ふーん掌印の変更ねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:33

    …掌印の変更!?!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:17

    他スレでも言ったけど過去編で五条が言ってた事考えると努力すれば掌印の省略ができるようになって片手で領域展開できるようになりそう
    それを見た宿儺がラーニングしたんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:23

    しかもよりによってそれで帝釈天持ってくんのこいつ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:19

    五条戦でやらないあたり相当のリスクとか捨てるものはあるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:39

    >>3

    (掌印にしたから)忘れることは無いだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:45:46

    さらっとやっててこっちがおかしいのかと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:31

    これって五条と同じやつ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:52

    こいつ戦いながらうはー脳壊して焼ききれ踏み倒しいいなーとか片手印いいなーとか学んでたんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:47:37

    誰にも真似できない技巧を小技程度に繰り出しやがってよぉ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:29

    秤も一時的に掌印変更して片手でパチンコして腕治してそうだなって今回の見て思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:44

    掌印による増幅効果は利用にあたって制限があるってことか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:36

    こうして宿儺が片手印の帝釈天にしてる所を考えると五条も最初は閻魔天印だったのかもな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:49:43

    ラーニングでようやく省略出来るようになったすっくん本当に呪いの王か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:50:15

    >>13

    宿儺の領域は即死性能ではないから省略という考え無くて領域からのフーガコンボ鍛えてたんだろうな五条戦の経験値しっかり生かしてんのほんまコイツ‥

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:50:34

    別に五条推しじゃないんだけどなんか嫌だな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:50:38

    まあ領域の設定も変えられたし不思議はないわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:52:07

    決まった形があるなら秤先輩は腕生やせないはずだしね
    今思えば手順を増やしたり減らしたりで欠損を補えるのはすでに示されてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:52:45

    脳も2人前あったりすんのかな宿儺

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:53:19

    >>17

    じゃあ逆にめっちゃ指攣りそうな型にしたら威力上がったりして

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:56:49

    こういう感じでアホみたいな時間と手間をかければ腕全部なくても展開できるんかな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:09:40

    神に三日三晩祈るとかでも展開はできるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:10:14

    戦闘中に見せた技術やら技ほぼ確実に完コピされるの厄介性能すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:15

    縛りの使い方とかもそうだけどマジで理解力と発想力がヤバすぎるわコイツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:14:20

    五条が呪術の手本として優秀すぎるんよ
    流石は自己満のために呪術を磨き上げた変態

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:18

    そういう意味ではタフネスで追い上げてくる小僧は教材としては0点だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:47:28

    >>25

    原理・公式を理解して難問をあっさり解いてくる五条とひたすら手計算で地道に解を出す小僧と比べたら

    そりゃ宿儺先生的にはつまらんってなるよね小僧

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:58

    掌印の変更って五条に出会う前から持っていた技術でしたっていう可能性はないか?
    五条が初めてですってわけじゃ無いでしょうに

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:55:48

    >>27

    ナレーションで何かしらの不確定要素があることが確定してるからもしそれが掌印関連ならぶっつけ本番の可能性アリ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:57:02

    そもそも素で五条より上のNo.1なのに他キャラのありとあらゆる技術完コピしてくるの最悪すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:55

    これアレだ…
    H×Hのジン・フリークス的なアレだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:29

    こっから簡易やら身につけてきたらさらに強くなれるからな今だに伸び代があるの怖

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:06:06

    生得と思われていた領域掌印は他とかぶることもあるし頑張れば変更も可
    五条のやつは帝釈天印と仮定すれば指間違ってる
    宿儺は即席縛りを多用

    いろいろ締まらないなって正直思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:05

    つか脳に大ダメージ負ってるのによく立ってられるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:07

    >>20

    秤の腕治癒がそれって言われてるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:10:07

    宿儺の怖いところは敵から学ぶのを躊躇しないことだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:06

    じゃあ五条の掌印も帝釈天印は省略で本当は別の印だったりするのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:08

    >>25

    更に自分の術式マネッコしてきたからキレた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:56

    なんでもありで草

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:14

    >>36

    帝釈天印と明言されてない以上その可能性はある

    ただ五条の言う「掌印の省略」は術式使用時に「掌印を使わない」ことだと思ってんだよね

    あと宿儺のを閻魔天印と言い切った以上片手分を欠けさせるみたいなことは描かんほうがいいと思うんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:28

    う~ん…
    なんかこれだけは固有のものであってほしかったなぁ
    別に五条ファンじゃないけどこれは嫌だろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:54

    そもそも掌印の変更が後付け臭くて
    宿儺の腕が修復できない→やべぇ閻魔天印結べないやん→じゃあ変更設定を付け加えよう
    みたいな感じじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:24:55

    >>39

    印相って指の1本や手の位置にまでいちいち意味あるし、呪術のは正確でないこと多いからモチーフ扱いで濁しておいたほうが良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:01

    宿儺の閻魔天印かっこよかったのにな
    わざわざ閻魔天印って書いた意味がわからなくなってきたな
    掌印なんか薄っぺらくなってきてる感ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:14

    >>44

    作者的には重要じゃないんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:37

    五条の掌印が間違ってるのをフォローするために「宿儺は閻魔天印だけど五条のはただの省略印でありはじめから帝釈天印じゃないですよだって指の形違うでしょ」という展開やりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:39:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:21

    もはや縛りなんでもありすぎな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:47:40

    そもそも掌印は術式とセットじゃなくて
    指組む難易度高いほど領域を成立させやすいみたいなサポートだったのかな
    片手で簡単な帝釈天印の五条ズルいなではなくて
    それで成立させる五条スゲーの方?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:15

    >>49

    多分ソレ

    呪術の追求が趣味の変態だからあらゆる可能性を試しててもおかしくないし実際に変態的なコトやってるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:41

    >>48

    もしかして作中で強いやつって縛りを如何にして使うかみたいなとこあるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:14

    こういうのしかり、宿儺って他をラーニングして(ある意味食い物にして)強くなってきたと思うんだが
    逆にそれを利用して(逆に食い返しながら)這い上がってくる虎杖が嫌いなのはわかる気がするわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:25:34

    >>49

    多分そうなんだろうけど、序盤の学校編で説明してほしかったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:22

    指さえ結べば、腕は適当な位置で発動できるのもインチキ性能だったからな…五条の領域

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:00

    >>52

    すまんが

    掌印変更と何の関係があるんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:10

    >>54

    やろうと思えばポッケに手を突っ込んだままでも出来るんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:36:10

    もう五条は空港に行っちゃって戦う姿が見れないから猫なりの五条ファンへのサービスだろ
    喜べよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:36:28

    ズルすぎて草

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:34

    >>54

    この結んだ指のまま目潰しくらいならできるな

    つよい(確信)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:40

    掌印複数結んだり呪詞唱えたり、歌ったり踊ったり演奏したりと儀式的なことは何でも取り入れることはできるんだろうな
    戦闘中ではそういうことやってられないからいかに省略するかって形になるけど強いやつ、器用なやつはその辺の取捨選択やら組み立て方が自由自在にできると

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:09

    >>54

    改めて見ると無法すぎんだろこれ。ポーズが適当すぎるわ。

    領域展開のために殴られてる中口の中で印を結んだ真人だっているんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:33

    固有のものじゃ無いって事なんかな
    九字切りみたいな扱いとか
    でも自分に合ったものがあるとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:52

    印相形成スピードと簡単ランキング

    SS 片手で指組まなくていいやつ
    伊地知や憂憂の刀印らしきもの、幸吉の中指立て(作中未登場だと梵天印、韋駄天印、深沙大将印とかも楽そう)

    S 片手で指組むやつ
    帝釈天印

    A+ 両手で指組まなくていいやつ
    弁財天印とか

    ドベ 両手で指組むやつ(複雑なのだと最悪)
    閻魔天印とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:18

    >>63

    これもなかなかおかしい

    領域中の掌印の維持すらいらない

    ルールも特異だけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:35

    もし天使が領域展開したら印不要の奴になるんじゃないかと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:44

    理論上は領域使いは縛りさえ結べば誰でもグッドラック印🤞と共に領域展開ができるってことだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:04:54

    >>52

    いちいち関係ない小僧絡めなくていいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:47

    >>64

    やはり印を組まずに領域展開するのが真の最強なのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:18:02

    なんか変な呪霊も立派な印組んでたし適当

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:31

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:25:30

    手の位置を下げて五条すげえになるなら疱瘡神が手を下げてるのは凄いって理屈?
    あと胸の前で組んだ印の位置を下げて領域に穴開けた伏黒はどうなるの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:28:45

    >>46

    否定したくても3年制ブチ込んできたばっかだから何も言えん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:31:06

    >>47

    片手だけの掌印にしてもそういう場合はもう片方の手も他の印にしてるだろうしな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:00

    >>63

    十種の掌印も覚えなきゃいけない伏黒が一番終わってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:29

    >>52

    学ぶ価値とか強さとかじゃなくてひたすら気に入らないだけだろ宿儺は虎杖が

    一々絡めなくていい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:42:23

    もし五条が掌印を敢えて省略してあの形にしてる、五条側での縛りなら
    宿儺がそれを知るはずないんだから単に五条のポーズを真似しただけでも領域は発動できる=掌印なんて殆ど意味がないになってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:53:03

    とするともしかしたらダゴンの腹呪印領域も本来よりかは性能落ちてたりするのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:11:29

    未来への縛りか改変できないか何言ってたかもはや覚えていないけれど
    困ったらまた縛りしたらいいやんに関して散々もうできない云々とここで絡まれたけれどもやっぱり条件次第でいけたなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:35:07

    よく考えたら既に条件変更でやってる奴居たわ!
    流石にコイツは両手印→片手印への変更程簡単ではないだろうけど変更、追加自体は恐らく常軌を逸した高難度では無いわ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:35:51

    >>22

    日下部の簡易領域カウンター来るか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:59

    >>80

    ×簡単ではない→○難しくない

    でした

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:41:24

    >>54

    間違った指の組み方でも領域展開できる五条バケモノかよ

    もはや掌印が意味を成してない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:43:28

    領域の手印は固定だと勝手に思ってただけなんだが、そこも変えれるんならマジで設定って有って無きが如しだなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:02

    xで見た予想なんだけど、領域の違いは使用する脳の部位の違いで無量空処で影響受けるのは、無量空処で使用している以外の部分なんじゃないかって。だから、宿儺が五条の掌印使うのはそうせざるを得なかったんじゃないかって。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:33:31

    ピンチになると新たな縛りでなんでもありってのを早速やってきたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:51

    掌印って術式に関わらず何でもいいのかよ
    BLEACHの解号みたいに固有の印で良かったのに…ただでさえ領域展開のバリエーション少ないんだから

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:40:53

    掌印は固有のものであってほしかったな
    ぶっちゃけフレーバーみたいなもんでそれそのものには確たる意味は今までもなかったけど
    そういうのが積み重なってキャラの個性になるもんじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:45:07

    >>23

    見りゃ大体全部わかります!みたいな六眼無いのに何やられても大体すぐに原理把握する理解力とぶっつけ本番だろうと変態技術を成功させるセンス、そして1回出来たらなんか普通にその後連発できる成長速度が宿儺を支える…これは紛れもなく呪いの王ですわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:47:11

    掌印は基本固有ではあるが、強者は印をある程度組み替えたり縛りを変えたりなどして領域設定などを変えることもできるってだけの話じゃないの

    技を磨いて独自アレンジのものにしたりするのと大して変わらないと思う
    呪術の場合は個人の資質依存部分が大きいから自分自身で編み出していくことが多いんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:49:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:00

    >>90

    宿儺レベルの強者なら最初から片手でいいじゃんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:52:05

    極論掌印なんて何でもいいってことにならない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:46

    詳しくは語られないけどキャラ固有ってのが良いのであってなんでもありだとなぁ
    なんで今の今まで両手なんて不便なのでやってきたんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:01:10

    この感想であってるのか分かんないけど
    なんとなくNTRっぽさを感じて苦しくなったしすくなてめぇ~~ッッみたいな気持ちになった

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:19

    >>78

    ほぼ同格であるはずの特級サークル組で判明してる二人は領域入ったらまず即死するからな…三人相手で火力が分散したとか羽化したてで術式の理解度低かったとかはあるだろうけど本来ならもっと暴力的だったのはまず間違いないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:05:15

    >>49

    じゃあ掌印を一切省略しない200%の無量空処出しとけよって話だろうがよえーっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:07:28

    >>50

    よく考えたら過去編で「領域展開ももっと簡単に〜」とかなんとか言ってたしマジで印簡略化した説ないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:08:56

    伏黒のおそらく薬師如来印と宿儺の彌虚葛籠印と陀艮の術式解放印が似てるのも
    真人の掌印2種と直哉石流の掌印がかぶってるのも
    掌印は可変なので何でもいいですってことか?もうめちゃくちゃだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:14:12

    そもそも五条が宿儺にこれくらいダメージ与えてましたよが後から判明しすぎなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:14:27

    >>92

    腕が4本ある宿儺は掌印を結びながら戦うことができたので、掌印を省略する必要がなかった

    だが反転が使いづらくなる+腕を切り落とされるという状況に追い込まれたから、掌印の省略をしたんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:45

    >>97

    仮にどれでもいいとしても省略はしてないでしょ成立すりゃいいんだから

    掌印簡単にしたら出力変わるって説明来たらそうなるけど作者が言わん限り分らんことや

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:36:04

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:56

    如来部だ天部だは関係なくただ片手で済ませられるかが重要って話なのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:56

    虎杖もそのうち帝釈印で領域展開しそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:08:46

    >>104

    五条の印なら格闘中でも普通に撃てるから片手で成立するか否かってめちゃくちゃ大事

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:17

    >>106

    選べるならもっと簡単な印あるのになんでそれ選ばないんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:22:32

    五条の帝釈天印(ちょっと違うっぽいけど)→帝釈天といえばインドラで雷→雷神といえば菅原道真
    これ系の考察全部吹っ飛ぶような説だな
    宿儺や伏黒も掌印からの考察が盛んだっただろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:24:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:28:24

    >>107

    それは作者じゃないとわからない・・・

    初期設定は振り分けられてるのかもしれない

    まぁ、宿儺が変更してるから初期はともかく変えれるのは確定

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:29:47

    五条は掌印を省略して片手でOKにしてたとして元の掌印てどんなよ
    そういうのが実在するのか五条オリジナル掌印なのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:10

    >>107

    一番良い感じに自分の術式が乗るやつとかあるのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:47

    >>4

    多分、しなかったんじゃなくて出来なかった

    黒閃きめてなかったから

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:57

    >>107

    拳を丸めただけに見える掌印とかあるのにな

    それとも掌印に転用してるだけでガチでgood luck🤞なんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:22

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:01

    五条がルロイ修道士ごっこ好きだったんやろ知らんけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:26

    ライダーとかの変身ポーズとかそれこそバトル漫画の必殺技の構えみたいなもんだと思ってたから変更可能なのは衝撃的

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:06:27

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:18:51

    まあここは変更できる云々より五条の尊厳破壊が重要

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:46:01

    >>92

    片手で使う必要がなかったから両手でやってたんじゃないの


    片手で使った今回は洗練具合明らかに落ちてたし、基本は両手なんだとは思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:57:31

    掌印については
    ・基本は個人ごとにベストなのがある
    ・複雑さが増すごとに領域が成立しやすくなる、逆に簡略化するほど他に影響が出る
    ・戦闘中に出せる範囲で最適化した結果が各々の戦闘中の掌印

    ということだと思ってる

    領域設定とか掌印とかアレンジするのは基本は五条とか宿儺レベルじゃないとできないことだろう、特に戦闘中なんて
    普通は練習中に色々試していく中で最適を決めたらそれを洗練させていくんだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:42

    五条は魔虚羅に右腕ぶった斬られてたけど
    最初両手掌印だったのを省略していって今の🤞に落ち着いたなら左手でもできるように調整しておけたんじゃないの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:52:39

    >>111

    五条と似てて両手っつったら役小明の印しか思い浮かばない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:02:50

    >>13

    魂の切り分けや世界を斬るも他人から学んだものだし案外羂索とは違う方向で努力家なのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:10:40

    腕治せないから掌印を省略して領域展開くらいにしてほしかった
    今まで他キャラがつかってた掌印をそのまま流用は宿儺の印も五条の印もその他の印もそれぞれ好きだから悲しいし寂しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:33:14

    手印が何でも良いのなら中指を立てたファッキューサインで領域展開とかしてみてえなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:03:49

    >>123

    鬼神童子ZENKIは懐かしすぎやしませんか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:06:44

    だからよ、これまで印の描写がまるでないのに突然変更するとか省略するとか言われても何も伝わらないんだよ
    詠唱なんかもそうだよ
    NARUTOは初期からずっと印を結んできたからこそ、結ばないで術使う事に凄味が出るの
    BLEACHは初期からずっと詠唱してきたからこそ、詠唱破棄と完全に詠唱する事の違いと恐ろしさが出るの

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:23:01

    >>123

    さすがに単眼猫も世代じゃないだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:29

    >>10

    直せる奴がいるって明確に否定されてるけど?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:42:31

    これがありなら逆に五条はわざわざ両手を使うって縛りで領域の底上げできなかったんか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:00:57

    これやろうと思えば乙骨に抑えられていた時にも条件の組み方次第でいけたよね
    最後の最後までお互いに忖度しているというかなんというか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:19:52

    念能力みたいな感じで属性が近い掌印同士だったから行けたんじゃない? 知らんけど
    多分今までも本編外で掌印被ってた術師とかそこそこいると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:33:23

    掌印の省略は無下限使う時に掌印を使わないと捉えていたんだけど(領域は後から課題だと触れてるから)

    このセリフは両手から片手にするってことを言ってるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています