小僧に欠点はない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:45:58

    ふざけんなよボケが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:48:18

    五条悟が情けない死に方と引き換えに作った1ヶ月でめちゃくちゃ努力と工夫とズルを重ねた結果だ 満足か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:49:12

    >>2

    お言葉ですがあいつが頑張らなきゃ小僧たち即死してますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:49:23

    全ての元凶は100耐えることも出来ない付け焼き刃も崩せないような呪いの王(笑)お前だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:49:31

    マジで致命的な弱点がないのはルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:51:06

    小僧より明確に格下な火山を嬲った挙句ドヤ顔でお前は強いとか言い出した
    そんな叔父さんを誇りに思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:51:17

    同級生二人が滅茶苦茶になった結果
    人間の虎杖は死に今此処に身技体兼ね備えた歯車が生まれた!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:52:31

    完全ではないとは言え出力の落ちていない領域展開をあれだけ耐えられるなら普通に加勢しても良かったんじゃねえかと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:54:18

    >>8に夢のねえこと言いたくないんだけど今の状況はデバフ祭りと覚醒祭りで作り上げられたものだから初っ端から加勢しても五条の領域展開の邪魔にしかならねえんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:55:12

    >>2

    お言葉ですが五条が削りきったことでようやく至った譜面ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:56:32

    >>6

    魂と呪術の関係上はむしろ親子なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:56:53

    ウム…五条と鹿紫雲が削った上で日車が神武解没収したからこその現状なんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:57:31

    >>12

    なんやかんや人間サイドがほぼ全員役に立っとるのは見事やな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:57:36

    まあ申し訳ない発言が猫展開なのは認めるがそれと凡夫がめちゃくちゃ活躍したというのとは何の関係もあらへんからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:57:45

    >>12

    あれ没収されてなかったらあれブンブンしてるだけで全員死んでたからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:58:49

    >>12

    いうほどカシモが削ったとは思えないそれが僕です

    日車の処刑人の剣試す以上絶対完全受肉してたとは思うんだよね

    メインは乙骨までの時間稼ぎなのん

    ま、カシモはそもそも味方というわけでもないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:00:43

    どんどん強さが盛られてるヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:01:30

    実際あそこで神武解じゃなくて呪力が没収されて呪具ブンブンマンになってたらどうなってたんやろなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:05:48

    >>18

    パチ空間行き…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:06:58

    五条と鹿紫雲と髙羽そして秤が全ての土台を整える ある意味最強のスクワットだ
    そして俺と日車だ宿儺を狩るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:07:33

    >>18

    呪具の仕様にもよりますね🍞

    使用者の呪力食って電気に変換するタイプのやつだったらただの棒切れなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:08:28

    >>18

    発動者が呪力負担するならチンカス…

    そうじゃなくても高専の勝利条件が「呪具を奪うこと」になるから真希パイ投下で終わるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:15:40

    >>9

    おいおい

    宿儺の伏魔御廚子はナレで効果範囲も出力も落としていないと明言されているでしょうが

    持続時間以外はノンデバフの領域展開を1分半強とは言え耐えられるほどに呪力操作や結界術の基礎が出来ていてそこに宿儺の術式も刻まれているのであれば

    乙骨たちが「加勢する」「えっ」したタイミングで突入すればよかったと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:23:12

    今の宿儺の伏魔御厨子っておそらく五条戦の時から相当落ちてると考えられるが…
    おそらく現状出される火力を維持してるってだけで相当弱ってるヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:23:29

    >>23

    すみません乙骨が宿儺の出力落ちてなかったら膾にされてると明言してるんです

    あくまで今出せる最大の出力という話だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:24:08

    呪力出力そのものが落ちてる以上はフーガ出したところでそこまで変わらなさそうなんだよね
    「竈」だけなら伏せておく意味もなかったし、炎以外にも取り出せるんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:25:51

    お言葉ですが死にかけのイノタクや三輪ですら耐えてる以上御厨子自体は弱ってると見るのが正しいはずですよ
    実は画面外で秒も持たずに崩れて斬られてるとか二人もズルでアホほど硬くなってるとかの意味不明な展開でもない限りはクソザコ御厨子なんだ地の文くんの日本語が変なだけなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:28:35

    >>23

    普通の解の出力が落ちてるのに領域だと全盛期のフルスペックが出るなんてそんなんあり?


    いやちょっと待てよってなると思われる


    九十九もダメージ喰らってから領域しても意味無いよって言われてたしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:30:04

    >>27

    三輪ちゃんが粉微塵になってたらそれはそれで面白いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:32:07

    >>25

    >>28

    そもそも領域自体不完全な展開だったっぽいのに(今出せるスペックを)落としていないって意味だと思ってんだ


    それこそ絶不調なのにそのコンディションでの100%出すとか普通は無理難題なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:32:38

    >>29

    許セナカッタ…虎杖悠仁ガ三輪ヲ守ッテクレナカッタダナンテ…!

    オラーッ ナントカセンカイボケーッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:34:10

    いつもの領域 ダメージ10倍、必中、効果範囲数百メートル、効果時間中永続効果、効果時間不明

    今回の再現領域 ダメージ10倍、必中、効果範囲数百メートル、効果時間中永続効果、効果時間99秒

    みたいな技効果なんじゃないすかね
    効果範囲も出力も落としてないけど効果時間に制限あり、元の呪力が減ってるからダメージ量は低いんじゃないすかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:50:05

    >>18

    呪力より術式優先だからフーガとカムトケの雷炎放出マンになってたんじゃないスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:01:08

    >>18

    呪具の次は術式じゃないか?

    まあその場合もカムトケぶんぶん丸になるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:03:23

    おそらく意味合いとしては「今可能な出力を不足なく引き出してる」なんだろうがそうだと考えると言葉選びがチンカスすぎるという衝動に駆られる!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:08:01

    >>25>>27

    黒閃で戻ったんスよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:10:36

    不完全な領域だから押し合いクソ雑魚で一番潰したい虎杖相手には力向けたから壊された感じな気がするんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:11:43

    >>36

    すみませんその後虎杖にボコボコを超えたボコボコにされてるんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:12:36

    >>38

    未読蛆蟲…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:12:46

    「掌印も満足に結べないが黒閃のおかげで出力が落ちるなどのデメリットを踏み倒して領域展開できた」ってことでいいんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:13:27

    >>38

    だから領域と出力は戻ったが反転する余裕は無かったと説明されてると思うんスが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:14:53

    >>41

    戻ったと言われたのは伏魔御廚子の出力だけなんだ……だから……すまない……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:16:02

    作中で「出力・効果範囲共に落ちていない」と明言されてる以上何を言おうがおちてないヤンケ
    シバヤクヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:16:12

    >>42

    意味不明を超えた意味不明

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:16:44

    >>42

    自分で敗北宣言してると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:17:35

    >>42

    何の反論にもなってないどころか相手が正しいと認めてて笑ったのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:18:03

    >>44

    >>45

    >>46

    おいおい領域そのものはちゃんと成立してるが肝心の宿儺がボロボロなんで意味が無いという話でしょうが


    というか逆に完全に戻ってるなら小僧も誰も彼もまとめて粉微塵になってるはずなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:19:40

    >>47

    >>42のレスは一体…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:21:22

    >>48

    ワシが言いたいことはやね

    伏魔御廚子の性能=完全

    99秒間だけとはいえ本来のそれなんや


    宿儺=チンカス

    小僧にボコボコにされたせいでズタボロなんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:22:09

    無理やり辻褄合わせをしようとしても意味はないと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:23:44

    >>50

    やめんか

    ワシも今回猫先生のナレーションおかしくね?とは思っとるんじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:26:19

    これで宿儺をディスろうとして一番ダメになるの五条だよでアンチ沈黙って流れが今回の話の結果で出て笑ったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:27:17

    >>16

    しかし…ノーモーションで五条を殺した相手に鹿紫雲が突っ込んで次元斬の情報を引き出してくれたおかげで後続は問題無いと判断できたのです

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:27:52

    もしかしたら三輪は1ヶ月間簡易領域だけに全てを懸けてきたのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:28:49

    そもそも五条が簡易領域使ったときと条件が違いすぎるから知能を合わせるのも大変なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:30:25

    >>54

    それであっさり五条を上回られる方がヤバいっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:31:09

    >>55

    真希を守りながらだから五条より条件はきついんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:32:27

    >>57

    すみません真希を守ることは別にメリットにもデメリットにもならないんです

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:34:03

    三輪強くなりすぎだろうがよえーってのはそうなんだ


    それはそれとして五条の時は
    ・範囲を狭めて出力をあげる縛り
    ・宿儺本人も殴りかかってくる
    ・反転と同時に簡易領域を展開している

    っていう状況だから単純比較出来ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:34:03

    五条簡易使用時→領域を狭めて縛りで火力あげて呪力出力最高潮でなおかつ徒手への対応もしなきゃいけないんだァ
    今回の領域、呪力量半分以下かつ五条の空処でデバフ食らったまま徒手は仕掛けないから簡易領域に集中できる

    もしかしてそんなこと説明しないと伝わらないタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:35:52

    呪術カテでも言われてたけどね
    読者のIQの低さをカバーする方法は作者にはないんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:36:05

    何故か認めない人が多いが出力は戻ってるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:36:37

    >>61

    すみませんそれはそれとして今回はシンプルに説明が下手なんです

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:37:24

    >>62

    まあ単眼猫の説明が下手くそなのは認めるが出力が全盛期に戻ってるなんて説明はあらへんけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:38:42

    ……出力を落としていないと言われてるだけで戻ってるとは言われてませんね🍞

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:38:42

    出力は戻ってるよ、出力はね
    だから今までそんなに削れてなかったのに一発で虎杖の足が切断されたんだろっ!

    押し合いについては言及はないからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:38:42

    もしかしたら宿儺も今回のチンカス御厨子じゃ仕留められないのは分かってたから反転に全神経を注いでいたのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:38:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:39:54

    そもそも五条戦の時の伏魔御厨子は威力が更に高いのであんまり愚弄になりませんね🍞

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:42:15

    変な再現すると出力が落ちるに決まってるだろっ!
    はいっ、黒閃状態だから出力落とさずできましたよ!

    で、それを使う宿儺自身の状態はどうなのん?
    みたいな話だと思ってんですがね

    同じ術式でも使い手次第で出力が変わるのは散々やってるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:42:26

    >>65

    ウム…作中のナレーション通り

    出力はおちてないんだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:44:09

    ボケーッ、こんなボロボロで伏魔御廚子をまともに使えるわけないやろうがっ

    宿儺「だから諸々の縛りなんかで再現するんだろっ」

    そして伏魔御廚子は完成した

    って流れだから宿儺本人は依然としてチンカス状態なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:44:09

    出力は落ちてないってのと五条に使ったのと条件が同じってのは全く違う話じゃないかよえーっ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:44:22
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:45:26

    嘘か誠か
    落ちてないのは出力と効果範囲だけで押し合い性能は大幅に劣化しているという読書もいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:46:28

     おそらく出力は落ちてなくとも不完全な領域とわざわざ言ってることから押し合いに負けてるとだと考えられるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:48:56

    伏魔御廚子の火力及び効果範囲=神
    99秒間だけとはいえ万全なんや

    伏魔御廚子の押し合い性能……糞
    三輪の簡易ですら削りきれんのや

    宿儺……糞
    縛りで誤魔化しただけで相変わらずチンカスなんや


    これでファイナルアンサーでいいスか?師匠

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:50:18

    宿儺が動かず簡易に徹しきれたのものでかいと思われるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:52:18

    領域の押し合いは威力基準じゃなくてどれだけ洗練されてるかなんや

    虎杖もなんか不完全って思ってたし、洗練はされてないのかもしれないね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:53:47

    ここに日下部がいれば完全に凌げたかもね  その後のフーガはシラナイ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:25:23

    >>80

    日下部は完全受肉して間もない宿儺の解を簡易で防いでるんだァ

    フーガも表面が焦げるだけで済むと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:31:49

    >>81

    あれで防いだ判定なら虎杖はもっと大丈夫スね

    変な腕で斬撃を弾いてるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:25:43

    >>3

    かすっただけで後遺症確定ェとかもしかして無量空処はとんでもないクソ領域なんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:31:55

    >>79

    ウム…明らかに見た目もおかしいんだなぁ…

    伏黒の未完成領域みたいに背骨も見えてるんだよねグロくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:58:13

    >>84

    その後なんかドロォとか垂れてるんだよね、キモくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:51

    押し合い性能なんて書かれてないんだし不完全だけど範囲と出力は落ちてない御廚子に耐えてる三輪がめっちゃすごいでいいんじゃないんスか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:22

    黒閃のバフは脳の使用領域変更と掌印の変更による不確定要素を乗り越えることに使われてるから宿儺本人は一貫してカスなんだよね
    だから本人も決め手に欠ける領域持続よりもフーガ優先したと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:02:19

    出力は落ちてないけど領域の精度が落ちてるから簡易領域との押し合いにすら負けるポンコツ
    それが今の御厨子ですわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:06:14

    >>12

    五条日車と並べるほどカシモは削ってないヤンケ

    ファンがよく言う受肉切らせたもほぼ五条が頑張ったおかげでしょう?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:11:08

    >>86

    そもそも簡易に術式を中和する能力なんて無いんだから領域の出力がどのレベルだろうと関係ないと思うのが俺なんだよね

    不完全だから簡易領域ですらまともに削る事ができないレベルで洗練されてないって事だと思うのん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:23:26

    五条が削ったどうこう言ってますけど今の描写見るとわざわざ一ヶ月与えずそのまま戦えば勝てたっスよね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:25

    ウム…19本+aでギリギリ勝利なんだから15本だった場合普通に荼毘に伏してたんだなァ

    一ヶ月与えた理由どこへ…!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:50

    怒らないないでくださいね
    いくら未完成とはいえ三輪の簡易領域も削れないって情けなくないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:57

    待てよ五条もたぶん一ヶ月でメチャクチャ強くなったんだぜ
    まぁ作戦も現状の戦力も何にも相談してもらえなかったっぽいんやけどなブヘヘヘへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています