ると宣言したオーガーのシーン
    黒ひげが掲げていた政府公認の海賊国家も野望の通過点に過ぎないんだなって

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:33:11

    海軍も海賊も善キャラがセラフィムをスルーは本当に何なんだろうな?
    何で七武海オリジナルと違う姿になってるの?なんで子供なのに巨大サイズなの?って疑問に思わないんだ
    複製「人間」がそうなってる時点でおかしいだろうに

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:52:44

    マリンフォードに赤髪海賊団がきたこと当時この展開は大盛り上がりだった
    後にあにまんで強いから兄弟分を連れて帰れたシャンクスと弱いから兄弟を失ったルフィの対比だと言われててそんな気付きたくなかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 07:26:00

    >>109

    まだまだ元七武海の連中は上がると見てる

    特にワニ野郎は

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:24:58

    もう懸賞金で騒ぐ段階は終わってると思うが

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:28:55

    リンリン(5歳)の化け物っぷり
    あの時はカイドウ以上の素質あったんだなあと

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:34:48

    >>83

    ・麦わらの一味との接点は薄く、今後関わる可能性も低い(→スモーカーやたしぎなどを除外)

    ・読者にそれなり以上に衝撃を与える必要がある(→ぽっと出のモブ将校を除外)

    ・かといって読者に自業自得だよこんな奴と切って捨てられる悪党じゃ駄目(→ネズミ大佐などを除外)

    ・作中でも衝撃事件として語られる必要がある(→ただの雑魚海兵を除外)


    こうなると見事にTボーンは該当しちゃうんだよな…

    しかもこの人の場合市民に背中晒してそうとか、下手すりゃ自分の命をくれてやりかねないっておまけも付いてる

    とはいえ、正直なあ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:41:53

    海兵懸賞金を考えるクロコダイルえげつないけど(現実で南米ギャングがやってる手口)
    「反社がぶらさげた金に市民が飛びつくくらい貧困が深刻な社会」だから成立するのであって
    その原因は海軍の親玉である世界政府にあるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:02:10

    >>116

    正直あれ読んだ時に真っ先にほとんどの人がTボーン大佐のことを考えたであろう…

    それはそれとして本当にやるとは思わなかったんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:06:46

    Tボーンもミョスガルドもだけど
    この漫画麦わら一味が奇跡起こして世界変えていくかわりに本当はそんな簡単なことじゃないのを証明するために他の正義の種はあっさり潰されていくよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:18:25

    逆に唯一の良心死んだから
    天竜人は全員死ぬルート確定だと個人的には思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:27:26

    >>117

    海軍の辛いところはだからといって上に叛旗を翻すわけにもいかんとこだな

    実際問題世界政府の後釜になれそうなのが居ない以上、市民の安全を守るには世界政府のもとで正義を掲げるほかないわけで

    だからこそ藤虎の名誉革命軍っぷりが色んな意味でやべえわけだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:30:44

    >>121

    >名誉革命軍

    「名誉」「革命軍」なのは分かってるんだけど

    「名誉革命」「軍」と読んでしまった

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:36:51

    藤虎は確実にお辛い過去持ちなんだけど
    それはそれとして今は海軍一自由な男してるからな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:48:23

    「藤虎がセラフィムが改造された子供だと知る展開」も確実かね?
    性格的にクローンでも改造された人間を平気で使う性格じゃないよね
    んで海軍と決別とか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:25:27

    あーなんか藤虎の過去に子供が戦わされる世界みたいなのが関わっていて
    セラフィムがそんな感じって知ってしまったとかだったら綺麗に繋がりそうな気がするね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:34:25

    葬送のフリーレンでも戦場に孤児が前線にひっぱり出される事があるって「鬼畜の所業」扱いだったけど
    ワンピース世界では善人キャラクターが総じてダンマリだからなぁ
    (だから本当の子供だと知らない可能性が疑われている)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:43:14

    Tボーンが亡くなったのは悲しいけど
    海賊でも一般人を救ってた側のエースは正義のために生まれだけで見せしめに殺されたわけだし
    海軍と海賊の立場がひっくり返ってるだけでやってること自体は同じなんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:39:24

    >>60

    天竜人周りが解決したときにどうするかを詰めるときに代表者的立場になるとずっと思ってたからショックがデカかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています