クソ範囲

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:00:52

    判定エグすぎて草枯れる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:01:17

    これアニメどうなるんだ...

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:02:00

    回避してみろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:03:53

    これほぼ血鬼術みたいなもんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:04:44

    最初はこういうのただのエフェクトで実際は普通に斬ってるって設定だったのに、この辺に来るとなんかエフェクトに攻撃判定ないか?
    って感じになってるんだが、そこんとこどうなんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:04:48

    刀振るだけの簡単な技

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:06:12

    >>5

    血鬼術でエフェクトに当たり判定を付けていると思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:06:20

    クソ技すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:07:00

    >>8

    なんやコレ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:08:02

    >>8

    こんなの戦ってよく勝てたよな…犠牲は多かったけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:09:28

    地面よく見たら月の影あるの草生える
    どんだけ殺意高いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:09:42

    >>8

    エフェクト詐欺だったりしてくれ頼むから

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:11:25

    >>8

    これって月のエフェクトはただのエフェクトなのか

    この月は血鬼術でこの月一個一個が回転してて更にズタズタにされるのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:17:25

    乱範囲技出すのは結構ですがその回避してくださいと言わんばかりの隙間は何ですか兄上
    振った範囲全部に判定みっちり詰めてついでに月を回転させて持続判定を出したほうがよいかと

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:18:39

    刀振らんでも斬撃飛ぶのほんま生き恥

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:21:12

    >>4

    ほぼっていうか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:21:24

    >>15 これが侍の姿か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:24:03

    理解できませぬ...
    兄上の相手は人間、つまり一振りすればそれで終わり
    なぜ斬撃の後に月で再度攻撃を...?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:24:23

    経験値が足りないので回避型の天才ルーキーはここでお別れです、お疲れ様でした!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:26:22

    これはこの国で一番強い侍
    なお

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:27:16

    アニメで刀に映った顔反転してもらえるといいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:31:24

    >>19

    獣の呼吸 一のガバやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:13:54

    >>4

    身体を動かすことなく斬撃を出す攻撃は鬼いちゃんが血鬼術(円斬旋回・飛び血鎌)で出してる

    兄上のこれも鬼いちゃんとまったく同じように獲物を動かさずに当たり判定のある月が出せる

    だから兄上のこれは血鬼術なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:28:19

    編み出した技も最後の姿も人間辞めなきゃ弟にゃ勝てねえって心象の具現化なんだろうなって
    おいたわしや

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:25:02

    >>19

    才能よりも今まで生きのびてきた経験のほうが直撃回避には大事なので若い方から先に脱落していきます

    そりゃそうだけど残酷よね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:46:44

    兄上の場合はエフェクトじゃなくてちゃんと実体化してるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:38:23

    アニメだと月のエフェクトをクルクル回して殺意マシマシにしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:42:36

    それでも個人的には童磨や半天狗、玉壺の方がメチャクチャ怖いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:43:49

    フロムゲーの第二段階で来るやつじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:46:03

    >>19

    でもラスボスの第一形態は命中すると毒で死ぬ防御型殺しです

    頑張ってね!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:16:14

    >>19

    しかも動作すべてが上弦の鬼で最速の異次元の速さです。頑張ってください!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:17:43

    シューティングゲームじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:38:08

    こんなに強くても弟に瞬殺されるし無残様に遠く及ばないの悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:45:07

    ファンブックの月の呼吸の各技の解説では
    複数の斬撃に関しては触れてても月エフェクトについては完全スルーだから
    斬撃部分が呼吸の剣術、エフェクトの実体化が血鬼術なんだろうな
    人間時代に何番目の型まで習得してたのかは分からんけど
    七の型が変化した刀で出されてるからそれ以降は鬼になってから?
    刀を振らずに斬撃出せる五の型も若干怪しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:06:23

    楠舞一刀流秘伝・阿羅刺やん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:09:36

    多分こっちの方がクソだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:12:45

    >>13

    血鬼術で実体化した斬撃だよ

    しかも大きさが一律じゃなくて、常に変化してる

    なので、紙一重で避けようとすると変化した斬撃に当たるし、余裕持って避けようとすると、周囲を囲む他の斬撃に当たる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:16:32

    複雑な斬撃の軌道や鋭さ、避けにくさは兄上の弛まぬ修行と剣士としての経験から生まれたものだとは思うよ。
    それはそれとして「じゃあそれ全部血鬼術で動かずに飛ばせるようになったら、その方が便利だし強いじゃん」が無惨の思考だし、鬼の行き着く先なんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:18:31

    >>36

    ノーモーションオールレンジぶっぱ技は反則っスよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:25:56

    こんだけやっても無惨の方が強いからな…
    本気だと岩がスケスケ知覚できないって、どんだけスペック違うのよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:16:05

    >>40

    無惨はまだ腿の攻撃も衝撃波も使ってないのに岩と蛇と恋と水と風がいる状況で岩が透けて感じる事すら出来ないぐらいの身体能力なんだよね無惨は

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:44:53

    >>28

    呼吸メタの氷

    本体見つけるの無理ゲー

    触れたら魚


    純粋な戦闘能力なら兄上だけど、能力の厄介さは他も大概だよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:59:21

    >>38

    ゲームで必死に技術磨いてきた人が腐って段々とチート使い出して、最後は攻撃オートで無双みたいなのが兄上か…そりゃあ惨めでお労しいわな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:13:38

    >>36

    これすら人間2人に避けられてるんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:19:45

    >>44

    無惨の腕ブンブンは岩でさえ食らったからな

    股とか雷撃とか、とっておき出す前に

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:23:35

    >>45

    腿の攻撃は全滅した時に喰らってるけど衝撃波は岩がいる状況の時に使ってないから喰らってないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:24:05

    人間の耐久力が基本的に人間の世界観で回避殺しの技はズルい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:30:07

    >>47

    身体が鋼鉄より硬いとかじゃないけど呼吸で強化してるから鬼に殴られたり攻撃されても即死したりしないんだから耐久は凄いでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:32:03

    >>45

    腕ブンブンの時点で同時に戦う味方複数いるのに岩ですら余裕がない対無惨

    余裕自体はさほどなくて劣勢とはいえ無惨より少ない味方の人数で岩がフェイントかけたりもできる対兄上

    力の差が無情過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:36:38

    >>49

    弱体化してない無惨相手に普通に透き通る世界が使えて瞬殺出来る縁壱って本当に何なんだろうね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:31:15

    >>32

    他の鬼も範囲攻撃持ち多いし

    鬼滅STGどっかで出して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:37:22

    斬撃飛ばす血鬼術だから刀を振ると同時にそこから小さい斬撃を生んでる訳か
    この世界観で1人だけシューティングゲーされても困るんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:21:35

    人間だった時は霞の呼吸みたいに間合いを錯覚させる程度だったんだろうな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:25:55

    兄上の最高速度が無惨の標準速度って印象。
    しかも無惨は一瞬でダメージ全回復するから、防御も回避もせず攻撃全集中だろうし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:27:52

    >>32

    飛べるわけでもなく地面にいるのに弾幕ゲーやらされるのほんと酷い

    Labi-LibiですらHPで耐えられるのにこれは即死だからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:26:12

    これは童磨の分身も菩薩もバラバラにされるよねそりゃ
    さすが上弦の壱…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:26:58

    >>50

    瞬殺とは言ってるけど、その縁壱も結局倒すことは出来なかったからな

    デバフ無しで勝つのはマジで不可能だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:29:15

    これ遠距離で攻撃すれば兄上倒せるか?
    そのへんの鉄の柱を投げて隙をつくるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:51:02

    >>46

    そうじゃなくて、衝撃波使うまでもなく岩は被弾したし、毒でそのうち死ぬ状態だったということでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:55:39

    月エフェクトに当たり判定つける血鬼術も酷いんだけど素の斬撃の時点で相当クソ範囲だよねこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:00:57

    >>59

    無惨は兄上と比較すると腕ブンブンという特殊でない攻撃すらも追い付けないほど脅威だったって意味合いだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:16:15

    >>61

    あと無惨様と兄上じゃスタミナが段違いというレベルぶっちぎって差があるからな

    兄上は玄弥に血鬼術で血を吸われまくったのと首を刎ねられたからその再生でスタミナ切れに陥ってた

    しかし無惨は薬の効力と縁壱の古傷でようやく息切れをさせたから

    マジで月とすっぽん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:22:13

    画面隅に安全地帯があるのをを見つければ攻略が安定するタイプのボス(?)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:29:40

    エフェクトや斬撃の実体化というか、手持ちの刀含めて、刃物を作り出す血鬼術なんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:32:46

    >>64

    それはありきだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:34:14

    >>24

    威厳すら感じるとまで言われた姿が欠片も残ってない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:23:06

    ここまでの攻撃ができるなんて‼︎
    いくら縁壱でもひとたまりもないぜ‼︎

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:27:31

    >>67

    攻撃できましたか……?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:35:59

    >>50

    本人が自分で言ってた通り対無惨様特効キャラだったんだろう

    でも結局一個人じゃ勝てなかったので集団戦法にシフトしました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています