伏黒(1ヶ月宿儺の器でした)←コイツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:27:58

    めちゃくちゃ強くなってる可能性ないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:28:37

    >>1

    4本腕と腹の口もオマケでついてくるから超強いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:28:53

    虎杖も一度膨らませた風船みたいなもんだし
    強くなってるんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:53

    今式神何が残ってるんだっけ
    まこーら混ぜ混ぜ出来たりしないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:59

    マコラいないとはいえ
    例えば無惨より鬼の王炭治郎の方が強いらしいし、伏黒も作中最強格に成り上がってるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:22

    伏黒ラスボス説ある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:29

    でも百折不撓の魂がないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:58

    >>7

    復活したらそうなるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:31:01

    腕と口だけで宿儺と同等のパフォーマンスが出来る

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:31:03

    宿儺が領域展開しまくってたお陰で完成した嵌合暗翳庭が見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:31:22

    けどスクナから主導権取り返せないよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:31:29

    十種で残ってるの兎と牛だけじゃね?
    他全部破壊されちゃったよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:31:37

    呪力量も貰えんの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:31:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:31:48

    魔虚羅+@の融合式神が遺されてる可能性もあるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:32:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:32:26

    虎杖は生まれる前から宿儺の指仕込まれてたからこその力なんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:32:27

    そういえば十種すべて壊さされた後のエネルギーってどこに行くんだ?
    もしかしてすべて壊されたらまた一回り廻ってきて復活するとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:33:07

    >>18

    本体に還ってきてスーパー伏黒の完成だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:33:16

    >>17

    今週の成長スピードのうんうんの話

    あれは虎杖だけじゃなく伏黒にも適応されることだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:33:34

    強くなっててもいいけど宿儺のおかげなのは悲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:33:40

    体取り戻した伏黒の完成嵌合暗翳庭やりたいんだろうなってのは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:33:48

    >>18

    10回は壊れても大丈夫っていう残機方式じゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:33:50

    >>17

    今週の説明だと宿儺が身体動かしたからでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:34:04

    >>21

    それは虎杖もそうだからなぁ

    強くなることに越したことはないのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:34:23

    最愛の姉と幼少期から世話になった恩師を殺す縛り

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:34:39

    この感じでいくと反転術式ぐらいは覚えてくるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:35:29

    4本腕は便利だぞ恵

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:35:38

    仮にあったとして、
    味方としてその力を発揮できるのかは謎

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:35:53

    そうか
    壊された式神の力が伏黒に行くってことは式神が持っていた術式を使えるってことになるんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:35:57

    >>22

    その場合宿儺の肉体が何も無いわけだけど伏黒が体取り戻して一緒に戦う展開はあるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:37:37

    伏黒が戦う相手が天元の可能性はあるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:37:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:38:15

    ほぼ十種消えてるから使うとしたら御廚子の方じゃないか?
    にしても虎杖も数十発黒閃打ってやっと解放されたから使用条件ありそうな感じだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:39:42

    >>33

    いや今週の話からしたら努力云々じゃなく体に刻まれた経験は生きるってことだから宿儺に体を使われている時点でパワーアップ要素はできましたってことなんじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:41:06

    虎杖が活躍ないない言われてたしそれも最近まで間違いではなかったが
    準主人公っぽい伏黒も大概悲惨だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:42:05

    宿儺から解放された完全体伏黒が高専を潰す状態になってラスボスになる可能性もあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:42:49

    >>30

    ワンチャン牛継承して遠くから突進するのが得意な伏黒生まれてくるってこと!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:43:02

    >>36

    正直キャラのそういう分担は一旦渋谷事変でリセットされたんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:44:04

    そういや伏黒の不完全領域とかあったな
    なんだったんだあれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:45:55

    >>38

    そういえば牛の術式ってなんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:47:17

    >>39

    1級昇格云々とかもだけど

    「これ引っ張っても冷めるな」って設定を渋谷事変で日本全土をぐちゃぐちゃにすることでリセットさせた感あるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:48:48

    >>42

    正直リセットされる前の設定を引っ張った方が面白かったです

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:53:45

    宿儺パワー得ても虎杖と被っちゃうんだよな
    最終決戦を虎杖伏黒釘崎vs宿儺でやってほしい気持ちはあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:56:59

    >>41

    距離があればあるほど威力が増す突進だったはず

    術式かと言われると微妙ではあるけど玉犬の爪が硬いよりは術式らしく見えるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:58:18

    >>44

    コピーの乙骨さんがいるんだから今さらな話だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:00:08

    >>33

    なんでそこで区別をつけるんだ?

    正直条件は一緒なんだから同じようなパワーアップは伏黒に起きても不思議じゃないでしょってことでしょ?

    もしかして何か?

    虎杖だけその条件に当てはめたいって思っているの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:03:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:05:35

    >>40

    多分宿儺さんが使ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:06:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:09:30

    羂索ママと仁さん由来の莫大な潜在能力があって
    それを引き出すスピードを上げてたのが宿儺なんじゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:16:18

    伏黒もなんか宿儺の器ポテンシャルあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:19:04

    >>52

    それもよく分かんないよな

    案外伏黒設定あるわりに掘り下げが少な過ぎてわからないことが多い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:24:36

    まぁパパ黒の子供だしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:25:29

    >>51

    莫大なポテンシャルって本編で言われていたっけ?

    今週のお話は一流の選手の経験を間近で体験できたから成長スピードにつながったんだぞじゃなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:26:33

    >>50

    虎杖さんが起こしてくれるから問題ないぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:30:11

    器の設定については全人類の内数%は伏黒のように乗っ取られるけど受肉はできる
    檻の虎杖だけは完全に制御できるとかかなぁ…と思ってるけどそもそも毒物飲まされてるやないですかが引っかかる
    あとは領域のデカい骨みたいなのが気になるけどあれの完全体?が見られるとしたらこの後領域披露することがあるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:30:49

    >>55

    裏梅が言ってたやつじゃね?

    あいつの言うこと正しいのかもう分からんけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:44:17

    どれだけ強くても味方としてその力を発揮する機会が見えない
    一億呪霊戦か

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:36:17

    いくら強くても百折不撓の魂なきゃ
    そもそも闘えないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:38:16

    >>60

    いや復活した時点でそんなの関係なくね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:44:40

    >>57

    「器」の定義が当然の事ながら宿儺側と五条側で違うんよね

    宿儺サイドの言う器は宿儺を受肉できて宿儺が乗っ取れる奴

    五条サイドが言う器は檻の事で、宿儺を受肉しながらも主導権は渡さないでいられる奴。五条曰く1000年いなかった


    前者は対毒性と素養があれば1000年の中にこそこいた気はするよね

    素質持ちかつ指食うような衛生観念死んだ奴がいなかっただけで…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:20:39

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:35:26

    未完成の領域と今回の設定を考えると
    漫画的には完成領域の前振りだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:27

    破壊された式神の能力が術師本人に渾してくならめちゃくちゃ強いよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:46:41

    >>63

    何を言っているんだ?

    スレチな上に浮いているぞ君のレス

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:52

    >>63

    アンチ君原作ちゃんと読んだか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:06:22

    >>20

    云々(うんぬん)?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:43

    >>68

    本編で示唆されているものを拾って考察するのってそこまで言われるようなものか?

    じゃあ他スレで願望交じりに言われている虎杖の領域展開できるかもとかにも言って来いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:58

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:48

    すっくんのおかげで強くなれたとしても伏黒復活=宿儺は倒せてるわけだから強くなっても本編では描かれなそうなのが残念だな
    戦う相手がいない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:41

    >>71

    存記を前にしてそれを言えるんか?

    考察なんて外れてなんぼだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:07

    そもそもド素人の虎杖と既に十年鍛錬してる伏黒だと得れる物に差が有るだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:07

    伏黒の成長って割とまじでやる気にかかってるのでは?
    虎杖に抜かされて奮起した事で領域も習得出来たし
    もし宿儺が抜けてまだ成長する気概があるなら伸びると思う、その前にもういいんだ精神をどうにかしないとだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:22:39

    たまたま器適正があって更に浴で沈められて姉の事もあって気力が無い伏黒だとそもそも身体の感覚すら切られてそうだなと思う虎杖は宿儺に適応するようにつくられてるだろうし勝手が違うんじゃないか 
    ただ虎杖が伏黒を助けて共闘が見たいというのは同感この二人が一緒に宿儺倒したらこれ以上熱いものはないでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:10

    そもそも十種の半分は消えてるから厳しいだろ
    虎杖みたいな特異体質では無いから呪力は増えないだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:28:53

    >>77

    いや体の主導権を取り戻したら関係なくないか?

    日下部の話は「体に染みついた経験」の話をしているんだからさ

    自分の魂関係なく宿儺が体を乗っ取って呪術を行使したという条件が満たされれば誰にだって適応される事ってことなんでしょ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:43

    さっきからスレチな意見にハートが付く恐ろしさ
    自演か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:40

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:38

    >>81

    もしかして復活して虎杖と共闘し宿儺を倒すという展開もあり得るから

    そういうポジティブな憶測で考えようぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:32

    >>81

    そこを虎杖が立ち直らせるんだよ

    少なくとも虎杖は伏黒を全く諦めてない  

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:59

    >>83

    立ち直って宿儺に一矢報いるもしくは死ぬことを諦めるまではあり得るラインだけど、例え宿儺戦に生き残っても呪術師として強くなろうとするかどうかは全く別の話では

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:05

    摩虎羅も調伏してもらったしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:25

    既に切札の魔虚羅を失ってるのがな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:00

    そもそも伏黒では調伏できて無かったが反転アウトプットできる円鹿とかも無いんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:21:00

    体を無理やり奪って十種の式神を調伏しても本来の持ち主に戻ったらそれは伏黒に返還されるんだから問題はないな
    すっくんサンキュー!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:22:03

    19、実質20本宿儺経験してるだけでもかなりのバフでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:22:55

    伏黒に足りないのは操作ではなく呪力量や出力だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:31:22

    >>90

    そっちも欲しいけどまず第一にフィジカルじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:32:59

    フィジカルこそ宿儺で別に伸びないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:00:15

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:16:47

    >>88

    でもまこーらは破壊済み

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:21:30

    >>77

    浮いたレスしてる人達は虎杖との共闘見たいなんて微塵も思ってなさそうだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:25:28

    このスレってさぁ
    今回虎杖に適応されたことは伏黒にも適応されることだよね?ってスレだろ?
    そんでもって虎杖の時とは比べ物にならないくらいの呪術師としてのスキルを発揮しているからもしかして伏黒が復活したらとんでもないスキルの持ち主になるってことでしょ?
    違うの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:29:04

    スレタイ的にはぶっちゃけ復活して虎杖と共闘とか言ってる人の方がスレ違いなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:32:01

    今更ながら
    伏黒乗っ取って即「小僧」とか呼びかける宿儺
    「親友乗っ取られて辛いか〜ww心折れるか〜ww」みたいな厄介オタク感あるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:34:25

    >>96

    わざとやってるのか知らんけどいちいち虎杖とは比べ物にならないスキルとか言わなくていいんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:34:47

    >>97

    逆ぅ!!!!

    >>98

    キモイ

    妄想はチラ裏に書いて

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:36:04

    >>99

    いや実際はそうでしょ

    虎杖の時は雑魚狩りしかしてないんだ

    伏黒の時は五条という強者と戦って自身の持っているスキルを存分に発揮したんだ

    ちゃんと本誌読んでいる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:36:15

    強くなってるかもと虎杖と共闘はマジで何の関係も無いぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:36:56

    >>100

    スレ違いだから別スレ立ててやれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:27

    割と立つが伏黒が復活した時点で戦う奴が居ないだろで即終わる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:31

    >>96

    スキルを生かそうにも十種は五条との戦いで殆ど壊されてないか?

    反転や彌虚葛籠とか術式に頼らない技術もあるけど本人のやる気がないとスタートラインにも立てないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:42

    伏黒好きって妄想しか語ってないのに本誌読んでる?とか好きだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:26

    >>103

    安価ミスってないか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:38

    >>106

    色んなスレに湧いて虎杖叩きしてるこの狂人と一緒にしないでほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:40:15
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:41:21

    釘崎伏黒ってロンとかハーマイオニーの枠かと思ってた
    最後に活躍してくれるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:41:38

    >>104

    伏黒が復活した時点で宿儺は倒せてるし羂索も既に居ないからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:41:39

    つーかめっちゃ強くなったとしてもう戦う相手いないから披露する場面なくね
    宿儺から解放されてる時点で宿儺ほぼ倒せてるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:42:44

    一億呪霊

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:42:48

    まあレジィが伏黒のラストバトルなのが嫌って人が言ってるだけよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:43:14

    >>113

    本当に読んでる?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:44:06

    >>113

    そのレスする馬鹿がマジで多いが条件が敵サイド除いた参加者の全滅だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:44:18

    >>114

    なんでやあにまんじゃベストバウトかってくらい評価高いやろあれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:44:43

    >>117

    大して強くない上に実質相討ちだから

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:45:16

    >>117

    1級くらいの実力同士の頭脳戦が一番面白いらしいから

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:46:18

    一億呪霊登場するなら伏黒との共闘よりレボ黒する方がありそうじゃね?
    前は伏黒がレボったところで強くなった高専メンツが圧勝するだけって言われてたけど宿儺に受肉されてた一ヶ月のおかげでめちゃくちゃ強くなったら伏黒ラスボスでもよさそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:48:02

    >>117

    ベストバウトって声デカいだけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:38

    >>120

    ラスボス伏黒とかクソ展開すぎない?

    こいつを助けるためにいろいろやってきたのにもう死なせるしかなくなるじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:02:01

    >>120

    既に魔虚羅を失ってて虎杖と違って呪力とかは据え置きだろうからイノタクにもボコられる気が

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:08:54

    鵺と円鹿も失ってるのが本当にきつい
    鵺とか割と主力にしてたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:14:27

    なんか伏黒アンチがこぞってわいてないか?
    暇なんやね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:15:33

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:17

    設定的に虎杖と違って操作くらいしか上がるの無いは新設定でないと事実だし何をアンチと言ってるのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:39:08

    呪力とか上がってるのは虎杖の固有能力だからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:26

    スレ主管理しろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:09:52

    何でやたらキレてるの居るんだw

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:10:41

    宿儺くとも宿儺の受肉体として宿儺の術式は刻まれるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:12:34

    虎杖が実は15年以上だったの判明したし一ヶ月だと微妙では

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:17

    そもそも伏黒のスペックだと御厨子あっても弱いって大問題が

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:16:32

    宿儺の術式って何で刻まれてても使えなかったんだろう
    黒閃が発動条件なら伏黒じゃちょっと無理そうだし、そもそも受肉体で宿主と共生してる例が他に華しかいないから虎杖以外でも運用出来るようになるのか分からないよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:18:14

    >>132

    指が入ってただけの期間は今回の成長性の話とは関係なくね?

    受肉して宿儺が呪術使ったからその感覚覚えたみたいな話かと

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:25

    器にする為に何年も掛けて慣らしてただからもろに関係あるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:40

    >>121

    そうなんか

    やたらスレ立てるけど人来ないからなんでだと思っていたけどなるほどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:37

    そのうち虎杖の術師歴は15年とか言い出しそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:02:39

    みんな伏黒のことナメすぎ
    伏黒が復活したら御厨子と領域とフーガと世界斬を自由自在に使いこなす最強キャラと化すに決まってるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:30

    >>139

    すまんそれに一番近いのが虎杖なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:43:25

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:48:27

    伏黒の影って液状なんだよな
    バシャバシャしてすげー閉じにくそうな領域と思ったことはある

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:16

    >>12

    ちょっと出てきただけの虎杖に刻まれてるし、伏黒もミズシ使えるんじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:51:06

    >>142

    絶対レジィが味わった沈降空間が本領でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:54:36

    まあ式神召喚にフォーカスされがちだけど媒体が影な分そっちの拡張もやりようはあるだろうな
    言ってしまえば術式2個持ってるようなもん
    影拡張は宿儺もちょっとしかやってないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:57:24

    魔虚羅は元ネタ見るとあと11人も似たようなのがいるし全員喚んで召喚の儀やろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:58:54

    戦う相手がいないのと十種がほぼ全滅なのがネックすぎる
    例え宿儺ラーニングで強くなっても活躍の機会を作り出せない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:01:26

    戦うのではなく平定の為に力を使うのでは?
    宿儺を倒しても死滅回遊を終わらせることはできない
    だけど伏黒ならできる
    みたいな形で活躍はさせられないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:01:27

    考察や妄想も捗るしロマンのある良い術式なのにこのまま活躍の場がないならもったいないな
    やれそうなこといっぱいあるのに

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:03:28

    本当に夏で終わるとなると1億呪霊すら出てくるか怪しいもんね
    伏黒が描かれる尺が考えにくい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:04:29

    後日談で新世代の一級術師として出てくるんじゃないかな
    たぶん呪力脱却はしない、人類の進化もしないで終わるから変わらず呪術師を必要とする時代が続くでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:05:21

    >>148

    レボ黒に成る可能性と表裏一体な気がするがそれが現状一番収まりが良さそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:07:48

    伏黒には宿儺に乗っ取られた経験と天元が自分の中にいるという割とどでかい進化する要素があるからな
    それをちゃんと猫が調理してくれるかが問題なだけで

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:09:23

    五条死んで日本が海外からも狙われてるのに宿儺倒したところで問題解決しなくない?って疑問へのアンサーが虎杖や伏黒がめちゃ強術師として今後も活躍しますならそれはそれでいいとは思うけどね
    本編で描かれないから意味がないとは思わない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:09:34

    今の伏黒に前向きな夢は見てないんだけど宿儺に乗っ取られた副産物で術式解釈に幅が生まれる余地はありそう
    呪術師として活躍するかについてはだいぶ諦めてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:22

    強大な力を持ったとして天元化説の方向に行きそうで怖い

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:13:11

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:20

    今の宿儺戦が呪胎戴天の天丼展開だとしたら最後虎杖に向かって「長生きしろよ」って言って天元化する伏黒がいるんかね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:21

    >>153

    設定をスカすことに定評のある単眼猫ェ…

    まぁ王道に考えると姉の仇を虎杖と共闘で倒すんだろうけど、サラッと助かったのち平和になった世界の裏でツミキを失ってなお戦い続けるってのも呪術らしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:17

    今十種って残ってんの兎と犬と蛙だっけ?あとなんかあったっけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:51

    >>143

    虎杖は宿儺と同じ存在である魂の子供+指を最初から入れていた+術式無しという土壌があるから御厨子使えるけど伏黒は術式が最初から刻まれているから経験は得れども御厨子は無いと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:27

    >>144

    それな

    あの使い方は個人的に超良いと思ってるから、水のような特性を活かした攻撃方法っての考えたいよな

    伏黒は頭が硬そうで案外柔軟な思考も出来るから、虎杖や釘崎や先輩たちと影響しあって良いもん作り出して欲しい

    まあその前にさっさと戻れって話なんだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:28

    >>161

    虎杖が御厨子を発動できたのが割と最近だし出自とか関係なく黒閃で引き出されたって言われてなかったっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:14

    >>163

    それに関しては伏黒自身生まれた時から既に脳に術式が刻まれてることとか十種影法術のやり方の方が身に染みてるから、刻まれていたとしても使えるかは未知数だな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:23:26

    脱兎は五条に本体破壊された疑惑がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:03

    パワーアップの可能性は大いにあるが漫画的に考えて主人公と同じ能力つけて活躍させることはあり得ないだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:19

    宿儺の受肉体として御廚子が刻まれてたって書いてあるけどじゃあいつ刻まれたのか、何故それまで刻まれなかったのか、覚醒状態になるまで何故使用出来なかったのかがさっぱりだから何も分からん
    虎杖がイレギュラーなのか御廚子が特別なのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:31

    >>163

    裏梅が虎杖の生まれを知って宿儺と同じポテンシャルを危惧していたから元々そういうスキルツリーはあったんじゃね

    術式刻まれるまでに時間かかった感じはあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:25:20

    宿儺の影である式神が壊されただけであって伏黒の影である式神はまだ大丈夫って設定を増やせば大丈夫なのでは?
    後付け設定は猫の十八番だろ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:26:25

    >>160

    記憶違いでなければ満象は破壊されてないはず

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:27:25

    >>169

    式神が健在だとしても伏黒本体が貧弱だからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:28:19

    虎杖をイーブイとすると双子である仁の魂側の能力と宿儺側の能力のどっちの可能性もあったけど宿儺の指(アイテム)で斬撃術式に分岐したイメージ
    伏黒は既にブラッキーに進化しているから宿儺の指が入っても進化しない

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:29:01

    >>171

    今そんな話してなくね?

    宿儺に乗っ取られた恩恵を受けられるんじゃね?という話をしているのに何頓珍漢なこと言ってんの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:29:19

    >>158

    そこよりももっと遡って、最後には虎杖宿儺を伏黒が祓う宣言という物語の一番最初の場面に回帰する。というのが個人的には一番ありそうと思ってて

    ラストバトルが虎杖宿儺vs伏黒になるんじゃないかと睨んでるんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:30:06

    宿儺と同居したことで何かしらの恩恵を受けられるにしてもおそらく虎杖ほどではないだろうし多少強くなったとしてその力を何に使うのかは不安がある

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:30:48

    >>173

    なんでそんな喧嘩腰なの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:31:17

    >>175

    いや受けられる恩恵は虎杖以上だと思うぞ

    なんせ乗っ取られた期間が長いんだ

    そして宿儺が戦った相手が実力者だらけだから彼の隠し持っていたスキルがその身に沁みつくことができるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:31:26

    >>173

    >>169も謎の上から目線で頓珍漢な事言ってるしまあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:02

    残ってる式神が兎犬蛙像じゃ強くなったところでなぁ…みたいな感じは正直ある
    マコラは勿論円鹿すら残ってないの痛いわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:12

    単純に呪力量が増えていそう
    後は術式の拡張
    虎杖は虎杖宿儺方向の強化だから伏黒宿儺側寄りの強化になるんじゃ無いかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:39

    >>177

    このまま伏黒が復活したら作中最強になれるよな

    五条程度なら瞬殺できるでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:02

    色々期待膨らませるのはいいけど描かれなかったとしてスカしとか言って作者叩きするのやめてくれよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:32

    >>175

    日下部が言ったのは手本がそばにあったから呑み込みが早かったんだよーって意味だから

    それは虎杖だけじゃなく他の人にも当てはまるからみんなも入れ替わり特訓をしたんだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:34:07

    >>181

    瞬殺も何も実際殺してるじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:34:41

    >>179

    渾はアギトで使われてなかったか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:34:46

    >>184

    じゃあやっぱり伏黒が最強か

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:35:20

    >>177

    上では虎杖が宿儺の恩恵受けてたのは15年間って言われてるけどどっちの認識なんやみんな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:03

    このまま復活しても宿儺並に強くなるわけでも無ければ急に御厨子が使えるわけでもないのに五条超えとか何言ってんだ
    あくまでコツつかめるから技術を覚えやすくなるだけなんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:03

    何か勘違いしてる人がいるみたいだけど宿儺の能力がそのまま伏黒に引き継がれる訳じゃないぞ??

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:20

    >>177

    虎杖は親が宿儺と同じ存在だし指が15年入っていたよ

    まあスキルは確かに劇的に伸びているだろうけど虎杖が伸びたのは驚異的な身体能力もあるだろうし伏黒がものに出来るのであれば身体の動かし方や戦闘力より式神や術式の解釈の方だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:31

    >>187

    いや日下部が言っていたのは宿儺が体を使って呪術を使っていたからって言ってなかった?

    なんで15年なんだ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:51

    パワプロ君のコツシステムでしかないからな
    インフレに置いてかれてるのは変わらんよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:56

    >>189

    伏黒の呪術センスなら宿儺の能力のラーニングなんて簡単にできるけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:15

    >>191

    上でそう言われてるしそっちの方がハート付いてるから

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:32

    >>183

    特訓しても1番恩恵というかモノに出来ているのは虎杖じゃね?

    他の人は虎杖程では無いように見える

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:42

    >>193

    まじで言ってるのかそれは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:47

    >>194

    あにまん特有のダメ判定じゃないか

    ちゃんと本誌読めよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:51

    >>193

    伏黒よりはるかに才能あった乙骨や日車がアレだから無いな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:38:12

    伏黒と共闘してくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:38:17

    戻ってこいよ伏黒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています