パワカっすね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:05:57

    exから出せない縛りが軽く感じるレベルでアド稼いでやがる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:10:05

    ドラパニサーチした後ビッグウェルカムで回収されて家具と共にポイ捨てされる女

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:11:16

    本気でなんで"発動するターン"じゃないんだろうね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:41

    >>2

    2枚目の天底でさらに墓地から回収!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:15:18

    するターンだと本家で1ターン目からエクレシア出せなくて使い勝手が悪くなっちゃう…

    なら効果弱めてドラグマ名称付けるなりなんなりしてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:26

    アプカローネ
    ヌトス
    ガルーラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:39

    儀式使わずドラパニエクレシアフルルドリス天底カルテシアクエムだけで戦う【聖女ビート】すら成立させれるレベルでエクレシア周りだけ異様に強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:31:24

    制限解除!

    …やっぱ準制限にします

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:33:39

    >>4

    働け働けエクレシア

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:03:58

    超融合とこれは制限に戻したほうがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:05:52

    エクストラの準備も必要とはいえ1枚で2妨害構えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:04

    いうてスネークアイに入りようがないカードを今規制する意味あったかって感じはある
    どっちかと言うとラビュの身代わりの面も強いけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:36

    みかんこに入れてるけどマクシムスサーチでもめちゃくちゃアド稼いでくれるからこりゃ天底野放しは許されんわって気持ちになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:39

    元々のデザインは同期がルークなのもあって自ターンに融合はしない(相手ターンにはする)というのをやる悪用推奨カードだったのが回り回ってMDでバカ正直にEXを主戦術としないデッキに入れられるようになったやつ
    そしてどっちでもアウト判定を食らってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:42

    魔法使い族しか特殊召喚出来ない
    も付けるべきだったんじゃなかろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:34:08

    ウチの天底魔弾では弾丸になりつつエクレシア呼びながらガルーダ落としてる先行ならマックス出さんし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:50

    ドラパニサーチしながらドローか破壊するな
    ドラパニも1対2交換し始めるしこれの強さはガルーラとヌトスだと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:46:32

    本来のパワーそのものは適性ではあったがエクストラのパワーが高くなって相対的に強くなりすぎたという珍しいパターンな気がする…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:03:55

    二枚じゃまだ神祇官油断できねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:08:32

    ヌトスがね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:10:04

    >>18

    なんか出た瞬間からダメ寄りだった気がする…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:42:08

    オラ!規制!規制解除!規制!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:45:22

    >>12

    これはメタビと烙印の巧妙なネガキャン

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:47:43

    >>22

    ガルーラ捨てるだけでデュエルが上手くなる訳ないだろ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:49:36

    こんなアド稼ぎ専用カード各エクストラに失礼だよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:51:09

    うっ、ちょっとカードドローしてサーチする
    ちょっとドローしてサーチしてんじゃねーよ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:55

    エクレシアとマクシムスの二択あるのもデカい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:15:19

    対メタビの救世主
    月鏡パキケ爆殺しながらドラパニ構える動きが強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:25

    >>28

    メタビが同じことしてくる方が圧倒的に多いがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:21:25

    ヌトス落とすのも強いしうらら使わせられるのも強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:53:11

    でもやっぱ再規制になったのはガルーラが7割くらいは原因だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:30:31

    1ドローがない時代は儀式デッキでもない限り手札は増えなかったからなぁ……ドラグマ別に欲しいわけじゃないデッキにも入るし儀式でもキーパーツサーチしたくない時とかはドロー出来るしでガルーラは大きい


    >>23

    制限はともかく準なら別にまあ烙印はそんなに困らないからなぁ……あくまでめちゃくちゃ強いだけのサブウェポンだし元から2枚も多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:06

    パワカなのは事実なんだけど結局この規制で誰が一番ダメージ受けたかというと純粋に初動減らされたドラグマでラビュや烙印やメタビはノーダメな上にそもそもそいつらも別に規制するほどのデッキでもないってのが悲しいなあって

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:07

    >>29

    枚数同じなんだからどっちが多いも少ないもあるかいな

    単にお前が天底使ってないだけだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:05:08

    メタビのドラグマ要素ってアトラクター使えないリスクとも引き換えだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:48:48

    やれることが広すぎる
    ドロー、破壊やらバウンス、マクシムスならバックに破壊耐性もつけたり儀式サーチもできるしMDなら墓地肥やしもあるのは流石にやりすぎ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:22:11

    全部メタビとラビュリンスが悪いのです
    召喚ドラグマのために返してください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています