要は威力と効果範囲は普段の伏魔御廚子と変わりないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:53:04

    押し合い性能は極端に弱くなってるみたいな認識でいいのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:56:13

    そんな所じゃない?もし簡易がなかったらメチャクチャ切り刻まれる
    宿儺視点でも簡易の維持に必死になって動けなくなるなら時間稼ぎ出来るから目論見通り

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:06:01

    タフカテからのコピペで悪いが

    伏魔御廚子の火力及び効果範囲=神
    99秒間だけとはいえ万全なんや

    伏魔御廚子の押し合い性能……糞
    三輪の簡易ですら削りきれんのや

    宿儺……糞
    縛りで誤魔化しただけで相変わらずチンカスなんや


    これでファイナルアンサーでいいスか?師匠

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:33:30

    そこら中で簡易領域使ってるやつがいるから全員対宿儺の押し合いになってる説もあるともう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:42:59

    反撃を捨てて全く動かないでいるうちは領域自体相手には無敵とかそういうわけでもなく普通に削られるものって話だしそう考えるしかないと思う
    だいぶ無茶な理屈にはなるけどそれしかないや

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:33:49

    ・動きません
    ・押し合い弱くします
    ・世界斬はしません
    の縛りで片手印でいつもの領域やらせて下さいって事だよな
    後に引く別の縛りがあるかもしれんが宿儺もだいぶ身銭を切ってるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:36:42

    威力が同じっていうのも怪しいと思う
    渋谷の時は砂ァって感じで粉みじんになってたけど、今度のやつは結構でかい瓦礫が跳んでるもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:37:55

    結界術の難易度や範囲、閉じない領域にするって点はわざわざ渋谷と同等って明言してたし出力だけ「(現時点で出せる最大限の)出力を落とさず」って枕詞が入るんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:38:02

    >>7

    無理矢理物理的威力と範囲広げまくってるだけで領域としての完成度は間違いなく劣化してるよねあのぐちゃぐちゃになった御厨子とか見ても分かるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:40:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:45:30

    >>10

    神業領域が押し合いに強いって設定はないぞ


    外郭が無いから領域同士の押し合いにならない+範囲が広いから相手の領域の外郭を一方的に崩せる


    ってだけ、閉じない領域を展開出来るだけの技量があるから領域の洗練度も上がって簡易領域をすぐ剥がせるとかはあるけど、今回の伏魔御厨子は諸々の縛りを加味してようやく威力と範囲をこれまで通りにしただけで、領域を閉じないんじゃなくて真希パイ対策で「閉じれなかった」が正しい

    あと五条戦の後遺症もあるから結界術の脳以外で展開してる分、慣れない作業で領域の押し合いはもっと弱くなってると考えた方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:47:51

    >>10

    効果範囲はありそうだけど、威力は上で上げられてるように破片が飛び散ってる時点で落ちてると思う

    烏は割りと細切れにされてたけど、渋谷の時より細切れがデカいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:48:30

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:49:49

    効果範囲もステルスでスピードある真希を足止めする為だからな

    下手に範囲狭めるとそこから一気に詰められてフーガ発動前に不意打ちされるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:53:19

    >>13

    いや、ナレーションで「無量空処でやられた結界術の部位以外で〜」からの感想

    閉じない領域が「キャンバスを用いず空に絵を描く神業」なら、今回の脳の別の部位で結界術を使うのは「道具を使わずに絵を描く」ような話になるので、領域の押し合いが単純に押し相撲のイメージなら手を使わずに押し潰さなきゃならない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:56:14

    九十九の簡易領域が羂索にすぐ剥がされてた時も天元は「羂索は私に並ぶ結界術の使い手だから領域のソレも普通に考えない方が良い」って言って九十九の領域展開を諫めてたから、別に「閉じない領域」だったから簡易がすぐ剥がされてた訳じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:56:32

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:00:52

    >>17

    無量空処で結界術を司る脳の部位がやられたってのは未だに治ってなくて、今回の領域展開もナレーションで「黒閃バフで脳の別の部位を使って領域を構築」と明言されてる以上、宿儺にとっても慣れない作業ってのは明確だろ

    領域の押し合いはその領域がどれだけ洗練されてるかによって決まるんだから、目に見えて不完全な伏魔御厨子が五条戦の時と同じ洗練度です。って捉えるほうが変だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:09:46

    掌印が不完全→縛りでなんとかさせて

    結界術の脳が損傷→別の部位でなんとかさせて

    の条件を黒閃のバフも加味して威力と範囲を落とさずに再現出来たぞ!
    ってのがナレーションで説明されてる
    加えて、必中効果や範囲の為に真希パイ対策で領域を閉じずに展開してるから「今の宿儺では高度な領域を維持できない」とまで明言されてる
    これで宿儺の領域は押し合いに強い!とか考える方がおかしいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:11:25

    >>19

    今までのキャンバスの例えで言うなら無理矢理見た目再現しようとしてところどころ絵が雑になってる状態よな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:13:16

    まあそれでも三輪の簡易で凌げるのか…とは思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:17:17

    >>21

    それはそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:20:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:22:16

    >>23

    考察ってそういう絵の描写からもすることやと思うんだが


    単純に文章で書かれたことしか考えないんなら漫画の考察ではないやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:23:30

    >>23

    「三輪すら倒せない」🙅‍♀

    「三輪の簡易領域すら剥がせない」🙆‍♀

    だぞ


    あと、他の人たちが三輪に言及してるの見るまで、今週号に三輪が出てること気づかなかった俺でも宿儺の領域は不完全なんだなと受け取れるから、あんまし強い言葉で断言しないほうがいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:25:03

    すくーなも倒しきれないことはわかっていたから反転に全神経注いでフーガに繫げたんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:25:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:19

    宿儺の結界術も弱ってるとはいえ彌虚葛籠で乙骨の領域を凌げるレベルではあるんだよな
    元から強い面子はともかく三輪がノイズだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:26:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:27:39

    三輪も入れ替え修業で強化されてるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:31

    そもそも虎杖が足切られてるから他のメンツも99秒の間無事とは限らんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:36

    伏黒の嵌合暗影庭みたいに背骨剥き出しだし今の限界がそれってことでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:29:14

    >>30

    まあ日下部が虎杖についていてその日下部も強化されてるなら簡易使える三輪も交換させられそうだしその時強くなったってのもあるわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:29:31

    >>29

    「目に見えて不完全」と虎杖にすら看破される完成度

    「今の宿儺に高度な領域は維持できない」と明言されてる


    これで領域の洗練度合いは五条の無量空処と互角の時のままです!

    は無理だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:29:57

    領域で押し合い互角の宿儺対五条でも簡易だとあっさり剥がされるくらいの扱い
    宿儺は後遺症込みでも彌虚葛籠で乙骨の領域を防げる
    だから宿儺の弱体化を考慮しても簡易で凌げる高専メンバーは相当凄いぞこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:30:13

    >>33

    ムキになっているところ申し訳ないけど五条戦の時に比べて領域の性能は不完全って作中人物に言われてるのに認めないのもどうかと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:30:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:31:11

    >>36

    他の特級レベルの呪霊ならなんの問題もないやろうな

    このレベルで渋谷だったら戦況変わってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:31:18

    なんか話通じないホンモノいるなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:31:30

    現状考えられるのは簡易が強すぎるから邪魔さえなけりゃ一生耐えられる説か
    領域の押し合いは再現できなかったって感じか
    確かに無理矢理感あるのはそうだけどもう読解力さんも荒らしか儲か区別つかんくなってきたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:31:38

    >>33

    別に三輪が耐えてるとも言われてないだろ、虎杖の簡易だって99秒以内に破壊されて脚ふっ飛ばされて全身に食らってるんだから

    次週には全員ズタズタのボロキレみついにそこら辺に転がってる可能性だってある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:31:51

    >>21

    伏黒も掌印組続ければショボい練度の領域でも高度な結界術を扱えるダゴンと押し合えるからね

    しっかり構えをし続けるのが大事なんだと思う

    虎杖は半端立ち上がって腕を上に上げてるから領域にヒビが入った瞬間によっしゃ行くぜ!って居合いの構え解いたから簡易領域が一瞬で削られて必中斬撃が当たってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:19

    五条戦の精度はなさそうだけどそれでも五条や羂索以外には負けないレベルの領域ではありそうよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:32

    >>33

    領域展開の性能は出力と効果範囲だけじゃないからだろ

    あくまで数ある領域展開のステータスのうち出力と効果範囲「は」そのままってことしか書いてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:56

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:33:20

    >>41

    そもそも宿儺からしても時間稼ぎの為の領域だからな

    フーガ準備と小僧と真希の足止めや後退を優先した

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:30

    虎杖の簡易も完全じゃなかったから足が切られたわけでアツヤみたいに超熟練の簡易なら凌げたのかね
    その後のフーガは知らない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:37

    >>45

    まあ閉じないから外郭ないし領域対決なら圧倒的優位でしょ

    五条みたいに外郭の強度を上げるとかふざけた領域設定の変更ができなきゃ一方的に結界の外郭を破壊されて直ぐに領域が破られる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:49

    >>47

    難易度は下げなくても明らかに領域としては色々ガタがあるのは絵で分かるからな

    発動も今までは世界をいっぺんに塗りつぶす感じだったけど今は世界を無理矢理割って入ってるって感じやし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:35:32

    >>47

    あのグッチャグチャになった御厨子めっちゃ強調されてただろ!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:35:33

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:36:17

    術式が焼き切れたのを脳をぶっ壊して反転で治すって無茶を五条がやってたから宿儺もそれやってるんだとしたら相当無量空処の後遺症も含めて負荷かかってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:37:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:37:59

    >>52

    だからしっかり維持出来ないって言われてるな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:38:59

    >>47

    五条戦の後遺症、魂パンチのデバフを縛りとかの不確定要素含めて黒閃バフで威力と範囲落とさずに再現してます!


    けど呪術素人の目から見ても不完全と分かるレベルで妨害無しでも99秒しか維持できません!


    は領域の完成度が低いからだろ

    領域同士の押し合いが発生する=同レベルに洗練されてる領域で五条の猛攻を受けても3分は維持できるのが本来の宿儺の領域だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:48

    落とさずとは言ってるけど、渋谷のときより微塵切りが荒いじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:40:48

    >>55

    領域の押し合いはどれだけ結界術が洗練されてるかで決まるって明言されてるのに「99秒しか保ちません!見た目も不格好です!」は洗練された領域と言えるのか?って話よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:41:16

    >>58

    神の視点で解説してるナレーションが嘘ついてるってこと?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:00

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:42:19

    五条の領域の精度は自然呪霊組最高峰の漏瑚の領域を一瞬で塗り替えるからわざわざ説明するまでもないな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:43:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:53

    >>62

    それと押し合いしながら領域バフありの五条から猛攻撃食らって3分維持し続ける宿儺が妨害なしで99秒しか維持できませんってのが今週だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:44:57

    >>60

    出力を落とさずっていうのが

    (全盛と比べて)出力を落とさずではなく

    (今の状態だと結界術の難易度を下げないと領域の出力が落ちるけど)出力を落とさず

    って意味じゃないの

    宿儺の負傷、虎杖の黒閃分の出力低下は残ってる感じで

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:27

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:46:43

    正直出力に関しても本当に元通りかあんま信用できへん まあナレが言うからそこは信じるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:48:13

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:49:19

    何かもう認めたくないあまり話すら通じなくなってるからブラウザバックすることをおすすめしますよ
    あにまん民はあなたの先生じゃないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:49:57

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:51:13

    >>71

    必中効果で捌と解当ててるだけで必中外したら真希に奇襲される

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:51:25

    >>68

    五条の領域は一瞬で漏瑚の領域を塗り替える=それと互角の宿儺が不完全な虎杖の簡易すら崩すのに時間がかかるから今の出力はともかく押し合いはあまりできないほど洗練されてないっていうのは納得いかない?

    無理か

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:53:24

    真希パイって最初から必中の対象に入らないからわざわざ効果範囲つけて捌もばらまいてんじゃないのかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:54:25

    >>74

    宿儺の領域は呪力を持たないものも必中の対象にしてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:56:42

    つうか、威力と効果範囲が洗練さに直結するなら、無量空処は大きくしても小さくしても威力変化無しな以上、五条が領域大きくした時に宿儺の洗練さを上回るはずだよな
    なんで勝てなかったんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:59:18

    >>76

    威力範囲が洗練度と関連してるとは多分誰も言ってなくて

    威力範囲が同等なら洗練度も同等なんじゃないか?が言われてる事だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:05:36

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:57

    >>68

    五条と戦いながらでも3分間は領域を完成させられる宿儺が妨害無しで99秒しか維持できない領域が今回の伏魔御厨子だぞ

    どっちの方が強い?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:30

    >>75

    閉じない領域で逃げの余地を残すことで必中範囲を底上げして無機物も必中の対象にしてる。

    だから今週のナレーションにあったように真希パイ対策で領域を閉じる事は出来なかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:11:44

    領域閉じちゃったらまきパイにめちゃくちゃ近づかれるからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:16

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:13

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:29

    >>83

    洗練度はどこで推し量るか判らんから知らんが

    破壊描写は明らかに落ちてるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:34

    >>82

    領域展開で高専組の足を止めることに成功してるから「開」の時間稼ぎとしてはありなんじゃないの


    >>83

    出力と効果範囲こそ維持してるけど、縛りでアシストして無理やり神業領域広げて、

    中身は不格好になったし時間制限つきなんだから劣化してないって認識も変だろ

    しかも縛りの内容についてはまだ明らかになってない

    五条戦みたいに領域展開しつつの肉弾戦もしてないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:40

    >>81

    領域閉じる→無機物に必中付かないし結界素通り出来るからフィジギフに効かない

    領域閉じない→無機物でも必中の対象だし範囲広がるし外郭ないから結界を破壊されない


    むしろ宿儺は平安の時代に何でこれを編み出したんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:14

    そもそも五条戦の時は範囲を狭くするという縛りのもとで威力が底上げしているし少なくとも威力は低いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:53

    >>83

    御厨子の完成度が圧倒的に落ちてるんだけど見てなかったのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:31

    閉じる領域で真希にすり抜け奇襲されたくなくて100%と神業を無理して両立させたから結界の精度を気にする余裕がなかったって認識でいいのかね
    あと複数箇所で押し合いしてたから負担が分散してたのもありそうだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:32

    >>86

    領域展開同士の争いのためじゃない?

    効果範囲広げて相手の結界の外から外殻から破壊することを目的にしてるのでは

    だから外殻があると真正面からぶつかることになって邪魔になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:40

    >>7

    もしくは斬撃のヒット回数/時間が減ってるのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:21:17

    >>83

    比較や対照のやり方を知らないみたいだから教えとくけど、条件が同じもの同士でないと意味ないよ

    火山の領域と宿儺の領域は条件に合致しない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:22:33

    もういいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:23:21

    >>91

    術式の威力は同じでも必中効果が薄まってるとしたら瓦礫も大きくなるし簡易で防ぎやすくなるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:36:36

    >>67

    もし五条戦でこの出力だったらゴリ押しでも突破されて普通に宿儺が負けそうに思える

    伏魔御厨子の斬撃自体も粉末レベルで細切れにしてたのが破片も大きくなってるし目に見えて弱体化してる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:32

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:50:34

    なんで意固地になって弱体化してないと叫んでんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:52:50

    >>94

    つまり結局レベルが落ちてないのは「一つ一つの斬撃の切れ味」ってことかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:51

    そもそも五条の時は領域ちっさしてからなその分威力も上がってるから五条の時とは比べ物にならんぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:56:11

    領域の効果範囲が小さいほど威力とかが上がるんだから200メートルまで伸ばしてる今の領域は確実に威力は低い不完全とか以前にな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:33

    どうせ弱くなってるんだから下手に万全とか言わせなきゃいいのに

    まあ、最強組除いた中で最強は誰?とかちょっと前にやってた漫画だけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:49

    こんなこと言っちゃなんだけど簡易領域だしまた設定変わっただけでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:57

    >>93

    なんで?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:21:44

    >>102

    簡易領域が何を防いでいるのか猫が言語化に成功してないからな

    余計に混乱を生んでる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:14

    (これ以上恥を晒さなくても)もういいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:28:10

    どっかで見た巨神兵と同じって例えがしっくりきた、不完全なものを無理矢理使ってるから結界(肉体)はボロボロってのが同じでわかりやすかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:29:47

    洗練されたものが領域の押し合いに勝つ=簡易領域も領域=今の宿儺の伏魔御廚子は明らかに不完全=洗練されてない=押し合いも弱い

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:32:22

    この漫画ちょっと説明不足だと思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:33:43

    >>108

    それはそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:34:13

    そりゃあ200メートルと数メートルに小さくしてる代わりに威力が上がるって考えると比べ物にならんな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:35:48

    威力=押し合いと勘違いしてるやつ結構いるんだなまあ説明不足なのもあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:16

    範囲狭めても威力上がってただけで押し合い性能は変わってなかったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:23

    明確に言われてるのは
    ・出力と範囲は縛り等で再現してる
    ・不完全なので維持限界が99秒
    これ以上は妄想入る

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:25

    >>108

    説明多くても文句言われるし少なくても文句言われるから漫画家は大変だろうとは思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:44

    五条の領域の説明で「より洗練された領域が場を制する」って言ってたから今の不完全な領域では簡易領域を押し切れなかった説が個人的には一番しっくりきてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:46

    この話ずっとしてるけどビル解体する威力はあるし虎杖の簡易剥げる程度の洗練度も保証されてるから耐えられてるとしたら明らかに三輪が強いぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:21

    >>108

    もういっそのことこのレベルで説明入れまくったバージョンの呪術も見てみたくはある

    【2ch面白スレ】理解力の無い読者の為に4コマ漫画に説明入れまくったらカオスすぎワロタw【ショートストーリー】


  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:59

    三輪ちゃんは最初から簡易領域取得してるし1月の間にズルで伸びた…というのはこじつけか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:24

    役立たず三輪が死滅中になんで彷徨いてるんだよ→宿儺の領域すら防ぎ切る防御力あるんだ文句あるか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:15

    羂索と九十九より弱体宿儺と三輪の方が実力差ありそうに見えるのが何とも

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:19

    >>117

    これの通常ver にすらなれず読者サイドで辻褄合わせしないといけないのが呪術だよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:42:21

    別に剣は振れなくとも防御は縛りから除外だしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:49

    簡易領域を一瞬で壊した羂索は作中一の結界術の力量だから矛盾はないかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:10

    設定はあまり語らないで読者間で論争させたほうが作品としてはむしろ都合がいい気もする
    濃い人気が出る作品ってだいたいそんな感じ
    設定をしっかり語る作品は客層が広く人気が出る感じもあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:16

    >>123

    いや五条のやつは一瞬で剥がしたんですよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:46:12

    >>125

    五条の時は宿儺の徒手もあったし洗練度も今の御厨子に比べて段違いだから一概に語れないって何度も言われてるのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:46:34

    五条のほうが九十九より上だしその五条の簡易領域が一瞬で剥がされてるしそもそも羂索が上なら五条にあんなビビらんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:47:14

    >>126

    いや羂索が上って意見に対して言ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:47:20

    簡易領域だけに集中できた今回と宿儺本人も猛攻仕掛けてた五条戦じゃ違うじゃねえの

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:47:30

    羂索だと領域で勝てても蒼撃たれて終わりだから

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:25

    まあ別に領域制されたからってなんだって話だし
    五条にはそれ以外にも手札がいくらでもあるから

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:41

    五条悟の猛攻を受けて3分で壊れる領域

    妨害なしの99秒で自壊する領域
    のどちらが完成された領域かって言われると前者だよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:50

    >>123

    いやそれはない九十九より上の五条が剥がされてるからなそもそも羂索って200メートルじゃなく狭めて威力上げてんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:21

    >>130

    だって宿儺より上ってことだろ上の意見ではならそんな怯える必要ないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:53:52

    「見るからに不完全な領域」という絵が描かれてる以上、
    何故簡易領域が持ちこたえたのか?って疑問には十分に説明がついてると思うけどな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:01

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:59:21

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:00:31

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:01:02

    そもそも押し合いに関して一切言ってないから五条の時と同じとは断言できないんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:01:13

    いや
    今までの展開上宿儺はだいぶ弱っているなぁ
    今回の領域展開も維持時間や精度を含め些末な事になっているなぁ
    だから虎杖イノタクのような結界初心者や三輪のような未熟者でも防げたんだな
    って読むことはできるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:03:24

    >>121

    飛び越えた後の画で、ピョンと効果音だけ残ってるのが呪術って感じ

    一瞬何が起こったのか分からないけど効果音と姿勢で「あ、今壁飛び越えて着地したんだ」って初めて分かる具合

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:03:59

    洗練された領域の姿か?これが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:27

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:49

    >>143

    裏梅「宿儺様はまだ本気を出していない」

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:07:17

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:36

    くだらないことでレスバすんなよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:42

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:11:22

    >>144

    「出力落ちました、普段と違う部位で展開してます、掌印も違います。けど威力と範囲は落ちてません」


    の説明で「今までと全く同じパフォーマンスなんだ!」って受け取るほうが寧ろ変だろ


    ホームランをバカスカ打つ野球選手がいたとして

    「怪我しました、いつもと逆の構えで打ちます、姿勢も違います。けど飛距離は変わりません」

    でこれまで通りの打率を出せると思ってるのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:11:46

    カッシーいつものお願い

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:12:48

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:05

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:23

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:40

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:51

    そもそも領域が不完全だから押し合いに弱いってここが都合よく解釈してるだけのように思えるんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:18:25

    >>153

    見た目不格好で99秒経てば自壊するモノを洗練された完成品として捉えてるお前のほうがおかしいよ……

    これでも完成度は落ちてないんだ!って言うならそれこそ妄想だからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:18:56

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:43

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:08

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:42

    >>155

    五条が「領域の押し合いはより完成された領域のほうが勝つ」って言ってるし、天元も「羂索は私レベルの結界術の天才だから領域の押し合いには勝てないよ」つってる

    伏黒の領域展開は領域が完成してないから必中効果が付与されてないとナレーションで言われてる

    新宿決戦の観戦中にも「領域の押し合いは必中効果の押し合い」だって言ってるから、完成された領域の術式の必中効果を巡って押し合いが発生し、それが強い方(領域が完成してる方)が勝つってのは明確だから、少なくともそれに関しては読者の妄想ではない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:49

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:23:34

    >>157

    陰謀論者じゃあるまいに「消されたってことは都合の悪い真実なんだ!」は子どもでも通らんよ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:47

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:09

    >>161

    一度も出てきてないパラメータとかいうけど2巻の五条の領域の説明やら新宿決戦での観戦組(日下部)の解説やらでさんざん明言されてるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:18

    >>161

    領域は洗練されたものが場を制する by五条

    そして簡易領域もまた領域 そして不完全な領域が洗練されてると言うならそれでもいいよ お前の中ではな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:24

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:25

    ここで昔の発言を見てましょう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:36

    >>164

    今回の説明で一言も出てない事を当然のように説明されてる事にしようとするなって話でしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:43

    見てくれがあれだから不完全だってのは間違っちゃないと思うけど、そもそも脳の使ってる場所変えて領域してるんだから、そりゃビジュアルも変わるんじゃないか?とも思ってるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:03

    >>164

    今回洗練度について全く言及されてないのに洗練度落ちてるのが決定事項のように言われてるのがなんでって話でしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:22

    >>166

    じゃあ洗練さも落ちてないと断言できるならいいよ

    悪魔の証明だろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:08

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:32

    >>170

    その逆もな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:05

    >>171

    ただ、威力範囲が落ちることなく再現してる

    虎杖の不完全だって目論見はあってる→今の宿儺には高度な領域を維持出来ないって流れだから、言及されてない洗練度やらが落ちてるって決めつけるの難しく無い?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:12

    >>166

    「一度も出てきてない」なんて偉そうな言葉を使わなければ誤解されることも無かったってだけなのに言語力の低い人には伝わらないんだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:19

    また次回あたりで説明はいんじゃねえの

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:41

    無理して出力維持と神業やってんだから洗練度落ちるのは当たり前だと思うんだがな、体力有り余ってる時に逆立ちするのとヘトヘトで骨折してる時に逆立ちするのじゃ変わってくるでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:04

    >>176

    それはそうかもしれんし、フーガに尺持ってかれるかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:30

    >>174

    不完全なのに洗練されてるとは?意味不明すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:43

    >>171

    出力と範囲変わってない事は直前で説明してるのにじゃあなんで変わってる部分だけ説明しなかったんですかってツッコミがあるのは当たり前じゃね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:03

    >>174

    威力と範囲しか落ちてないとは明言されてないんだぞ


    長時間維持できず自然と壊れる不完全なものを洗練されたものだと言い張るお前は端的に言って馬鹿だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:40

    洗練されてるのに何故読者でも分かるほど歪になってしまってるのに逆にこれを洗練度は変わらないと考えるほうが難しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:54

    >>177

    神業成立させてる時点で洗練度とやらはある程度担保されてないのかね

    閉じない領域なんて五条でさえ見ても出来なかったぐらいなのに

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:32:19

    威力範囲を無理な縛りで再現しているだけであって見た目も異質で妨害無しを1分39秒で崩れるものが完成度高いというと…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:32:29

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:07

    >>183

    神業は「キャンバスを用いず空に絵を描く」ことでしかないぞ

    お前は絵の具が空に浮かんでればどれだけ汚くても「モナリザより綺麗な絵だ!」って主張するのか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:22

    >>181

    維持出来ない=洗練度落ちてるってのが短絡的じゃない?

    洗練度落ちるけど、神業を成立させられるってのがニュアンスとして飲み込みにくいわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:51

    >>187

    縛りで無理矢理やってる定期

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:34:23

    少なくとも神業維持できるぐらいの洗練度はあって虎杖も剥がされてるのに三輪が耐えられるのか?っていう違和感はそりゃあるだろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:34:51

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:02

    そもそも200メートルはこのぐらいなのかもで範囲を狭めると一瞬ではがせる的な

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:12

    >>187

    違う掌印違う脳の部位で無理矢理縛りを課してクソブサイクな絵を空に描いてるってことじゃ納得せん?

    普段の宿儺の御厨子が超きれいな絵だとして

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:00

    そもそも範囲を狭めてないから簡単に剥がせないだけじゃないの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:07

    >>189

    耐えられてるかは描写されてないぞ、単純に伏魔御厨子の中で簡易領域張ってるのが一コマ描かれてるだけ

    少なくとも虎杖は99秒以内に剥がされて御厨子食らってるし、最後のコマでも虎杖以外に宿儺を見てる連中は書かれてないから耐えきれず細切れになってるかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:13

    >>189

    三輪の簡易領域の完成度が一ヶ月で段違いという可能性を捨てるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:22

    縛りで出力と範囲は維持するのに簡易っていう防御破るための部分はおろそかにするのは意味わからんのよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:25

    まあそもそも三輪が耐えられたのがおかしいじゃなく耐えられるくらい見我が簡易領域を鍛えたってこったろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:53

    >>196

    フーガのための時間稼ぎだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:54

    縛りって便利だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています