ウーブとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:03:32

    インフレしすぎて今更メインキャラになられても困る男

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:08:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:09:00

    でぇじょうぶだウーブもインフレしてから出てくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:09:25

    ウーブはインフルして出てくるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:09:55

    ぶっちゃけウーブに関しては追い付かせるだけなら簡単なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:10:25

    元になったブウが今でも最強クラスだからな、いくらでも盛って構わん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:10:41

    ブウはフリーザと同じ鍛えてない枠だから鍛えましたで終わりよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:12:46

    いくらでも持ち上げられるんだけど新キャラでもないけど既存というほど馴染みもなくてこいつ持ち上げられても感が強すぎるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:12:58

    GTでもスーパーウーブになってたからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:15:22

    フリーザがガチで鍛えたらあっさり身勝手より強くなるから遥かに強かったブウと同一存在のウーブが鍛えたら普通に最強になるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:25:13

    おまけにこいつは界王神の神力まで受け継いでるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:28:19

    これでgtで強かったらまだしも噛ませという

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:28:24

    問題は悟空クラスに強くはできないからドラゴンボールの話の流れ的に善戦止まりにしかならない事

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:32:16

    普通に超えさせるだろ
    超以降は悟空よりボスが最後まで強いのパターンが多いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:34:52

    鳥山明の最後の強さ比較だと味方限定でも悟空≒ベジータ≒ピッコロで悟飯やブロリーより弱いしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:36:30

    ピッコロがその位置まで北の感慨深い…潜在能力覚醒してブルーよりちょい下くらいでオレンジは身勝手我儘くらいなんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:47:44

    学習能力バカ高な純粋ブウの生まれ変わりに
    人間としての知性と真面目で素直な性格がプラスだから
    鍛えれば元の純粋ブウなんて目じゃないぐらいにガンガン伸びるだろコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:53:21

    >>13

    味方キャラで悟空より強い奴バンバン出してもいいと思うけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:00:48

    オレンジピッコロは一回フルパワーのジレンと戦ってみてくれないと強さがフワフワなんよなぁ。アニメ準拠だと悟空は今は身勝手になれんから。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:06:41

    活躍出来るかって、結局は人気で決まるじゃん。人気さえあれば死人のフリーザでさえ復活して出番もらえる

    果たしてウーブが本格登場したとして、今さら一軍に混じるほどの人気が出るのか

    >>19

    でもぶっちゃけ多少強さフワフワなくらいの方が扱い易そうじゃないかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:08:57

    スーパーウーブはデザインをもっとアラビアンな方向でブラッシュアップすれば全然いけそうなんだけどなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:14:47

    >>14

    いや、原作でも同じだぞ

    仲間の協力、元気玉のダメージ、弱体化が入ったから互角に戦えていただけで、悟空が正々堂々のタイマンで勝てたボスキャラなんて片手で足りるほどしか存在しない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:22:48

    よくね?
    そういう見た目と強さに納得感がないの、鳥山せんせ大好きじゃん
    ビルスウイス、ジレンに続いてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:28:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:29:09

    >>14

    でも悟飯を悟空以上にできずに主人公交代失敗させてたしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:41:57

    見た目がね…
    モヒカンじゃなきゃもうちょっとマシだったのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:01

    >>14

    フリーザ以降の悟空は常にボス以下だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:20:56

    >>27

    だからこそカタルシスがあるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:02

    >>25

    いや強さに関してはガッツリ超えてたじゃん

    失敗の要因はそこじゃねえよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:23:28

    マジレスすると交代に失敗しただけで人造人間編から主人公は悟飯なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:25:33

    当時からずっと思ってたけどキャラデザが糞すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:45

    >>23

    ビルスは最初見た目なんだこれだったけど出番多いしキャラもいいキャラして来たからいいけどジレンは正直そんな魅力ないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:48:13

    >>26

    タピオンはモヒカンだけどイケメンだろ!?

    ウーブが駄目なのは普通に顔じゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:19

    ウーブよりもMr.ブウや純粋ブウの方が魅力的だから尚更

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:55

    そもそもウーブは公式から完全に黒歴史状態にされたGTでしかまともに描かれてないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:17:07

    ロリ美少女だったらワンチャンあったかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:17:58

    そのGTでもブウとの融合シーンくらいしか覚えてねぇや

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:14

    気を利かせて転生させたらしい大王を信じるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:31:25

    悟空とベジータが常に最前線にいるドラゴンボールで強い味方側とか扱い辛い典型じゃないか…
    まだ悪性側の方が扱い易いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:34

    原作最終回後も続けるならパンとウーブはGTと全然違うキャラになってる可能性は普通に有るんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:04

    >>35

    黒歴史状態にされてるか……?


    あと超でも幼い姿は出てるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:08

    >>41

    超開始時点でどうやっても繋がらなくされてるくらいには

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:46

    >>42

    で?それのどこが黒歴史なんです?


    そもそも別ルートってだけでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:57

    >>42

    超はそもそも原作最終回とも繋がらないんだしその辺考えたら無駄

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:38:11

    とにかくGTには絶対に続かせないってシナリオ構成で当初は騒がれてたからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:38:45

    超は鳥山明公認の正史なのが強過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:38:52

    また別ルートっぽいダイマもある訳だし
    今の時代になってGTは黒歴史とか抜かしてるのアホなアンチだけだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:40:08

    >>46

    公認()

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:40:48

    >>48

    公認ではあるでしょ……

    それはそれで何言ってんだお前

    なんなら鳥山先生直々に関わってたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:41:28

    GTに続くとブルマさんのしょうもない美容整形のせいで邪悪龍が増えまくるって割と面白い展開にはなるんだがな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:44:59

    そういやブルマのプチ整形で何体も増えるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:37:21

    >>22

    ていうかそんな敵存在しなくね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:05:23

    >>52

    マジュニアとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:35:20

    >>51

    ブルマのお尻と小皺と若返りが原因って戦ってもギャグにしかならんよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:46:36

    戦闘力で劣っても神力とか言う新たなパワーが出てきたから
    そっち方面でも活躍出来るからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:17

    何をもって公認やら黒歴史やら言うてるのかわからんがぶっちゃけGTも超も両方公認やろ
    ゲームとかで普通に両方のキャラ出てるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:22

    (本気かどうかはさておき)素の悟空さと渡り合えたウーブってすごい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:59

    あくまでパラレルなGTと原作ブウ編の続きと言われてる超の違いでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:54:18

    >>56

    鳥山関与してないんで原作とは関係ないですね😛

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:52

    >>57

    あの年齢で師匠なしで碌な修行もしてないのに渡りあえるのはそりゃ凄いよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:30

    >>59

    超ほどではないけど普通に存在認めて関与してるぞ

    黒歴史とかほざくのはエボリューション見てからにしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:43

    >>11

    界王神系統のモヒカン頭を伏線に昇華させるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:08

    スパーキングメテオだと必殺技弱いしドッカンだと師弟の絆持ってねえし不遇なんだよなこいつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:51

    超の世界線準拠で魔人ウーブになったら間違いなく強い
    …でもデブブウにいなくなって欲しくないというジレンマも…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:59

    フリーザや悟飯が修行したり潜在能力解放したらやっぱ最強ってなるならブウこそ最強に回帰するんじゃねとは思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:22:16

    超のブウはちょっと修行したら悟空と渡り合えたり大界王神の力覚醒したりと悟空ベジータ悟飯ピッコロブロリーとかの一軍には劣るけどくらいの位置にはいると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:14

    >>33

    モヒカンじゃなけりゃ全然マシだったのよ

    >>64が普通の髪型だったらだいぶいいっしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:30

    >>67

    いや>>64カッコイイと思うんだけどそんなにダメか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:26:50

    コイツの転生元純粋ブウだしなんとでもなるだろ
    無印DBのラスボスである純粋ブウだぞいくらでも盛っても許される

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:07

    伝説の超サイヤ人ブロリーと対極を成す
    伝説の超地球人だぞ…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:35

    作中屈指の天才ブウの力と大界王神の力を受け継いでるんだから設定上は幾らでも強く出来るよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:38:56

    >>68

    実際人気いまいちだから…

    髪型がヤムチャとかトランクスっぽいのとかだったらもっと人気あったんじゃないかと

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:34:24

    デブブウがいる時点でウーブよりデブブウの活躍見たいしよっぽど良キャラじゃなきゃどんなんでも無理な気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:24

    モヒカンかっこいいやろがい!
    ハッサンみたいで

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:08:29

    >>68

    助っ人キャラ的な立ち位置ならいいんだけどレギュラーとしては…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:47:35

    >>74

    ハッサンのかっこよさはモヒカンのおかげじゃなくね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:27:52

    ブウ細胞入ってた訳でも無いのに確かかめはめ波コピれたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています