馬狼お坊ちゃん概念

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:11

    エピソード表参道で玲王に次ぐお坊ちゃんと判明した馬狼の育ちのいいお坊ちゃん要素想像しようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:35:38

    玄関入ったら広々ホールがあるお家

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:36:42

    元?エリート証券マンの父親は年収一千万くらい?
    早期リタイアして秋田に来たんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:37:18

    秋田だからなあ
    ファルトレクできるような裏山とか持ってない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:37:31

    実はピアノ弾ける
    得意曲はショパン

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:37:59

    プリンはプッチンプリンじゃなくてなんか個人のお店の高いやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:38:03

    なんでブルロのお坊ちゃんは人の世話を焼くの

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:38:29

    >>7

    ノブレスオブリージュって奴だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:39:28

    馬狼が2位なの正直意外だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:39:37

    馬狼育ちがいいんだろうなとは思ってたけど作中2番だとは思わなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:40:09

    >>10

    1番が頂点すぎてどのくらいの差か読めねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:40:26

    家に客間ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:40:29

    >>6

    騙された…!!

    なんならちょっと生活費削ってる中でのプリンだと思ってたのに!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:40:30

    育ちがいいやつはロッカーが綺麗という風潮

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:41:28

    家にグランドピアノ置いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:41:50

    プッチンプリン食ったことないんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:05

    お坊ちゃんをメイド扱いする背徳感たまんねえな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:17

    言動素行の割に綺麗好きだし、割と行儀良いからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:37

    サッカーリタイアビールの世界線だとアパート住みっぽいのにまさかお坊ちゃんだったとは
    それくらい落ちぶれていく自分を想像してしまったってことなんだろうけど解像度が高過ぎんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:43

    皿洗いの手間を無くすためにカップのままプリンを食べるって事したことなさそう
    一つ一つお皿に盛り付けて食べてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:45

    >>19

    でもよう

    お坊ちゃん育ちがワンルームアパート発泡酒は金城の癖を感じねぇ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:50

    なんで金持ちの奴らが揃ってロッカー綺麗なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:54

    多分二番目に金持ちの馬狼でも玲王とは話が合わないだろうからな~
    2~5番目に金持ちなキャラ集めて金持ちあるあるトークしたら盛り上がりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:03

    お手伝いさんにはブルーロックでの言動なんて想像もつかないくらい普通だけど丁寧な面がそこかしこに見え隠れする対応してるんだろうなって幻覚

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:11

    フリフリワンピース着た妹二人が
    『お兄ちゃんおかえりなさい♡』
    って出迎えてくれてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:13

    飲み物は缶でもペットボトルでもコップに注いで飲んでそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:01

    イメージとしては東リベの柴家
    あそこ松濤住みだっけか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:47

    >>23

    345位誰なんだろうな

    家電を見るに凪も結構金持ちそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:55

    >>24

    いつもありがとうってお手伝いさんをさん付けで呼んで感謝してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:23

    >>28

    糸師家烏家オシャ家が裕福そうなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:30

    二位は斬鉄.糸師,イガグリの誰かと思ってたからマジで意外

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:21

    妹ちゃんのイメージが馬狼の事を「お兄ちゃん!」って呼ぶ小学生くらいのイメージだったんだけどもしかして中学生くらいで兄さん呼びだったりする? 前日譚早く出てくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:25

    >>31

    斬鉄は開業医三兄弟の家知ってるから想像出来るわ

    地方住み旦那さんが医師で奥様が看護師お手伝いさん無し

    子供全員公立だけど小学生の頃から塾とか英会話とか習い事させて欲しい物は大抵買ってもらえるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:53

    1位の坊ちゃんが世話焼き女房で2位の坊ちゃんがメイドにされてるの金城は金持ちのことなんだと思ってるんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:19

    >>34

    その理論でいくと潔もお坊ちゃんになるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:50

    >>34

    プライドの高い高嶺の男たちに対する屈折したヘキを感じるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:50:14

    馬狼って秋田出身首都圏在住の可能性ある?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:50:32

    >>35

    なんかそこは違うな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:52:08

    潔は「優しい世界線」の方だからな
    女扱いもされてないし
    誰かのお世話をしてる、というより気を利かせてる、というか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:53:16

    馬狼が掘り下げられるほどメイド呼びの酷さが増して行くの申し訳ないけど笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:03

    証券マンの家にメイドっておるんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:12

    >>40

    でもよう

    馬狼や玲王のメイド姿興奮しねえ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:56:19

    >>42

    閲中ついてないから悪いけどノーコメントで

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:57:41

    エリート証券マンだと海外転勤とかあったりするんだろうか
    帰国子女馬狼さん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:32

    >>30

    オシャは収入が多い金持ちっていうか歴史ある家に住んでるイメージなんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:59:43

    オシャはなんとなく実家が神社とか昔から地元に根付いてる古い家系のイメージがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:52

    古い家系っていうと忍者の乙夜も庭が広いデカい家住んでそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:03:52

    玲王は習い事めちゃくちゃやってたらしいけど馬狼はやってたんかな
    幼少期からサッカー一筋なら親も無理にやらせたりはしないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:07:05

    秋田に引っ張られて勝手にデカ目の農家経営とかかと思ってたから証券マンは意外だった
    割と裕福そうなのは解釈一致

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:08:21

    実は雪かきやったことない馬狼とか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:09:50

    多分成早以外のメンバーは一般的に見れば裕福〜中流階級くらいの家だと思う
    スポーツって金も手間も掛かるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:00

    >>41

    さすがに居ない

    メイドというか家政婦は普通は大企業社長宅くらいしか雇わない

    家事代行サービス位なら使ってる可能性はあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:16:59

    >>21

    馬狼も作者の癖を詰められた男だったのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:18:23

    馬狼はお手伝いさんのいる家というよりお母さんがお菓子作りとかパン焼いたりするタイプのあったけえ家庭なイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:06

    母親が専業主婦出来るくらいの家庭ってイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:43

    2位が馬狼なら単なるエリート証券マン(年収1千〜2千万?)じゃなくて早期リタイアして投資で資産作ったとかなんじゃないかな
    斬鉄が一家で代々歯科医院経営とかならもっと稼ぎそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:27:15

    エリート証券マンて外資系ならうまくやれさえすれば早い段階でめっちゃ稼げるやつ
    その代わり落ちぶれる時は落ちぶれるけど
    年収2千万レベルじゃないかもよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:27:41

    >>56

    そこら辺は想像になるからなぁ

    個人的に1位はぶっ飛んでるけど2位の馬狼と3位(仮)の斬鉄はそこまで差がないイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:28:30

    家事は自分らでやってそうなイメージある
    お金はある程度動かせるように残してあとは有事の時のために貯蓄してる感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:28:51

    元々実家が大地主で太くて、東京で働いてたけど早期リタイアして、現役時代の資産+実家マネーってイメージなら二位でも違和感なさそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:29:30

    ファンブック第二弾は
    ぜひ全キャラの親の職業載せてくれ(テニプリ感)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:29:41

    早期リタイアしたパパと趣味がお菓子作りのママが「こういうのが夢だったの!」って田舎暮らししてるとかかな
    小さいレストランとかやっててもいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:32:38

    好きなご飯のお供を聞かれた時に米自体に味があるから何もいらないって答えてるの秋田出身だからだろうなと思ってたけど単に高級な良い米を食べてるからなのかな
    同じく秋田出身の國神とアンリちゃんは普通にご飯のお供を答えてるし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:18:38

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:14

    馬狼ママずっと肝っ玉母ちゃんみたいなの想像してたけど専業主婦でお菓子は全部手作りみたいなふわふわカントリーママの可能性あるのか

    ハリーポッターのウィーズリー母をお上品な秋田美人にした感じの

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:20:30

    そんな…割烹着の似合う母ちゃんだと思っていたのに…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:20:34

    でも男の子の容姿って特に長子は母親似だよね(小声)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:21:19

    前→ウィーズリー母系
    今→ほっそりお上品ウィーズリー母系 
    ってイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:21

    >>66

    お着物普段着のお母様なら割烹着でお料理かもしれないから希望は捨てなくていいよ

    知らんけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:51

    >>33

    公立も全然想像できるけど小学生の時に電車通学しなきゃいけなかったところを見ると少し遠い私立に通ってるのかな?

    とも思った

    両親もまさか長距離を走るなんて考えてなかっただろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:57

    今まで馬狼の母ちゃんは
    風邪をひいた照英のためにスーパーでプリン買ってきてくれる
    ゴリラ系豪快おばちゃんだと思っててごめん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:04

    >>71

    でも馬狼イケメンではあるから母ちゃんもゴリラ系美女のはずなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:57

    馬狼のバチバチに攻めた私服絶対オーダーメイドだと思ったけどお金持ちってことならめっちゃ納得いったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:54

    馬狼の母ちゃんが上品なマダムの可能性が出てきて興奮してきた
    ごめんなキング

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:17

    >>70

    斬鉄の頭でお受験できるとはとても…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:46:25

    >>70

    あれ通学だったのか…?

    ランドセルじゃないし休日の話じゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:47

    >>74

    分かる

    これから先馬狼母が少しでも出てきたら俺はエロい目で見るよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:05

    休日の過ごし方でプリンと紅茶で締めるって言ってたから、プリンはプッチンプリンで食べるときはプッチンする派だろうな、形が崩れるなんて許せないし、きちんと真ん中にプッチンしないと気がすまないんだろうな、でもお皿が汚れるから意外とプッチンしない派だったりするのかもと思ってたけど、そもそもプッチンプリンじゃなくてパティシエが手作りした高級プリン食べてる
    紅茶は市販の紙カップの紅茶とかペットボトルの紅茶をコップに移して飲んでるのかな、それとも粉末のインスタントの紅茶かな、もしかしてティーパックだったり……とか色々と考えてたんだけど、たぶん高級な茶葉を使ってポットで淹れてるし温度とか蒸らす時間とか細かく決めてるし紅茶専用のカップに注いで飲んでる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:29

    >>3

    エリート外資証券マンなら年収1億も狙えるよ

    歯医者家系の斬鉄より裕福なら相当やり手だろうな馬狼パパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:12

    パパが銀魂の近藤さんみたいなゴリラでママが目付きの鋭い美女なら馬狼みたいな息子生まれそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:53

    実家が秋田なのにボウリングの時にマイボール持ってたの疑問だったけど、東京近郊に別荘を持ってて其処に置いてあったのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:15

    裕福なご家庭第2位な馬狼の趣味とフェチは一体何が理由でそうなったんだろ
    大事なことだから2回も書いてあるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:23

    キングの母ちゃん早く見たいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:59

    >>70

    小学校のクラスメート見る限り公立っぽいよね斬鉄

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:48:18

    馬狼の秋田の実家が地主は何か想像できる
    そこからあっちの山までうちのみたいな奴だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:26:06

    両親とも秋田出身で、父が東京にも拠点持つ形で二重生活してたとか?
    馬狼はずっと秋田で育った感ある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:17:53

    これで國神のオランダハーフ設定生きてたらknsrが秋田に対してどういうイメージ持ってるのかが分からんすぎて面白いからどうにかあの設定残ったままにならねーかな
    アンリちゃんにも何かびっくり設定眠っててほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:11

    アンリちゃんティエリアンリ選手のもじりってのは分かってるんだけど帝襟って見るからに強そうな名字してるからどっかのご令嬢の可能性もある 日本サッカー界の有力者の娘だからブルーロック計画実行出来た説とか見たことあるし..,

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:13

    >>73

    あれはINAZUMAってブランドじゃないのボールもそうだったし

    ハイブラの可能性が出てきたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:10

    >>83

    ヒロアカの爆豪ママみたいに躾に厳しいからあんなきっちりした性格になったのか

    逆に何もしないママだから息子がしっかりしたのか気になるところだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:42

    >>76

    あ、本当だ

    ランドセルじゃなかったんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:43

    >>90

    ヒロアカの爆豪ママタイプだとしたら俺が喜ぶ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:21:42

    エピ凪の読み切りみたいにオフの話読みたいよな
    前日譚がこれに当たるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:30:11

    >>42

    玲王は世話焼き女房だから割烹着のほうだろ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:59

    キングはちゃんとプリンセスバロウなんですけどぉ?高貴な身の上なんですけどぉ?
    玲王は若奥様って感じのエプロン姿もよき 金城の性癖にもどストライクだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:18

    デカい家住んでるんだとしたら自室とは別にジムにあるようなトレーニング器具だらけの部屋ありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:26:23

    お金持ちランキング1位を世話焼き女房にして2位をメイド扱いしてる凪さぁ……
    もうお前なろう系主人公だしそういう性癖だろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:30

    ずっと勝手に馬狼の母ちゃんは看護師シングルマザーで仕事が忙しいから馬狼が家事全般をやって幼い妹たちと団地の6畳のリビングでプッチンプリン分け合ってる想像してたから大幅に変更が必要だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:29:00

    バキキャリママンでお手伝いさんのプリン食べて育ったタイプだったのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:34

    むしろ馬狼ママがプリン手作り派で今は自分で作ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:07

    照英ェ!!!って怒鳴る肝っ玉母さんとセレブは両立するからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:41

    普段おっとりだけどキレると怖いみたいな母ちゃん良いな…。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:24

    お母さんに怒られるイメージは無いんだけど
    同級生が勝手に下僕のような取り巻きになる中で学校の先生から
    『照英くん、お友達を子分みたいに扱って……』
    みたいなことを面談で言われて怒られてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:47:05

    >>98

    成早と良い友達になれそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:23

    金持ちとまでは思わなかったけど栄養管理ばっちりの家庭でないとあの体格にはならないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:39

    推定いいとこの息子でなんだかんだちゃんとしてる馬狼の進学先がなんで悪童なのか問題、自宅がメチャクチャでかい(そんで由緒正しい)代わりに中心地からも公共交通機関からも遠いところにあって、実家から無理なく通える高校が「ギリギリ進学校だけど運動部は微妙なとこ」と「運動部は県内でもそれなりだけど治安はちょっとアレな悪童」の2択しかなくて悪童選んだんじゃないかなって
    なんとなく下宿とかで実家離れるってのはしてない気がする
    家が由緒正しいのかパパが財産築き上げたのかはわからないからあれなんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:00:29

    馬狼の前日譚が望まれる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:49

    >>42

    バロバロキュンだとグロだろグロって茶化せるけど玲王だと普通に似合っちゃって逆に気まずくなりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:34

    >>106

    チェス盤を引っ繰り返して、そもそも悪童が超名門校というトンデモ選択肢に全BETする

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:01

    専業主婦のおっとり美人なお母さんから照ちゃん呼びされてる可能性に賭ける

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:36:05

    いっそ悪童が超名門で正堂が超不良校だったらめちゃくちゃ笑うんだけど、國神の前日譚見るに残念ながら正堂はいたって普通の学校っぽいんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:45:47

    悪童エリート高校説で草
    確かに不良高校だと教室散らかってそうで嫌がりそうだからな・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:48:53

    くっそー不良校の散らかりまくった教室をブチギレて全部片付けていつの間にか番長になってたタイプだと思ってたのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:54:50

    海外のファン達が不良校である悪童に通っているのには何かワケが…!って考察しまくってるんだけど、もし名門だと全部吹っ飛ばされるな
    意外性の男馬狼

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:29

    馬狼父は秋田の大地主の息子が東京出て外資系証券マンとして成功→家の不動産経営を継ぐため秋田の実家に戻ってきたみたいなイメージになった マジでただの妄想だけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:44:32

    馬鹿でかい日本家屋に住んでそう サマーウォーズの陣内家みたいな
    あとおじいちゃんとかが地元の名士だったりして
    田舎コミュニティ+身内が地元の名士兼地主で近所の人からは「馬狼さんとこのお孫さん」とか言われてるかもと考えるとによによしてしまう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:33:50

    悪童高校の正式名称は「悪童学院高校」で「学院」がつくのは私立とか宗教系(仏教・キリスト教)の学校が多いらしい(※必ずしもというわけではない)
    名前の印象的に仏教系の私立高って可能性もあるのかなー

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:34:57

    >>97

    凪はキングのほうがキッツって扱いしてるからセーフ

    玲王の世話焼き女房は…うん……はい……

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:07:52

    言っていい?
    馬狼の妹ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったい美人

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:10:31

    馬狼家は悪童高校OBのような秋田美人の元ヤンキーがマッマでそれを見初めた証券マンのパッパ(秋田一の進学校出身/アンリちゃん出身校系)だと妄想

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:17:01

    >>79

    呪術で七海が早期リタイアしたくて証券会社でバリバリ働いてたけどそんなに稼げるんだね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:22:15

    斬鉄の家は地元の名士ってイメージだな
    裕福でもあるんだろうがそれ以上に地域貢献で大事にされる家な感じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:28:35

    高いプリンに飽きてたまたま気に入った安いプリンを食べているのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:13

    >>122

    名字が『剣城』だしね

    確かに名士っぽい

    この場合、剣は歯を削るドリルで城は歯科医院だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:42:36

    馬狼ママは鬼滅の煉獄母みたいなイメージがある
    結婚するまでバリキャリみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:18:25

    馬狼のエゴがライオンだから母ちゃんはメスライオンなのかも知れない

    そしてメスライオンはオスライオンより圧が強いので母ちゃんには強くでれない馬狼

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:09:35

    >>84

    クラスメイトの左側の男子生徒、進撃にいそうな巨人の顔してるよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:22:05

    馬狼が凛ちゃんや斬鉄よりお金持ちの家庭で生まれ育った事実を踏まえると、ライバルリーバトルのとき、貧乏大家族で苦労してきてこれがラストチャンスなんだって立場だった成早くんが落ちて、馬狼が選ばれたことの味わいが増すな。
    馬狼のことは好きだし、選ばれた選ばれなかったの差は分かるんだけど、この設定を隠し持っていた金城先生に対して癖の業深さを感じてしまうw

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:40:26

    成早はバイト三昧で睡眠時間が短い・栄養バランスガタガタ故の低身長設定説とかもあるし確かに味わい深いね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:14:13

    >>22

    金持ちは家が綺麗に片付いていることが多いからな

    散らかってると落ち着かないんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:02:58

    大晦日とかお盆とかちゃんとやってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:52:00

    金持ちだから育ちが良いとは限らない定期

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:49:42

    玲王は本人の気質で馬狼は潔癖症でしょ
    凪は部屋は無駄にモノがなくてキレイだったから玲王の気を引くためにわざとやってない?
    やっぱり玲王(世話焼き女房)に自分の世話を焼かせるのが性癖なのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:29:54

    凪の性癖にまで話がおよぶの草

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:37:37

    文句言いつつキレつつ自分が片付けてる馬狼を見て妹ちゃんズはわりと我の強いマイペースっ子たちなんだと思ってたけど、普通にお淑やかで可憐な大和撫子がお出しされる可能性出てきたな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:39:37

    馬狼の前日譚が待ち遠しすぎるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:08:09

    >>132

    玲王も初登場時食堂のテーブルに足乗せてるしね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:12:56

    玲王は凪の部屋が綺麗なの知ってて世話焼いてるんだから
    玲王の性分で馬狼は親の躾が良いのか本人の性格だろうと思われ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:37

    >>133

    凪が特殊性癖みたいにいわれるの草

    まあ玲王相手に限り間違いではないけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:55:47

    世話焼き女房に自分の世話やかせるために散らかしてるのは流石に業が深すぎない?
    まぁ玲王のほうも好きでやってるからWin-Winなんだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:59:39

    俄然馬狼の前日譚が楽しみになってきたな
    妹ちゃんのキャラデザ出してくれー

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:01:03

    >>3

    子育てして年収一千万なら半分くらい国に税金持っていかれて子育て手当も受けれないから早期FIREは絶対無理だぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:04:43

    妹ちゃんは馬狼と真逆のフワフワした感じなのか、女版馬狼なのか…

    というか馬狼みたいな潔癖症が2人いたら家にいるのが辛くなりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:13:00

    家族皆きっちりしてたらそれはそれで気にならないのかも
    こだわる部分が違ったら大喧嘩になりそうだけど
    個人的には妹ちゃんはおっとりおおらかぽやぽや系かわりと雑でお兄ちゃんやっといて系のどちらかと予想

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:52:47

    育ちの良い奴は魚の食べ方がキレイなイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:53:39

    馬狼めちゃくちゃ達筆なことが分かってから、この人育ちが良いんだろうな〜と思ってたんよね
    あの字は幼少期から手習いしてないと書けない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:05:30

    >>139

    >>140

    もはや特殊すぎるプレイで草

    理想を詰め込んだ主人公とパートナー(世話焼き女房)にこれさせる金城ぇ


    むしろ育ちのよいキングはどこであの口の悪さを身に着けたんだろう

    小学校とか私立とかではなかったんかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:10:51

    父親もしくは母親の口が悪かった説?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:17:17

    お風呂に入る時に自分の体の汚れよりも風呂場の汚れのほうが気になることが多いって言ってるから家族全員が潔癖症って訳じゃないんだと思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:36:29

    みんながクイックルワイパーを装備してる家族だったら面白すぎるな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:41:23

    お金持ちの家にもクイックルワイパーってあるんだな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:53:14

    シューズクローゼットの壁あたりにマイクイックルワイパーがずらっと並んでる馬狼家…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:55:30

    クイックルワイパー本体とかシートとかいろんな種類があるから全部コンプリートしてるんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:30:40

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:35:14

    >>151

    芸能人だって自炊するしご飯冷凍して溜めたりするしコンビニにこだわりのパンあったりするしドンキ行くし

    ドラマとか漫画の金持ちみたいなのって実社会では本当に一部中の一部だからな

    ブルロだと玲王がその一部にあたるやつで馬狼の家は何かリアルな金持ちって感じ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:42:19

    馬狼の家にはお手伝いさんはいないだろうしな
    馬狼がじわっといい服着ていいもの食べてるのじわじわくる
    お取り寄せスイーツとか買ってるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:01:46

    >>156

    お中元やお歳暮に桐箱に入った果物とか高いお肉とか貰ってんのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:30:11

    輝くさくらんぼを手作りプリン・ア・ラ・モードの上にそっと乗せる馬狼!?
    そしてそれを妹に食べられる馬狼!!(幻覚)

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 04:19:05

    さくらんぼ缶詰とかじゃなくて生のやつなだろうな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 05:54:40

    >>159

    大粒のツヤツヤした霧の箱な入ってる奴だ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:05:57

    裕福な家は行儀良さそう云々は凪もあの白宝で寮生活までさせてもらってるんだからチームVは3人共裕福ではありそうだけど
    玲王…風呂に飛び込むしテーブルに足乗せる
    凪…湯船でぶくぶく&飛び込み
    斬鉄…風呂で歯磨き

    馬狼に叱られるか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:10:31

    知り合いの医者は週に何日か掃除してくれる通いのお手伝いさんを雇ってたりするので、馬狼のところももしかしたらお手伝いさんいるかも
    奥さんが専業主婦でも、めちゃくちゃ綺麗好きな人はお手伝いさん居たりする

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:22:51

    わりと掃除するのが好きそうなタイプだから
    基本は自分たちで掃除して数ヶ月に1回ホームクリーニングサービスのイメージだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:54

    エアコン掃除とか業者に毎年頼んでそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:40

    フラットなアイランドキッチンで丁寧に小麦粉を篩にかけてるのがめちゃくちゃ浮かぶ……
    ちゃんとエプロンしてるんだろうな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:15:27

    玲王のうちは広すぎるから専用の家政婦が必要だけど馬狼んちは自分で掃除できる範囲なんだろうな
    世話される側なのにちゃんと凪のお世話ができる玲王凄すぎるな??流石世話焼き女房
    丁寧にお世話される凪もそりゃ女房だよりになるわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:50:35

    庭の広い日本家屋に住んでそう
    その場合庭は造園業者手配して定期的に世話してもらってるんたろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:13:17

    業者に任せられるとこは任せてそうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:28:16

    業者の方の掃除方法を見て勉強してる馬狼さんが浮かんだわ
    洗剤の種類とか詳しくなってそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:49:57

    >>169

    結構混み合ってる時期とか中々来てくれないからな

    掃除方法を最初から最後まで見てる姿は想像できる

    きっと睨むように見てるから業者さんは居心地悪いだろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:55:49

    馴染みの業者さんだとちっちゃい頃からずーっと仁王立ちで見てるのを覚えられてて、でっかくなってからも馬狼さんとこの坊ちゃんって可愛がられてるかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:47

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:47:42

    >>171

    業者「こんにちは!!◯◯クリーンでーす!!おぉ照英くん久しぶり!!大きくなったねぇ☺️」

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:14:06

    お坊ちゃまなのによくあの髪型許してもらえたな
    おろしたら結構長髪だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:46:36
  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:41:19

    >>174

    めちゃくちゃ偏見だけど家の集まりとかちゃんとする日は髪下ろしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:27:46

    >>174

    >>176

    オフの日とかは髪縛ってたりして

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:08:47

    >>177

    絶対めっちゃ男前やん…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:37:55

    そういう場ならちゃんとした態度とれるんだろうな カッコいいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:40:24

    裕福な家って一口にいっても、れおみたいに国内有数の大企業の家、世代続きで医学部(歯学部)に進学させられる家、檀家の数にもよるけど寺をやってる、土地持ち…とかいろんなパターンあるからね
    馬狼の実家の裕福さがお父さんが個人能力で収入上乗せできる証券マンだからなの、わ、わかる〜〜〜の気持ち
    年収が3000万、5000万でも日々の過ごし方は普通(自分で炊事洗濯はする)な家が大半だから、馬狼の家もそんな感じだったんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:56

    ブルロ内で正座耐久戦やったらそこそこ上位に食いこみそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:43:02

    なんか達筆そうなイメージがある

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:36:00

    実際達筆だしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:51:30

    >>183

    何度見ても達筆すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:32

    小さい頃おじいちゃんかおばあちゃんに習字教わったりしたのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:16:34

    証券マンって几帳面な人が向いてるイメージがあるから馬狼の神経質なとこはお父さん似だったりするのかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:11:14

    >>186

    なるほど、そういう見方もあるか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:34:55

    馬狼のあのビジュ、体格はぜっっっったいに海外ハイブランドにどハマリするから、プロになったら是非ジョルジオ・アルマーニのスーツとか着てでっかい看板になってくれ…
    育ちが坊っちゃん寄りなら、着せられた感なく着こなせると思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:49:30

    証券マンて所が微妙だな
    大企業の御曹司とか血筋が良くて良家のお坊ちゃまなら想像し易いんだけど
    父親忙しそうとかぐらいしか

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:40:39

    >>186

    逆にお母さんはおおらかでほわほわしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:49:00

    >>22

    育ちが良いから

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:51:07

    >>183

    馬狼はところどころ育ちの良さが覗えるよね

    玲王みたいないかにもお坊ちゃん感はないけど、達筆だったり然るべき場所で礼儀正しく出来たりとかするから育ち良いんだろうなって思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:44

    父親が若くして億り人になって早期退職して代々地主の地元にUターンしたイメージになった
    証券マン時代より時間ができたから家事もやるようになって息子も真似する内に綺麗好きになったのかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:30

    >>189

    御影→大企業の御曹司(確定)

    馬狼→地方の名家or大地主の家(予想)


    こんな感じだと思う

    世が世なら馬狼はお殿様でしたみたいなのありそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:25:19

    家は和風なでっかい家かなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:31:51

    玲王の家が縦に大きいなら、馬狼の家は横に大きいイメージだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:27:45

    >>196

    分かる

    平屋建てで敷地面積も広い感じ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:31:40

    馬狼前日譚決定か
    どんな話するのか楽しみだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:45:18

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:17:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています