カグラバチ31話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:31:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:03:50

    毘灼の正体気になるなとカラーページめくったらいきなりドン!と顔アップでびびった
    ラストがチヒロ1ページ丸々使ってて最初とラストで対になってるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:29

    立て乙

    真打出品したのは頭領が使えるようにするためって意味がサッパリ分からん
    真打に術かなんか仕込んでて神南備本部で発動するにしてもわざわざ出品させる意味がないし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:59

    1巻はまだ慣れてないのかエンジンかかりきってなかったけど
    双城戦からずっと面白くてすごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:11:15

    神奈備の作戦が武力で漣家から真打を奪うままだったら毘灼はどうしてたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:27:52

    >>5

    上層部に毘灼が入り込んでて都合の良い方の作戦になるように進めたのかと思った

    今回は犠牲を出さない方向で行くって方針も敵の真意関係なく真っ当だとは思うけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:57

    今週の年相応な動揺を見せるチヒロくんよかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:46

    今週本編も煽りも情報量が多くて興奮した
    色々な謎は更に深まったが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:51

    最近のカグラバチ面白すぎ 15年一緒にいたからは痺れるって

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:48

    このままオークションを完遂されてしまうのか
    それともチヒロたちが阻止するのか先の展開が全く読めんわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:49

    毘灼の作戦は多分少年漫画特有のお前それ半分以上運任せじゃねえかってタイプの
    とにかく事件起こして流れで目標に近づいてくタイプじゃないかな
    出品→真打掌握まで間に5ステップくらいはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:55

    これ以上好きにさせるかでさらっと緋雪が入ってて笑っちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:23:10

    15年一緒の描写が刀の手入れしてるとこじゃなくて箱の掃除ってのが刀鍛冶の弟子っぽいし細かなとこまで大事にしてたのが伝わっていいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:13

    込めた玄力の発揮を通じて所有者→妖刀が探知できるから、玄力の繋がりを追って真打の所有者を逆探するとかなんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:36

    柴さんの戦闘見たすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:05

    柴、伯理の方のバトルも気になるがそっちは今回はさらっと描写して
    チヒロの方に焦点当ててたのよかった
    最後が格好良すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:34

    >>9

    ここからの刳雲覚醒は熱すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:56

    >>15

    この作者けっこう細かく回想使って少し前の出来事見せてくれるからそれに期待

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:40

    毘灼のボスが一旦引いて木の壁が解除された先で柴さんが宗也ぶっ飛ばしてたりしてな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:25

    >>3

    神奈備の気を楽座市でそらして持ち主を抹殺

    新しい真打の主になってついでに楽座市に来てた裏社会の面々抹殺とか?

    最高戦力の緋雪さんこっちに来てるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:50

    >>4

    連載したての頃はコマ割り?のせいかなんか読みにくくて引っかかるところが多かったんだけど最近はそういうとこ全くなくなったよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:01

    「お前の父親の死に・・・」は何を言おうとしてたんだろ
    チヒロがそこにいたなら「死に様」ではないだろうし結構重要な伏線になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:37

    炭治郎の「お前がな」とかナナミンの「ナメやがって」もだけど普段は丁寧な言葉遣いの人が荒っぽい口調になるの滅茶苦茶かっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:06

    今週号がみんなのカラーお披露目になったけど次回はチヒロwith刳雲がドーンかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:22

    チヒロからすりゃ「六平家(ウチ)のもんなのにどいつもこいつも好き勝手しやがって」ってなもんなわけだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:27:12

    >>25

    そこに緋雪並んでるの気の毒なんだが

    千鉱からすれば悪い人間じゃなくても妖刀に対して好き勝手に言う側だから仕方がないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:30:27

    1話もそうだったけどやたら「父の背中」がデカく印象的に描かれてんだよね
    チヒロが父親大好きで尊敬してたのが伝わってくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:59:56

    柄杓の目的は神奈備に真打渡した後
    めちゃくちゃでかい事件起こして神奈備に真打を戦力として使わせることじゃない?
    真打の持ち主がどっかに囲われて殺せない以上(殺せるならとっくに殺してるはず)
    持ち主を表に引っ張り出すには神奈備が真打使わざるを得ない状況に持ってくのが一番手っ取り早いわけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:51

    好き勝手いうやつばっかの中でその刀似合うのはお前!って言ってくれた伯理って本当に救いなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:09

    わざわざオークションを介する意味ってのがいまいち分からんなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:53:11

    Xでカグラバチの感想あさってたら、
    日活映画ポスター風のカラー良かったみたいなこと書いているポスト見かけてちょっと笑っちゃった
    日活だとカグラバチのロマンポルノ始まっちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:14

    >>31

    日活アクションの方だと思う

    日活アクション やくざ とかで検索すると出てくるようなポスター

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:40

    >>30

    チヒロが自然な流れ(策だと悟らせず)で漣に淵天を渡すのに伯理との交換を経由したのと同じで真打を自然な流れで神奈備に渡す為にオークションを経由してるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:25:39

    柄杓は神奈備が真打落札するのを見越してわざと競売に掛けた
    そもそも神奈備に真打を落札させる為に楽座市へ流した、内通者が落札する方向に動くように神奈備に働きかけた結果
    目的は神奈備に保護されている真打契約者、柄杓が真打を使用する為

    こんな感じかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:07

    海外版センターカラー

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:45

    センターカラーの左上に東映っぽいマークあったから東映の映画を意識してるのかと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:33:50

    >>31

    >>32

    なるほどなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:29

    神奈備に真打を落札して欲しいんかな
    国が楽座市で真打を落札したことを大々的に知られる必要があったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:35:57

    >>35

    あっさりしているなー

    この表紙はあのアホなアオリ(作者X談)が詰め込まれてこそ魅力が引き立つと思うんだけど

    海外版だとしかたないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:14

    >>32>>36

    窓枠演出と煽り文句は日活アクションでロゴなんかの細かい飾りは東映っぽいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:38:30

    >>40

    日本人でも昔の映画ポスター風って意図が伝わらず煽りが微妙と言ってる人見たし海外版で日本版みたいな煽りやってもまず分らんだろうから仕方がない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:43:52

    >>35

    重要な柴さんの名前が消されてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:02:44

    もしかして単行本だと煽りなくなって柴さんのフルネーム解禁が遅れるやつ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:14:39

    次回予告(?)の頑張れチヒロ!!で笑ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:15:37

    2巻の登場人物紹介のページで柴さんのフルネーム載ってたりしてな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:43

    >>35

    多福君が背後霊のようになってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:19:50

    >>45

    24話冒頭の

    「コミックス1巻めっちゃ重版!!ぜーったい手に入れよう!!」

    とかカグラバチって絶妙に煽りが緩いときがあるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:31:48

    >>33

    真打を振るっていう真の目的を隠すために金目当てで妖刀を奪って売ったんだな…と思わせたいってのはあるかもしれないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:43:50

    >>35

    あっさりだけど映画のポスターっぽいって雰囲気は伝わってそうだ

    左上の東映マークっぽい三角のロゴも編集文字入れの範疇だったのかという気づきを得た

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:47:07

    うーむ単行本帯誰なんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:49:09

    毎回言ってるけど次回めっちゃ気になるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:04:50

    今回合併号だから二週待たなきゃいけないの辛いな   
    単行本発売するからそれまでの話をじっくり読み直そうと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:53:44

    >>51

    また推薦コメントがつくの嬉しすぎる

    堀越先生で十分すぎるくらい豪華だったのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています