友達と仲良くするために買ってやれよと思う反面

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:01:46

    幼少期からゲームにはまってわしやマネモブのような蛆虫に育ってしまうかもという不安に駆られる!

    これは正直どっちがいいのん…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:03:31

    ワシの甥っ子はゲームでボコボコにし続けたらゲームは楽しくないってあんまりやらなくなったっスね
    かわりにユーチューブだろばっかり見るようになったのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:03:43

    お父さんスイッチ(お爺ちゃんも可)を作ってあげれば良いと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:44

    投資してる余裕あったら子供に金使ってやれって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:04:57

    >>2

    大人気ないを超えた大人気ない

    少しは華を持たせてやれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:05:14

    switchごときを買う金すら無いのか
    子供を将来仕事だけの無趣味おぢにしたいのかどっちかによるっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:40

    今どきのガキッ!の共通の話題なんてようつべやアニメやゲームぐらいヤンケ
    ガキッのコミュ力鍛えたからったら買ってやるのが吉だと思ってんだ
    実際話題に付いてけないって嘆いてるヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:50

    将来ゲームばっかりやるおじさんになると思っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:11

    >>7

    なんや独身にコンプレックス持ってそうで見苦しいですねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:13

    嘘か真か知らないがリア友との付き合いが非マネモブ化への第一歩というマネモブもいる

    友人関係を蔑ろにした子供なんてチョー不健全だよ
    友達とのちょうどいい距離感で子供は成長するんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:43

    小3だったらもう買ってやっても良いんじゃねぇかと思ったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:16

    投資できる余剰資金があるのに子供の娯楽すらケチるなんておとんみたいっスね 忌無意

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:21

    子供の頃の友だちと遊ぶ楽しさなんて大人になってからはどうやっても取り戻せないんだ
    幼少期娯楽に触れなかった結果おとなになってからドハマリする例も枚挙に暇がないんだから節度を決めつつ触れさせてやるべきだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:21

    最新ゲーム機 子育ての必需品と聞いています
    友達との話のきっかけになるのでコミュ力が自然と身につく以外にもルールをしっかり決めて守れなかったらペナルティを与える事でルールに従う意識を身に付けさせることも出来ると

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:03

    >>13

    お言葉ですが資産残高もアップロードしてないからプロフの運用もしてるか怪しいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:11:09

    親が再婚後にできた俺の弟も危うくこうなりかけたんだよね
    教育ママっ ゲームは早めに買い与えておけ 相手は子供だ 最初は夢中になってもその内それ以外にも興味や関心を持ち出すはずだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:11:18

    当時はゲームは夜9時までと決められていたから朝5時に起きてゲームするようになった、それがボクです
    なんだかんだ早寝早起きの習慣はそこで身に付いたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:27

    >>18

    俺と同じだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:31

    ワシの同級生になかなかゲーム買ってもらえなくて周りから盗んでた奴がいたのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:12:35

    >>9

    待てよ それは「ガキの頃にやらせてもらえなかった反動」かもしれないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:07

    >>1

    待てよ


    やらせなかった反動で大きくなってからハマりまくるパターンもよく聞くんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:43

    とりあえず息子に嘘を吐かせてしまっていることを重く見たほうがいいと思ったね
    誤魔化す癖が付いちゃう気がするのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:12

    元ツイート見に行ったらちゃんと買ってあげてたのん
    顔も知らない他人の親子だけどなんか嬉しいよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:33

    >>24

    ハッピーハッピーヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:19:15

    >>24

    ムフフ…それは良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:31

    本体+ソフト代でせいぜい5万程度で子供の将来を多少明るく出来ると思えば安い買い物だよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:22:27

    ちゃんとルール決めてやらせれば問題無いと思われるが…
    まっルールがキツすぎると結局同じようなことになるからバランスは取れなくなるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:29:13

    もしかして子供の共通の話題になりやすいゲーム分野で一人一台を前提にハードを作った任天堂は慧眼を超えた慧眼なんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:21

    実際今の時代ゲーム機使ってオンラインで友達と遊ぶガキも増えてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:34

    ゲームを与えなければ勉強するというナイーブな考えは捨てた方がいいと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:50

    結局おもちゃなんだからちゃんと約束させて範囲内で遊べばいいと思う
    それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:18

    四十年くらい前からずっと蒔いていた種が実っているのを感じますね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:17

    ハッキリ言ってゲーム禁止したら大学あたりで反動きてかえって大変なことになるから
    俺死んだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:16

    あうっいきなり4本も買い与えるのかぁになったのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:07

    >>35

    まあ落ち着いて 周りが複数ゲームを持ってることも考慮しての購入ですから

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:58

    この4つなんてSwitch買うなら必須ヤンケシバクヤンケ
    ティアキンとかまだまだ与えてもいいくらいなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:25

    >>35

    夫も反対してたんスねこの牡蠣被りだと

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:42

    小学生ならこの4本で3年は遊び倒せると思ってるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:26

    >>35

    このラインナップ見るとSwitchでマジで小学生にとっては宝箱みたいなもんっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:55

    >>35

    ちゃんとルールも決めてるのは好感が持てる

    ねだられたからって取り敢えず買うとねだれば買ってもらえると悪い方に学習するからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:59

    みまもりswitch…神
    自分が親なら欲しい機能ばかりなんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:56

    めんどくさい思想持ちとかじゃなくて柔軟に対応してるのは好感が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:35

    こういう相談ツイートでちゃんとリプの話を冷静に聞ける人初めて見たんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:02

    後は悲しい事件が起きないといいですね…ガチでね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:10:42

    なにっ この手のツイートでハッピーハッピーやんケになっているっ
    こ…こんなの滅茶苦茶許せる…
    ムフフ…お友達とたくさん遊べそうでとってもほほえましいのん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:12:48

    抑圧しすぎるとこうなる可能性もあるらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:17:01

    >>47

    親が子供に何でも自由にやらせすぎるのも問題だけど抑圧しすぎるのも問題なのん

    マスター〇ーション禁止とか友達の交流禁止とか漫画ジャンプも禁止とか

    漫画雑誌のグラビアですら禁止とか

    やりまくるととんでもないモンスターが生まれる可能性が高まるのん

    過去の有名なシリアルキラーは子供のとき抑圧されているっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:18:41

    はっきり言ってそれをどう使うかはしつけの問題
    おもちゃを買い与えないにしたって偏見ベースじゃ話になんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:40

    昔はテレビ番組見てれば話についていけたけど今の子供はYouTubeにゲームにと細分化してるせいで共通の話題が少なそうなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:44

    そ、それは秋葉原の加藤のことを

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています