なぜヒーローは悪の組織の基地を破壊するのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:36

    そこで働く人々のことを少しでも考えたことがあるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:21:38

    送り込まれる怪人どもをチマチマ倒してもキリが無いしやっぱ叩くなら生産ラインでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:23:02

    そこで働く人々がやろうとしてることorやってきたことを考えたからこそですかねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:23:06

    悪の組織だってヒーローの拠点とか実家を割り出したら襲うだろうし先に見つかるのが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:23:49

    悪の組織だってたびたびヒーローの拠点襲ってるのでお相子です

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:15

    ヒーロー道連れにしようとしたりボスが死んだことで自壊するパターン多くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:26:42

    地元住民や不動産屋への迷惑考えて実行出来ないヒーローの気持ちにもなれよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:27:46

    >>7

    本人の作戦会議聞いてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:28:00

    ヒーローだからって人殺していい道理はねえよなあ
    その国の法はどうなってんだよ法は

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:28:21

    違うんだよ、なんか戦ってると勝手に爆発するんだよ
    盛大に

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:32:26

    またこの話かよしつけーな
    まずこの漫画自体真面目に被害者面している作品じゃねえんだから話題に出すのやめえや

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:33:21

    >>11

    気に食わないスレはスルーした方がお互いに吉だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:17

    悪の組織だぞ
    労働者もそういう覚悟しとけと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:23

    >>11

    同じようなスレは立つものよ

    気にしたら負けスルー推奨

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:27

    >>4

    実際ニンニンジャーは実家爆破されたからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:53

    >>9

    お前知らないのか?ジャッチメントだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:10

    初代仮面ライダーの場合、本来はそんな予定は無かったのに監督の1人に基地を爆破したがる人がいて、他の監督も「あいつがやるなら俺も」って感じにエスカレートしていったんだとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:37:44

    宇宙刑事達がなんで毎回「ドリル戦車」持ってきてると思う?
    相手の前線基地を完膚なきまでにぶっ壊すためだ。そして壊されるのが嫌で対策たてようとした珍しい回がシャイダーにあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:38:50

    むしろなんで目こぼしされると思うの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:39:36

    >>11

    特撮ヒーローのパロディなんてして汚すのは許さんからだぞ

    パロディしたいなら全特撮作品を視聴して履修してこい

    それこそが特オタへの礼儀だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:40:32

    >>20

    さすがにそこまではいかないけど、せめてやる分類の近年3作は見て矛盾点とかけなす方法はいけないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:41:10

    まーたこのスレ画でこの話題か!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:11

    悪い人の基地壊さないと真っ当に生きてる人達が危険に晒されるからじゃないですかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:50

    基地がなくなりゃ再建するまで行動制限できるからやん
    再建するまで金も時間も使わなきゃならないから悪事にさけるリソースも減るし壊し得でしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:08

    >>11

    この話題を出す連中にこの作品が実際どうなのかは関係無いんだろうよ

    ただの粘着野郎だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:57

    >>7

    サンレッドも言ってるけどサンレッドが強すぎるだけでフロシャイムも悪の組織としては危険な強さしてるんだ、強いけど上から下まで皆アホなだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:47:43

    >>24

    基地を爆破しないといけないジャンルが特撮しかないのが悪いけど拠点破壊は戦の常識やしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:06

    なんなら向こうが勝手に自爆してくるし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:37

    なんかたまに知らん間に爆発してるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:13

    >>27

    一般ヒーロー<を数人ぶっ潰した怪人<を普段着で力加減をミスって倒すフロシャイム<の全力を普通に完封するサンレッドみたいなバランスだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:32

    >>21

    その前にスレ画の漫画自体真面目に被害者面している作品じゃないのにさもそうであるかのように叩いてくるの止めろよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:50:12

    基地の守りが硬すぎてまともに攻め込んだら多大な被害が出るので、
    宇宙最強の麻薬を換気システムにトン単位でブチ込んで無力化したヒーローだっているんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:50:28

    >>30

    ボスをやったら爆発される事あるしな…

    >>32

    このスレ画じゃなく某失格みたいなパロの話やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:50:29

    >>29

    部下は知らないけど偉い人がいつでも処分できるように爆弾つけてるのはあるある

    悪の組織だけが運用してるパターンならともかく他の会社やお店がくっついてるビルとかで爆発するパターンは溜まったもんじゃねえなとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:51:02

    基本的に敵の自爆で自発的に爆破はそんなに記憶に無いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:51:08

    >>35

    なんで悪の組織がそんな貸家みたいな立地に建ててんだ山奥か空に立てろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:52:15

    >>31

    そしてそんなサンレッドでも常に恐縮してヴァンプも何があっても彼らが居る北海道には絶対行かないと言わしめた危険な金銀

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:56:50

    悪の組織が悪いことしてるからヒーローが攻めてくるんでそうなりたくないなら悪いことしなければいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:30:42

    >>35

    そんなもん悪の組織じゃなくて現実の反社くらいしかいないんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:31:42

    またこの漫画のアンチか
    飽きないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:10

    >>38

    あいつら自体が悪役だろって思うような素行なんだよな

    あんなもんと戦う北海道の悪の組織はどんなやつらなんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:21

    >>12

    まあ特撮オタクはスルーできないから何回もこういうスレを立てるけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:04

    アニメこそが最も優れた創作だから特撮と漫画でいがみ合ってても呆れられるだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:01

    >>43

    酔った金銀に寝込みを襲われて壊滅した辺りちゃんとした戦いはできてたのだろうか……

    実力差だけで見ればサンレッドとフロシャイム以上の差があったんじゃなかろうか……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:00

    >>45

    じゃあ早く特撮よりも売れる変身ヒーロー物のアニメやってくださいよ!!

    ハリウッドも変身ヒーロー物で一位の売り上げ叩き出したジャンルなんだからそんな優れてるならやれるでしょ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:46

    >>47

    実際諸外国のアニメはヒーロー物も売れてるよ、ただ日本だとエロしか見れないから顔が隠れるヒーロー系は受けないからそこの克服どうするかだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:20

    >>11

    インターネット使える頭あるなら見ないようにするとか周りのこと考えて余計なこといわないようにすることくらいできない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:58:37

    基地が爆破されるというかそこにいるボス倒すと爆発するというか研究所といえば爆発というか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:48

    悪の組織なんだし退職金代わりに基地のあれこれ盗むなり火事場泥棒して別組織に行くなり売り捌いて小遣い稼ぎしてもろて

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:14

    悪の組織がこういう事でヒーローに文句言ったら市民がヒーロー養護と悪の組織の被害訴えられてとかされる展開みたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:48

    なんなら爆発する時大体のヒーローもやべえ逃げるぞ!って被害者側だったりする

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:02

    >>49

    じゃあ周りのこと考えて余計なこと言ってるこういうスレを何度も立てることをまずやめれば?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:36:23

    悪の組織で働く人々って悪人か強制された善人じゃないの?
    その人達のことを考えたら破壊した方が良いと思うが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:37:29

    突っ込む所考えるとしたら場所考えて戦えやとかか?
    保管してる薬品とか実験体逃げるようなの考えるとお互いに得なさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:16

    >>56

    それまとめ木っ端微塵に破壊して二度と使えないようにした方が合理的でないか?

    逆に一個一個精査してたら精査する人が兵器使うとか風都探偵であったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:22

    >>48

    いやいやちゃんと日本だってエロ以外のヒーローとかロボ物を評価する土壌はちゃんとあるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:41:04

    研究してる奴とか事務とか戦闘員じゃないやつ巻き込むのはやり過ぎじゃね?まで考えて構成員全員戦闘員とかマスカレイドメモリとかで非戦闘員じゃないやつで固めとくのめんどいの潰すのに賢いなとはなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:11

    >>54

    特オタにそんなまともな頭は無いよ

    >>49が完全にブーメランなのを見れば分かるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:57

    >>57

    その辺は残骸から使えるの拾われるパターンとかもあるしマチマチじゃない?

    爆発させたくて爆発させるパターンなんか自爆スイッチ押したとかでもない限りそうそうないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:01

    負けた挙げ句巨大化したり爆発する怪人サイドに問題がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:01

    問題になりそうなパターン敵倒したら爆発するのは知ってたけど敵の拠点だし良いでしょでそのまま倒して爆発とかかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:30

    >>53

    悪の組織「基地に乗り込んで人質たちを解放したか……だがせめてここを自爆させてお前を生き埋めにしてやる!!」

    ヒーロー「やべえ急いで脱出するぞ!!」


    基本こんな感じだよな。そんで一回生き埋めになったと見せかけて「残念だったなぁ!」までがテンプレ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:49

    >>60

    これを特オタが立ててると思う発想がまず頭が足りてないと思うんですがそれは

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:08

    むしろ基地の責任者が秘密保持やヒーローもろともで自爆してない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:26

    というかヒーローが敵アジトを爆発させた例が思い浮かばないんだけど……
    アジト兼兵器の破壊とか敵アジトの自爆なら何パターンか思いつくけど……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:53

    かなり昔のウルトラマンだと侵略者のUFOを爆発させて終わりはままあった気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:45

    屋外で戦ってたけど吹き飛ばした敵がアジトにぶつかって破壊の例はあるから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:17

    何回同じスレ立てるん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:40:30

    一話でほぼすべての基地が破壊されたゴレンジャーがこっちを見てる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:20:10

    >>4

    ヒーローの住所特定しても年賀状送りつけるだけの敵組織だっているんだぞ😠

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:21:13

    悪の組織が悪い事するから悪い

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:23:43

    >>13

    バカヤロー

    悪の組織が表立って悪の組織としての拠点建てるわけねえだろ

    建ってたら知らん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:04

    特オタがーって言ってる人例のアニメ及び漫画のスレ立てて対立煽りとかしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:57:00

    >>72

    あれ年賀状にデストロンの住所も書いてあってそこにV3を誘き寄せるための罠やぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:50

    ヒーローがナニかするより先に大抵自爆してないか?
    「貴様もろとも葬ってやる!!」なノリで

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:36:50

    ほったらかしにしたらまたそこ使って悪事立てることだってありうるからな
    ギャバンでマクーがホシノスペースカノン作ろうとした基地を、シャリバンでマドーが流用して同じ計画立てたこともある

    あと、バトルフィーバーJだと爆破しなくても調査のために国防省と警察が管轄に置いている話をやっている。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:36:53

    >>58

    そういう作品や扱いされてたらもっとアメリカみたいに特撮で盛り上がったりしてるんじゃない?

    例えばだけど特殊ヒーローの映画100憶いくとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:22:21

    つまりひとり残らずぶっ頃せばいいんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:23

    外国がどうの言ってるやついるけどもりあがってるのはマーベルと一部だけやろ
    具体的な名前上げてから言わな主観と客観の違いがわからん出羽森とかわらんで

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:58

    特撮じゃないけど
    格闘技ファンのため高品質のサービスを安く提供していたのに内紛で滅んだ悪の組織もあるんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています