なんで女王と言ったらイギリスなんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:56:07

    イギリスの長い歴史で名のある女王ってエリザベス1世とビクトリア女王とエリザベス2世とブラッディメアリーくらいだけど

    なんで女王といえばイギリス、イギリスといえば女王になってるんだろう
    イギリス英語もクイーンズイングリッシュって言うし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:06

    先代のエリザベス2世女王陛下の治世がめっちゃ長かったからじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:59:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:00:01

    エリザベス1世の方もヴィクトリア女王も一時代を作ったから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:00:07

    イギリスが国家として繁栄したのが女王統治時代だからじゃね
    あと、イギリス英語をQueen's Englishっていう訳じゃない
    その時代のイギリスの君主が誰かによって言い方が変わる
    だから現在はKing's Englishになってるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:12

    なんせエリザベス2世陛下は1952年からおととしまでずっと在位してたからな
    つまり後期高齢者医療保険証を持ってない奴全員生まれる前から女王陛下のままだったんだ
    要するに「高齢者」って言われるような人間以外はみんな生まれた時からイギリスは女王陛下の国だったわけさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:18:58

    >>6

    これ考えるとすげぇよな

    人によっては生まれてから死ぬまで女王陛下がいたって事だしそりゃあ自国も他国も女王の国って考えも出てくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:32:50

    王家と言えばイギリス王家ってなるほどイギリスの権勢すごかったしどの国でも女王って数が少ないから単に女王って聞けばエリザベス女王あたりが出てくるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:52

    ちな、他の国だとデンマークにマルグレーテ2世陛下という方がいらしたとか
    今年退位されちゃったけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:15

    エカテリーナとかは昔過ぎてちょっとな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:21

    オランダなんかはもう代々と言っていいレベルで女王の国だったけど、
    まあ大英帝国のブランドには勝てないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:59

    イギリス以外の先進国で女王がメジャーじゃなかったからよね
    ロシアは女帝が目立ってたけど女王じゃないしカッペだし
    女性が王位継承権1位になれる国ってあんまり多くないような

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:34

    フランク王国にはサリカ法典があったからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:10:49

    イギリス・オランダ・デンマークは近年まで長いこと女王が君臨してたんだな
    特にイギリスのイメージが強いのは歴史的影響力のせいか

    あと次世代・次々世代のヨーロッパは女性後継者が多い(スウェーデン・ノルウェー・オランダ・スペイン・ベルギー)けど、イギリスはチャールズ国王からウィリアム皇太子、ジョージ王子まで男性継承という

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:10:31

    エリザベス女王の崩御に続いてデンマークのマルグレーテ女王の退位により190年振りの女王のいない時代に突入した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています