【エルフ注意】僕の武器は攻撃力446の針しかない【86話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:59:55

    相変わらずの説明不足にエルフイライラなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:00:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:14:36

    保守するなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:15:02

    三連休の最終日に針スレに常駐するやつは流石にいないなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:16:52

    賑やかしに四魔天の1人にして作中でも1、2を争う外道と噂される現状もっとも勇者を苦しめたとされる超越者オーガを貼っておくなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:46

    前スレで言ってたことを忘れたとは言わせねーなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:22:16

    >>7

    設定だけ見ると苗床にされそうな娘なの

    触手エンドはマシな方で最悪なのはクオンツに捕まってにょいっすの道具にされることなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:01

    >>8

    ナイスネタ提供!なの!

    バリエーションが増やせそうなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:12

    街道にエリアボスが出てくる世界観でこの程度の強さで調査官志望とか破滅願望でもあるのかなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:38

    >>7

    安易にスカートじゃなくショートパンツ(?)なのがいいなの

    剥ぎ取りがいがありそうなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:00

    >>8

    人間がクオンツ族に捕まったら末路は1つなの

    恐ろしいなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:23

    >>6

    斧のリーチが短すぎてオーガの中のマヌル枠な疑いがあるなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:16

    >>12

    ま…まさか…"ケイラク君"化…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:29:28

    >>6

    やっぱこのオーガの表情豊かすぎてチンピラにしか見えないなの

    威圧感マシマシのデーモン親方を見習えなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:30:31

    実際クオンツに捕まった人類はどうなるんだろうねなの
    始末エンド→ついでに金品を奪う
    苗床エンド→コハクは未遂した
    奴隷エンド→清水寺建立に費やされた説
    ロクでもない種族なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:32:11

    >>14

    「石化」「部族化」「苗床化」の三種の特徴を併せ持つ絶望的な状態変化なの

    もっとエロ絵描きに流行らせればエルフ増加は間違いないなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:30

    >>17

    顔かたちが残るならともかくケイラク君は骨格まで変形させられてるから状態変化モノとしては需要ないなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:39:25

    >>15

    不思議やななの

    もとは不快物体のセリフのはずなのにデーモン親方が言ってると思うとカッコよく見えるのはなんでやなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:53

    >>13

    待つなの、斧である以上柄を長くしたら死角が多くなって隙が増えるうえに先端を重くしたら遠心力の影響で小回りが効かなくなって斧の強みが色々と消えるなの

    戦斧の強みは鎧ごと敵を叩き潰す威力の他に刺突の際に刃の分厚さによって防御と攻撃を同時に行える意外な器用さもあるなの、もっというなら障害物(壁や枝)を破壊して進撃できるのも長く薄い刃を持つ繊細な戦闘専門の武器にはできない芸当なの

    リーチを意識したいならやっぱり槍を使うはずだから、わざわざ斧を使うのならそれらの強みを生かした戦闘技術を習得していると思われるなの


    特にこのオーガの斧は柄に対して刃の大きさと厚さが異常なの、このサイズ感を片手で振り回せるなら人族にとっては決して短くないリーチで強みを押し付けていけるからかなり有用だと思われるなの


    あと狙ってかは知らないけどちゃんと安直に振り回すだけじゃなくて戦斧の戦い方を心得てるナベツヨが地味に凄いなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:42

    >>20

    ナイス考察!なの


    それはそれとして反論させてもらうなの

    柄は短くとも刃がデカいから解決…確かに一理あるなの

    しゃあけどこれ両刃である必要がなくない?なの

    柄と刃の長さの比率のせいでまるで団扇なの

    ポールアームとしてのバトルアックスとしても合理的な道具としての手斧としても中途半端なの

    この柄なら片刃にして手斧にするかあるいは柄をもっと長くしたバトルアックスにしたほうがいいと思ったなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:13:17

    >>21

    両刃に関しては反論できないなの、あくまでオーガのサイズ感と仮想敵を考えたらにリーチよりも取り回しを重視することも解答としてはアリだから、装備できる武器がない上に針に呪われたマヌル的なポジションというよりは人族との戦闘を意識してるのではないかという考察だったなの


    重ねて言うけど両刃じゃなくてよくね?は正直なのも同意なの、例えば防御性能を高めたいなら折角片手で扱える武器にしたんだから盾とか持てばいいだけなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:26

    >>22

    針世界の魔物の武器って本体と一緒に消えてるっぽいからどこから手に入れたのかわかんないんだよねなの


    (実はジャガーノートがシャドフォから奪った剣がシャドフォがパアアアしたあとも残ってるってのは内緒なの)

    [第46話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:43

    両刃斧ってどこから発生した概念なの?
    切り返しとかバックハンドが容易な剣ならともかく重くて取り回しの難しい斧を両刃にするメリットはないと思うなの
    同じポールアームならなのはハルバード(片刃斧+槍)使いたいなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:20:00

    >>22

    対人間特化とは魔王産の魔物らしい生態でよきなの

    …空いてる片手にもなんか持てやなの


    有馬貴将スタイルをやれとは言わないけど針世界のキャラって片手ふさがってたらもう一方は使えないなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:56

    質問なの
    毎スレ終盤に当然のように書かれる「TBC…」ってなんなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:00

    なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:57

    >>26

    Twin Burn Crossfire

    の略なの。なのエルフことサンドラが本編で見せなかった必殺技の一つで、DMFC(ダブルマジックフルコーラス)と対を成す究極魔法なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:58:43

    >>28

    えっなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:49

    >>15

    これまで敵の攻撃を無防備に受けてきた圧倒的強者が初めて防御態勢を取らされたときのモノローグみたいなの

    かっけーなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:10:06

    >>26

    To Be Continued… の略なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:31

    >>31

    質問者エルフじゃないけどなんでいちいちトゥービーコンティニューとか1ページ使って入れてるなの?

    そんなことわざわざ言わなくてもジャンプラ側が「次回更新○月×日」とか書いてくれてるじゃんなの

    それともインディーズだからそこまで作者側でやらないといけないなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:14:22

    >>20

    なんかこのシーン、ゆーしゃががむしゃらブンブン丸してる対比で不動でそれを捌いてるオーガがやたら熟練者に見えて笑うなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:14:29

    >>32

    おそらく原稿料を少しでも多く得るためのバベツヨの策なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:22

    >>32

    多分原稿料を1ページでも多く貰うためなの

    それか原作針の展開が虚無過ぎて魅力ある引きができないから無理やりTBCして幕を引いてる可能性なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:04

    >>34

    せっこ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:34:15

    TBCのページは万が一単行本になったときに邪魔なの
    つまり絶対に単行本化しないという声明なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:36:14

    バベツヨ浸透してて薬草なの
    何がそこまで刺さったなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:43:17

    >>38

    んなこと言ったらどうして『なの』が流行ったのかもわからねぇなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:44:55

    >>39

    「なの」は使い始めてから良さがわかった類の語尾なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:51:48

    過疎なの 次回コハクがやらかして盛り上がらないかななの

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:53:04

    >>41

    面白くない針漫画を面白くするサプライズ・クオンツババア理論やめろなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:15:58

    >>41

    二部キービジュの後ろに写ってる影が実はコハク説あるなの

    人類への憎しみで狂ったコハクなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:21:38

    >>43

    既にトチ狂ってるのに更に狂ったなら一転正常化して己の悪因悪果を呪い自決して償ってほしいなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:43

    エリアボス←まあ言いたいことは分かるなの
    ご当地モンスター←やっぱこれヤバすぎなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:51:13

    原生生物とかじゃダメだったんですかなの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:21

    >>45

    むしろご当地モンスターが面白すぎたから、エリアボスもご当地元締めとかにすべきだったなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:10:34

    あの…なんスかこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:20:10

    >>48

    他はもういいとして、魔王の影響の有無をどうやって判定しているのか気になるなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:20:17

    >>48

    人間を襲う→有害アクティブ

    人間を襲わない→無害アクティブ


    襲わないのにアクティブ????

    ううんどういうことなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:22:42

    >>50

    いやちっちゃいけどノンって上に入ってるなのそこは流石に

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:49

    >>51

    確かめたら本当にノンが入ってるなのん

    見落とすなんて族長じゃねえか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:10

    この区分からすると動物は自動的に魔物判定から外れるってことになるなの



    クオンツみたいな害悪生物が魔王産じゃない天然モノってマジ?
    質の悪い冗談じゃないなの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:08:19

    >>53

    いうてそこは人間の自業自得な所だからクオンツ悪くないなの(コハクが悪くないとは言っていない)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:18

    >>53

    待つなの、クオンツ族全体で考えるなら迫害された故に人族に牙を剥いてるからむしろ人間のほうが有害生物なの

    コハクは無理ですなの、アイツは戦争計画、テロ実行、外道行為、虐殺疑いがあるフルコンタクト猫畜生ですからなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:45

    針漫画で好感度高いのシャドフォだのデーモン親方だのイキイキオーガだの魔物ばっかなの
    理由のほとんどが「マヌルをボコってくれた」「思い出の捏造」だから虚無いんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:15:43

    >>56

    何を言ってるなの

    ナイスな援護に対して笑顔で応えてくれたデーモン親方の勇姿を忘れたなの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:18:37

    >>56

    おやおやおやおや

    そのチート過ぎる能力のせいで針学会に経験値濃縮議論を巻き起こした元凶であるシャドウフォックスを虚無扱いとは困ったエルフさんなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:39

    >>56

    今回のオーガポンについてはシンシンも気に入ってるようなの

    バベツヨや読者と気持ちを共有できる唯一の接点なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:29

    >>18

    待つなの

    形態変化は確かに姿のまま石化したりすることにエロスを見出す性癖だけど、原型を留めない変化も許容する懐の深い性癖なの…有名どころはオナホ化、箱化、脳摘出、モルゲッソヨ化など色々あるなの

    美少女美男子がケイラク君という面影もない物に貶められて理由もわからないまま経絡を突かれて意識は悶絶するけど外には「ニャーン」という反応しか返せないところにエロスを見いだせるなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:30

    >>58

    強さもそうだけどレベルの可塑性とかいう謎概念が本当に謎なの

    ステータスアップといっておけばいいのにどうしてレベルが変動することにしたなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:25:04

    >>60

    今になってそれ言いに来たなの!!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:28:14

    >>59

    弱そうなオーガなの

    ナベツヨ作画を見習えなの、セリフ無いけど只者じゃない表情なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:42:14

    >>57

    >>58

    >>59

    好感度高い魔物でジェットストリームアタックするのやめろなの!

    こいつら本編では一言も意味のあるセリフ喋ってないのに喋ったことにされるあたりも似てるなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:48:24

    これまでの登場キャラ/モンスターの強さってどんな感じに理解してるなの?

    ベリアル>ドレッドノート、コハク>マヌル>アドラメルク>ラセツ、アレクサンドラ隊>デーモン>オーガ>ハイバニア、勇者>ビーストイーター>親衛隊、隠密隊長>一般クオンツ>シャドウフォックス

    色々抜けがあると思うけどだいたいこんな感じのイメージなの

    魔族はよくわからないけどロスへを脅威と見なしてないからかなり強い気がするなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:50:33

    >>65

    そのシャドウフォックスの下に強化前マヌルが入ってくるイメージなの

    あとはおおむね同意なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:59

    ああああああSS書きたいのにあにまん巡回がやめられねーなの!!!!
    孤独な創作に入る前のマインドセットがなってねーなの
    このままじゃ今週も何も作らず終わっちゃうなの!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:04:03

    >>67

    マルチタスクを意識してタフカテに入り浸りながらSSを書けばいいなの

    あるいは文章を短くして30分ぐらいで仕上げるとかもいいなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:26:00

    >>67

    1kB書くごとにスレを一つ開く権利を得られるという縛りプレイはいかが? なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:37:12

    今更なんだけどわざわざ有害アクティブに『有害』つけなくていいよねなの
    アクティブとノンアクティブだけでいいよねなのん
    それとも針ワールドの住人はアクティブだけだと「積極的にナニするんだ」とクレームつけてくるから有害も表記してるなの? 景品表示法違反対策なの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:33:59

    異常針愛者がいたら教えて欲しいんだけど、タルタリアのカラーと妹の名前って出てない、であってるなの?
    ざっと見返したけど変なタイミングで戦闘画面みたいなキャラ紹介入るから自信がもてないなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:12:47

    >>71

    少なくともジャンプラ版ではどっちも出てなかったはずなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:17:37

    >>72

    ありがとうなの!

    固有名詞わからないとくっそ怠いけど、ふたなり姉妹レズ書くなの!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:25:46

    妹の本名は姉に聞けばいいなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:04:56

    この漫画の二次創作はオリジナル要素をモリモリにできるから一次創作とか別作品の二次創作の練習にもなるなの
    解像度低い部分を捏造する修行なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:30:46

    序盤にテンプレなろう展開じゃないから読んでくれって言ってた奴にこの回を見せてやりたいなの
    どう見ても追放系のテンプレ回じゃねーかなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:24:38

    >>76

    テンプレ追放系なろうなら序盤でとっくに消化してるはずの展開を

    80話以上経ってお出ししてくるという点はオリジナリティが高いなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:12

    チェシーちゃんかわいいなの
    願わくばもう二度と登場せずに思い出の中でじっとしていてほしいなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:49:36

    SSは「これホントに面白いかな?」状態になると高確率でグダるからそうなる前に勢いで書き上げるのが一番なの

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:25:16

    >>75

    キャラ崩壊しようが愚弄しようが誰も気にしないなの

    むしろ下手にageる方が怒られそうなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:12

    平日とはいえGWなのに過疎なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:59

    >>81

    GW中でも平日なの

    仕事なの

    ■シンシン最高■なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:26:49

    針漫画とカグラバチのクロスSS書こうとしてカグラバチ1巻買ったなの
    2巻も買う予定なの
    楽しみなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:36:40

    >>83

    マヌルバリ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:46:45

    >>84

    妖刀失敗作「天獄」やめろなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:51:01

    多くの人の命を吸った獣から作られた妖刀「琥珀」
    廃棄処分なの

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:06

    分割・変形・遠隔操作が特徴の妖刀"蓬来"…?
    本領が拘束なあたり結構本編に出ても悪くなさそうなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:29

    >>86

    刃引きしてあるけど命中するたびに命中部位の神経を途絶させたりしてきそうなの…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:48

    >>83

    行動はファンだけど動機がアンチなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:49:38

    >>89

    普通にいい設定の武器なの

    惜しむらくは元ネタが僕針で更にコハクというところなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:39:36

    針とカグラバチをクロスする暴挙が許されるなら他の作品でもやるべきなの
    忌む眼の刃とか進撃のクオンツとか不快ファミリーとかぼっち・ざ・まぬる!とかNANO外伝 針を継ぐエルフとかがあるなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:48:48

    なのからは素材を提供するなの

    ドレノにぴったりの画像なの

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:29:35

    >>93

    コハクはこれ言われても答えを持ってない気がするなの

    あいつ自身はあの時点でもう人間への恨みとかは持ってなさそう(口に出すのは仲間のためだからとかそんなんばっかり)強いて言うなら「邪魔だったから」なの

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:45:50

    お前はいちいちパンを食べる時に食べる理由を考えてるのか?
    みたいなことをきっと言ってくれるなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:07:13

    >>94

    すごい

    解釈一致なの


    話の流れから考えると当然行き着く結論ではあるんだけどねなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:01:19

    いやほんと邪魔だったからでしか無いっていう
    ドレノを人質に取ったのも怨念返しで咄嗟にというよりは勝てないから戦略的に人質に取ってるんだよなアイツら
    根本的にテロリストの才能がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:29:22

    >>97

    伝なの

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:29:56

    >>97

    伝なの


    思想はブレブレなのに害意に関しては一族単位で同じ方向向いてるから邪悪なの

    生存競争における明確な敵対種族と言ってよさそうなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:56:17

    >>97

    伝なの

    まぁ多分シンシン的には恨みの発露なんだろうけど、最初から子供狙いで「お前にも同じ苦しみを〜」って言ってりゃまだ説得力あったのに劣勢になってから人質を取るのが見栄え最悪なの

    さらにいうならそれに対してコハクが苦虫を噛み潰したような顔とかしてたら擁護できたのに割とノリノリなの


    あとメタ的に言うならせめて正面から自分の拳でケリ付けろなの、無力化した相手をわざわざ背中から本人の獲物でぶっ刺してるのはコハクにどんな感情を抱いてほしいんだなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:57:38

    タルタリアの妹の名前がわからないせいでSS書くのが面倒すぎるなの……
    ふたなり実姉妹レズポポバンを早く書きたいのに、最低限の前振りで怠いなの
    まあそんなこだわるようなもんじゃないし糞みたいな悪文でももういっかなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:53:05

    >>101

    妹の名前を■シンシン最高■と伏字にすると苦悩と皮肉が伝わるなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:35:17

    トガミちゃんへの先行投資として累累戦記の1巻買ったけど一気読みしたら面白かったなの…
    打ち切られたのが勿体無く思えたなの
    普段針漫画なんてファッキンコミック読んでるせいかな……なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:12:01

    はぁ!?!?打ち切り漫画より針が劣ってるような言い方は止めるなの!!!💢💢💢

    針はなんだかんだ80話以上連載されてるから打ち切り漫画
    には勝てるなの!!!
    でも単行本出てるからそこは針の負なの、これでイーブンなの
    これで1:1なの、あとは内容勝負なの

    針の負けなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:19:24

    >>103

    凪斗が主人公適正に振った飛影みたいでやっぱこっち主人公にすべきだと思ったなの

    それはそれとしてカバー裏でまた別作品でトガミちゃん出してくれそうでwktkなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:20:37

    >>104

    内容よりメスブタで勝負しろなの




    針の完敗ってレベルじゃねーなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:13:50

    累々は次回作に期待できるなの
    針だってバベツヨの次回作に期待してるから似た者同士なの

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:50:06

    これでもジャンプルーキーの中じゃ上の方だって聞いて驚きが隠せないなの
    ルーキーってどんな魑魅魍魎が溢れかえっているなのなの…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:07:35

    そういえばなんでゆーしゃは突然倒れたなの?
    バカは風邪ひかないから原因がわからないなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:08:31

    同じインディーズ連載の殺戮の王が

    kindle無料販売で50万部を突破したなの

    あれはだいたい1冊ごとに10円はいるから単純計算で500万円以上の売り上げなの

    針も連載終了したらこれでがっぽがっぽ稼げるの

    うっはっはーなの

    x.com
  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:11:46

    >>110

    無料なのに10円儲かるって、その10円はだれが払ってるなの…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:16:31

    >>111

    きっとAmazonの偉い人なの

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:45:36

    針は最初はなろう系っぽくて叩かれてるけどあと半年もすれば面白い展開がやってきてみんなが手のひらを返す硬派な王道ファンタジー漫画なの。針学会の偉い人がみんな言ってたなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:51:57

    半年待ってきたのはマヌルが棚ボタで強くなる展開なの
    なろう作品の前提を半年かけてやるのマジで■シンシン最高■なの

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:15:48

    エルフに質問だけど怪獣8号って愚弄されてるけどエルフ的な意味で面白いなの?
    読んだこと無いから教えてほしいなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:18:27

    エルフ的な意味で面白い、の定義が謎すぎて正確な回答ができねーなの

    個人的に漫画の感想を述べるとするなら、1話付近の最初の話は面白かったしワクワク感がかなり凄かったけど以降の虚無っぷりやここ最近の針のシャドフォ戦とガチでタイマンできるレベルの引き伸ばしは何も擁護できねーって感じなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:21:41

    シャドフォ戦とタメ張れるぐらいここ最近の怪獣8号の引き伸ばしがひどい、の意味なの
    ややこしくてごめんなの

    最新話の反転コピペとか、虚無い漫画をシュールギャグとして解釈して面白がるって姿勢はかなり針スレに近いところがあるから、そういう愚弄を楽しみたいならアリだと思うなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:33:40

    答えてくれてありがとうなの
    最初は普通に楽しめてその後も愉しめるとか面白そうなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:38:44

    >>110

    ヤギ君きらいだけど商売の上手さは凄いと思うなの

    シンシンも見習うなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:27:14

    怪獣8号読んできたなの
    最初がすっごい面白くてその勢いで最後まで読めたなの
    最初の貯金だけで隔週ワォックスを毎回待ってた読者は心が強ぇんだなぁと思いましたなの
    虚無ってるけど僕針がPV取れてる理由に毎週更新で読者が逃げにくいのもあるんだろうなーと思いましたなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:54:29

    タルふタなリアーッ! ちゃん(と妹)のエロSS書けたなの

    杭マヌルでバカエロも書き飽きたというか、ちょい書き疲れたなので真面目に行こうとしたけど、やっぱ頭の悪いセリフはいるよなってアクセル踏んだらふっ飛んじゃったなの

    でもま、いっかなの。にっへっへーなの

    連邦宰相タルタリアとその妹についての断章 連邦の宰相タルタリアは、午前の執務を切り上げると妹の病室へと急いだ。天蓋付きの豪奢なベッドの上で、最愛の妹は今日も昔話の姫君のように眠り続けている。

     彼女は「魔力が体力に変換され続ける」という新種の奇病に侵されているのだ。薬も過ぎれば毒となるように、その華奢な体の上限を遥かに超えて有り余ったHPは、オーバーフローを起こしたように、逆に彼女を瀕死同然の状態に至らしめていた。

     二十四時間体制で詰めている看護役たちは、タルタリアが目配せするまでもなく、席を外してくれる。

     重厚なドアが閉じられ、密室に二人だけになると、タルタリアは妹の掛布団を捲って、ベッドに上がった。

    「あなたは絶対に死なせない……お姉ちゃんが、必ず助けてあげるからね……!」

     重い呟きを零すタルタリアが、悲壮な覚悟を秘めた目で見つめる彼女の妹は、生まれたままの姿である。タルタリアにしか出来ない治療を施すための必要性と、多忙な彼女の時間を少しでも節約するための合理性から、布団の下は全裸のまま寝かされているのであった。

    「助けるから。お姉ちゃんが、絶対に助けるからねっ……」

     熱に浮かされたように繰り返しながら。タルタリアは、彼女らしくもない…
    telegra.ph

    これでタルタリアのエロSS処女はなのが奪ってやったなの!

    え? 奪ったのは処女じゃなくて童貞?

    まあでも、今度こそ隠棲モブエルフに戻るなの

    明日の更新が別に楽しみじゃないなの!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:06:30

    >>121

    名前を書くべきなのに妹としか書けないところに悲哀を感じますねなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:58:46

    >>201

    ナベツヨを解放しろなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:14:19

    ここ3日くらいだけ森に出戻りしてる足抜けエルフなのなんだけど、ガチで過疎ってて薬草生えるなの
    限界集落なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:13:45

    >>124

    とはいえだらだらスレが続いてるのはシンプルに凄いことなの

    まぁ虚無と噂されるゆーしゃ編でいよいよ森が焼き尽くされるかもしれないけどなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:16:59

    >>124

    なんで戻ってきやがったなのとっとと耳を切り落として真人間に戻るなの

    餞別として塩まいてやるなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:50:34

    次回の予想するなの
    ゆーしゃがバカなのに風邪ひいて医者に診せたら症状説明で尺稼ぎしてあそこに行けと言ってTBCなの
    んでゆーしゃは脳内忌む眼と乳繰り合うのに3ページぐらい盛ってるなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:55:49

    >>127

    そのまま風邪こじらせてリアイアしてくれって思ったねなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:50:40

    >>48

    ゴミ情報だけどこっそり消す根性が気に食わないなの

    保存しておいたの貼るなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:36:46

    >>129

    でかした!なの

    さして密度もない情報なのに読み込む気にさせないのはさすがなの。夢野カケラ先生を継ぐ者なの

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:46:27

    >>129

    内容よりもなぜ消したかに考察材料がありそうなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:46:54

    >>129

    幻と消えたシンシン直筆情報なの!


    しかし字もまとめ方もへったく■シンシン最高■なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:48:25

    >>131

    消されたツイート本文の文面が「人間が勝手に言ってることです」だったことも意味深なの


    ということで「シンシン人間じゃなかった説」にベットさせてもらうなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:04:08

    >>133

    シンシンがクオンツ族なのは有名な話なの。ナチュラルボーンテロリスト一族の漫画だから倫理観も色々おかしいと思われるなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:19

    >>123

    今週も無事解放失敗なの

    エルフは無力なの…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:24

    >>134

    失礼なことを言ってはいけないなのシンシンはおおまかには人間なの

    具体的には某所ヨドバシの棚にまだしぶとく残ってるパンダ人間くらい人間なの

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:29:38

    はあはあそろそろ更新なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:31:44

    >>137

    余命30分未満なのエルフに伝わるなのなの念仏唱えるなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:36:04

    86話のスレ内で87話待機する羽目になるとはエルフの森も衰えたもんなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:37:59

    もうこの森も1年半くらいになるなの
    あにまんにおいて1歳過ぎたスレはもう老いてると言って過言じゃないなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:48:54

    >>135

    ナベツヨを解放しろなの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:01:49

    ゆーしゃが即体調回復するのは外したけど脳内忌む眼を当ててしまったなの…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:02:15






     




  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:03:21

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:04:15

    どうしてわざわざ王国奇襲するなの?奇襲するなら連合の首脳部のほうが良くないなの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:05:52

    乗馬スキル持ちってなんなの
    「馬に乗れる」じゃダメなの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:07:03

    主人公(要出典)の手紙を燃やしたカスパーが普通に善人で好感を抱いてしまうのおかしいなの
    カスパー幼馴染ルートでやり直してほしいなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:07:05

    不意にマヌルの首が落ちるとかでも良いのにわざわざ処刑人だけちゃんと出てくるの何かちょっと引っかかるなの
    まぁでも夢ってそんなもんかもしれないなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:07:20

    >>146

    針世界の人間は怠惰だからスキルに無いことはやらないなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:11:18

    クソどうでもいいなのけど三ツ目横乳おばさんの布面積場面ごとに違うなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:11:52

    えっこの前捕まえたラセツとそのへんのヤツ改造しただけのヴォドナイトが最高戦力なんですかなの
    というかこの前の四人がガチ目の最高戦力集団じゃねーかなの帝国本気出せばマジで一瞬で魔王軍壊滅するじゃねーなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:12:37

    >>150

    青肌なのにトーンが貼ってない訴訟なの

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:13:57

    アドちゃんってラセツやヴォドナイトより弱いなの?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:01

    見た目の人がエッチでいいなあと思いました。なの。

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:14:47

    >>150

    実験するならマスクもそうだけどゴーグルも付ける事を薦めるなの

    三つ目だから薬品が目に入る確率は常人の1.5倍なの

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:15:21

    >>154

    その結果コハクとハイバニアがどうなったか教えてくれよなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:15:26

    処刑はどうせなら縦に割いてほしかったの

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:15:53
  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:16:40

    >>157

    それじゃギャグ漫画になっちゃうなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:18:43

    >>157

    ぼっ立ち真っ二つとかされたら爆笑しちゃう自信があるなの!

    虚無漫画からギャグ漫画へのランクアップ策としては悪くないなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:18:47

    人型4体までワープ可能だヨ!と言われてもそもそも人型数人なら目立たず移動できるからワープの有り難みが薄い気がするなの
    デカブツ一体を突然ワープさせて敵が慌ててるところに先行してた人型部隊がやりたい放題…みたいな方が有効活用できそうなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:19:31

    なんでこんなに虚無なのか不思議なくらい虚無なの

    今回の話でやったことってゆーしゃがマヌルが殺される吉夢を見て萎えぽよして魔族が邪悪な企みを明かして〜っていう並の漫画なら数ページで終わってもっと物語を展開してそうな事しかやってないなの
    ペラッペラなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:19:43

    つい最近帝国の誤射で城の風通しをよくされたばかりなのに
    帝国ほっといて王国に攻め入るとかどういうことなの?
    王国はところ天の助なの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:20:16

    >>143

    全エルフが待ち望む展開なの…!

    感無量の爆笑必至シーンなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:22:26

    >>162

    ついでに処刑人の斧もペラッペラなの

    >>148

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:24:15

    >>163

    残念だけどアホ魔族のみなさんは首謀者を尋問する前に処した&兵器もぶっ壊しちゃったから

    自分たちの居城を壊したのが帝国軍かどうかなんて知る由はないなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:25:15

    ロストヘイブンという超火力のことを知ったら普通斥候送って各国を調べますよねなの?
    今回のワープが斥候送りならわかるけどなんで主戦力送ってるんですかなの?
    神視点だとそんなもん無いの知ってるけど王国がロストヘイブンする可能性を考えないんですかなの?
    予感がするヨ 愚弄が生まれる予感がネ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:26:57

    >>167

    おそらく魔王軍にそんな斥候出すほどの人手が足りないなのとりあえず脅しとけばええやろの精神なの

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:28:40

    よくもまぁそんな貧相な総戦力で人類の敵やってるもんなの
    魔王が相当やばくなかったらわざわざゆーしゃ使う必要が感じられないなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:29:56

    …いや少数精鋭にするなら指揮や作戦判断できるヤツ連れてけよなのラセツもヴォドナイトも絶対指揮できないだろなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:30:41

    もしかしてドレッドノート一人で魔王軍倒せるんじゃないスかなの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:34:19

    >>169

    そもそもあの世界の人間は「戦略」という言葉を調べもしないし知ろうとも思わないレベル信仰をこじらせたやつが大半だということを忘れてるなの

    じゃなきゃアドラちゃんにアレクサンドラ隊が瞬殺されたりしないなの

    人間の脆弱さを嘆くべきなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:37:38

    「レベルは高ければ高いほどいい」「戦略は圧倒的レベル差を覆せるほどではないけど格上も食えるから大事」
    でいいのにいちいちキャラごとに極端に認識が異なってるなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:39:36

    久々に思い出したなの
    この漫画が本当はクッソつまんないってことを…なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:50:55

    >>173

    「レベルに関わらず体術を極めればワンチャンレベル差無視して格上食える」も加えるといいなの

    ゴシン術(経絡系)が強いだけかもだけどねなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:54:30

    なのはとんでもないことに気付いてしまったかもしれないなの
    主人公の倫理観がぶっとんでいたら普通の読者は離れていくなの。でもエルフたちなら…?エルフは倫理観がぶっとんでいる話を好み、なろうテンプレ展開を嫌うなの
    つまり、今のこの展開はシンシンによるエルフ根絶のための兵糧攻めであると考えられるなの!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:55:59

    >>176

    これが原作アリってことを忘れんななの!!!

    こんな兵糧攻めできるの予知能力者でもねーと不可能なの!!!!!!!


    シンシンは予知能力者だったなの…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:56:00

    …語ることが…無い…なの…

    今週の針はなかなか面白かったなの
    かつての邪悪なコハクを止めるためにモリ爺の手によってコハクの記憶を封印していたなんて驚きなの
    だから現在コハクがマヌルに惚れるという変な行動も幼心故の行動でジャガーに一切触れないのも記憶が無いからとは一本取られたなの
    邪心コハクが封印から解き放たれてデーモン親方に憑りつこうとするなんて最悪なの
    親方には正気を保ってもらいたいし次回も楽しみなの!  ハァ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:58:58

    >>158

    虚無と言うけどいまさらなの。ちなみになのはもう語る言葉を持たないなの…語りようも無いと言われりゃそれまでなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:59:57

    >>178

    邪悪な行いをしたコハクに精神のリセットをかけることである種の被害者ポジに置こうとしたのは作者もなかなか策士なの

    でも邪悪さを取り除いたからといって善性だけでできた人格が残るってのにはちょっと作者の思想を感じちゃうなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:01:09

    >>174

    エンシェントエルフのかけた魔法も切れつつあるなの

    先がわかってるからこその願望込みの愚弄すら今はできそうにないなの…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:10:28

    針は読んでないけど針スレは定期的に見に来てるなの
    それが僕なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:12:42
  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:13:42

    うおっっっっしゃあ!!!!!!三つ目ちゃん可愛いなの!!!!フェイスベールとかナベツヨ分かり過ぎなの!意外と表情豊かでそれもヨシなの!キャラ付けと喋り方がマユリ過ぎるけど呑み込むなの!
    あとは出番が増えて醜態を晒す前にさっさと針空間に送られるか階段で転んで死んでくれなの

    本編?ゆーしゃってマヌルが咎人になってたの知ってたっけ?なの、確か知らないはずなの
    つまりゆーしゃの中でマヌルは(色んな意味で)合法的にぶち殺されかねない存在なのに村から引きずり出したってことなの?
    いや実際にマルヌの扱いがそうなら「予知夢」とか「あり得た未来を夢で見た」とか考えられるけど、実際は魔族に利敵行為しても命までは取られてないからそういった描写とも違う気がするなの
    ゆーしゃの中でマヌルってどういう存在なの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:41:21

    >>184

    読み込みが足りんなの、針もう3周なの

    どうしても無理なら前話だけでもいいよなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:11:46

    >>185

    ぐぁぁぁぁぁぁぁぁああああ普通に忘れてたなのおおおおおおおお


    愚かななのも咎人になっ1話から針を読み返すなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:11:56

    乗馬にすらスキルがいるの草なの

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:34:42

    会話が下手ってコメントに目から鱗なの、ずっとあった違和感シンプルに言うとそれなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:39:18

    おそらくスキルというより免許のようなものなんじゃないかなの?じゃなければ料理や物を売るにもスキルが必要なはずなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:44:31

    >>189

    そういう一般動作に必要なスキルを持たない人間が自然淘汰されていると考えれば辻褄は一応合うなの

    最初のハードルはスキル「生理機能」なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:57:06

    いま最新87話を読んだエンシェントエルフなの
    アスタロトが登場したの! 名前合っててよかったなの
    第二部の想像を下回る虚無さに士気が下がるエルフたちを見て にっへっへーなの!
    ちなみに王国奇襲作戦の最高戦力4体の結果はこうなるの。実質全滅なの

    ・ラセツ:正気に戻って王国へ復帰するなの
    ・ヴォドナイト:ラセツに斬られて死ぬの。王国城にすらたどり着けずムサシ息子の目の前で死に絶えるの
    ・特別な鎧の魔族:ちくわの魔法で再生能力を超えるダメージ受けて消滅なの
    ・特別な悪魔の魔族:奇襲作戦の隊長ポジなの。ゆーしゃちゃんと戦って双方ゾーンに入るグダグダ引き延ばし展開の末に死ぬなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:03:45

    シンシンに色んなクソ展開を見せられすぎてもはや今回が虚無と呼んでよいものなのか判断すらできなくなってるのがなのなんだよね
    今回の話ってただ面白くないだけな気がしてきてるなの
    読む価値と語る場所は特にないなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:40:14

    >>187

    スキルよりも馬の出所を説明すべきでは?と思うなの、「馬を借りて城に向かいました」とかの方が絶対しっくり来るなの

    それとも乗馬スキル持ちだと無から馬を生成できるのかなの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:49:39

    あれ…?ちょっと待ってほしいなの
    以前エンシェントエルフがシーフの子が大怪我したのを契機にパーティから離脱してマヌルを追いかけるみたいな話をしてたはずなの
    こいつ色々と独断で動いて迷惑かけてるくせに他の人が行動不能になったらこれ幸いと離脱するなの…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:38:25

    このままだとエルフは飢え死になの

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:40:49

    >>147

    前のスレで「実はからくりサーカスのアレみたくマッドサイエンティストの父親に乗っ取られてました説」が出てたのが嘘みたいなの

    もし今後裏切る前提なら他の二人の好感度をある程度上げとかないとマズくないなの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:55:10

    >>193

    スキル罠術が罠的なサムシングを召喚できるので

    むしろその方がまだそういう世界観なんだって納得できるなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:02:58

    >>197

    どちらかと言えば食糧生産的な意味で需要がありそうなスキルなの

    馬刺しの専門店を開いて大儲けするなの

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:45:08
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:48:28

    さよならバイバイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています